Login

スポンサーサイト



わいわいペットフェスタ2006

25日(土)に、さいたまスーパーアリーナで開催されていた「わいわいペットフェスタ2006」に行ってきました!


車族の我が家は、当然マイカーでGO!
今乗っている車で遊びに行くのも、もうあと一週間を残すだけとなりました(^^)
最初、間違えてちょっと遠目の駐車場に入れてしまい、テクテク歩いて向かったけど「えぇい、やっぱり入れなおそう!」とおとうしゃんは走って車を取りに行って移動(^^;
でも、毎日のこた&もなとのお散歩のおかげで、息が切れないのが自分でも不思議。。。
こた・もな効果で、健康体になってきたかな(^^?
わいわいペットフェスタへGO!

スーパーアリーナまでの途中で、後ろから何とな~く見た事のあるパピちゃん'sが、一生懸命歩いてきました!!
ミュウちゃんと小春ちゃんでした☆
パピヨンミュウの気まぐれ日記へTB!!
ミュウちゃんと小春ちゃんに会いました!

以前会った時には、こたろうはビビッていたけど、もう大丈夫だね!
うちの長男、最近どんどん成長してます(^^)
4パピ連れで、スーパーアリーナに到着!
さいたまスーパーアリーナです

ミュウちゃん小春ちゃんとは、入場券の関係で一旦お別れ。
我が家は、カートがあったのでエレベーターで会場入り!
この後、人出も多くてミュウちゃん小春ちゃんとはしばらく会えませんでした(^^ゞ
イベントもあり、大盛況!

キャラクター気ぐるみも大活躍!

イベント等もやっていたけど、我が家は「ま、いいっかぁ。。。」と、もっぱら商品を出品しているブースの方へ。
サンプルもたんまり貰って、ブル足も最後の3個をゲットして。。。
ん?こたろう、こんな場所でも楽しいのか(^^?
こた&もなも、ひょっとして楽しい?

ペット連れOKだった為、ほとんどの人がワンコ連れ。
パピヨンもたくさん来てました♪
その中でも、最後に知り合ったフフちゃん。
今日は写真なしです。。。
というのも、実は。。。(謎)


だいぶお腹も空いてきたので、サンプルたくさんゲットした所で、WooPeeさんに移動して遅いお昼ご飯にする事に!
WooPeeさんに移動

こたろうは、今日は終始ご機嫌♪
もなかは、最近ブルーな顔が多いかなぁ。。。もっと笑顔が見たいんだけど(^^;
こたろうもなか

抱っこされると、まったりモードのもなかなんですが(^^;
もなか抱っこでまったり。。。



途中、岩槻に新しくオープンした、ショップを覗いて、可愛いキャバリアの子犬に心を動かされそうになったおかあしゃんを落ち着かせてからご帰宅(^^ゞ

ペットフェスタと、新しいショップでゲットした品々です!
まずはフード・おやつ関係。。。
戦利品①

お次は洋服・おもちゃ・リード&ハーフチョークカラー
戦利品②

最後はショップでゲットした試供品と、衝動買いの洋服(キャバリアじゃないですよ)
戦利品③

う~ん、試供品もこれだけ集まると壮観ですな~(^^;
最近、もなかの好き嫌いが激しいので、ちょっと色々と試してみる事にしましょう!

こういうイベントに顔を出したのは初めてですが、けっこう賑わってますね(^^;
無料のサンプル狙いも良いし、イベント狙いも楽しいかも。
ただ一点、マナーの無いお客さんもちょっと目立ちました。。。
マナーバンドもおむつも無しで会場入り、チッコを通路の真ん中でしちゃったのにお店の人の手を借りないと処置できない人(準備不足)もいたし、通路の真ん中にリバースしたものがこんもりとあったり。。。
まぁ、あれだけの人出では仕方ないのかな(^^?
少なくとも自分はそうならない様に、気をつけないと☆

でも実はもっと大量にゲットしていた、さすが経験豊富!!のももちいさんにTB!!



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

皆さんは行きました?
良かったら、一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

確かに

マナーの悪い人も沢山いますね。
我家はこーゆう場所で下は歩かせないの、(百は別としても)人が沢山いるので踏まれやすいし下を歩かせていてチッコされてもイヤだしね。
でも今回のイベントで良いと思ったのはv-522v-96がアッチコッチにあった事v-363
主催者さんv-426って感じでした。

私が気になって仕方なかったマナーの悪い飼い主は泡ををバフバフ落としながら歩いてたブル系ワンコを見ないでガンガン歩いてる飼い主とノーリードのチワワ2匹連れて歩いてた人
書いてたらみよーに腹だたしくなったので自分のBlogに書き足そう・・・v-359

しかしキレイに並べてない私の性格と言うか...
まぁオヤツは収集つかない状況になってますけど(笑)
私からもTBさせてくださいね~v-352

【2006/03/28 02:13】URL | ももちい #-[ 編集]

UP、お疲れ様でした~(笑)
今回のは、試供品がイッパイ貰えるって噂は
聞いていたけど、すごーーーい!
衝動買いのピンクのお洋服、白いのは「羽」?
そんなの着せたらもなちゃん飛んで行っちゃう
わよ(笑)女の子はいいなぁ~

マナーバンドって意外と知らない方が多いんですよ!
私もパパママで知ったけど、入ってなかったら一生知らなかったかも(笑)

【2006/03/28 02:34】URL | 陸ママ #-[ 編集]

試供品の数スゴイですね(笑)
車で行って正解ですね!!
私は今週末、幕張に行こうと思ってますが
こんなにGETできるかなぁ?

【2006/03/28 09:41】URL | yuki #-[ 編集]

盛りだくさんの楽しい一日だったんですね。
で、次の日お花見・・・だと、そりゃ~お疲れでしょう。(^O^)

ゲットしたお品の並んだ机の向こうのソファの間の黄色いボール(長い!)。
今日は、これがキーポイントと見た!
(なにがや~~?^^;)

【2006/03/28 11:52】URL | 風太まま #-[ 編集]

■ももちいさん
我が家はこういうのに参加したの初めてでしたが、これからはももちいさんの技を少しずつ見につけて、大量ゲットを目指さなくちゃ(^^;
洋服とかメインで考えないなら、こういうイベントは実はワン無しの方がいいかもしれませんね(^^ゞ
マナーの問題は、ワンコ生活しているとどんどん目に付いてしまって困ります(/_・)
さっき、ももちいさんの追記も読んで来たけど、やっぱり百ちゃんなりの苦労もあるんですね。。。
ま、こういうイベントは気分良く行きたいもんですね♪

■陸ママさん
さっき、ももちいさんのブログで陸ママさん発見(◎_◎;
ね、ももちいさんの方が凄いでしょ(^^?
ピンクの洋服は「羽」らしいです=^-^=
これで、キャバリア熱がヒートアップするのを抑えました(笑)
マナーバンド、結構便利ですけど、あんまりお店でも力を入れてる所って少ないですよね。。。
もっと色々とバリエーション作っても、案外売れるような気がするんだけどなぁ(^^;

■yukiさん
こういうの初めてだったんですが、結構ゲット出来ました(⌒-⌒)
本気モードで行くなら、次回からは人間のみで袋たくさん持って!!というのが一番かな(^^?
ん?本末転倒(・_・?)
幕張は、我が家も土曜日に予定してますよ~!
現地で会えるかな(^^?

■風太ままさん
はい、かなり疲労蓄積しております(爆)
でも、今回の2日間はこた&もなも乗り切って、体調を崩す事も無く元気一杯です!
それが何より♪
黄色いの、気になります(・_・?)
本来とは違った使い方になっちゃったアレ。。。今度記事にしますね(⌒-⌒)

【2006/03/28 19:28】URL | かもねぎ #-[ 編集]

ペットフェスタ、大盛況なんですね。
私も小次郎を連れて行きたかったのですが、お散歩デビューしたばかりなのでムリでした(^^;)

マナーの悪い人、犬を飼うようになってから、本当に目につきます。
いまだにウンチを持ち帰らない人もいるんですよね。
イベントには、しっかりした考えの方がいらっしゃるものかと思っていたので、残念です!

【2006/03/28 23:12】URL | まり #-[ 編集]

■まりさん
今回は、残念でしたね(^^ゞ
でも、最近こういうの増えてきたので、これからいくらでもチャンスはありそうですよ!
そうそう、小次郎君は柴犬でしたよね(^^?
この記事にトラックバックを下さってる、ももちいさんは、パピヨン2頭と柴犬1頭の多頭飼いの方です!
しかも、全員モデルさんですよ♪
マナーの件は、だんだん良くなるように願いながら、自分だけでもマナーを守れるようにするしかないのかもしれませんね(^^;

【2006/03/29 01:10】URL | かもねぎ #-[ 編集]

マナーの件、私も激しく同感です!!

サイズ違いのおそろの洋服~。微笑ましい~。
着用の画像を見るのが楽しみです。
あ、あ、でも!もなちゃん用のピンクのお洋服、すっごく可愛いですよー!きっと似合いますよ!それも楽しみ~
風太ママさんが書かれていましたが、私もあの黄色いボールが気になってました。
後ほどのアップ期待しておりまするー。

【2006/03/30 00:11】URL | むつすけ #-[ 編集]

■むつすけさん
洋服、帰ってから早速試着しようと思ったんですが、もなかは実は洋服嫌い。。。
疲れている所に、嫌いな洋服を着せるのもなんなので、一着だけ着せて、あとは止めておきました(^^;
普段毎日のお散歩で洋服着てるんですが、夜な事もありなかなか写真に撮れません(^^ゞ
機会があったら、ブログで公開しますね!
黄色いボール、期待の大型新人だったんですが、今ではベンチウォーマーにもならない役立たずと化しています。。。(^^;
昔の動画も動員して、ちょっと記事作ってみますね~♪

【2006/03/30 01:00】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/114-3eea9b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わいわいペットフェスタ2006

今日は母と3ワンと一緒に わいわいペットフェスタ2006に行きました。現地入り口でメロンさ達と待ち合わせ、一緒に並んで待ちました10時開場でしたがすごい混雑ぶりで早まり9時45分開場それから何時間も会場をウロウロし蛍の光が鳴り終わり撤収準備が始まる中会... Shiba Dog 百 Papillon 千&京【2006/03/28 02:40】


