Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


伊豆旅行に行ってきました②最後は絶景!

昨日の18日を、一日中を移動で使ってしまった伊豆旅行。。。
今日19日はどうなる事かと心配しましたが、目が覚めてみると雨音も聞えず。。。
何とかお天気回復したようです!
※今回も長くなる予感が。。。(^^;


普段から一緒の部屋で寝ていない我が子達。。。
朝から興奮してワンキャンワンキャンうるさいので、あんなに疲れていたにもかかわらず、早朝のお散歩に連れ出しました(^^ゞ
ま、こういうのもワンコと暮らす上での宿命です(笑)

伊豆の方はやっぱり気温が高めなんでしょうか。。。
ムスカリもソメイヨシノ(?)と思える桜も咲き始めていました♪
朝の散歩で、ムスカリ朝の散歩で、ソメイヨシノ?

FujiFilm FinePix F10
朝露に濡れていて、キレイに咲いていましたよ!
それよりも、アルカディアの周辺は、まるでサンフランシスコ!
アップダウンが激しすぎ(^^;
この距離でこれ程体力消耗するとは、思ってもいませんでした(^^ゞ
なのに、こたろうはへっちゃら!
おいおい、昨日はグロッキーだったんじゃないっけ(^^?

朝食を頂いてパワーを充填した後は、昨日同泊させてもらったラナちゃん達やお友達ともお別れし、進路を北へ。。。!


最初に向かったのは、熱川。
途中、やっぱり伊豆に来たなら一度はコレを!!
伊豆に来たら、やっぱりコレ!!

そうです!海岸遊び♪
こた&もな「初めての海~!」
初めての海~♪

そして。。。やっぱり走るんだ?(爆)
そして。。。やっぱり走るんだ(^^?

こた&もな「まだまだ~、それ~、走れ~!イィ~ヤッホ~ィ♪」
それ~!走れ走れ!!

この子達は、走る事しか頭に無いようです。。。
同じ日に九十九里浜へ遊びに行った、シェリー君とは違った遊び方だね(^^ゞ
そして、せっかく伊豆の海岸へ来たんだから。。。と、こちらはviviちゃんの真似をしてみました(^^;
最後の石ころは、モーニング娘。の「。」と同じノリで。。。
ん~、私のセンスじゃ、こんなものか。。。(爆)
という事で、あちらとこちらにTB!!
viviちゃんの真似してみました!

ペロペロ魔のもなかは、こんな所までペロペロ。。。
もなか~、海はしょっぱいだろう~(^^?
もな「ん~、まぁまぁね。。。もうちょっと薄味の方がいいかも。。。コラ(^^;」
海の水はしょっぱいだろう(^^?

波打ち際では、迫ってくる波にプチビビリ状態になり。。。
楽しかったね♪
波打ち際も、堪能しました(^^)



さぁ、ゆっくりしている暇は無いぞ!
今日のメインの1つ、伊豆マウンテンドッグランを目指すのだ!!

到着して早々の感想。。。ほぇ~、高いね~!
頭の上の方から、先客のゴールデンとラブの2頭の遊ぶ声が聞えてきます。。。
よし、喉を潤したらGO!!
まずは一段目で足慣らし!こんなの序の口~!猛ダッシュ!!
伊豆マウンテンドッグランに来ました!まずは序の口!猛ダッシュ!!

このドッグラン、ワンコには堪らない魅力を持っている様です。
オーナーさんが植木職人もされているとかで、昨夜の雨もなんのその!
とっても水はけが良くて、全然ぬかるんだりしていません♪
頂上からは、下の駐車場までこの高さです(◎_◎;
これだけの高さを昇ったり降りたり(^^;

アルカディアさんに聞いたんですが、雨の降った後などはぬかるんでいないのに敬遠する方が多くて、穴場になるんだとか!
これはある意味、ちょっとだけラッキー(^^?
途中の山腹で、好き勝手に散策。。。さぁ、頂上に向かってGO♪
散策も楽しんだ後は。。。頂上へ向かって、皆で移動だ♪

頂上には、Mシュナウザー、ゴールデンR、ラブラドールR、それにあとからちょっとビビリーのトイプーちゃん。
皆それぞれ、思い思いに散策&ダッシュ(笑)
ご挨拶も上手に出来ましたよ!
Mシュナウザー君ともご挨拶!喉が渇いて、一休み(^^)

もな「あたち、楽しかったよ♪」
あたち、楽しかったよ♪

その後、すぐ近隣にあるハーブ園も散策。
ここは、閑散期などでお客さんが少なければ、リードをして園内ワンコOKにしてくれます。要当日の問合せ!
この時期、まだ花の種類は少ないですが、普段まだ目にすることの出来ない花も咲いていて、ちょっと得した気分も味わえます♪
雨が降っていて、両手が自由にならなかったので、チトぶれました(^^ゞ
もう、ナスタチウムやスイートラベンダー(かな?)も咲いています。
もう、ナスタチウムが咲いている!スイートラベンダーかな?

ローズマリーと柑橘の一種(伊豆は柑橘類が多いですね!)
ローズマリーも満開!伊豆は色々な柑橘類もたくさん!

雨模様の為に見そびれていた菜の花も、少しですが咲いていました!
雨で見そびれた菜の花も。。。

種類不明の桜と、入り口横には河津桜らしき株も!!
これも桜の一種でしょうか(^^?入り口には、河津桜らしき花も!

伊豆マウンテンドッグランに寄った際は、時間に余裕があったら寄ってみてもいいかもしれません。


さて、もう1つのメインイベントの前に、腹ごしらえ!
伊豆高原駅の海側、テディベアミュージアムの隣にあるKenny's House Cafeでランチにしました!
このテラス席が、ワンコOKの席です。
お昼はKenny's House Cafeにて!この席は、ワンコOKです!

料理は、ビーフシチューランチを二人とも頂き、デザートはこの店ならではのミルクプリンです♪
ビーフシチューランチを堪能♪名物?ミルクプリン!

美味しく食べて、ちょっとまったりして「やっぱりこうやって楽しめないとね~!」などと話していたら、急に薄暗くなってきてどこからか雷の音が!!
マズイ!まだ伊豆高原駅前の「第1回寒桜祭りの桜を見ていない!」と気が付き、大急ぎでカートを爆走させて移動(笑)
まずは写真を撮らねば~!と、数枚カシャカシャしているうちにも大粒の雨がボツボツと。。。
うわぁ、何てタイミングが悪いんだぁ。。。これも普段の行いか(^^?
それでも、何とか数枚は見られる写真をゲットできたかな(^^ゞ
この桜は、河津桜ともソメイヨシノとも違う種類だそうで、この日が寒桜祭りの最終日。これから年々規模を大きくしていくそうです。
伊豆高原寒桜祭り①

伊豆高原寒桜祭り②

伊豆高原寒桜祭り③

河津桜と併せて、また来年か再来年、きっとリベンジしに来るからな~!
待ってろよ!伊豆高原☆


本当は、あといくつか寄りたい所もあったんだけど、どんどん雨は激しくなる一方。。。(/_・)
また帰り道も混むんだろうし、そろそろ埼玉県へ向かうとするか。。。
と、走り出してからあっという間に、伊豆高原地方は何と雹が降ってきました(◎_◎;
雹(霰?)が降って来た!

側道に流れる川のような水と、フロントウィンドウに当たる雹が解ります(^^?
この後、しばらく降ったり止んだり。
あぁ、カメラを濡らさずに済んで良かった=^-^= (そっちかい!)

伊豆スカイラインを通って芦ノ湖スカイラインから御殿場インターを目指します!
芦ノ湖スカイラインでは、何と降った雹が半端ではなく、とうとう道路も積雪状態に(/_・)
芦ノ湖スカイラインは積雪状態(^^?

短い距離だけど、ノーマルタイヤのみなので冷や汗ものです(^^ゞ

でもね、渋滞&雨に祟られた旅行でしたが、最後にこんなに良い景色を見ることが出来ました!
箱根スカイラインの終点近くから臨む、夕日を背にした富士山と御殿場の夜景(の始まり)です(⌒-⌒)
夕焼けを背負う富士山

富士山はシルエットに。。。裾野には御殿場の夜景が!



御殿場ICからは、お約束通りの渋滞。
何と、帰り道まで事故渋滞に巻き込まれてしまいました(爆)
ホトホトついていない道中ですな~(^^ゞ
こたろうともなかも、まったくグズらずに良く頑張ってくれました!
これなら来月の新潟旅行も、バッチリだね♪
でも、伊豆高原。。。また来るからな!待ってろよ~(^^)/



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

最後は富士山で締めくくり☆
終わり良ければ全て良し?一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

お疲れ様

1日目は大変そうでしたが、楽しい旅行になりましたね(^^)/
お料理も美味しそうだし、写真もキレイ♪
私もワンコメインの伊豆旅行してみたいです(^^)

【2006/03/21 02:17】URL | yuki #-[ 編集]

>yukiさん

2日目もある意味大荒れでした(^^ゞ
この2日間は、何だか遊べる時間が短かったです~!
伊豆地方は、ワンコ関係OKのお店や宿がとっても多いですよ!
是非、一度チェックしてみてください♪

【2006/03/21 02:29】URL | かもねぎ #-[ 編集]

じっくり、見させていただきました!
伊豆はやめておきます(爆)
やっぱり連休とかのお出掛けは、行きは人より早く、
帰りは人より早く、全部早くしないとダメです(笑)
でも、美味しいお料理頂いたり、ラナちゃんに会ったり
二日目のドックラン楽しんだり。。。
渋滞と雨がなければ最高~(笑)
お疲れ様でした!!

【2006/03/21 02:36】URL | 陸ママ #-[ 編集]

確かに

最後絶景!!
事故渋滞にあったもののとっても楽しんでいるようにお見受けしましたv-410
今度は新潟ですか!!これまた楽しみな場所ですね~v-411
私もヤットコUP完了です。
私の撮ったv-213のホトンドが走ってる写真でしたけどね(笑)

【2006/03/21 02:40】URL | ももちい #-[ 編集]

>陸ママさん

伊豆、良いですよ~!
こう、なんていうかリベンジ心をくすぐる土地です(笑)
でも、渋滞に巻き込まれるのはしゃくですから、今度はもっと早く出なくちゃ駄目ですね(爆)
電車で行ったラナちゃん達は、移動時間もラクラクだったと思います~!
陸ママさんも、電車でいかがですか(^^?

【2006/03/21 02:40】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

アレ?

写真マークが電話になってるf(^^;)

【2006/03/21 02:44】URL | ももちい #-[ 編集]

>ももちいさん

富士山は、間近で見るとやっぱり圧倒されます!
この日は、ずっと雲がかかっていて見えなかったんですが、日が暮れる前の一瞬だけ、こんな風に一気に雲が晴れました(^^)/
写真は、私も最近になってからです、花や景色に気が向く様になってきたのは(^^;
ももちいさんの記事も、後ほどチェックさせて頂きますね~♪

【2006/03/21 03:07】URL | かもねぎ #-[ 編集]

寒桜もキレイですね~!
伊豆高原は、4月になると桜のトンネルが出来て、
そちらもなかなかキレイなものですよ♪
お天気はどうだったかな?と心配していましたが
楽しめたようで良かったですねv-238
来月は新潟ですか?うふふ☆私の大好きな新潟!
日本酒が・・・コシヒカリが・・・。あっ、違うか(爆)
私はいつも雪の新潟ばかりなので、
春の新潟のアップを楽しみに待ってます。
そんな私は、今週末は那須高原でキャンプしてきます♪

【2006/03/21 03:20】URL | さおりん #-[ 編集]

楽しそうな旅でしたねぇ。
私も土曜日246と東名の近くを走りましたけど、どえらい渋滞でビックリしましたぁ!
伊豆ですかぁ~、今度は私もカンタとお泊りの旅してみたいです。
けど室内でオチッコできない&車に酔うの2点セットなんでちょっと大変そうですけど。

お花の写真キレイ♪やっぱりかもねぎさんが一番お花を写すと上手ですね。
それよりブログ内で写真を小さく横に二枚とか並べる術はどうやったらいいのですかー?
前から一度聞いてみたかったぁ!

【2006/03/21 08:17】URL | Tomomi #-[ 編集]

>さおりんさん
4月の桜祭りも、今度是非行って見たいですね!
本当に、伊豆半島は早春からずっと花が楽しめて、距離的には「近いリゾート」なのでしょうけどね。。。こういうところの道路開発に、税金を上手く使ってくれないかなぁ、お国の方々(^^;
新潟も、やっぱり桜目当てなんですが、この所暖かくなってきたので開花が早まりそうですよね(^^ゞ
ま、こういうのもドキドキがあって楽しいですから=^-^=
それより、新潟は初めてになるので今からワクワクなんですよ!!

>Tomomiさん
東名走りながら、この辺からだと近いよな~!とか考えながら渋滞にはまってました(^^ゞ
まったく、ひどい渋滞の日になってしまったもんです(^^;
是非、カンタ君とのお泊りも敢行して下さい!
こたろうも、マナーバンドを3本持って(量が多かった時の替え用)行ってますが、今回のアルカディアさんの様な「ワンコ前提の宿」さんでしたら、気兼ねなく遊びに行けますよ♪
カンタ君の車酔いが克服できれば、楽しめる事間違いなしです!
写真、褒めていただいてありがとうございます~!
でも、最近やっとワンコ以外の写真に興味が出てきて、まだまだ初心者ですから全然ですよ(^^;
周りに物凄い方々がたくさんいらっしゃるので、恐縮です(爆)
写真の貼り付け方、元々のサムネイルの大きさを調整しておいて、貼り付けの指示を出した後、ちょっとだけ命令文を削除します。
貼り付け終えた後の一番最後<br clear="all">とその後ろの改行を削除して、</a>の後に続けて貼り付けをすればOKです!
簡単ですから、やってみて下さい(^^)/

【2006/03/21 11:20】URL | かもねぎ #-[ 編集]

何だか雨にたたられちゃったみたいですけど、
それはそれで楽しそうですね~^m^
静岡方面は、家の方からだと近いし、
免許を取ったらまっ先にいってみたい場所なんですよ~♪
来月は新潟ですか(@@;)
次こそは、今回の分も取り戻せるくらい、
お天気に恵まれるといいですね~☆
それにしても、帰りも事故渋滞だったとは^^;

【2006/03/21 13:46】URL | maki #-[ 編集]

アドバイスの通りやったらカンタンにできましたぁ~。ありがとうございましたぁ!
今は野球が見事優勝して世界一になって、ひとりで興奮していまーーす!!

【2006/03/21 15:21】URL | Tomomi #-[ 編集]

なんだか大変そうだったけど(笑)、やっぱりいい想い出ができたみたいですね♪
最後には素敵な写真も撮れたし♪

我が家は車がないので、去年は伊豆高原までロマンスカーで行き(車中、風太を出してても何も言われませんでした(^^ゞ)、その後はレンタカーで回りました。
車があるともったいないし、荷物運ぶのも大変でしょうけれど、やっぱ伊豆は電車がストレスナシでいいですよね~☆
マウンテンドッグランへも行きましたよ。
いいところですよね~あそこは♪
ワンコにも居心地のいいところが多いみたいだし、また近いうちにリベンジしてくだされ~~!

【2006/03/21 16:59】URL | 風太まま #-[ 編集]

桜綺麗ですね~
お天気がチョット残念でしたね
伊豆は大好きで毎年行ってたのに
犬が来てから行ってないな~
今年の夏は行ってみたいです
アルカディアも良さそうな宿ですね

光ヶ丘オフでお話聞かせて下さいね
BBQセットを持って行くので
今度は近くの席で一緒に食べれるかな~♪

【2006/03/21 18:06】URL | ミーコ #-[ 編集]

こんにちわ。
伊豆旅行ですかぁ・・・。いいなぁ・・・。
かなり、ワンコの施設が多いんですよね。
写真を見ていたら わたしも行って見たくなりました。

パパママ会のお花見会参加されるんですね。
楽しんできてくださいね。
私は、青梅の方のオフ会に参加してきますよ。

【2006/03/21 19:17】URL | yaming #-[ 編集]

伊豆旅行、いいなぁ~
ほんとにすてきなところですね。
こた&もなちゃんもとっても楽しそうです。
犬も入れるお宿がたくさんあるところに、渋滞に巻き込まれるとはいえ(笑)、車で行けるなんてうらやましいです。
行ってみたいけれど、こちらからだと、飛行機に乗らないと行けない所なので(^_^;)ビビリのジェットたちには無理かもです(>_<)
かもねぎさんとこの写真を見て、行った気分です(*^_^*)

【2006/03/21 22:21】URL | とことこ #-[ 編集]

いいですよねぇ!

お疲れ様でした!
旅行は満喫できたみたいですねぇ。
行き帰りの事故渋滞は…ですがこの写真を見る限り
そんな事なんて吹っ飛びそうですよ~。
海で走る姿はいいですねぇ。くっきり付いた足跡も
かもねぎ家の良い思い出に刻まれた事でしょう!
桜好きな私にはたまらない写真がどっさり!
どれもこれもお見事です!さすが師匠です!
旅行にますます行きたくなりました☆

【2006/03/21 23:41】URL | 蜜蜂 #-[ 編集]

お疲れ様でした~

素敵なお写真がいっぱいですね、
特にお花の写真がすごく綺麗です。
海岸やドッグラン、凄く楽しそうですね~
渋滞と悪天候もなんのそので楽しい旅行だったのでは?
(でも次回は渋滞も雨も無いといいですね。)

【2006/03/22 00:28】URL | vivipapa #-[ 編集]

色々あったようですが楽しめたようでよかったですねぇ♪ドックラン、いい感じですね。広すぎてどうなのかなぁなんて思ってたんですが(^^;)
そして来月は新潟??いいなぁ!!あちこち行けて☆我が家は私の家族とちゃんぽんとパピちゅらで長崎に行く予定です。v-231で(^^;)

【2006/03/22 00:57】URL | 千恵 #-[ 編集]

■makiさん
makiさんの家からだと、確かにこちら方面は近いですよね!
まずは免許が先ですか~。。。
ワンコ連れで旅行に行くのは、何かとワンコグッズをたくさん持っていくのに車は便利ですよ~!
まずは免許を取らなくちゃですね=^-^=
頑張って、早く取りましょう♪
来月の新潟も、今からとても楽しみにしています(⌒-⌒)

■Tomomiさん
簡単だったでしょ(^^?
野球は日本が優勝したんですね!
私は見ていませんでしたけど、また視聴率が凄そうですね~!
快挙です~♪

■風太ままさん
今までワンコばっかり撮ってましたが、旅行に行くと風景や花の写真が撮りたくなるから不思議ですね(^^ゞ
渋滞は、車には付いて回るものなので仕方ないですね(^^ゞ
でも、現地での自由度や、荷物の積載量もあって、私は車で移動するのが大好きです!!
風太君も、マウンテンドッグラン経験者でしたか(^^?
大好きなボール投げがし難い所が、きっとイマイチなんだろうなぁ。。。風太君にとっては(^^;
人間の足腰を鍛えるのにも、最高のドッグランです(^^)/

■ミーコさん
一足お先に、桜を拝んでまいりました~!
ワンコと一緒の生活が始まると、色々と生活パターン変わりますよね。。。
うちも、この子達が来てからの旅行は、昨年のパパママバスツアーを除けば初めてです!
伊豆は、ワンコOKの宿や施設がたくさんありますので、是非3匹を連れて行ってあげて下さいね!
お土産話は、光が丘オフで~♪

■yamingさん
伊豆へのワンコ連れ旅行は初めてでしたが、やっぱりOKの施設は多いですよね!
是非、ラッキー君とバニラちゃんを連れて行ってあげてくださいね~!
今回は渋滞でやられてしまったので、いずれ我が家もリベンジします(^^;
パパママのオフは、やっと調整がつきましたので行って来ます☆
青梅の方でも、オフ会があるんですね~!
楽しんできて下さい♪

■とことこさん
関東地方は、確かにあっちこっち充実してますよね!
車と人が多い環境に慣れちゃえば、やっぱり暮らしやすいかな(^^?
でも、きっとそちらの方にも探せばたくさんありますよ!!
以前、お台場方面でニアミスしましたよね(^^?
あんな機会があったら、ジェット君にも頑張ってもらって足を伸ばせば。。。
無理か(^^;

■蜜蜂さん
渋滞は面倒でしたが、終わってしまえば楽しい記憶ばっかりですよね!
でも、本当は桜の写真をもっと撮ってきたかったので、最後雷雨になってしまったのがちょと残念です。。。(^^ゞ
夜一君と喜助君も、きっと海岸で遊ばせたらこんな感じでしょうか(^^?
こりゃ、是非夫どのを洗脳して、渋滞だってなんのその。。。楽しい伊豆へGO!!ですね~♪
写真は手持ち撮影なので、よっく見るとちょっとぶれちゃってます。。。(爆)

■vivipapaさん
最近、あちこちのブログで触発されて、こういう花のクローズアップ写真とスナップ写真、もっといい写真を撮りたいなぁ。。。と、思うようになりました(^^;
でも、これってテクニックとかよりも、感性。。。才能の問題でしょうか(^^ゞ
でも、数をこなせば素敵な空間を切り取れる様になるかな(^^?
viviちゃんの伊豆旅行、参考にさせて頂きました~!ありがとうございますm(_ _)m

■千恵さん
渋滞にはまりまくりでしたが、アルカディアに宿泊してから先は楽しめました~!
このドッグラン、パピ&ちゅらコンビだったら、忙しく上り下りとかするんじゃないかなぁ。。。(^^)
もし行く機会があったら、お勧めですよ~☆
新潟旅行も、実は桜を見に行く旅行&新車初ロングラン旅行なんです!
それより長崎まで車(^^?
私も結婚前に車で長崎行った事あるけど、やっぱり大変ですよね。。。
関西を越えるまでが勝負ですね!
事故らない様に、気をつけて行って来て下さいね~(^^)/

【2006/03/22 10:21】URL | かもねぎ #-[ 編集]

写真がステキです!

2日目は色々と楽しまれたようで良かったですね!やはり車だと行動範囲が広がって羨ましい!
私も結婚前はMTのターボ車を乗り回す運転大好き人間だったんですけどね・・・(今も運転は好きです)
そのうち、レンタカーで行ってみようかなぁと思ったりしてます。
来月は新潟へ行かれるんですか?すごーい!
最後の富士山はホント素晴らしいですね。なぜ、富士山を見ると手を合わせたくなるんでしょう?不思議です・・・

【2006/03/23 00:27】URL | むつすけ #-[ 編集]

■むつすけさん
わぉ、お返事遅くなってしまいました(^^;
むつすけさん、実は車大好き派だったんですね!
私も、最初に買った車はMTターボ車でした!
バイクも1300cc130psのFJ1200が最後です!
パワー好きには、堪りませんね、ターボ車は。。。
伊豆は、電車で行って現地でレンタカーというのが、一番楽ちんで楽しいかもしれません。。。
来月の新潟は、来週来る新車でGO!なんです。
これも楽しみです~♪

【2006/03/24 20:35】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/109-bbb2fe0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。