Login

スポンサーサイト



TOKYO PET SHOW 2006 & More。。。

遡って4月1日、幕張メッセで行われていたTOKYO PET SHOW 2006に行ってきました!
ご一緒してくれたメンバーさんは。。。


千恵さんちのパピー君と、パピ陸★いちごさんの陸君です!
パピー君

陸ちゃん

今回は、ちゅらちゃんはヒートの為お留守番。。。
我が家は、こたろう&もなかで参加です!
こたろう

もなか


ゆっくり出発組の3家族。。。到着は余裕でお昼を回ってました(^^;
パピー君の所だけ、早めに到着してしまって、お待たせしちゃいましたね。。。(^^ゞ

食事をしてから、会場内を見て回ったけど、出展していたブースそのものは、前週に行ったわいわいペットフェスタ2006の方が活気があったかな(^^?
我が家は、その時にずいぶん試供品をゲットしていたので、今回はゆっくりと見て回っただけでした。。。

会場には室内ドッグランがあったので、そこで4パピを遊ばせました♪
パピー君ドッグランもなかと陸君
↑左Photo by 千恵さん
こたろうドッグランもなかドッグラン

制限時間30分と短かめだけど、それなりに楽しめたかな(^^?
会場が今ひとつ盛り上がらない中、今日の目玉はCanonのブース!!
EOS Kiss DNを使って、飼い主がワンコを撮るという撮影会をやっていました!
出来た写真は、その場で6つ切りでプリントしてくれるもの。。。
照明がしっかりしてるし、せっかくだから。。。と並んでみたら、なにやら装着してあるレンズに「赤い帯」が!!
スタッフの方に聞いてみたところ、50mm F1.8がついた2台の他に、なんと1台だけ【EF 35mm F1.4L USM】を装着したのがあるとの事!
そう、憧れの『Lレンズ』ですぞ~♪
早速スタッフさんに「ここ、3組まとめて一家族ですから!」とお願いして、そのレンズを装着したKissで撮影させて頂きました!
データとして頂けなかったので、写真はブログに載せられませんが、こんな雰囲気でした(^^;
こた&もなCanon陸ちゃんCanon

↑左Photo by 千恵さん :右自分の85mm F1.8
パピー君の写真は、私が引き付け係りをやっていた為無し(笑)

あまり試供品などにも手を出さず(笑)、それでも結局夕方まで遊んで、会場を後にしました。。。
その後はららぽーとへ移動!
人間&ワンコは、ここで晩ご飯を食べてご帰宅。
ららぽーとは、15年以上行ってなかったけど、ワンコ連れには良さそう。
これから予定を立てて、また遊びに行きたい所ですね~♪


ところで、この日が余程疲れたのか、ららぽで変わったものを食べたからなのか、翌日曜日の夕方からこたろうが下痢Pになりました。。。(/_・)
こたろうお腹痛い。。。

今年に入ってから、どうもちょっとした事でお腹に来るようになってます(^^;
この記事を書いている、3日の夜の時点では、やっと腹痛も収まって元気にしています。
ウンPも普通のウンPに戻りましたので、ご心配しないで下さいね(^^;

今後、遊びに行った時に食べさせる物は、かなり量を減らすなりの気遣いが必要かも(^^ゞ



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

たまには幕張も良いね!!!
下痢Pも治ったし、一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

先週に引き続き、今週もアクティブに活動のかもねぎさん一家だったのですね。
↓のエスティマ(ゲットおめでとうございます)で行ってきたのですね。今度お話聞かせてくださいね。
我が家はダンナの事務所を見に&車でのルート確認のためのお出かけでした。一人で行けるようになるのかな?

【2006/04/04 06:37】URL | violeta #-[ 編集]

お疲れ様でした(^^)

あんな下手っぴな写真を使ってくれてありがとう♪やっぱりちょっと暗かったですね(^^;)

こた君はお腹壊しちゃったかぁ。パピーと違ってデリケートなんだね。

【2006/04/04 10:20】URL | 千恵 #-[ 編集]

こういったイベントには行ったことがありませんが楽しそうですね。
こんな所にもカメラ屋が出展してるなんて。
「愛犬家⇒一眼レフ購入」の購買層はマーケットとしてメーカーも意識してるんですね~

こたちゃん大変でしたね、疲れちゃったのかな?

【2006/04/04 11:01】URL | vivipapa #-[ 編集]

エスティマ初出動のイベントですね♪
どうでした?会場は混んでましたか?
実は、こういうイベントには行ったことないんですよ!
特に幕張は遠いしね~^^;
でも今度、お台場でこういうのがあったら行ってみたいかも☆
こたろうくん、お腹治ってよかったね^m^

【2006/04/04 12:36】URL | maki #-[ 編集]

PET SHOW

楽しめましたか?
私はナンダカンダ言って結構楽しかったです(笑)
最近はイベントの内容によっていつ行くべきかを決めてますf(^^;)
PET SHOWはサンプルメインの場ではなかったので初日の空いてる時間に好きな体験をする...がコンセプトだったのですが
PET博はいつ行くべきか...今回は29日~7日までと長いですね。
買い物をしたい場合は29日の朝一(毎回入るのに列作って並んでます)
展示品の処分はホボないと思われるので最終日は安いけどサイズがない・・・なんて感じに成りかねないですね。

運動会は参加費が値上がりしてるし...
前回百が賞に入りましたがドッグフードだったし...
行くとは思いますが悩みます(^^;)
またなんとかしてチケット手に入れば良いのですが・・・

かもねぎさんとは同じイベントに行ってるのにお会い出来ないですね~(><)
アレ??私もなかちゃんと会ってないですよね??
なんだか感覚が麻痺してきたカモ・・・(汗)

【2006/04/04 14:34】URL | ももちい@お仕事中 #-[ 編集]

千葉へようこそ(〃∀〃)♪

幕張までの長旅ご苦労様でしたm(_ _;)m
でも新車が堪能出来て満足でしたでしょうかね?
我が家からですと幕張はかなり近いのですが
今回割引券を動物病院で貰ってきていたのに
体調不良で断念いたしました。

ららぽーとは好きでよく行くんですがまだ
夜&喜を連れて行ってないので行きたい場所のひとつです。
人が沢山じゃありませんでした?
ナイショですがあそこのとあるカフェでプロポーズ
されたので思い出深いですよ~(/ε\*)

こたろうくんの下痢良くなって安心ですねぇ。
ウチも弱いから人事ではありませ~ん。

また千葉へ来る事がありましたら誘って下さいませ♪

【2006/04/04 16:05】URL | 蜜蜂 #-[ 編集]

■violetaさん
何だか、春になって活動的な我が家です(^^;
ニューエスで行ってきましたが、爽快でしたよ~♪
それよりも。。。びっくりして、今拝見しに行ってきました!
天下さん、頑張って下さいね~!!
応援してます☆


■千恵さん
イエイエ、とってもありがたかったです!
実は、最近毎度の事なんですけど、こたろうの写真が少なくて(^^;
って言うか、今回は【もなかvs陸】のヤリトリが面白くて、写真整理してみたらほとんどその2頭だったんですよ。。。(;_;)
最近、写真が偏り気味なので、ちょっと気をつけないと(爆)
こたろうのお腹、癖にならないようにしないとですね。。。


■vivipapaさん
我が家も、最近になってこういうイベントに参加する様になったんですが、一番の目的はパピヨンウォッチだったりします(^^;
Canonのブースが出ていたの、実は知らなかったんですよ(^^ゞ
当日見つけて、運良くLレンズを初体験出来ましたが、ノロノロやってると次の方に申し訳ないので、いじくり回せた訳じゃないのが心残り。。。
周りを見回すと、ワンコ+一眼というのは、随分メジャーになってきましたよね!
ユーザー数が増えると、色々と恩恵ありそうです(^^)
こたのお腹は、疲れやストレスかと思うんですが、今の所原因解りません(^^ゞ


■makiさん
あらま、makiさんもこういうの行った事ないんですか(^^?
何だか想像付きません(^^ゞ
当日は、思ったほど混みあっていなかった様に思います。
通路が広かっただけ(^^?
もしもお台場だったら、そのままオフになりそうですね~♪
こたろうのお腹、お蔭様で今朝は快調でした~!

【2006/04/04 18:35】URL | かもねぎ #-[ 編集]

■ももちいさん
お仕事中にありがとうございます(^^)
我が家の場合は、毎度の事ですが下調べがなっちゃないんですよね(爆)
PET博はGW中ですか。。。
これは我が家は参加できそうにないです(/_・)
ちょうど4/30に、こた&もなの去勢&避妊を行う予定なので、行くとしたら疲れさせない為に飼い主オンリーで29日かな(^^?
ん?じゃ、買い物目当てになりますね!
チケットは、また手に入るかもしれないなぁ。。。
ま、それも義弟次第なんですけどね(^^ゞ

ももちいさんとは、確かにすれ違いが多いですよね(笑)
もなかはまだお会いしてないし、うちもまだ京ちゃんしかお会いしてません(^^ゞ
勢ぞろいするのは、5月か6月でしょうか(・_・?)


■蜜蜂さん
納車翌日に、往復100km走っちゃいました~(笑)
体調不良の時は、無理しないに限りますよね!
こういうイベントは、これからどんどん多くなりそうですし。
ららぽは、ワンコ連れで初めて行ったんですが、到着したのが遅めだったので、それ程混んでいた印象無かったですよ(^^;
奥共々気に入ってしまったので、今度はここを目指して行こうと言ってます!
今度千葉へ行く時は、是非ご連絡しますのでガイドお願いしますね(^^)/
その際は、是非そのナイショのカフェも!!

こたろうのお腹、しばらく気をつけていないと癖になりそうな勢いです。。。
もなかと比べて、痛そうなそぶりを見せるので、こちらもいたたまれないんですよね。。。
健康体が一番です☆

【2006/04/04 18:48】URL | かもねぎ #-[ 編集]

おおっ

5月と言えば誕生日じゃないですか!!
一緒にパーティー出来るかなぁ~(*^^*)
京 かもねぎさんが会ったときと大分変わりましたよ(^m^)フフフッ

【2006/04/04 20:13】URL | ももちい #-[ 編集]

ペットショー、私は行きはぐってしまいました!
来年はカートに乗せて(まだ買ってないんですけどね)行ってみたいな♪

トレーナーさんに聞いたのですが、病的な下痢でなければおやつに骨をあげるとう○ちが硬くなるそうです。
でもあげすぎると便秘になってしまうそうです。
加減が難しそうですね!

【2006/04/04 21:08】URL | air-cat #-[ 編集]

デザイン変えられたんですね!一瞬違うブログへ行ってしまったかと思いました。
Newエスティマでお出かけ、いかがでしたか??いいな、いいな~
私も最終日に行こうかと思っていたのですが、天候がイマイチだったので止めてしまいました。
PET博に行ければいいんですけどねぇ。我家の相方、案外この手のイベントに一緒に行ってくれないんです。人ごみが嫌いなんですよね・・・
さらに場所が幕張ですし、有休が取れたら私とラナで行くしかないかなぁって思ってます。


【2006/04/04 23:20】URL | むつすけ #-[ 編集]

知らない方の所に来ちゃったかと思いました(笑)
今回はイマイチだったのかな??
でも画像は楽しそうに見えまよ~(笑)
かもねぎ家は、新車だからフットワーク軽い!(爆)

こたくん大事にならなくて良かったね!お腹気を付けてね☆

【2006/04/05 00:08】URL | 陸ママ #-[ 編集]

行きたかった♪

元気だったら、「偶然!!」があったかも~
パピーくんがいたなら、私は絶対にパピーくんの声に反応したと思います(笑)
私の青春の地「ららぽーと」
今度是非ご一緒しましょう(^^)
こたくん元気になってよかった♪

【2006/04/05 00:59】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

■ももちいさん
そうそう、それですよ!
でも、うちのもなかは本来6月なので、下旬から6月頭とかでどうでしょうかね~(^^?
京ちゃん、どんな風に変わったのか、楽しみです☆


■air-catさん
こういうイベントの時は、カートは本当に重宝します(^^)
我が家は行けませんが、GW中にPET博へ行って、その場でカートお買い上げ!!ってのはどうですか(^^?
骨情報(笑)、ありがとうございますm(_ _)m
下痢した時は、骨はいけないと思ってました!そんな効果もあるんですね☆
こたろうの場合は、ただの下痢でなくて出血混じりの事もあるので、見極めながら試してみようと思います!


■むつすけさん
ビックリさせちゃって、すみませんm(_ _)m
以前のテンプレート、とっても気に入っていたんですが「編集」が出来ない状況になってまして、時間があれば何とか出来るんですが、その時間が無くて(^^ゞ
車、快適でした~!伊豆でお会いした時の車は、もう手元にないのでちょっとだけ寂しいですが。。。
PET博、旦那さん苦手なんですね(^^;
こうなったら、おりこうラナちゃんと電車でGO!?


■陸ママさん
下調べの下手な私だったので、楽しみ方が解ってなかった様です(爆)
でも、ドッグランではそれなりに楽しめたし、目的の半分位は初ドライブでしたしね。。。こんな感じでいいんだと思います(^^;
お腹の心配、ありがとうございますm(_ _)m
もう、ほとんど心配いらない位になってますので、大丈夫です~!
大きさとブレーズだけじゃなく、お腹のサイクルも陸ちゃんに似てきたかも(^^)


■yukiさん
パピー君の声は、聞き分け可能ですよね(^^)
車が新しくなったので、これからは色々お出かけが増えると思いますので、また遊んでやって下さいね(^^;
ららぽーとは、早い時間から是非行ってみたい場所候補に入りましたので、そのうち予定を立てて行って来ようと思ってます!
その時は、ご一緒して下さいね~♪

【2006/04/05 18:46】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

しつれーしましたf(^^;)

もなかちゃん6月だったか!!
なんだか覚え間違いしてましたv-3936月は6月で百がBDです(笑)
もうすぐ5歳です、早いなぁ...v-356
誕生日はしたいけどもう年とらなくて良いのにv-388

【2006/04/05 23:20】URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]

■ももちいさん
こたろうの時もそうでしたが、結局みんなの「誕生日のあたり」でやれば良いのかな(^^? と思ってます(^^)
百ちゃんも6月だとは良いですね!
ちなみに、うちは夫婦揃って6月です(笑)

【2006/04/06 00:39】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/119-986e6a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また東京ペットショー

行って来ました秊こっちは前からお友達と行く約束をしてたので鍊もちろんちゅらはお留守番。早くヒートが終わるといいなぁ。 みんなの出発時間を確認してちょっと早めに出発。所々つまってる場所があったけど比較的順調に進んで、思ったより早く着いち ~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?【2006/04/16 23:23】


