Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


近場で休日♪

伊豆旅行の余韻もまだ冷めぬ火曜日、またしても休日!
車での移動ばっかりになってしまった、こたろうともなかの為に、今日はこたもなデーにしました!


まずは、ちょっと近所をお散歩。。。
散歩

さぁて、出すもの出したら、でかけるぞー☆
こた「どこ行くですか?」
もな「なにするですか?」

こたろう散歩もなか散歩

ラフレシアへ、ランチを食べに行くんだよ~!
到着したら、ラフレシアにいた子供達にこた&もな大人気♪
ラフレシアのお子さんと遊んでもらって

以前ワンコを飼っていて(事故で亡くしてしまったそう。。。)ワンコ大好きなんだってさ!
こた&もなも、ご満悦です☆
ご満悦♪


ところで、このラフレシアさんはドッグカフェではありません。。。
でも、ワンコ大歓迎なんです(^^)/
食事のボリュームもとっても豪華!
今日は、本日のランチ「ビーフシチューランチ」を頂きました♪
見てください、このボリューム!!奥なんか食べ切れません(^^ゞ
ビーフシチューランチこのボリューム!!

こたろうともなかの為。。。とか言いながら、結局飼い主が楽しんでいるだけ!との話も(爆)
こた&もなは、まったりしてしまいました(^^;
こたろうはまったり。。。もなかもまったり。。。


じゃ、この後はステラタウンに行こう!
ステラタウンに行きました!

となって、出発(^^)/
こたろうともなかの洋服を買い込んで、芝生で走り回り、ワイアードキッチンでお茶をして、やっぱり今日もくたくたになって帰ってきたのでした(爆)
芝生でダッシュ!!★

通りすがりのお友達とも、この子達は随分仲良くなれるようになりました。。。
半年前では考えられない=^-^=
ヨーキーちゃんと。。。5ヶ月・5kgの、こたろうも顔負けのデカパピ予備軍のレオ君です(^^ゞ
ヨーキーちゃんと挨拶5ヶ月・5kgのレオ君!

レオ君は、甘ガミが凄いんだとか。。。
早く何とかしないと、うちみたいに後で大変ですよ~!
数ヶ月前のこたろうは、触ると怪我するぜィ!!という、危険な子でしたから。。。(普段はいい子なんですよ。。。)
あ、今現在のこたろうは、飼い主との関係もちゃんと出来て、どこに出しても恥ずかしくないくらいのいい子になりました♪

連日のフルタイム遊びで、もなかの電池は切れっぱなしの様です。。。
今日も夜も早めに爆睡モード(^^;
もなか電池切れ。。。

おやすみ☆

室内でタム装着のまま撮ったので、クローズアップは厳しいですね(^^ゞ
でも、この肉球は大好きです♪



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

もなかの肉球はいかが?
気に入ったら、一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

ご近所にワンOKなレストランがあるなんていいですね~!
家の方には多分ないだろうなぁ~^^;
それに、すっごいおいしそう♪
ステラタウンで会ったレオくん。
5ヶ月で5kgとは立派ですね~(笑)

【2006/03/22 14:24】URL | maki #-[ 編集]

おおっ!ステラにいらしてたとはっ!
近所なのでよくココアを連れて行くんですよ。
こないだの土曜にも行ったばかりです。
ぜひこちらへいらっしゃるときにはお声かけください~♪

そして私はラフレシアが気になる~!
近い内に行ってみようと思います☆

【2006/03/22 15:39】URL | sakura #-[ 編集]

ステラタウン、我が家は日曜日に行っていました。ワイアードキッチンでランチをしてちょこっとお買い物をしてきました。う~ん残念。でも昨日は3人(2人と1匹)花粉症&お疲れモードで身動きとれず、全員で寝て過ごしてしまった。
日曜日に備えて明日のしつけ教室のあともステラタウンへ行ってきます。日女のシャンプーのため。
ラフレシア冬場はテラスだとちょっと寒い、これからの季節はいいかなぁ・・・
御成り街道沿いのカフェは行ってみました?どんな感じかなぁ・・・

【2006/03/22 17:39】URL | violeta #-[ 編集]

■makiさん
そうなんです。付近にドッグカフェが無い環境なので、とっても貴重なお店です!
テラスと言っても、限りなく店内に近いテラスなので、過ごしやすいんですよ♪
千恵さんが一度一緒に行っているのですが、2家族4パピでも十分楽しめました!
レオ君、立派でしょ(^^?
スカウトしようかと思ったくらいです(爆)

■sakuraさん
あら~、ニアミス(日程が?)でしたか。。。(^^ゞ
あそこはココアちゃんの縄張りなんですね!今度行く時は、お声かけさせて頂きますね!
とは言っても、大体あそこへ行く時は当日いきなり「行く?」となるのが普通なので、間に合わない公算が高いです(爆)
洋服を買うときは、大体ここへ来ちゃいますね!
ラフレシアの方は、お勧めですよ!
ドッグカフェではないので、他のワンコがめちゃ少ないです。で、味と量は保証します(^^)/
ステラから、車で30分位でしょうか。。。東大宮抜けて、岩槻城址公園に向かってくれば早いかな(^^?
ちなみに、斜め前の手作りパン屋さんも、こちらは完全屋外ですが、テラスはワンコOKです♪

■Violetaさん
あらま、Violetaさんもニアミスしてました(^^?
やっぱり日女ちゃんの洋服狙いもありましたか?(⌒-⌒)
花粉症、我が家は両方とも何故か治ってしまったのですが、お2人とも花粉症だと辛いですね(^^ゞ
ラフレシアは、テラスとは言ってますが完全に屋内ですよ!
テラスとの仕切りを取っ払って、屋根と周りを全部木枠とビニールで覆っていて、床が隙間のある木製ってだけです(^^)
なので、本来は「冬こそ便利!」なんですよ♪
今度、是非行ってみて下さい。
御成街道のカフェというと、コメリの隣かな(^^?
気にはなってますが、あそここそ完全テラスなのでこれからです~!

【2006/03/22 18:39】URL | かもねぎ #-[ 編集]

おいしそうなランチですねぇ~♪こたろうくんも、
もなかちゃんもいい子にしてますねー!!
さすがですー!!
ステラタウン!埼玉に住んでたときに
何度か行きましたーが、その時はワン飼いじゃ
なかったので、お洋服売ってるの気づかなかったです!!残念~!!
伊豆旅行、いいですねー!!
ワン生活エンジョイしてるかもねぎさん家、
あこがれですわぁー!!

【2006/03/22 19:40】URL | パルママ #-[ 編集]

ドックカフェじゃなくても歓迎してくれるのが
ワンコの飼い主にとって理想だわね(笑)
かもねぎさんも、これじゃなかなか東京には来ない訳だ!ドックランの良いのもあるしね(笑)

5ヶ月で5kgって、陸も真っ青だわ(爆)
レオ君、軽く8kgいくのでは(@_@;)

【2006/03/22 20:49】URL | 陸ママ #-[ 編集]

ラフレシア、実は2度ほど行っているのです。1回は家族でこのときはテラス席(日女がいたので)でした。2回目は車関係のお友達(といっても皆さん年上の方ばかり)で。テラス席ちょっと隙間風が入ってくるのが私的には気になるのです。超がつく冷え性で、というか体が熱を作れない体質なので一度冷やすと大変なんです。
御成り街道沿いはネットで知ったのですがもっと暖かくならないとダメですね。

【2006/03/22 22:27】URL | violeta #-[ 編集]

楽しそう♪

旅行の後に、近場とはいえ、こたもな君、かもねぎさんご夫婦ともに、フットワークいいですね。
我が家でしたら、きっと1日中家の中でゴローンとしてますよ(^。^;)
でも、今後はかもねぎ家を見習って、動ける内は、動いておこうかなぁ~_(^^;)ツ アハハ

【2006/03/22 23:10】URL | micko #-[ 編集]

ラフレシア?いいお店ですよねぇ♪また連れてってくださいね♪
旅行に引き続きこた君ともなちゃんとっても楽しそう(^。^)/他のワンコももう全然平気ですね☆すごい成長☆すごいなぁこた君(^^)
レオ君、楽しみですねぇ(笑)ちゃんと名刺渡しましたか??デカパピ大歓迎v-238

【2006/03/22 23:46】URL | 千恵 #-[ 編集]

すっかりアクティブなかもねぎさん
ファミリィーですね。。
昨日の祭日はステラでしたか~
最近はワンコ用カートの貸し出しを
してくれるそうですね。

しかし、伊豆の6時到着は大変でしたね。
我が家が清里行った時の2時半到着なんて
全然でしたね~(笑)

リアルタイムじゃないけれど
私も『かあさんの歌』ネタ
職場に向かう車の中で聞いていた
一人でした。。

【2006/03/23 00:58】URL | jun #-[ 編集]

伊豆旅行は、渋滞と雨で・・・ちょっと残念でしたねぇ~!
でも、それもイイ思い出ですかね~jё_ёjj エヘ♪

近くにドッグカフェじゃないのに、ワンコを歓迎してくれるなんて嬉しいですね~(^O^)
うちの方には、そんな優しいトコはないですよ~(→o←)
もっと、そういうお店が出来ると嬉しいですよね~!

5ヶ月で5kgのレオ君は、どこまで大きくなるんでしょうね~「(。>ω<。) アイヤーッ!!
かもねぎさん、リンクさせてもらってもいいですかぁ~?

【2006/03/23 10:28】URL | 705 #-[ 編集]

こんにちは。
またまたお邪魔しに来ちゃいました。
こたちゃん、もなちゃん、とっても元気ですね~!
ラフレシア、ステラ共に、ワンコも中に入れるのですか?
是非行ってみたいです!!

【2006/03/23 15:46】URL | まり #-[ 編集]

■パルママさん
こたろうももなかも、特別教えてないんですがおりこうにしてくれるようになりました!
以前、陸ママさんもおっしゃってましたが、この子達はこういう所はつまらないモノと思っているのかもしれません。。。
ステラタウン、今はとってもワンコに優しい所ですよ!
お出かけカート(我が家と同じの)の貸し出しもありますし(⌒-⌒)
ワンコ生活エンジョイは、もなかのヒート中にろくろくどこにも遊びにいけなかったので、反動が出ているのかもしれません(爆)

■陸ママさん
そもそも、ドッグカフェが無いのが問題ですけどね~(^^ゞ
このところ、土日ごとに色んな予定を立てちゃってるので、東京にご無沙汰しちゃってますが、ヤル気は満々ですよ(笑)
レオ君、凄いでしょ(^^?
パパさんが、イマイチの乗りだったので、詳しいお誘いは遠慮しておきました。。。
また会ったら、その時はデカパピ新人賞候補でお誘いします(⌒-⌒)

■Violetaさん
あらま、行ってらしたんですか。。。(^^ゞ
そういえば、筋金入りの冷え性でしたっけ。。。(/_・)
まだまだ岩槻・春日部エリアは、ワンコOKの店が少ないですよね!
さいたま市中心部まで出れば、色々あるんですけどね~(^^;

■mickoさん
もなかのヒートで我慢が続いた反動でしょうかね~(^^;
でも、おかげで家事がちっともはかどりません(爆)
ところで、mickoさんのブログにも書き込みさせて頂きましたが、もなかとシルク君って親戚さんだったんですね(^^ゞ
全然気が付いていませんでした(/_・)
今後もよろしくお願いします~☆

■千恵さん
以前食べたソースカツ丼も良かったんですが、今回食べたビーフシチューは別格でした(⌒-⌒)
相変わらず1時頃行ったら空いてましたので、また機会を作ってご一緒して下さい!
ドッグランもついでに是非!!
こたろうがワンコ大丈夫になったのは、ほとんどパピー君のおかげの様なものですよね♪
おかげで成長著しいです、最近=^-^=
レオ君、パパさんがイマイチそういうの好きじゃ無さそうだったので、今回は遠慮しておきました。。。次回会ったら、必ずや☆

■junさん
アクティブ一家になってしまいました~!
家事そっちのけです(爆)
ステラで貸し出しているカート、我が家のと同じモノで色違いなだけなので、何だか損した気分です(^^ゞ
でも、こういうサービスは嬉しいですよね♪
旅行は渋滞ひどかったですが、それはそれで楽しめました(^^)/
清里も、ルートによっては混みそうですね~(^^ゞ
かあさんの歌、聞いてた方にとっては簡単ですよね(^^?

■705さん
伊豆旅行は、スタートで早起きできなかったのが全ての敗因です(爆)
次回、リベンジの時は必ず早起きを!!(ほんとか?)
我が家の周辺は、こんな感じのお店は増えてきたみたいですが、肝心のドッグカフェが全然無いんですよ(^^ゞ
なので、お店でワンコと遭遇する事がないので、その点つまらないですよ~(/_・)
レオ君は、デカパピ軍団所属としてはかなり魅力的な子なんですが、勧誘はまた次回に持ち越しです。。。
リンク、ありがとうございますm(_ _)m
こちらは勝手にリンクしちゃってました~!事後報告ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

■まりさん
こんにちは~!
先日ドラゴンフォール6に行って、中村先生に話しちゃいました(^^)/
最近、我が家はYsよりドラゴンへ行く方が多いです(^^;
ラフレシアは、料理も美味しいしお勧めですよ!
ワンコメニューはありませんが、リクエストするとその時ある材料で作ってくれます!
岩槻区役所の手前になります~♪
ステラの方は、食品売り場以外は抱っこorカートorキャリーでOKです(^^)/
芝生の部分で遊んだり、結構楽しめますよ!
是非、行ってみて下さい(⌒-⌒)

【2006/03/23 18:57】URL | かもねぎ #-[ 編集]

ワンコ連れで出掛けられる場所が増えるとうれしいですね~
そのため(?)に日々努力していい子に育ててるんですものねっ!!
レオくん、陸しゃん顔負け!?
成長楽しみですねっ

【2006/03/24 00:35】URL | yuki #-[ 編集]

■yukiさん
春日部市内は、もっともっと増えて欲しいです!
市内に限って言えば、全然ドッグカフェは無いと思いますし、今回のラフレシアだってさいたま市の岩槻区です。。。(/_・)
レオ君、存在自体が良いでしょ(^^?
もう一度会えたら、そりゃ運命ですね(⌒-⌒)

【2006/03/24 01:02】URL | かもねぎ #-[ 編集]

びっくり

こんばんはーデカパピで検索していたら、レオ君がいてほかのレオ君かとおもったらななななな、ぬわんとうちのレオ君だったのだー。今日1歳の誕生日です。ついに、体重7.5kgでは、また

【2006/10/12 22:31】URL | レオ兄 #-[ 編集]

■レオ兄
こちらこそビックリです^^;
どなたかと思いました。。。(^^)
いつぞやは、ご挨拶させて頂いてありがとうございました~!
レオ君、もう7.5kgですか。。。
既に立派なデカパピに成長されたんですね!
いずれ、またお会いしましょう♪

【2006/10/13 00:08】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/110-69cfdf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。