Login

スポンサーサイト



臨時収入!!

先日の日曜日、夫婦揃って自治会の総会に出席してきました!
今年一年、何と自治会の役員をしていたのですが、目出度くお役目終了!と相成りました♪


くじ引きで当たってしまった時は、どうなる事かと前途を憂いていましたが、終わってみれば一年なんてあっという間!
その間に、イチデジを買って、もなかがやってきて、こたろうは一歳になり、車も買い替え、時は流れてるんですね~!

日曜日の総会で、新しい役員さんが選出されたので、あと1回お勤めすれば完全に終了です!
で、先日。。。頑張った我が家に、役員手当てという臨時収入が♪
やっぱりこれは、我が家的には美味しいものでも食べねば!!
となり。。。
寿司~!

お寿司を食べてきました~!!
久しぶりの、回らない、チェーン店でない、お寿司屋さんでのお寿司です☆
んまかったです(^^)

ところで、今日はとりとめも無いお話ばっかりになりそうですが。。。

カメラのドイが倒産したそうです!
そう言えば、これだけ周りでイチデジ旋風が吹き荒れているのに(笑)、最近名前を聞かなかったなぁ。。。
私の周りでは、随分追い風が吹いているようなのに、残念です(/_・)
とりあえず、いつも利用している、あの店とこの店が元気でいてくれたら、それで良いか(^^;

それから、面白い話をラジオで仕入れました!
「ラ~ラララ~、よなべ~をして、てぶく~ろあんでくれた~」という、昔から知っているあの歌。
「かあさん○~、よなべ~をして、てぶく~ろあんでくれた~」
○の中は、皆さんの記憶では何ですか(^^?
私の中では、15へぇ~位の話だったんですが、とりあえず答えはまた次回の記事で(笑)

この辺で、今日のこた&もな。
○○○○さんが喜ぶであろう、相似形です=^-^=
相似形①

相似形②

ま、集中している先に何があるかは、皆さんご存知の通りなんですが(^^ゞ

あぁ、今日はまとまりが無い(^^;

最後にカメラ関連グッズを1つ。
mixiで拾ったネタですが、イチデジにこういうのがあると、便利な人もいるかもしれませんね!
韓国Seculineの「ZIGView」というものだそうですが、イチデジのファインダーをCMOS(デジカメのフィルム相当の部分にある撮影素子と同じもの)で撮影し、液晶モニターで表示してくれるんだそうです。。。
ローアングルなどでは活躍しそうですね(^^)/
でも、これを使っていつも撮影しているのって。。。怪しいかも(^^;
しかも、せっかくの一眼を使っている雰囲気も無いですしね~。。。

あぁぁ、しっかし今日はまとまりのない。。。
ビール呑んだせいだな(爆)



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

しょーもない記事ですが。。。一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

うーん

か~さん○の○は「が」だと思うのですが違うんでしょうか?
童謡とかって知ってるようで意外と知らないんですよね・・・
本当は「が」じゃなくて全然違う言葉だったりして~( ̄w ̄) ぷっ

自治会の役員さんだったんですね~私は今年町内会の班長でした・・・
んが、何もありませんぜ!( ̄Σ ̄;)ブー

【2006/03/16 08:41】URL | コーダママ #-[ 編集]

私は

か~さん○の○は「は」だと思ってました。
えーどっちなんでしょう?
自治会の役員さんて大変そうですね~。

【2006/03/16 09:19】URL | ちえぞう #-[ 編集]

役員一年間お疲れ様でした~^^
そっかぁ、町内の役員は役員手当があるんですもんね。
学校や保育園はただ働きなので羨ましいわ~♪
(その上集まりも多いし、だから4月も...ブツブツ)
先に町内で立候補してればよかった…
あっ、かもねぎさんちでついつい愚痴りました!すいませんw

こた&もなちゃんの後姿!!
かわいすぎるわ、こういうの。
かもねぎさんたちの影響効果で
カメラに続いて2人目欲求が高まりますよ~!ww

よなべ~の回答!私は「が」だと思います!

【2006/03/16 09:43】URL | 紅水 #-[ 編集]

まずは、役員さんの任務終了お疲れ様でした♪
二人三脚がお寿司に化けたんですね!・・・って、違う??(笑)

それから『かあさんのうた』は正解がわかっちゃったので沈黙しときます。^m^
気になるのは“生味~噌をす~りこむ~♪”ってとこ。
それは、し、しみないのよね、お母さんっ?!

最後に、そのイチデジのアクセサリー(?)、面白いですね~。
でも、かもねぎさんが仰るように、やっぱりファインダーを覗いてパシャリとやってこその一眼って気がします。
だから私は、アングルファインダーが欲しいです!(笑)

【2006/03/16 11:20】URL | 風太まま #-[ 編集]

>コーダママさん
むっふっふ(笑)
ラジオで仕入れたお手軽ネタなんですが、気になっちゃうでしょ(^^?
次の記事で答え出しますね!
きっと、いつものごとく深夜になっちゃうのかな(^^?

自治会役員、結構なお手当を頂きました♪
1年やってる時は面倒でしたが、こんなに貰えるなら。。。いやいや、もうやりたくありません(爆)

>ちえぞうさん
ラジオネタでお手軽ですみませんm(_ _)m
これは大体「は」と「が」の戦いです=^-^=
後程、答えを出しますね~♪
自治会役員。。。終わってしまえばこんな物(^^?

>紅水さん
どうぞどうぞ、愚痴りに来て下さい(笑)
うちの自治会、田舎町にしては世帯数が多目なので、お手当も多目でした=^-^=
学校関係だと、無条件で大変そうですよね(^^ゞ

多頭飼い、1頭の時より大変な部分もありますけど、毎日毎日が楽しさ倍増どころじゃないですよ♪
と、またまたそそのかしたりして(爆)
歌の方は「が」に一票ですね!
了解しまいした~♪

>風太ままさん
そうです!あの時の二人三脚で頑張った成果です(笑)
というより、自治会内で参加者募りきれなかったツケで、参加になったので、自業自得なんですけどね(^^;
歌の方は、ひょっとして聴いてました(^^?
番組でも、随分引っ張ってましたよね~(⌒-⌒)
こういう話題、結構好きなんですよ。。。
イチデジアクセサリーは、こういうの知っちゃうと誰かに伝えたくなっちゃう性格なものですから。。。(^^ゞ

【2006/03/16 19:31】URL | かもねぎ #-[ 編集]

ホント、早いですね!
二人三脚、大好き夫婦だって自慢してたものね(爆)
でも、お手当て出るなんて、それも大金出たみたいで(笑)ヤッパリ、イイ事やるとちゃんとイイ事あるのね!
遠慮しないで、又おやりになってゴチして下さいませ(笑)
『かあさんのうた』は私も「たぶん」正解が分かっているので沈黙です(笑)

イチデジは。。。沈黙です!(爆)

【2006/03/16 20:37】URL | 陸ママ #-[ 編集]

1番が「が」で、2番と3番が「は」みたいな事を
いま調べたのですが、答えを隠してるってことは
そんな単純なことじゃないんだろうな的な事を
思わせます^^ 気になって眠れないっす^^;

【2006/03/16 21:07】URL | daisuke #-[ 編集]

美味しそう!

お役目、お疲れ様でした。
とーっても美味しそうなお寿司ですね。
うちも、ちゃんとしたお寿司屋さんは、久しく行ってないですね(^。^;)
おかあさんの歌、私の記憶では「が」だったような・・・( -人-).。oO
続きの記事が楽しみですね=^-^=うふっ♪

【2006/03/16 21:43】URL | micko #-[ 編集]

○が気になる~!!「が」??とゆう記憶
なんですが、どうなんでしょー?!
おすし、美味しそう♪いいですねー^^
こたろうくん、もなかちゃんの後姿が
とってもキュートです♪

【2006/03/16 23:06】URL | パルママ #-[ 編集]

≫陸ママさん
二人三脚、別に大好きな訳じゃないんですよ(^^;
やってくれるご家族がいなかったので、例年この役員がやる事が多いんです(^^ゞ
でも、こんなご褒美あるなら、やっても損は無かったかな。。。(爆)
歌の件は、ご存知なんですね(^^;
案外、知ってる方も多いんですねぇ=^-^=
そうそう、それよりあちらの方も進行中ですよ~☆

≫daisukeさん
そうそう、そのラインもあるみたいですね=^-^=
私も、ラジオで仕入れたネタなものですから、聞いたところまでしかお伝えできないんですが、今日これからアップします!!
寝てくださいね(爆)

≫mickoさん
このブログに、お寿司の登場二回目です!
どうも、他の外食と比べて、載せたくなっちゃうんですよね。。。お寿司ってのは(^^;
歌の件、「が」一票承りました(^^)
この後、記事に載せますね~♪

≫パルママさん
お、パルママさんも「が」に一票!!
了解しました~♪
どうもこのブログは、こた&もなとカメラと食べ物しか載っていない様な気がしてきました(爆)
そうそう、ブログのお引越しお疲れ様でした!
リンク、変更させて頂きました~(^^)/

【2006/03/17 00:37】URL | かもねぎ #-[ 編集]

お役目おつかれさまでした♪
やっぱり人はやりたがらないことやると、
いいことあるんですね~^m^
家の父も、嫌々ながら自治会長をやったおかげで、
当時住んでいたマンションがペット可になりましたよん(笑)

この歌ってそんなに奥が深かったんだ(笑)
私も『が』に一票です☆
かぁ~さんがぁ~♪

【2006/03/17 01:17】URL | maki #-[ 編集]

≫makiさん
やりたがらない事も、くじ引きで当たっちゃうと
仕方なく一年何とか乗り切れるもんですね(^^)/
お父さんは自治会長さんですか(^^?
でも、そのおかげでマンションがペット可になったなんて、何て殊勲な大事業をやってのけたんでしょう☆
もうお父さん最高です!!
makiさんも、「が」に一票ですね(^^?
もう記事アップしましたので、回答は次の記事で~♪

【2006/03/17 01:37】URL | かもねぎ #-[ 編集]

相似形

私この記事読んでなかった(>_<)
ふふふ♪私の大好きな相似形の写真
たまらんです!!
やっぱ多頭飼いならではですね(^^)

【2006/03/29 00:34】URL | yuki #-[ 編集]

■yukiさん
たまらんでしょう(^^?
yukiさんあてのメッセージだったので、見つけてくれて良かったです(笑)
また撮れたら、メッセージ載せますね(^^ゞ

【2006/03/29 01:07】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/104-3b7ec545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

