Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


伊豆旅行へ行ってきました①

18日と19日の2日間、奥と私・こた&もなの2人と2頭で伊豆旅行へ行ってきました!
※本日は長くなりそうです。。。


この計画、最初に立てた時から、随分引っ張った計画でした(^^;
当初2月18日の予定だったのが、寒かった冬の為に開花が遅れそうだとの宿情報もあり、かなり早めに一週間延期。
そしたら何と、もう終わったとばかり思っていたもなかのヒートがやってきて、またまた延期(^^ゞ
3度目の正直で、先週の旅行となったのでした。。。

それはさておき、私も緻密な計画を立てるのは苦手な方で、奥と2人とも週末何かと忙しかった為、準備を前日あわただしくする事となってしまい、結局出発は朝の7:00頃!
これは、混むかなぁ。。。という予感はあったけど、まさかこれ程とは(/_・)
首都高の渋滞は早々に始まり、渋谷線に入ったのは9:30頃。
これは仕方ないとしても、問題はその後!
何と、東名高速で二度の事故渋滞。。。(涙)
途中で一般道に切り替えたりまた高速に戻ったりしながら走る事数時間。
少なくとも、遅めのランチは伊豆高原で!と考えていたものの、敢無く諦めなければいけない結果となりました(^^;
これだって、立派な旅のゴハンだよ!という事で、足柄SAで焼きかまぼこやら磯辺焼きやらを頬張り、本当は行ってみたかったSA内のドッグランも見なかった事にして出発!!!
沼津インターまで無事に到着した時には14:00過ぎ。。。
そこから国道1号が大渋滞(/_・)
何と、どこにも観光で寄り道せずに、宿に到着したのが18:00というお粗末さんでした(爆)
せめて、ループ橋周辺の河津桜だけでも見ておきたかったんだけど、午後からは雨も降り出していたし、時間も押し迫っていて諦めちゃいました。。。
よし!来年リベンジするか☆
なんだ、今日の記事はこれで終わっちゃうじゃん(爆爆)

気を取り直して。。。(笑)
今回宿泊したのは、下田にあるアルカディアさんです!
アルカディア

宿で大好きなパピヨンが迎えてくれるだけでなく、今回は何と!!!
数週間前、パパママ会のMLのヤリトリから、「まいにちがLana日和」のラナちゃんと飼い主さんのむつすけさんご夫婦が同泊の予約を入れていることを聞き、そりゃもう楽しみにしておりました(^^)/
我が家は、食事タイムが始まる時間に滑り込みで到着(^^;
なので、ご挨拶もそこそこに、本日初めての美味しいお食事♪
料理①
料理②

スープとコーヒー、撮り忘れました(^^ゞ
このアルカディアさん、ペンションだけに価格もリーズナブル!
気兼ねなくワンコとお泊り出来て、こういうお食事が付いて。。。お勧めですよ~!

食事後は、同泊の皆さんとまったりと歓談!
ワンコ同士も皆仲良くできました♪

去年のドッグランオフでご一緒していたらしいけど、実質今日が初めましてのラナちゃん!
大きな目と、羨ましい飾り毛。不思議な深みのある耳の裏側の色が、とっても素敵で可愛い子でした♪
こたろうも、しっかり挨拶!
ラナちゃん①こたろう、ラナちゃんとご挨拶

柴犬のこの子は、何と「小太郎」君(^^;
あっちでもこっちでも、こたろう・小太郎と。。。本人達、混乱しなかった(^^?
柴犬の小太郎君①柴犬の小太郎君②

ガウガウの子もいないし、皆良い感じで挨拶できてました(^^)
ラナちゃんと小太郎君こたろう、小太郎君とご挨拶

Mダックスのマリノ君は、10ヶ月。もなかとほとんど一緒だね!
Mダックスのマリノ君>

看板犬のアンディ君が、全員の年齢足しても追いつかない程の年長さんでした(^^)/
看板犬のアンディ君①看板犬のアンディ君②

ラナちゃんは、電車で来たそうです!
うちの子よりも、元気一杯だったみたい=^-^=
ラナちゃん、洋服が可愛いラナちゃん、ペロン(笑)ラナちゃん、大きな目であちこちチェック!!

こたろうともなかは、道中の移動に体力を使い果たし(?)、今日はグロッキーでした(笑)
こたろうはお疲れ。。。もなかもお疲れ。。。

もな「あたち、もう降りないもん!」
こた「僕も、もう駄目。。。」

あたち、降りる気ないですから。。。僕ももう駄目。。。

もなかなんか、最後はこんなになってました(爆)
もなかは超リラックス。。。(笑)

元気一杯の小太郎君、甘えん坊のマリノ君、紅一点(もなかは?)のラナちゃん、看板犬らしく接客に忙しいアンディ君。。。皆、遊んでくれてありがとね!
今日は、伊豆に来るまでに飼い主もこた&もなも、揃って体力使い果たしました。。。
という事で、もう寝ます。。。Zzz。。。
続きは、また明日!
何とかお天気良くなりますように☆



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

どうしてこんなに渋滞するのよ(^^;
同情してくれる?一押しお願い!☆

この記事に対するコメント

お疲れ様でした~

かもねぎさん、ものすごい渋滞の中運転お疲れ様でした(*^^;;
東名で2回も事故渋滞があったなんて・・・。
でもペンションでは美味しい食事をとることができて良かったですね(^-^)
アルカディアさん、私も秋の伊豆旅行で1泊したんですよ!
2泊3日の旅行だったのに3日とも雨(しかも台風)で行こうと思ってたところにはほとんど行けずでした。宿もアルカディアさんともう1軒と、どちらも悪天候のせい(?)で宿泊者はうちの家族だけ・・他の宿泊者との交流ナシ。伊豆、もう一度行きたいです。
かもねぎさんも1日目は大変だったみたいだけど2日目に楽しめるといいですね♪

【2006/03/20 19:00】URL | カレン #-[ 編集]

大変な渋滞の中の移動、お疲れ様でした~。
はまっちゃう日ってそんなものですよね、
でも夕飯の時間に間に合って良かったです^^
私もどこかでアルカディアさんを見かけた記憶が
あります。とっても良さそうな宿ですよね。。。
泊まりに行きたくなります^^

【2006/03/20 20:37】URL | daisuke #-[ 編集]

お疲れ様でした

それはそれは大変でしたね(^^;)でもそれもまた後になってはいい話のネタになったんでは?(笑)
それにしてもそんなに混むもんなんですねぇ。事故はタイミング悪かったとしても・・・運転手はもちろんこた君ともなちゃんも頑張ったね!!

でもお宿では楽しめたようでよかったです♪パピーとちゅらを連れて伊豆にも行ってみたいなぁ。次ちゃんぽんの連休があったら那須に行こうかと思ってるんですけどねぇ。

【2006/03/20 23:04】URL | 千恵 #-[ 編集]

我家も

18/19で旅行に行ってきました。
東名と関越は混むと予想し結局いっつも行く那須へ・・・
渋滞は全然なかったのですがなんだか微妙な季節でした(気温が低いのでv-298はナシかといってv-276もないv-389)
まぁ渋滞知らずだったしドッグランで思いっきり遊べた2日間だったので楽しい旅行でした。

しっかし着いたのが18時とは・・・
運転でお疲れですねv-393
普段から南町田とか行くときに町田や厚木から混んでるのは当たり前の事なのですが
伊豆となるとモットモット先だし...お疲れさまでした。
私もヤットv-212編集終わったのでこれから記事書いてUPせねばです。

【2006/03/20 23:05】URL | ももちい #-[ 編集]

春の伊豆は良いですね~♪
ワンコと一緒の旅行って楽しいですよね。
私も去年、宇京を連れて那須に行きましたが、絆が深まった気がします??
いろいろなワンコに会えるのもまた楽しいですよね!

でも渋滞は嫌ですね~、18時到着…お疲れ様でした!

【2006/03/21 00:40】URL | air-cat #-[ 編集]

お久しぶりデース♪

かもねぎさん、ご無沙汰してましたm(_ _"m)ペコリ

今日お邪魔したのは、日曜日にブブズポーに行ったら
写真が飾られてあったので、「コチラにも来られているんだ~と、偶然にでも会えないかしら?」なんて思っていたら伊豆にご旅行中だったのですねぇ。

スペシャル渋滞にハマッタそうで大変でしたネ。
私も土曜日に常磐道で谷和原の方へ行きましたけど、首都高の方はメチャ混みの表示が出てました。
帰りはバケツをひっくり返したような雨に合うし、
三郷料金所はパニックのようでしたよ。

しばらく見ないうちに、もなかちゃんがレディになってマスマス可愛くなりましたね♪
機会があったら、こた君ともなかちゃんに会いたいなぁと思っているσ(^_^)アタシです。

【2006/03/21 00:56】URL | makipi #-[ 編集]

もうほんと~に大変でしたね~(笑)
18:00の到着になりましたか(@@;)
家は最寄りが東名の横浜青葉なので、
横浜町田あたりの混雑っぷりはよ~く知ってますが、事故はそれに拍車をかけますからねぇ~。
でも、みなさんと楽しくお食事できてよかった♪
それも楽しみの1つですもんね☆
私も旅行行ってみたいなぁ~^m^

【2006/03/21 01:09】URL | maki #-[ 編集]

>カレンさん
あらまぁ!秋にアルカディアに行かれたんですか(^^?
でも、やっぱり天気に泣かされてしまったんですね。。。
実は、我が家も数年前にバスで河津桜を見に行ったんですが、やっぱり春嵐で駄目でした(/_・)
今回、リベンジのつもりで行ったのに、またもやリベンジ熱がふつふつと(笑)
車で行くと、どうしてもアクセスが厳しい場所ですよね。。。
でも、私自身は運転大好きな方なので、渋滞もそれ程苦にならずに返ってこれました(^^;
まめ太郎君と結ちゃんも、是非もう一回連れて行ってあげて下さいね!
伊豆マウンテンドッグランなんて、走るの大好きな2頭には持って来いの場所ですよ、きっと♪

>daisukeさん
もう、スタートが遅かったのが全ての敗因です、今回は(/_・)
アルカディアさんは、パピヨン6頭とフラットコーテッドレトリーバーが看板犬なんですが、アンディ君以外はお客さんのワンコとの交流が苦手になってしまったらしいです。。。パピヨンに囲まれるのを楽しみにしていたので、その点ちょっと残念でした(^^ゞ
daisukeさんも、時間と機会があったら是非♪

>千恵さん
元々、箱根越えはどこを通っても混みますもんね(^^ゞ
伊豆に行く!と決めた時点で、早起きと混雑は覚悟していた筈なんですが、さすがにコレだけ混んでしまうと。。。
伊豆はワンコにかなり優しい土地だと思いますよ!
千恵さんファミリーは、ちゃんぽんさんの平日休みを利用すれば、かなり上手に計画立てられそうな気がしますね!
ちゅらちゃんなんか、マウンテンドッグランで原子力エンジン使いきれるかも(笑)

>ももちいさん
ももしいさんファミリーは、またまた那須ですか(^^?
今度、あちら方面に行く時には、是非お楽しみ情報を教えてくださいm(_ _)m
那須だと、確かにこの辺りより少し気温も低いし、お花のシーズンにはちと早いかもしれませんね~(^^ゞ
でも、移動に時間を取られないというのは、とっても重要なことですね!
今回の旅行で、痛感してます(爆)

>air-catさん
伊豆は、今回行って実感しましたが、ワンコに優しい土地です!
夏のシーズンは、それこそ混んでしまって駄目かもしれませんが、機会があったら是非宇京君も連れて行ってあげてください☆
↑のももちいさんもそうですが、那須方面も楽しそうですね♪
今度、一度企画してみようっと(^^)

>makipiさん
寿羅ちゃんは、ブブズに行かれていたんですね!
写真、見つかりました(^^?
先日行った時には、自分では見つけられませんでした(/_・)
あの店は、浦和のWooPeeさんに次いで回数行ってますので(大したことありませんが)、機会があったら、是非ご一緒したいです!
もなかも、初ヒートが終わってレディになって来れたでしょうか。。。(^^)
最近、プチ反抗期(^^? なんて感じもしますので、難しい年頃に入ったみたいです(^^ゞ
洋服も随分嫌がらなくなりましたので、お仲間さんにも是非よろしくお伝え下さい!

>makiさん
そう、走りながら「この辺から近いよな~、きっと」とか考えながら渋滞走ってました(^^;
横浜周辺は都内と同様混雑しますし、やっぱりなんと言っても箱根越えが混む原因ですよね!
次回からは、西へ向かう時にはめちゃくちゃ早寝早起きを心がけます(爆)
makiさんも、ベビーちゃんが一息ついたら、是非一家総出で旅行計画立ててみたらどうでしょう。。。ワンボックスとかあればバッチリですよ(^^)/

【2006/03/21 03:04】URL | かもねぎ #-[ 編集]

お疲れさま~
東名の渋滞って、毎週末のように酷いのですが
プラス事故渋滞ともなると大変でしたよね・・・
東名をかわして伊豆に入るには、R246がダメなら箱根越えしか無いもんなぁ。
私達の場合、どこへ行くにも東名を使うことになるので
いかに渋滞にハマらずに行くかが最優先事項(笑)

そういえば10代後半のころ、日帰りで友人達と伊豆ドライブに行ったのですが、
初夏の晴天時(しかも東伊豆!)で混んでいて
トータル12時間以上運転したことがあります・・・
いくら運転が好きとは言え、さすがに死んでましたよ、私(^^;
朝4時出発で皆を拾い、夜に全員を家に送り届け、
帰宅したのは午前様でしたもの。
でも愛車は、誰にも運転させたくなかったの!(笑)

【2006/03/21 03:07】URL | さおりん #-[ 編集]

>さおりんさん

おぉ、やっぱり東名使っちゃいます(^^?
R246は、横浜町田から使ったんですが、やっぱり駄目でした(^^ゞ
厚木からもう一度東名に乗り直しです(爆)
伊豆方面に車で出る時は、本当にある意味賭けですよね。。。
私もさおりんさんと同じく、車は自分で運転したい方です(^^;
何だかんだ言って、やっぱりそれが楽しいし♪
バスや電車で味わえない、旅の醍醐味です(渋滞が?(笑))

【2006/03/21 03:12】URL | かもねぎ #-[ 編集]

お世話になりました!!!

お疲れ様でした。お会いできて本当に楽しかったです~
おまけに、ラナをこんなにキレイに撮っていただいて・・・ありがとうございます。
とてもフレンドリーなこた君もなちゃんに比べて、本当に愛想のない娘ですいませんです。
アルカディアさん、我家もパピヨンにまみれるのを楽しみにしていたので、ちょっと残念でしたね。
あ!チェックアウト間際に、(多分)娘が落としたと思われる「落し物」を拾っていただき、申し訳ございません・・・注意不足です。反省しなきゃ・・・
また機会があれば、是非遊んで下さいね。
ありがとうございました~!

【2006/03/21 10:56】URL | むつすけ #-[ 編集]

>むつすけさん

あらま、入れ違いです。。。(^^;
たった今、お邪魔してきました~!
写真は、思ったより室内が暗かったので、ちょっとブレちゃってますがご勘弁下さいm(_ _)m
アイコンタクトバッチリのラナちゃん、これからまたオフなどでお会いできるのを楽しみにしています(⌒-⌒)
落し物は、お互い様ですから、気にしないで下さいね(^^;
というか、誰のだか解りませんし。。。(笑)
その後のアップも、楽しみにしてますね~♪

【2006/03/21 11:02】URL | かもねぎ #-[ 編集]

お世話になりました。

かもねぎさん一家に影響されて、2匹目のダックス、さくら♀3ヶ月を21日に迎えました。まりのが少しは犬らしくなってきてくれたので、2匹目を迎えて正解だったかなと思っています。少しは私達から離れてワンちゃんと遊んでくれるようになることを期待しているんですが・・・。どうなるかこれからの成長が楽しみです。また機会があればこたろうクンともなかチャンにも会いたいなと思います。

【2006/03/28 21:07】URL | まりのママ #-[ 編集]

■まりのママさん
その節はお世話になりましたm(_ _)m
まりの君にも妹が出来たのですね!おめでとうございます!!
うちの2頭が参考になるかどうかは怪しいですが(爆)、多頭飼いでしか味わえない楽しみもあります。かかるお金も二倍以上(おもちゃの破壊率はあがりますし)ですが、ワンコ生活が変わっちゃうかもしれませんよ♪
ブログなどはお始めにならないのでしょうか。。。
まりの君とさくらちゃんの日常を拝見したいです~☆

【2006/03/29 01:05】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/108-119edb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下田へ行ってきました!(6)

ここでお会いできる事になっていた「ある方」とは・・・「こたろう」の”耳毛”でおなじみの「かもねぎさん」ご夫妻でーす。パパママ会のMLで、偶然にも同日にアルカディアさんへ宿泊される事を知り、ラナ以上に私が楽しみにしていたんです!初めましてのこたろう君.... まいにちがLana日和【2006/03/23 00:08】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。