Login

スポンサーサイト



もなかもとうとう9ヶ月☆

なんだ、歌の件じゃないのか(^^?
とか、言われそうですが。。。


その件は、最後の方で(^^;

今日16日で、もなかもやっと(もう?)9ヶ月になりました!!
もなかの視線の先には①

Canon EOS Kiss DN/EF85mm F1.8
こたろうの9ヶ月の頃と言ったら、もう随分『大人』として扱っていたし、そういう雰囲気も醸し出していた気がしますが、もなかに至っては全くそんな気がしません(^^ゞ
この子は、我が家では「いつまで経ってもおチビのもなか」「下っ端のもなか」「末っ子のもなか」で行ってしまいそうです。。。

今日9ヶ月目の1コマだって!

もなかの視線の先には。。。
もなかの視線の先には②

もなかの視線の先には。。。。(^^;
もなかの視線の先には③

あの方が持っている、アレが!!
あの方が持っているアレ!


もなかが見つめる先には。。。
もながが見つめる先には。。。

この方がかじる、アレ!
この方がカジるアレ!

この方がしゃぶる、アレ!!
この方がしゃぶるアレ!!

この方が見つめる、アレがっ!!!
この方が見つめるアレ!!!


たま~にゲットしても。。。
たまにゲットしても。。。

すぐに奪われて。。。
すぐに襲われて。。。

もな「それ、とっても欲しいです。。。」
欲しいなぁ。。。


飼い主にはもてあそばれ、こたろう兄ぃにもいいように扱われ。。。
それでも、もなかは毎日楽しくやってます♪
もな「楽ちぃよ♪」
楽ちいよ♪




ところで、昨日の歌の答えですが。。。
先に答えを書いておくと、正解は「は」だそうです。
私は「が」だと思っていたんですが、見事に違っていました(^^ゞ。
作詞・作曲は、窪田聡さんという方だそうです。
この方のおかあさんを想って作った歌なのでしょうね。
私は、15日のFM-NACK5の午前中の番組「NACK WITH YOU」で話題になって知ったのですが、番組内で多方面に確認したそうです。
色々な説があったのですが、最終的な結論は音楽関係の著作権を握る(^^)、JASRACの広報に確認を取ったとの事で、原詞にわざわざ注釈がついていて、窪田さんのこだわりの部分である事が書いてあるそうです。
これでスッキリ!
かあさんは、よなべをして。。。
という事でした~!
多分「が」の方が、今はポピュラーに歌われているんじゃないでしょうかね。。。(^^;



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

もなかもあと3ヵ月で1歳だ!!
9ヶ月のお祝いに、一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

おめでとう♪

もなちゃん9ヶ月おめでとう(^▽^)そっかぁもう9ヶ月なんだぁ。そういえばちゅらももう6ヶ月半だもんねぇ。早いなぁ・・・
家族の愛をたくさん注がれてもなちゃんはほんと幸せだろうね☆これからも元気に成長して、素敵なれでぃ~になってね☆

【2006/03/17 02:47】URL | 千恵 #-[ 編集]

≫千恵さん

思っているより、この子達の成長も流れる時間も早いですよね(^^;
ちゅらちゃんだって、そのうちもなかと大して違わなくなるんだよね(^^)/
お友達の所も含めて、ネットにいる方々は、みんな愛情持って育てているのが良く解って、これからも頑張らねば!!という気持ちで一杯になりますよね~♪

【2006/03/17 03:25】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

9ヶ月

もなかちゃん、9ヶ月おめでとう。
毎回毎回まだ・・・という印象なのは日女ももなかちゃんも同じだけどもなかちゃんはずいぶん大人っぽくなってきましたね。

最近忙しくてmixiの書き込みをお休みしていますが、そろそろ復活できそうです。ブログに切り替えも検討中、です。その時はまたよろしくお願いしますね。

【2006/03/17 06:02】URL | violeta #-[ 編集]

正解!

やったー、歌詞の件、正解!

二匹いると下の子はいつまでたってもお子ちゃま扱いなんですねー。いいなー仲良し兄妹!

【2006/03/17 09:28】URL | ちえぞう #-[ 編集]

もなかちゃん、9ヶ月おめでとう♪
でね、同じラジオ番組、実は私も聴いていたんですよ~
普段はFM横浜ばかりなんだけど、
最近、車のフロンドガラスにNACK5のステッカーを置いてる人が多いので
気になって聴いてみたってワケですv-238
夜遅くに聴いてみたら、下ネタ炸裂で大笑い(爆)
かなり面白かったですv-218

【2006/03/17 09:48】URL | さおりん #-[ 編集]

初めまして・・・。

陸ママさんのトコから、遊びに来ましたぁ~!
我が家も、パピヨン2歳半の魔裟斗と生活しています。
実は、読み逃げ常習犯です・・・(ToT)ゞ スイマセン
こたろう君ともなかちゃんの生活を覗いていましたぁ~。
うちも、次は女の子が欲しいと思ってるんですが・・・夢のまた夢です。
まだまだ、魔裟斗も受け入れる感じがしないので・・・もう少し年が離れて落ち着いた時にでも、欲しいなぁ~って思ってます。

「もなかちゃん 9ヶ月おめでとうございま~す」
なんか、魔裟斗にもそんなちっこい時があったんだなぁ~って、思い出しちゃいましたぁ~!!!

これからも、遊びに来させて頂きま~す。
どうぞ、よろしくデス♡→ܫ←♡

【2006/03/17 10:23】URL | 705 #-[ 編集]

もなかちゃん、9ヶ月おめでと!
いつまでたっても下のコはチビちゃんに見えるよね。
もなかちゃん、“あの方”の“アレ”、たまには分捕っちゃえ~~!(笑)

『かあさんのうた』、私も当然“が”だと思ったので検索したら“は”だったからビックリしました。
なんか、ボニージャックスとかが(笑)“が”って歌ってなかったっけ~~?

【2006/03/17 10:47】URL | 風太まま #-[ 編集]

もなちゃん、無事9ヶ月到達おめでとう~☆
1歳まで後少し、もっと大きくなるんだよ~(笑)

「は」はね、前に「が」って言って恥かいたから
知ってたのよ~ん♪(笑)
↑の方、ボニージャックスって。。お幾つ?
ダークダックスって方達も元気かな。。。(笑)

【2006/03/17 11:28】URL | 陸ママ #-[ 編集]

おめでとう

もなかちゃん9ヶ月なんだね。おめでとう。
あの方のあれなかなか奪えないのね。(笑)
我慢強いもなかちゃん写真見てて大笑いでしたよ。
あの方もなかなか手ごわそうですね
2ワンの観察はほんとに楽しいですね。

かもねぎさんオフ会調整がつけば参加されるんですね。会えたらうれしいな。うちのハートは相当のやんちゃ娘です。とても2歳と思えないほど。。。
私も今まで親戚さんにあったことないので、会えることを楽しみにしてますね。v-10

【2006/03/17 14:11】URL | ハートママ #-[ 編集]

よそのコは早い!

9ヶ月おめでとうございます♪

もなちゃんの月誕生日が16日で喜助が20日なので
かもねぎさんのトコでお祝い☆するとウチが後を追っかける感じなんですく(*´▽`)
で、こたくんの月誕生日が5日で夜一が8日なので
やっぱりこちらも追いかけておりま~す!

もなちゃんもりっぱなレディーになってきましたね!
「おチビのもなか」って分かりますぅ!
実際はでっかい態度の喜助も我が家ではやっぱり
「おチビのきしゅけ」ですから~(笑)

【2006/03/17 14:54】URL | 蜜蜂 #-[ 編集]

≫Violetaさん
日女ちゃんとは、何だか同じ位の月齢だから、イベントも似通ってきますよね!
日女ちゃんの一歳の誕生日も、もうだんだんカウントダウンなのでワクワクじゃないですか(^^?
ブログ始められるんですね!
mixiも良いんですけど、やっぱりオープンなブログも交流が広まって良いですよ♪
どこのブログにするんでしょう?
これもワクワクですね♪

≫ちえぞうさん
ちえぞうさん。。。正解!!
良く知ってましたね~!
結構、歌の本などでも「が」になってたりするそうですよ(^^;
もなかは、万が一にも次の子でも来ない限りは、ずーっとお子ちゃま扱いです(笑)
本人も、その方が気楽で良いみたいです=^-^=
ちえぞうさんも、そのうちそそのかしちゃおうかなぁ。。。(爆)

≫さおりんさん
あらまぁ、聴いていたんですね(^^?
車のフロントガラスに貼ってあるステッカーというのは、日の丸ステッカーですね!!
あれは、金曜日(今日です)の9:00~18:00のロングでやっている、小林克也のファンキーフライデーで出してる奴で、めちゃくちゃプレミアムが付いてた時もありました(^^;
なので、NACK5を体験するなら、金曜日♪
夜もナカナカ面白いんですけどね~!
昔のAMの深夜放送の乗りですよね(爆)

≫705さん
初めまして~!書き込みありがとうございますm(_ _)m
陸ママさんの所でも、蜜蜂さんの所でも、お名前と魔裟斗君の事は存じてますよ~!
覗き見大歓迎ですので、また遊びにいらしてください=^-^=
うちは、こたろうがワンコ苦手が激しかったので、犬格がしっかり形成される前の方が良いという判断で、こたろうが6ヶ月の時にもなかをお迎えしました♪
お蔭様で、その狙いはバッチリでした!
今では、こたろうもワンコ苦手はだいぶ克服できました(^^)/
女の子は、めちゃくちゃ可愛いですよ!
甘え方が別物です。。。是非!一度体験して下さい(笑)
後程、遊びに伺いますね~!

≫風太ままさん
いつまでもオチビのもなか、実は分捕ったあかつきには、そりゃぁ怖い女に返信するんですよ(^^;
こたろうも、手を出しあぐねる位に。。。(/_・)
今度、そっちのバージョンで写真を狙ってみますね(笑)
歌の方は、調べちゃったんですね(^^)
実はあの歌、作られるまでの経緯に、作者の重~い人生があって、凄い歌なんですよね。。。
ボニージャックスって。。。誰(^^?

そうそう、お花見オフですが調整中です!
納車と重なっちゃうかもしれないんですよ。。。
今週一杯で判明するので、それからでも今回は間に合いそうなので。。。(⌒-⌒)

≫陸ママさん
もなかも、微妙に成長を続けていますよ~!
4kg超えるかなぁ。。。微妙だなぁ。。。念でも送って下さい(笑)
お、歌は陸ママさんはご存知だったんですね!
一度、同じ様なのやった事あったんですか(^^?
お、ダークダックスだったら、知ってるぞ。。。(⌒-⌒)

≫ハートママさん
あの方ももなかも、自分でどうしてもやりたいものは、必死で守ります。。。
そこには、上も下もありません(^^ゞ
その日のヤル気で勝負が決まるので、見ていて面白いですよ♪
2頭いると、飼い主と遊ぶのも楽しいけど、お互いで遊ぶ「犬ならでは」の遊びもやっぱり楽しそうです♪
そんな時には、おやつでも無いと呼んでも来ません(爆)
オフの方は、調整今週一杯かかりそうです。。。
多分行けると思うんですが、まだハッキリしないもので(^^;
行ける事になったら、よろしくお願いしますね♪

≫蜜蜂さん
夜一君と喜助君、うちのこた&もなと日付が近いんですね~!
それじゃ、うちのブログを備忘録としてお使い下さい~(⌒-⌒)
もなかは、我が家では「おチビのもなか」ですけど、パピヨン一般からしたら、大きめなんですよね(^^;
でも、我が家ではずーっと「おチビのもなか」で行きそうです☆
蜜蜂さんちも、例え喜助君の方が大きくなっても、「おチビのきしゅけ」なんでしょうね~=^-^=

【2006/03/17 17:38】URL | かもねぎ #-[ 編集]

もなかちゃーん♪9ヶ月おめでとう!!
家もくるみも、もちろん9ヶ月に
なりました^^でも、やっぱりもなかちゃん、
大人っぽいですね!(毎月ゆってる?)
歌詞、「が」だと思ってましたー!!
くやしー!!

【2006/03/17 19:33】URL | パルママ #-[ 編集]

歌詞、撃沈・・orz
気を取り直してっと。
もなかちゃん、9ヶ月おめでとうございます。
表情豊かなもなかちゃん。
こたろうくんに鼻パクされた後の、あごのせポーズ、
たまりませんね~(*^.^*)
下の子は、いつまでも、小さいままでいて欲しいものです。

【2006/03/17 23:02】URL | micko #-[ 編集]

もなちゃん9ヶ月おめでとぉ~~~!!
ってことは、バフィも12歳9ヶ月だったのね(@@;)
早いなぁ~。
1年が経つのもあっという間だけど、
12年もあっという間でしたよ~^m^
家でもやっぱりいつまでたっても末っ子の空だけど、
物を奪うのはもなちゃんより凄いかも^^;
お姉ちゃんのモコの方がもなちゃんと同じ顔してるかも~(笑)

【2006/03/18 00:50】URL | maki #-[ 編集]

はじめまして♬

パピヨンのサイトをあちこち読み逃げしていてこちらのサイトにお邪魔したponです。
我が家にも3月25日で1歳になるパピヨンの小太郎と4月6日で1歳になるパピヨンのゆずがいるんです。
こちらのこたろうちゃんと我が家の小太郎が瓜二つ!!
本当に驚くほど似てます!!
 (一度お見せしたいくらい(笑))
これからもお邪魔させていただくと思いますので宜しくお願いしますねっ♬

【2006/03/18 10:32】URL | pon #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/105-67779671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

