Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


嬉しい事があった♪

今日は特別に嬉しい事がありました!!


我が家の2頭こたろうともなかは、どちらもショップ出身の子。
当然ながら出身犬舎も連絡先が解らないし、兄弟はおろか親だって会わせてあげるのは難しいのが現実です。

ちなみに、もなかの場合は販売していたショップのケージで、同胎の男の子が一緒に販売されていたのが解っているのですが、タッチの差でお迎えとなってしまった為会う事がかなわず。。。
その後も栃木県のご夫婦が買われていった所までは解ったのですが、ネットもされていない様で連絡は付いていません。

もう1つちなみに、こたろうは6兄弟で福島県の犬舎、登録はJKC。
もなかは5兄弟で埼玉県の犬舎、登録はKC。
これだけ情報がネットに溢れているんだから、どこかで親兄弟を見つけてあげたいな。。。と思っていました(^^)

で、今回の嬉しい事とは!!
何と、もなかの出身犬舎さんと連絡が付きました♪
今日電話でお話して、とても良い対応をして頂き「遊びにおいで!」と言って頂けました~♪♪♪♪♪
場所は埼玉県の旧岡部町。現在は深谷市と合併してますね!
全然行動範囲内です!
電話でお話したら、何となく母親の方に似てるかな~、と仰っていただけて、もなかに良く似たお母さんに会わせてあげる事が出来そうです!

さて、これから土日はしばらく予定が目一杯入っているけど、何とか予定を調整しながら、早めに遊びに行かなくちゃ☆

今回、登録がKCだった事もあり、事務局長さんのご好意で「出身犬舎に遊びに行きたい」事を、犬舎さんに連絡して頂けました。
それを聞いた犬舎さんから連絡を頂く事が出来たのでした(^^)/
こたろうの方はJKCですが、以前同様の相談をした所とっても事務的に断られてしまいましたが、これで一気にKC贔屓になってしまいましたよ(爆)
で、今回わかった事が1つ。
ショップで売られている子は、大抵セリで購入される事が多いらしいですが、当然犬舎さんの方でもどの家の子になったのかは解らないという事。
今回、こちらから連絡を取りたいとの話を聞いて、喜んでくれていたように感じました!
もっと情報がオープンになれば良いんですけどね。。。なかなか難しい部分もあるみたいで、現実は厳しいのかな(/_・)

ブリーダーさん出身の子の方から見ると「何だ、そんな事か」と思われるような、とっても嬉しい事でした♪
よし、こうなったらこたろうの出身犬舎も何とかして見つけ出そう!と、更に気合を入れるお父ちゃんでありました~(⌒-⌒)

という事で。。。今日の写真は、我が家に来た日のもなか!
毎日見てると気が付かないけど、当時はこんなにチビスケでした(爆)

やってきたばっかりの「10時10分眉毛の天使(笑)」
10時10分眉毛の天使(笑)

おとうしゃんに初抱っこ!(口がヘの字。。。)
おとうしゃんに抱っこ

こたろうとのご対面(^^; (ビビるこたろう。。。)
こたろうとご対面

当日のこたろうは。。。あんまり今と変わらない(^^?
その日のこたろう


追記:明日エスティマ納車どぇ~す☆



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

この嬉しさはひとしお!!!
是非お祝いに、一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

そっかぁ、
ショップで買うと、なかなか
親兄弟を探すことも難しいですもんね。
相手先がネットをしている環境の方なら
手がかりもあるんでしょうけどねぇ・・・
もなかちゃんの犬舎が分かって大収穫ですね!
会いに行った、お母さんワンちゃんの写真の
アップが楽しみです♪

【2006/03/31 07:06】URL | にんにん #-[ 編集]

まぁ!!

犬舎が見つかって良かったですねぇ~。
深谷市ときいてちょっとびっくり…。
喜助は夜一と同じ埼玉の犬舎。
しかも喜助は深谷市。。。
夜一は熊谷市だけど。
もなちゃんのママに会えるといいですね!
ウチも会いに行かねば…。
あー喜助の犬舎はネットは一切してないみたいです(泣)

【2006/03/31 08:24】URL | 蜜蜂 #-[ 編集]

良かったですねぇ~!!!
早く会わせてあげたいですね~でも、どんな反応をするんだろ~産みの親との対面は・・・?
うちは、ペットショップなので・・・難しいみたいデス。
どうしても、親に会わせてあげたいんですが~(→o←)ゞ
お母さんともなかちゃんの写真を楽しみにしてまぁ~す(*'-^)-☆パチン

【2006/03/31 09:05】URL | 705 #-[ 編集]

おはよう!かもねぎさん!
すっごく分る~その気持ち。
我が家もペットショップでの購入。出身が愛知県と遠いんだけど、3姉妹としてうまれたらしい。
以前ネットにへばりつき、姉妹、母、父を探しまくったのですが、どうしても探せない。
もう情報がなくて、あきらめました。
デモかもねぎさんは、見つけたんですねすばらしい。
ご対面の日が楽しみですね。
私ももう1度頑張ってみようかな?
どう探せばいいのか。。。。何かいい方法あったら教えて~ください。

【2006/03/31 09:36】URL | ハートママ #-[ 編集]

やったぁ♪

かもねぎさんすごい!!
パピーの出身犬舎、とっても気になるけどどう探したらいいのかわからず何もしてません。でも三重県なので探し当てたところですぐには行けないんですけどね(^^;)
でも4匹で生まれてきてるからせめて同胎の兄弟だけでもわかったら嬉しいな☆

もなちゃん、ちっちゃかったねぇ。今見るとあんよもけっこう立派だね(^^)当時はただちっちゃーい!!って見てたけど・・・デカパピを飼ってると感覚が麻痺するのかな(笑)

【2006/03/31 09:49】URL | 千恵 #-[ 編集]

よかったですねー^^うれしいですよねっ!!
家もショップ出身なので難しいです。
きたばかりの、もなかちゃん、かわいいー♪
赤ちゃん~!!
いよいよ納車ですかっ☆楽しみですね!!
初ドライブはどこかな~!!

【2006/03/31 10:48】URL | パルママ #-[ 編集]

凄いですね

もなかちゃんの出身犬舎に行くの楽しみですね~!
コーダはブリーダーさん家から迎えたんですが・・・
メールしても返事無し。
冷たい対応にガッカリ気味の私です。( ̄~ ̄;)

マロンはショップの子。犬舎さんの名前しかわからず・・・
里帰りは難しいかな。早く兄弟対面したいな~(⌒▽⌒)と思ってます。

【2006/03/31 12:20】URL | コーダママ #-[ 編集]

よかったですね。

viviも来週里帰り旅行です。
viviはペットショップ「四谷ZOO」出身。
ショップの方に無理を言って犬舎さんに連絡を取ってもらいました。
かもねぎさんと同じく「遊びにおいで」とのお返事を頂けました。

もなちゃんの里帰り楽しみですね。
いよいよ納車、こちらもまた楽しみですね。

【2006/03/31 12:44】URL | vivipapa #-[ 編集]

よかったですね~♪
里帰り報告楽しみにしてます(^。^)

我が家の可愛い子達の飼い主サンから会いたいって連絡来ないかなぁ~(^^;)期待しないで待ってみます(^。^)

【2006/03/31 14:40】URL | 愛璃 #-[ 編集]

そろそろエスティマ納車されたかな~?
新車、楽しみですね♪

うちのルナもショップ出身の子。
犬舎はどうやら静岡県浜松市らしい・・ということはわかったけど
詳細がつかめないまま7年が経とうとしてます(泣)
幸い親戚さんは見つかっているけど、父母・姉妹は
どこにいるのやら。
ご対面できるなんて、もなかちゃん良かったね~♪

【2006/03/31 15:19】URL | さおりん #-[ 編集]

ワンコさんのルーツのお話を聞くたびに我家の2パピは本当に人間並みに親戚付き合いができる環境で幸せだなぁ~としみじみ思います!
ハックは生まれたお家から直に里子にさせていただいて、もうじき5歳になりますが4頭兄弟の家族全員と変わらぬお付き合いをさせていただいていて、親兄弟はもちろん従兄弟・従姉妹達とも会うことができます。
最近では可愛い姪っ子も生まれてまさに人間並みの親族一同です(^-^;

エスティマ、いよいよですね!
いいないいなぁ~O(≧∇≦)O イエイ!!
我家は昨日無事に12歳の車検から帰って来ましたよん(*^ー゚)v ブイ♪
これでまた2年は乗れる・・・と思っている山でつっ! ( ̄m ̄*)

【2006/03/31 21:22】URL | 山ママ #-[ 編集]

よかったですね♪

もなかちゃん、出身犬舎が分かってよかったですね。
ショップからだと、そんなに苦労しないと分からないなんて知りませんでした。シルクとは親戚さんで、他にもたくさん親戚さんはいらっしゃるのにね。こたろう君のも見つけられるといいですね。への字口のもなちゃん、かわいいぞっ(^-^)

【2006/03/31 21:28】URL | micko #-[ 編集]

良かったですね~!!
もなかちゃんもママに会えたら喜んでくれますね、きっと。
こたちゃんのパパママも見つかりますようにv-238

そうそう、ドラゴンフォール行ってきました!
中村先生にお会いするのは初めてだったのですが、本当にいい方で感動しました。
犬同士で遊ぶのがヘタな小次郎のために、お店のワンちゃんと遊ばせてくれましたよ。
こたちゃん、もなちゃんのお話も聞いてきました♪
いつかお会いできるかもしれませんね(^ ^)

【2006/03/31 21:29】URL | まり #-[ 編集]

もなかちゃんの犬舎見つかってお母さんに会えるの楽しみですね。
アプリはブリーダーさんからなのでお父さんには会えましたが兄弟はどこにいるのかわかりません。
ティコはペットショップで滋賀県から来たので全くわかりません。
1度でいいから兄弟犬と会ってみたいと常々思います。
遊びに行かれた時のショットを楽しみに待ってまーす。

【2006/03/31 21:59】URL | アプ・ティコママ #-[ 編集]

それってスゴクうれしいですよね(^^)
私がもしブリーダーだったら、巣立った子の成長ってすごく気になると思います
きっと犬舎さんも喜んでるはず♪
犬舎に遊びに行ったら・・・3匹目は男の子?女の子?(爆)
チビもなちゃん可愛い~♪
たしかにこたくん変わってない(笑)

【2006/04/01 00:43】URL | yuki #-[ 編集]

良かったね!
もなかちゃんのルーツがわかるのって、やっぱりとってもうれしいだろうな~って思います。
風太のブリーダーさんは、「KCはアットホームでいいのよ~~!」と仰ってましたよ(注:ブリーダーさんは女性ではありません・笑)。
団体が複数あると、難しい問題も出てくるのでしょうが、やはり、相談に乗ってくれる耳を持っているというのはアタリマエのことだとは思うけど、やっぱり貴重。
うれしいですよね!
何かの“いい出会い”がありますように♪

こたくん、ホント変わってないゾ!(爆)
(キュートな笑顔はって意味よ!)

*かもねぎさん、ありがとう*

【2006/04/01 00:59】URL | 風太まま #-[ 編集]

ショップ出身の陸の母です!(笑)
「大した事だ!」(爆)
もなちゃんのお里が見つかって羨ましいな♪
陸も、以前ショップにブリーダーさんの事お聞きしたら
あっけなく断れちゃってガックシ!(>_<)
物知りのかもねぎさん、我が家に愛の手を~(笑)
もなちゃんのママってどんなコなんでしょうね♪

【2006/04/01 01:10】URL | 陸ママ #-[ 編集]

■にんにんさん
こたろうともなかの兄弟がたくさんいる筈なのに、全然親戚さん探しのサイトで出会わないというのを見ても、ネット人口って多いようで少ないんだと思います(^^ゞ
もなかをお迎えする時、ショップで購入する時点でそういうのは難しいと覚悟していたのに、今回こたろうより先に見つかってしまいました(^^;
GW明けてから、遊びに行ってこようと思います!


■蜜蜂さん
そうそう、先日の蜜蜂さんの記事を見てから、ヤル気が出てきたんですよ!!
お蔭様で見つかりました~!
同じ深谷市という事で、もしかしたら繋がりあるかもしれませんね!
それにしても、かもねぎ家と蜜蜂家は、なんだか色々と繋がってますね~♪
今回の犬舎さんも、ネットは一切やっていない所でした。。。
ネットで普通に検索していたら、絶対見つかりませんでした(^^ゞ


■705さん
魔裟斗君も、ショップ出身ですか(^^?
うちの2頭も、どちらもショップ出身ですから、まだまだ諦めるのは早いかもしれませんよ~!
反応は。。。どうでしょう(^^?
二ヶ月になる前には、ショップに並んでいた事を考えると、どこまで覚えているんでしょうね。。。
ペロペロ大魔神のもなかなので、舐めれば思い出すかな?(爆)


■ハートママさん
ハートちゃんも、ショップ出身でしたか(^^?
うちの子も、両方ともネットでイヤになるほど探しましたが、情報ありませんでした。。。
愛知県だと随分遠いですが、それでもやっぱり会いに行っちゃいますよね、きっと。
もなかの場合は、登録がKCだったのが幸いしました。
他にも色々とあるかもしれないので、こたろうの分も諦めずにじっくり探していこうと思ってます!
ハートママさんも、じっくり焦らず、色々試してみてくださいね☆

【2006/04/01 01:12】URL | かもねぎ #-[ 編集]

■千恵さん
やっぱり探し当てたいですよね!
三重県?千恵さんだったらそれは全然問題じゃないでしょう(笑)
だって長崎と比べたら。。。(爆)
ワンコとネット、皆やってるようでまだまだ全然浸透してませんよね(^^;
もなかの場合も、兄弟・いとこが全然見つかっていないのに、それを一気に飛び越えて母親が見つかったので、とっても稀なケースかな(^^?
もなかの写真、自分で今日見直して気が付いた事が1つ。。。
「もなかは、小さい時からしかめっ面(爆)」


■パルママさん
パルママさんも、もしかしてくるみちゃんをお迎えする時に「ブリーダーさんから」って、ちょっと思いました(^^?
うちは、こたろうの下の子をお迎えするなら、絶対父母の解っているブリーダーさんから!って決めていたのに、もなかに出会ってイチコロでした(^^ゞ
パールちゃんとくるみちゃんのお里も、いつか見つかると良いんですけど。。。
車、納車しましたよ~!
初ドライブは、明日の幕張メッセです☆


■コーダママさん
ブリーダーさんも、本当に千差万別ですよね(^^;
KCの方からは「場合に拠っては、会わないほうがいい場合もある」とか脅かされました(^^ゞ
コーダ君の出身犬舎が解っているなら、直接電話してみるのはどうですか(^^?
メールアドレス持っていても、ほとんどチェックしない方だって居ますし(/_・)
マロン君は、早くカンタ君と会ってもらわないとですよね☆


■vivipapaさん
ショップが口上どおりに直接買い付けをしている所だと、教えてもらえる場合もありそうですよね!
こたろうももなかも、大型チェーン店での購入なので、色々調べましたがほとんどの場合が市場でのセリ仕入れが多いそうです。。。
で、売った方もどこが仕入れたのか解らないらしいです(/_・)
「遊びにおいで!」の一言で、今回とても気持ちが晴れました!
先にviviちゃんの里帰り日記を読むのが楽しみです♪
車の方は、無事納車完了しました!
明日、早速幕張までこた&もなとドライブです☆

【2006/04/01 01:24】URL | かもねぎ #-[ 編集]

■愛璃さん
とりあえず、無事にもなかのお里が見つかりました~!
さくらちゃんの子達、今どうしているでしょうね(^^?
お預けしたブリーダーさんも解っている事だし、もしかしたら強く交渉すれば行き先のお宅へ伝言位は引き受けて貰えませんかね~。。。
小雪ちゃんの兄弟、どこに居るんだ~!!


■さおりんさん
もなかの出身犬舎さん、本当に良い方だった感触なので一安心です!
色々とやれる事はやってみるもんだと、改めて思いました(^^)
ルナちゃんは7年越しですか。。。
市まで解っているとなると、もしかしたら方法ありそうですけど。。。
市の管轄の保健所、愛護団体などでもしかしたら♪
教えてもらえるかどうかが問題なんですよね(^^;
車の方は、無事納車完了しました!!


■山ママさん
そうそう、ハック君の様な環境が、本来ある姿なんでしょうね!
でも、私はショップ否定派でも無いんですよ!
だって、大手のショップが近所に存在していて、セリが行われていなかったら、こたろうと出会う事も無かったし、その時ワンコ嫌いだった自分がその後もこんな生活になっているとは思えませんもん(^^ゞ
出来る事をやってみたら今回結果が出たので、まずは素直に喜んでます♪
こたろうの方も、ちょっと力が入りますね~☆
山ママさんちのルシーダちゃんは、もう一頑張りがスタートですね!
二年後には。。。アルファー○がフルモデルチェンジしてるなぁ。。。(^^)/


■mickoさん
パールちゃんとシルク君は、ブリーダーさん出身でしょうか(^^?
ショップ出身の子だと、解らなくて当たり前なんですよ~(^^;
なので、こういう所は調べる楽しみとも言えるかな。。。いや、解らないほうが多いから、そんな事言えませんね(^^ゞ
こたろうの出身犬舎も、何とか頑張って見つけてみたいです!
もなかは、この当時から「への字」の口だったんですね~(爆)

【2006/04/01 01:38】URL | かもねぎ #-[ 編集]

■まりさん
もなかのご対面、どんな反応するのか今から楽しみです♪
きっとギャウギャウ言いそう(^^;
中村先生にお会いしたんですね!
うちのこたろうなんか、中村先生に会うと「嬉ション」しちゃう位大好きですよ☆
もなかをお迎えする時にも、中村先生達にはとっても色々とアドバイスを頂きました!
うちは3~4週ごとにドラゴンフォールに行ってますので、そのうちお会いできそうですね☆
その時を楽しみにしています♪


■アプ・ティコママさん
こたろうを飼い始めた時、パパママ会に入ると親兄弟や親戚さんにたくさん会えると、漠然と考えてました(^^;
ネットの世界は、案外狭いですよね。。。
アプちんの兄弟、ティコちゃんの親姉妹。。。いつか見つかるといいですよね!
今回思ったのは、教えてもらうのは難しいけど、メッセージを託すのは案外受け入れてくれるなぁ。。。という事でした!
GW明けには、犬舎に遊びに行ってきます!!


■yukiさん
レナちゃんの里帰りの記事読んで、うちにはあり得ないなぁ。。。と思っていましたが、思わぬタイミングで見つかってしまいました(^^;
探していた自分でも、ビックリ仰天です(爆)
レナちゃんとおばあちゃんみたいに、やっぱり似ているのかなぁ。。。(^^)
GW明けに、遊びに行って来たいと思ってます!
でも、3頭目は無いですよ~(^^ゞ


■風太ままさん
再投稿、ありがとうございます(笑)
KCって、自分の中では漠然と「ちょっと下」と思っていましたが、これを機会に「一番上」になりました(笑)
人間同士の事なので、こういうご好意を頂けるととても素直に感謝してしまいます。。。
問合せした時、いわゆるパピーミルの様な所もあるのを、ハッキリと言っていました。
今回の犬舎さんは、たまたまそういう所では無いとご存知だったので、気軽に伝言して頂けたんだと思います。
でも、ホント感謝してますよ~♪
こたろうももなかも、表情って意味ではこの頃から全然変わってないんですよ!
今日、改めて気が付きました(爆)


■陸ママさん
陸ちゃんも、未だに見つかってないんですもんね。。。
でも、うちのこたろうだって見つかってなくて、しかも陸ちゃんを心の兄と慕っているので、それはそれでいい感じです!!
先日の光が丘では、顔つきが随分似てきたよなぁ。。。と、勝手にニンマリしてたりします(爆)
今回気が付いたんですが、こたろうと同じあのショップは、意地悪で教えてくれないのじゃなさそうです。
多分、本当に詳しくわからないんだと思うんですよ(^^;
なので、義兄弟でこれから色々と試しましょう!!

【2006/04/01 01:55】URL | かもねぎ #-[ 編集]

おおぉぉ~~~!連絡取れましたか!よかったですね~♪
しかも対応がよかったなんて、とっても嬉しいですよね☆
家も、エルはどうやらショップ出身らしいんだけど、
どこのショップかすらわかりません。
でも根性でブリーダーさんは見つけました(笑)
ちなみに先住ののおちゃんも見つけました^m^
エルの妹のママさんが連絡を取ってくださったけど、
対応がとっても冷たかったんだって。
でもまぁ、遊びに行くことはできるらしいけど。
そういうのガッカリですよね~。
それに、直接ブリーダーさんから来てる空だって、
兄弟は別のブリーダーさんの所に行ってしまって、
お付き合いはできません。何だかなぁ~ですよ^^;
お家に残った妹だけは見れますけど、何せ北海道なので・・・。でも今でもお付き合いはさせてもらってます♪

もなちゃんは、パパとママに会ったらどんな反応するんだろう?楽しみですね~♪
アップまってますねん☆

【2006/04/01 04:32】URL | maki #-[ 編集]

■makiさん
は~い!連絡取れましたよ~!!
KCの方と話していて、つくづく感じました。。。
ブリーディングをしている方も、個人の延長でmakiさんのような規模から、セリでの転売のみを目的とした商業的な繁殖(パピーミル)をしている業者まで、本当にたくさんあります。
KCの方も、血統書に載っている繁殖者の名前を言ってもらって、そういう『会わない方が良い』と解る業者は、結局嫌な思いをされると思うのでお断りしますよ。と前置きがあっての会話でした。。。
今回、たまたまもなかのブリーダーさんは良さそうな方だったので安心できましたが、こたろうの方は、これだけ探しても難しいとなると。。。です(/_・)
まぁ、今回は本当に幸運でした!
連休明けくらいに、遊びに行ってきます!!

【2006/04/03 00:30】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/117-37d26a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。