Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


祝♪こたろう一周年

またまた遡って4月2日、こたろうの下痢Pのお陰でスルーしてしまいましたが、書いておかねばならない記事が。。。


この4月2日は、こたろうが我が家にやってきて一周年の日です(^^)/
もう何年も我が家の一員の様な気がしますが、まだまだやって来て一年しか経っていないんだなぁ。。。と、感慨深いです!

こたろうの、初ショット!
ショップのゲージの中で、出会いに嬉しそうに反応して笑顔のこたろう。
最初のこたろう

思えば、この頃既に笑ってました。。。この子は(^^;
いつも笑っている様な表情なのは、天性のものなのかな(^^?

この頃はブログも始めてなくて、写真を毎日撮るなんて習慣も無し。
なので「そうだ!撮っておこう!」と、何気なく携帯で撮った寝姿の一枚。
初の寝姿!

チビです。
今からじゃ想像つかない位のおチビでした(^^;
耳だってミニサイズ。
こたろうの耳の大きさは、結局ちょっとだけ大きくなった所で成長が止まりました(^^ゞ
これは、もうこたろうの個性です☆

今、当時の写真を見直してみると、現在と比べて何と写真の少ない事か。。。
あの、小さかったこたろうの写真は、もう撮れないんですよね(^^;
もっとたくさん撮っておけば良かった。。。と、ちょっと後悔(/_・)
撮っていた写真の中から、少しだけUP。

おかあしゃんに抱っこ!
おかあしゃんに抱っこ

ゴムボールと戯れて。。。
ゴムボールと戯れ。。。

おちりの毛なんか、まだモッコモコ(笑)
まだまだモコモコ。

この頃は、愛情独り占めでした♪
1人で愛情独占でした!

で、この子は当時からやっぱりこの笑顔(⌒-⌒)
こんな笑顔だって!


こたろうが、ショップのゲージから笑いかけてくれたおかげで、今の2人+2頭の生活がある様なもんです。
夫婦揃って犬嫌いだったのに、知人の飼っていたマルチーズが高齢の為亡くなって、ちょっと感傷的な感情もあったのは確かですが。。。
ショップでこのこたろうと目が合って、ビビビッと来なかったら、この一年の生活は全然違ったものになっていたでしょう(^^;
衝動買いしないように丸一日考えてから、ショップの閉店間際にもう一度行ってみると、どこにもお迎えされずにちゃんと待っていてくれたこの子。
もう1頭いたパピヨンは、どこかのお宅へお迎えされて行ったみたいでした。
きっと、他のお客さんの前では仏頂面をしていたに違いない(笑)
そう思った時には、こたろうが私たち夫婦を待っていてくれた様な気がして、もう心の中は決まっていました♪
こたろう、やっぱりお前は凄いヤツだ!!
(私達にとってはね(爆))


この記事書きながら、初めの頃に撮った動画をアップしようと思って探したんだけど、どうしても見つからない(/_・)
なので、今日は諦めて後日探す事にしました!!

今日は、ブログを始める前のこたろうの写真などもアップできたので、それで満足して寝ます。。。(^^;



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

また一年、一緒に暮らそうな!こたろう!!
こたろうの笑顔が気に入ってくれたら、一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

こたろうくん、1周年おめでとう
ございます^^小さい頃からハッピー
な笑顔だったんですねー!!
うーん♪かわいい~^^
ショップで待っててくれたのも
運命だったんだって思えますね^^
本当にワンって生活を変えてくれ
ますよねー!!

【2006/04/05 06:37】URL | パルママ #-[ 編集]

(*^o^)乂(^-^*)

一周年おめでとうございま~す!
ちびこたくんがめちゃ可愛いなぁ(=^▽^=)
笑顔っていいですよねーウチはどちらも仏頂面andはにかんでいましたから(+_+)
出会いって不思議でワンコって不思議で…。
今こんなに楽しくて幸せなのは彼らの存在が大きいんですよね!
こたくんはかもねぎさんちのコで幸せだね!

【2006/04/05 07:48】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

1周年おめでとうございます♪
子パピ時代のこたろうくん、笑顔がとっても可愛いですねv-238
この笑顔を見ちゃったら一目惚れ間違いなし!
でもかもねぎさんは夫婦揃って犬嫌いだったんですね。うちの母も犬嫌いだったのにまめ太郎を迎えてから犬が好きになりました。キライから好きに変えちゃうなんてスゴイことですよね★
これからもこたろうくん・もなかちゃんとお幸せにv-22

【2006/04/05 10:57】URL | カレン #R09gbM7g[ 編集]

こたくんの“家族記念日”おめでとう!!
誕生日もおめでたいけれど、やっぱり家族になった日が一番思い出深いですもんね。
“おかあしゃんに抱っこ”の写真が懐かしいです~。

この前、もなかちゃんがなおぴーさんに似てるって思ったんだけど、今度は4/3の記事を見て、こたくんがかもねぎさんに見えてきました。
だから、かもねぎさんもー、今度、こたくんみたいに“あはっ♪”ってカワユク笑ってみせてね(笑)。

ところでこたくんのお腹、早めに落ち着いて良かったですね。
こたくんは痛がるの?
どんな風になっちゃうのかな?
風太と同じようかな??

【2006/04/05 12:06】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

こたちゃん一周年記念おめでとうございます。

かもねぎさん&なおぴーさん「犬嫌い」だったんですか?
今のお二人からは想像出来ませんね~
こたちゃんの笑顔にやられちゃったんですね。
それにしても子犬の頃の可愛さは特別ですね~

【2006/04/05 12:25】URL | vivipapa #-[ 編集]

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

こたろう君・一周年記念おめでとうございます!
やっぱり、この日は一生忘れられない日ですよね~(^O^)
家族になった日なんですから~。
でも、かもねぎさんとなおぴーさんも犬嫌いだったとは・・・・・・。
私も、大の犬嫌いでしたから、今のこの生活が不思議でなりません。
(なんてったって、生まれて初めて触った犬が魔裟斗でしたから~)
今では、居ない生活は考えられませんよね~(*'-^)-☆パチン
ホント毎日、笑顔が癒してくれますから!!!
あの、こた君の笑顔にはやられちゃいますねぇ~。

【2006/04/05 13:59】URL | 705 #mB.BT9Ic[ 編集]

こたちゃん1周年おめでとーーーv-238v-237
愛くるしいBabyちゃんのお顔拝見しました。
貴重ですよね~。
私も何気に撮った携帯カメラの画像を大事にとってあります。
ホントあの頃はデジカメ持って歩く習慣なんてなかったから唯一の手段が携帯カメラでした。
今思えばもっと撮っておけばよかったな・・・ですよね。

確かにあの笑顔でショーケースから微笑まれたら買っちゃいますねっv-413

【2006/04/05 14:50】URL | Tomomi #-[ 編集]

お迎え一周年記念おめでとぉ~~~~♪
この日をずぅ~っと覚えていてくださいね!
私も同じように、何回もショップに見に行って、
いなくなってないのを確認してって日をくり返してバフィをお迎えしたのに、8月の何日に来たか、あんまり覚えてないんですよね~^^;
当時はまだPC自体が普及してなかったし(笑)
でも、みんな同じようにショーケースの前で運命感じちゃうんですね♪
私は元々大好きだから、
ショップの前を絶対に素通りはできないんですけど、
夫婦そろって犬嫌いだったのに・・・
これはまさに運命の出会いですね☆
おそるべしこたくんパワーだな(笑)
私ももっと写真撮っておけばよかったと、
毎回のように後悔しています(笑)

【2006/04/05 15:01】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

久しぶりのカキコです☆
こたくんの記念日だったのですね
おめでとうございます♪
うちの子記念日って
ホントにその子と家族だけのモンですからね~。
こたくんは、小さい頃からニコニコさんだったのですね。
それがそのまま、育ってるというのは、とっても幸せな証拠なのだと思いますよん!

【2006/04/05 16:12】URL | みやび #O3I4db1I[ 編集]

家族記念日おめでとう

家族になって1周年か~!めでたいですね。縁あって、かもねぎ宅に来たわけだものね。他のどの子ではなくコタちゃんが!そう思うと縁だとしか思えませんよね。
コタちゃんが来てから、ガラリと生活が変わったことでしょうね。会話もコタちゃんのことばかりで(笑)
これからも幸せいっぱいな賑やか生活を楽しんでくださいね。

【2006/04/05 16:24】URL | ハートママ #-[ 編集]

こたろうくん、「家族になって1周年」おめでとうございます!
(うちのパパの誕生日と同じです^^)

Babyこたくん、かわいい♪
目が今もそのまんまですね!
これからももっともっと楽しい毎日が待っていますように・・・♪

【2006/04/05 18:30】URL | ちゃちゃまま #zBuo.KhA[ 編集]

■パルママさん
こたろうの「笑顔が基本」に気が付いたのは、実はつい最近なんです。。。
ダメな飼い主です(^^ゞ
こたろうも、ショップ出身ならではの出会いでした!
一歩間違えたら、全く知らないお宅へ行ってました(^^ゞ
こたろうのお迎えが、人生の大きな分岐点でした☆


■蜜蜂さん
チビこた、もっと撮っていれば良かったと、つくづく思います(/_・)
この幼さは、ほんの一瞬の期間だけですもんね(^^;
夜一君と喜助君、仏頂面ですか(^^?
ブログではそんな風に見えないんだけどなぁ。。。(^^;
本当に彼らとの出会いは生活を一変させてくれました!
それまでの生活も、十分エンジョイしていたんですが、今では150%エンジョイしてます(^^)
みんなどの子も、その家の子になって幸せですよね~♪


■カレンさん
年甲斐も無く、この笑顔にはやられてしまいました。。。(^^;
まめ太郎君との出会いもHPで拝見しましたが、やっぱり何か自分だけの思いというのはありますよね!
ワンコ嫌いだったのは本当です(^^;
今ではこの子達のおかげで、大型犬だって大丈夫ですが、以前は全然触れなかったのですから、ワンコパワーは不思議です。。。
きっとお母さんも同じなんでしょうね(^^)
こたろうも、まめ太郎君と同じくいつもニコニコ顔なのが、いい所です♪


■風太ままさん
誕生日とは、別の意味で感慨深いですよね~!
「おかあしゃんに抱っこ写真」の事、やっぱり気づきました(^^?
残している写真が少ないもので、お気に入り写真も少なくて。。。(/_・)
で、今度は私がこたろうに似てる(笑)?
じゃ、次回お会いした時「あはっ♪」ってやってみますので、引かないで下さいね(爆)
お腹の件、ご心配ありがとうです。
風太君の時と似てるかな(^^?
痛むと、ピタっと止まって動かなくなります。で、前回の記事の様なあの顔付きをして波が去るのを待ってる風です。。。
たまに、お腹の辺りを気にしたり、自分のおならの音にビックリしたり(^^;
妙に甘えてくるかと思えば、撫でてあげてる時に痛むと、間違えてガウしたり(爆)
似てるかなぁ。。。(^^ゞ

【2006/04/05 19:12】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

■vivipapaさん
いやぁ、知らなかったですよね、犬嫌い。。。(^^;
でも、実はこたろうが来るまではそうだったんですよ!
この笑顔にやられて、一年前までの生活とは全く違う生活になってしまいました(笑)
この仔犬の頃が、ずっと続くといいと思いますが、それってどんどん新しい子犬が増えていくって事ですよね。。。(爆)


■705さん
誕生日よりも、ある意味重要な日ですよね!家族記念日!!
705さんも犬嫌いだったんですね!
魔裟斗君が初めて触ったワンコだとは、我が家よりも上ですね~(^^)
私は、記事にも書いたマルチーズが最初に触った子。かなりのおじいちゃんでしたが、ワンコって可愛いなぁ。。。と、ちょっとだけきっかけ作ってくれた子です。
今ではお互い、ワン無し生活は想像できませんね~(^^ゞ
お迎えしてなかったら、今頃どんな生活してるんだろう。。。
少なくとも、ブログはやってないと思います(^^;


■Tomomiさん
この頃の写真、本当にもっと撮っておくべきでした(/_・)
今見ると、一眼買ってバシバシ撮るようになったのは4ヶ月半の頃からなんです。。。
今は携帯で気軽に写真が撮れる様になったので、こんな貴重な写真が残せる事自体が有り難いですよね☆
こたろうは、ケースの一番後ろからヘラヘラ笑いながら、ガラスをカリカリして来たんですよ!
今ではもなかと違ってあまりペロペロしませんが、初抱っこをさせてもらった時にペロペロされて、一巻の終わりでした(爆)
笑顔とダブルパンチはずるいですよね(^^?


■makiさん
こたろうのこの日と、もなかのこの日は、ブログに残してずーっと憶えていられるようにしたいですよね!
何といっても、血統書にも記載されていませんし(爆)
バフィ君の時は、日付がハッキリしないんですね。。。
でも、それだけ何度も足を運んだって事ですよね!
じゃ、バフィ君の記念日は8月という事にしましょう♪
今はこうしてブログとして残しておけるので、本当に便利です!
そうだ、この際だからバックアップも残しておかなくちゃ!!
こたろうパワー、恐るべしです(^^ゞ

【2006/04/05 19:34】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

■みやびさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます(^^ゞ
うちの子記念日、何だかじわっと楽しんでます♪
誕生した瞬間でも知っていると、誕生日に同じ気分を味わえるのかな(^^?
みやびさんは、ワンコの表情とか見極めるのが上手なので、そう言ってもらえると嬉しくなっちゃいますね~♪
もなかを迎える時に、愛情独り占めじゃなくなる事を気にしたりもしましたが、みやびさんがそう見てくれるなら、こたろうにも良かったんですね!!


■ハートママさん
初めてショップで会ったとき、1ヵ月位月齢が上のパピちゃんも居たんです。
我が家が1日慎重に考えている間に、その子はお迎えされていきました~!
こたろうは、本当に愛想を振りまいてくれて「連れてって!」と言っていた様な気もします(^^)
今では、会話だけでなくて、休みの予定も生活パターンも、皆この子達に合わせて動いているのが本当に不思議です(笑)
こういう時間が、ずっと過ごせたらいいな!と思います(⌒-⌒)


■ちゃちゃままさん
旦那さんのお誕生日と一緒でしたか(^^?
それはおめでとうございます~♪
じゃ、これでちゃちゃままさんにはしっかり憶えてもらえましたね(⌒-⌒)
確かに、目元は今と同じですね!
でも、今となってはふてぶてしさなんかも出てきたので、さすがに成長してるなぁ。。。と実感します(^^ゞ
これからずっと、こういう楽しい日々を送りたいですよね~♪

【2006/04/05 19:47】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

「こた君記念日」おめでとうございました~。こた君ってば、小さい頃から笑顔ピカピカのコだったんですねー!
でも、今の笑顔はやはり「かもねぎさん家のコ」になって培われたものだと思うんですよ~。ハッピーだからこそ、ステキな笑顔ができるんだと思います。
これからも楽しい毎日でありますように!
次は「もなちゃん記念日」ですね!!

【2006/04/05 21:55】URL | むつすけ #-[ 編集]

あっという間

こたろう君、1周年記念、おめでとうございますぅ<(_ _)>
ほんと小さい時はあっという間ですよね。左足あげてママにダッコしてもらってるこた君、超カワイイっす。(*^.^*) うちも1匹目は小さい頃の写真が少ないです。で、2匹目はと、意気込んでいましたが、思うように撮れていません。だって、小さい頃は落ち着きなくて、ブレブレの写真ばかりなんですもの。その変わり、動画は最高です。未だに同じ動きをしてるシルク、キュンとなります(*^.^*)

【2006/04/05 22:20】URL | micko #c1ZlZbwY[ 編集]

こたろう君、1周年おめでとうございます!
いいおうちに来て、本当に幸せワンコですね!
仔犬時代も可愛いけど、今のこたちゃんもカワイイ!!見てる私もメロメロです(^^)
この笑顔がいいんですよね~!
うちの小次郎も笑ってほしいなぁ~。

【2006/04/05 22:36】URL | まり #-[ 編集]

お~、出遅れてしまったぁ。
こたろうくん1周年おめでとうぅぅぅ。なおぴーさんも犬嫌いだったんですか?
それなのに今ではこた&もなちゃんの多頭飼い。
小っちゃいこたくん、笑顔は今と変わらなく可愛いです。おやつをねだるときのこたくんの笑顔ですね。

【2006/04/05 23:15】URL | violeta #-[ 編集]

犬嫌い?

でも人って変わりますよね~
今では想像つかないなぁ~(*^^*)
こたろうクンはかもねぎ夫婦を変えたんですねv-353スゴーイv-322
こたろうクンをお迎えしたから今の生活があるって感じですものね、犬1匹の存在ってカナリ大きいと思います。

我家も先住犬のジョンがいなかったら3匹の飼い主になんてなってなかったと思うし、私だって今のような生活スタイルじゃなかっただろうし...
ヤッパリ犬ってスゴイv-410

そしてこたろうクンの笑顔っていつ見ても可愛いv-290

【2006/04/05 23:28】URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]

おめでとう!!

こたくんの笑顔は生まれつき♪
本当に小さい時から変わらない笑顔ですね~
こたくんの笑顔には私も癒していただいてますよ☆
くぅうっチビこたくん可愛いなぁ
こたくんはかもねぎ家に来た時は何グラムだったんですか?
どの辺からデカパピの兆しがあったのでしょうか?(笑)ちなみにレナは2ヶ月の時800gぐらいでした

【2006/04/06 01:09】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

■むつすけさん
他に芸のないこたろうですが、ご機嫌の時の笑顔だけは自慢できます(笑)
むつすけさんにそう言っていただけると、飼い主としてとても嬉しいですね~!
ラナちゃんの様に「居るだけで可愛い子」にはかなわないので(笑)、何とかこの笑顔に磨きをかけて、最大の武器にしちゃおうと思いますf^^;
もなか記念日も、今から材料揃えておかなくちゃ(^^ゞ


■mickoさん
子犬の成長は、この頃に関しては「日々成長」ですよね!
今、写真で振り返ると、毎日変わって行ってるのが良く解ります!
気に入っていただいた写真、実はしばらくプロフィール画像に使っていた写真なんです。
この大きな腕がチャームポイントなんですよ(^^;
小さい頃は、やっぱり動画が残してあげたいですよね!
昨日、見つからなかった動画、やっと見つけ出しましたので良かったら見てやって下さい☆


■まりさん
うちに来たこたろうが幸せなのか、こたろうに来てもらった我が家が幸せなのか。。。
なんて考えると面白いです(^^)
最近のこたろうは、この頃の無垢な可愛らしさではなくて「デカイ図体で甘えてくる」という可愛さになってきました(^^;
まだ見ぬ小次郎君は、あまり笑わないんでしょうか(^^?
うちも、もなかは滅多に笑いませんが、そういう子が笑った時は、またそれはそれで感激ですよ♪

【2006/04/06 02:38】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

■violetaさん
ワンコ嫌いだった夫婦が、一年後には毎月何度もワンコの集まりで出かけているって、当時の自分達からは想像つきませんでした(爆)
食わず嫌いが、食べてみたら美味しくて、大好物になってしまったって事ですね(^^ゞ
こたろうは、嬉しい時と拗ねてる時、めちゃくちゃ表情に出るので見ていて楽しいですよ(^^)
日女ちゃんだって、もうすぐですね~♪


■ももちいさん
人間、変われば変わるもんです(^^;
でも、そういう力をワンコは持っていますよね!
大体が、仕事とご近所さん以外で、新しく増えたお知り合いって、ワンコ繋がりの方々ばっかりです!
人間としての幅も、ワンコは磨いてくれてます(^^)
それにしても、ワンを飼っていないももちいさん。。。想像出来ません(爆)


■yukiさん
こたろうの表情で成長(?)したのは、ふてぶてしい顔つきの方ですよね(^^;
この笑顔は、確かに来た時からあまり変わっていない様に思います(^^)
こたろうは、今思えば家に来た時にすでにデカパピでした(^^;
確か二ヶ月で1.2kg位だったと。。。
http://naopie77.at.webry.info/200510/article_1.html
こちらの奥のブログに、成長グラフが出ているので、良かったら見てやって下さい=^-^=
うちの子は、どちらも二ヶ月で1kg越えてました(爆)

【2006/04/06 02:48】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

飼ってなかった頃...

私は近所の犬の散歩をしていたの(笑)
でも今思うとよく自分の家のワンコを幼稚園の私に預けたなぁ~ってビックリします
今の私だったらゼーーーーッタイ任せないもん・・・
でもそんな時代があったなぁ~ってかもねぎさんの1言で懐かしく思い出しちゃいました(爆)

今の私の生活にワンコがいなかったらどーなるんでしょう。
それはそれで見てみたいかも...(爆)

私の友達関係今は犬友以外連絡取ってない状態です
今は友達と会う事や彼氏と会う事よりも犬の事が1番の優先順位なのでf(^^;)
彼氏の場合は一緒に連れて行って千の面倒見てもらえば良いしね(^m^*)ふふふっ♪

【2006/04/06 15:03】URL | ももちい@お仕事中 #PR6.u/TU[ 編集]

■ももちいさん
幼稚園の頃から、ワンコの(しかも他人の!)のお散歩をしていたなんて、いかにもももちいさんらしい逸話ですね!!
確かに。。。きっと私も怖くて預けられません(^^ゞ
ワンコは子供と変わらない存在感(ある意味それ以上?)があるので、もう完全に生活の中心になっちゃいますよね!
私もネット歴は長い方だけど、ワンコブログ始めてからというものは、昔のネット繋がりのお友達とはかなり疎遠になってしまいました(^^ゞ
でも、彼氏を一番にしてあげないと、可哀想ですよ~(;_;)

【2006/04/06 18:46】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/120-c424e74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。