Login

スポンサーサイト



越谷市の桜!!

営業車にKiss DN積んで。。。最近のマイブームです(^^;
今の時期、朝家を出る時に晴れていると、こういう事がしたくなります(^^)


今日は午前中の仕事は越谷市。
我が実家さまのある越谷市。
実は、実家からほど近い北越谷駅周辺を流れる「元荒川」の土手は、この辺りでも結構有名な桜のプチ名所です(^^)
元荒川桜並木

仕事の行きがけの駄賃。
さて、今年の桜の様子はどうかな(^^?

ん~、だんだん蕾が膨らんできています!
だんだん蕾が膨らんできてます

どんな様子かというと。。。

膨らむ~!!
膨らむ~

ほころぶ~!!
ほころぶ~

あとちょっと(^^;
もうちょっと~

ほらほら、こんなに(^^)
ほら、こんなに!

やっと、この桜の木の開花第一号?を発見(◎_◎;
この幹の一番花!

明後日頃には、この土手も人で賑やかになるんでしょうね。。。
今年は、ゆっくり見る暇は無さそうかな(^^?
Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF28-300 F3.5-6.3

また、営業車にKiss積んで、偵察に来ようっと(笑)
今日の所は、もう咲いている六義園の枝垂桜をゲットされた、風太ままさんの記事にTB!!

ところで我が家の方では。。。
こた&もなが、ブル足を取り合ってバトル中。。。
「キシャァァァ~~~!!」
今日のこた&もな。。。キシャァァァァー!

って、おいおい。。。
肝心のブル足が、そこここに転がってるぞ(笑)
我が家のいつもの光景です☆

さて、あしたのこたもなのご予定は。。。?
ここへ行って来るつもりです!
どなたか、現地でお会いする方がいるかな(^^?
こういうの、実は我が家は初めて行ってきます☆
ちょっと楽しみ。。。♪

おまけ!
昨日、yukiさんが気にしていた「レモンちゃん」
こいつは、こんな顔してます(^^)/
レモンちゃん(^^)




☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

日曜日には何分咲き?
早く咲く様に、一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

開花宣言もあって、私は宴会三昧の日々が始まります。
今年こそは酒よりも、素敵な桜を撮りたいな(あくまで希望←花よりダンゴな私)
それにしても、こたろうくんともなかちゃんは仲良しですね。
ブル足はそこに・・という言葉を見たとき思わず笑っちゃいました^^

【2006/03/25 03:26】URL | KAZ #-[ 編集]

元荒川の土手沿い、越谷も有名な桜スポットですね。蓮田市もかなりいい感じですよ。4月の1日・2日が桜祭りです。久喜市・幸手市も綺麗で、こちらは菜の花と桜並木一緒に見られるので楽しみです。

ダンナとブル足、想像して気持ち悪くなりました(ーー;)ダンナには内緒

【2006/03/25 05:16】URL | violeta #-[ 編集]

んー^^桜ももうすぐですね!!
咲く前のつぼみの姿もとってもかわいい♪
ブル足…我が家も欲しくて探してまーす!!
明日、ペットフェスタ行く予定です☆
パル&くるを連れて行くかは悩み中なんですがー、
混むかな?と思って。。
かもねぎさんご一家にお会いできるかなー?!
こたろうくん&もなかちゃんは、
ご同行かなっ??

【2006/03/25 07:10】URL | パルママ #-[ 編集]

ペットフェスタ、行こうと思ってたけど明日があるのでやめちゃった(^^;)報告楽しみにしてます♪

【2006/03/25 10:35】URL | 千恵 #-[ 編集]

お仕事中、おさぼりご苦労様です(笑)
東京の方が結構咲いていたけど、そちらはまだ
蕾が多いのね。今日は暖かいから大分開いて来てるかな?
ペットフェスタ、我が家も中止!
千恵さんの続き、ご報告お待ちしてやす!

【2006/03/25 11:48】URL | 陸ママ #-[ 編集]

そちらもまだですか!
こっちもまだまだですね~^^;
お陰で今年はまだ桜を見ておりません(笑)
ということで、急遽、明日の参加を決めました!
よろしくで~す☆
レモンちゃん・・・
たまごちゃんにしてはちょっといびつ?と思ってたんでけど、ちょっとアメリカンな顔ですね(笑)

【2006/03/25 14:17】URL | maki #-[ 編集]

桜、本当にもうすぐで、ウキウキしますねv-252
こたちゃん、もなちゃんとのお花見も、あと少しですね!!

おとといは、うちの小次郎(こたちゃんと名前、似てますね)がYsで初めてのトレーニングの日でした。
服従訓練、大泣きです…はやくこたちゃんたちみたいなイイコになるといいのですが…

dragonfallには、実はまだ行ったことがないんです。
でもブル足を買いに、近々行ってみようと思います♪

【2006/03/25 15:10】URL | まり #-[ 編集]

おおっ

桜も良い感じですな。
私は散ってる頃がスキv-252でもナカナカ上手い具合に日程が合わないのです...v-390
今年は撮れるかなぁ~v-403

ペットフェスタ私は明日行きます、終了間際に頑張れば車に積めないくらいの量のサンプルがもらえるんだなぁ~v-398
ソレ狙いで頑張るんだv-220
今日はどんなだったでしょうか??報告楽しみにしていますv-353

【2006/03/25 15:23】URL | ももちい #-[ 編集]

開花宣言をしてから満開になるまでの間が
とっても待ち遠しいですよねぇ。。。
つぼみや咲き始めの花びらを見ては
「もう少しっっ!」と力が入ってしまいます^^;
来週あたりが見ごろになるでしょうか。

【2006/03/25 17:24】URL | daisuke #-[ 編集]

桜、つぼみの写真もいいものですね♪
花ばかり探してつぼみの写真一枚も撮ってなかった・・・しまったー!
今日は小金井公園で何種類かの桜を見てきました。火曜に行ったときはまだほとんど咲いてなかったので今日は嬉しかったです。撮った写真、帰宅してからゆっくり見るとどれが何桜かもうわかりませ~ん(><)

【2006/03/25 18:45】URL | カレン #-[ 編集]

“営業車DE激写”、是非、これから慣例にしてください!(笑)
越谷の桜はまだまだなんですね。
近いようでやっぱり時差があるんだな~。

そんな開花状況もおふたりには関係ないようで。(^m^)
そちらは“いつもの風景”こそが、癒しですよね。

レモンちゃん、眉毛がたまりませんっ!

【2006/03/25 23:28】URL | 風太まま #-[ 編集]

■KAZさん
日本全国酒飲音頭によると、一年中宴会三昧でもOKなんですよ(笑)
でも、カメラ持ちにとっては、これからの時期が楽しい時期ですよね!
KAZさんも、グラスを持つ時間をちょっと割いて、素敵な写真をまた見せて下さいね!
うちの子は、こういうの多いんですよ(^^;
「あれ~?○○はどうしたのかなぁ~?」と言うと「ハッ!」とした様にまた取り合いが始まります=^-^=
明日は、よろしくお願いします~

■Violetaさん
幸手は権現堂の事でしょうか。。。(^^?
あそこも有名ですよね!
ただ、車で行くのには勇気が要りますよね(^^ゞ
やっぱりこの辺りは、来週末位が一番楽しめそうですね!
この付近で我が家のローカル穴場は。。。
東岩槻駅からとなる、諏訪公園です!
BBQも出来るし(駄目と書いていないので、結構皆さんやってます)桜もキレイなのにマイナーだから混まない(^^)
岩槻城址公園も、やっぱり捨てがたいです☆

■パルママさん
この辺りは、見頃は来週になりそうですね(^^;
蕾もたまには良いんですが、やっぱり多少は咲いている所を撮れないとちょっと残念です(^^;
今日は行かれたんでしょうか。。。
あれだけの人出だと、なかなかお会いするのは難しいですね(^^;
しかも、人間同士は面識が無いと来てるし(爆)
うちは、こた&もなも同行の上、その後は旧浦和市内のドッグカフェでまったり過ごして帰って来ました♪
今度は幕張を予定してます!!

■千恵さん
千恵さんの所は、今日は中止にしておいて正解でしたね!
先ほどの件聞いた限りじゃ、突然の事なのでもっと大変な思いをしていたかもしれませんね(^^;
報告。。。記事に出来るかどうかは、この後の体力次第ですね(爆)

■陸ママさん
もう、この写真撮影パターンは定番ですね!
東京の開花宣言を聞いたので行ってみたんですが、こんなものでした(^^;
まだまだこれからって所ですね=^-^=
また、咲き始めたら何とか時間を作って行って来ます(^^)/
埼玉スーパーアリーナは、この後体力が残っていたらアップします!
多分、明日になっちゃうかな。。。(爆)

■makiさん
梅の開花も、結構じれったかったですもんね!
でも、この後満開になるまでには時間はかからなさそうです☆
明日、急遽参加に決めたんですね!
またモコちゃんに会うの、楽しみです~♪
レモンちゃん、気に入ってもらえました(^^?
こたろうの頭の中によると、このレモンちゃんは3番目だそうです(^^;

■まりさん
お花見シーズンも、もうすぐですね!
まりさんご家族さんは、どちらへ行かれるのでしょうか(^^?
小次郎君、Ys初レッスンでしたか(^^)
今のこたろうがおりこうになったのも(親ばか)、結局は服従訓練が効いたのかもしれません。。。
まりさんも、小次郎君との関係作り、頑張って下さいね♪
ちなみに、dragonfallは中村先生の常駐店舗です!
ブル足、うちが購入した時はあと2個位だったと思います!

■ももちいさん
桜の期間は短いですからね~(^^;
なかなか上手く行かないですよね(/_・)
ももちいさんは、桜吹雪が好きですか!今度、是非素敵な写真を見せて下さいね♪
与野は、ももちいさんちは明日ですか(^^?
うちは明日はパパママのオフに参加してくるので、今日のうちに行ってきました!
今日も大人二名で行ったので(笑)、サンプルはてんこ盛りでしたよ~!
以外とパピヨンが多くて、それも楽しめました♪
今日はもう体力残っておらず。。。記事は明日書きますね!

■daisukeさん
咲いてしまえば、散っちゃうのも早いんですけどね~!
蕾はその日のうちにも咲きそうな感じなのに、まだもうちょっと!というのが長いです(^^)
この分だと、埼玉の方は見頃は来週になりそうです~♪
そう言えば、daisukeさんのご近所には河津桜があるんですね!!
とっても羨ましいです~=^-^=

■カレンさん
蕾の写真、狙ったわけではないのですが、こういう写真もアリだな~っと思いました、今回ので(^^;
やはり近いようでもそちらとは距離があるんですね(^^;
こちら方面では、一番良い日は火曜日辺りでしょうか。。。
後ほど、桜の写真を拝見に伺います~!
今日は体力残っておらず。。。明日に備えてそろそろ寝ます(^^ゞ

■風太ままさん
了解しました!喜んで慣例にします(爆)
私みたいな仕事だと、こういう所は自己責任ですから、けっこう自由が利きますよね(^^;
越谷がまだなので、その北にある春日部は当然まだでした(笑)
枝垂桜、とってもキレイでしたね!
桜が咲いて、もう少ししたら、気が早いですけど春日部の名物「藤」を激写するのが楽しみです(^^)/
レモンちゃんの眉毛、気に入って頂けましたか(^^?
この方、立ち姿が斜に構えている所も変わってますよ(笑)

【2006/03/26 01:04】URL | かもねぎ #-[ 編集]

レモンちゃん♪

期待以上のお顔でしたぁ(爆)
ありがとうございますっ!!
写真キレイでいいですね~
私も日々勉強!!4月から○HKのデジカメ講座見なくっちゃ(笑)
新車の納車はまだですかぁ?

【2006/03/26 02:15】URL | yuki #-[ 編集]

お花見

桜は来週あたり満開でしょうか!?
バトルの末こたろうくんともなかちゃんは
どちらが勝つのですか?
ペットフェスタの感想まってますv-221

【2006/03/26 20:00】URL | miv #-[ 編集]

今日はありがとうございました。

こんばんわ。
今日は生コタ君&生もなちゃんに会えてそしてかもねぎさんおくさんに会えてとてもうれしかったです。
はじめてのオフ参加で、ハートは借りてきた猫のようにしずかでした(笑)
これからもまたお会いできる機会があることを楽しみにしています。これからもどうぞよろしくお願いします。今日は、ゆっくり疲れを取ってくださいね。
今日のオフ会の公園はいつもハートとお散歩してる公園なんですよ!

【2006/03/26 23:21】URL | ハートママ #-[ 編集]

元荒川の桜もキレイですよね!
今年はワンコと初のお花見なのでとても楽しみにしてるんです♪
今日はペットフェスタで『ブル足』ゲットしました。
もう触るのが嫌になるくらいベトベトですよ~
レモンちゃんの表情が気になって、ペットフェスタで探したのですがありませんでした。
ネットで探してみます♪

【2006/03/26 23:37】URL | air-cat #-[ 編集]

■yukiさん
レモンちゃん、喜んでいただけて何よりです♪
まだ咲いていない蕾を撮ったの、初めてです(^^;
今は、私もこういうのは勉強中&場数を稼ぎ中ですので、まだまだですね!
これから営業車にカメラを積んで、勝手に実習。。。というのが増えそうです(^^;
新車の方は、今週末の予定です~♪

■mivさん
今日、パパママ会のオフで桜を見てきましたが、都内では今日の天候のおかげで随分咲き始めていました!
見頃は週中、週末は満開になっていそうですね!!
バトルの方は、毎回必ずこたろうの勝ちです(^^)/
体の大きさが違うので、負けちゃ話になりませんもんね。。。(爆)
ペットフェスタの記事、明日改めてアップします~!

■ハートママさん
今日は、こちらこそ生ハートちゃん&ご一家さんにお会いできて、楽しかったです☆
娘さんの自己紹介も、とっても良かったですよ!!
ハートちゃん、今日は初めてという事もあって、緊張しちゃいましたか。。。
これから何度かご一緒すれば、だんだん普段通りのハートちゃんにもお目にかかれそうですね♪
次の機会を、楽しみにしております~☆

■air-catさん
元荒川の桜は、実家から歩いていける距離なんです!
シーズンは、結構な人出になりますよね(^^)
ブル足ゲット、おめでとうございます♪
やっぱりベトベトになりますか(^^?
我が家も、ペットフェスタで3個買い増ししておいたので、これはストックにします(^^)/
レモンちゃんは、私がつけたあだ名です。。。正式名称は何だったっけなぁ。。。(爆)

【2006/03/27 00:09】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/112-ec995857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

