Login

スポンサーサイト



たまごちゃん。。。解剖!!

みんなのアイドル【たまごちゃん】!
ほとんどの子が大好きなこのおもちゃ。。。
でも、ウィークポイントがあります!!


たまごちゃんです!

それは。。。
すぐに鳴らなくなる事!
やっぱり、たまごちゃんは鳴らないよりも、鳴った方が魅力的!

そこで、こういうのを追求するのが大好きなおとうしゃんが、破けたたまごちゃん1号を使って、どんな仕組みになっているのか解剖しました(^^;

鳴るのは、ご存知この部分。
鳴る所

中身はこんな具合になってます。
(右のグレーのパーツが外れると、鳴らなくなります)
中身です

で、どうなってると鳴るのかというと。。。
こんな風になってます① こんな風になってます②

こちら向きに、グレーのパーツがはまっている時に、例のあの「ヒョーヒョーヒョー。。。」という魅力的な音がします(^^)/


で、実は仕組みが解っていると、案外簡単に手探りではめる事が出来るんです!
向きを間違えなければ、あのヒョーヒョー音が戻ってきますよ!
簡単ですから、お試し下さいね(笑)

こた「バッチリだけど、もう香りしないしーーー」
おお!バッチリ!!

まぁ、そんな事言わずに。。。(^^ゞ



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

お気に入りは、長く使いたいよね!!
役に立ったら、一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

はじめまして!
うちのパピヨン司も たまごちゃん命です。v-218

司は大切に、たまごちゃんを扱っているので、壊す事はないのですが、他の犬に壊されてしまうことが度々。

たまごちゃん、復活法早速マネっこさせていただきますv-237

【2006/04/07 10:12】URL | ふきこ #H2zG3YOI[ 編集]

解剖~(爆)

みんなの大好きなたまごちゃんを解剖して治しちゃうなんてさすが!!かもねぎさん( ̄m ̄〃)
でも私が解剖したらきっとたまごちゃんは死亡しちゃうと思うのでやめておきます^^;
ちょい知り合いのジャックラッセルがたまごちゃんを飲んじゃったんだって=3んで何日かしたらたまごちゃん色したうんPにまつげがついて出てきたそうです!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん

こたろう君1周年のお祝いに出遅れてごめんなさい。
改めまして、こた君♪かもねぎさん♪なおぴーさん♪おめでとうございます。・:*:・。・:*:・。☆\(^^♪)/☆。・:*:・。・:*:・。心も体も健康的に育ったこた君、かもねぎさん達の愛情のたわものですね+.(*'∇'*)゜+.

昨日から復活しています(〃∇〃)
お見舞いありがとうございました♪

【2006/04/07 10:58】URL | クレージュ #-[ 編集]

■ふきこさん
こんにちは~!いらっしゃいませ!!
司君も、たまごちゃん命ですか(^^?
うちの子も、これだけはむしったりしない、数少ないおもちゃなんですが、何しろ大好きなのですぐに鳴らなくなってしまうんです(^^ゞ
復活のコツは。。。いかに想像力を働かせるかですよ~(笑)


■クレージュさん
お、復活しましたか(^^?
あんまり無理しない方がいいですよ~(^^;
たまごちゃん、こうやって1つダメになったのを解剖しておくと、破けていないのを想像力だけで治せるでしょ(^^?
またすぐに鳴らなくなっちゃうんですけどね。。。(爆)
ジャックラッセル君の件、そりゃ良かったですね(◎_◎;
あの材質で飲み込んじゃったら、我が家では緊急事態ですよ!!
それにしても、ウンPにまつ毛とは(爆爆)
一周年のお祝いも、ありがとうございます~♪

【2006/04/07 19:36】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

かもねぎさん、たまごちゃんを直してしまうなんてスゴイです!
うちにも2コ、音の鳴らないタマゴちゃんがあるのでやってみようかな~。手探りで・・・うまくできるかなぁ・・?

【2006/04/07 20:19】URL | カレン #R09gbM7g[ 編集]

はじめまして!!!!どこからかやってきました☆★
私もパピヨンかってますよん♪もうヨボヨボおじいちゃんです(>皿<)/

【2006/04/07 20:19】URL | nao #-[ 編集]

解剖学

v-12おぉ~すごい!!!
解剖ですねe-267
かもねぎさん、
すごい良い『おとうしゃんe-266』って感じで素敵ですe-267
良く子供の壊れたオモチャを
直してくれるお父さんいますよねv-361
そんな感じですv-360
コタちゃん&もなちゃん幸せ者だぁv-280

【2006/04/07 21:58】URL | かきです♪ #-[ 編集]

たまごちゃん解体したんですね(笑)
ウチのたまごちゃんは一代目なのに未だ健在♪
たまごちゃんが口にすっぽり入ったこたくんが最高!!

【2006/04/08 00:32】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

■カレンさん
元々、こういうの好きなんですよね(^^;
今まで、壊れたワンコのおもちゃを、いくつ解体した事やら(^^ゞ
そうそう、ピーピー鳴る部分だけ取っておいてキレイに洗っておけば、写真を撮る時に口に咥えてカメラ目線狙いやすいですよ!!
手探り、頑張ってやってみてください~☆


■naoさん
いらっしゃいませ!
naoさんもパピヨン飼ってらっしゃるのですね!
今度、ブログの方にも遊びにうかがいます~!


■かきさん
あ~、何だかそれ憧れますね~♪
男の子とかいたら、絶対プラモデルとか作るのに口出ししそうです(^^;
でも、実際には口を出ししてくるのは、こたろうです。。。(爆)
「早くちょーだい!早くちょーだい!!」ってね(^^;
でも、たまごちゃんって丈夫です。。。
手で引き裂いたりするの、大変でした(^^ゞ


■yukiさん
え?あのレナちゃんが、たまごちゃん壊さないんですか(^^?
何か、レナちゃん的にイマイチなんでしょうかね~(^^ゞ
こたろうとたまごちゃんのこの大きさが頭に入っていると、他のお友達の所で咥えられてるたまごちゃんを見て「あぁ、デカイたまごちゃんだなぁ。。。」とか間違った感想を持ったりします(笑)

【2006/04/08 01:13】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

そういえば、前にどなたかにたまごちゃんの直し方を教えてもらったんですけど、その時はよくわからなかったんです!
なるほど、そういうことなんですね!
でも、家にももう一つ、最大のウィークポイントがありました・・・。
それはね、誰も破いたりはしないんだけど、
元々あんまりお好みじゃないみたいなんです(爆)
なので、まだ香りも音もバッチリなのに転がってます^^;

【2006/04/08 01:33】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

■makiさん
治し方が判明しても、壊してくれないんじゃ使いようが無いですね(爆)
でも、あのボール遊び大好き'sが、たまごちゃんに興味がないなんて。。。(^^ゞ
犬は見かけによりませんね(笑)

【2006/04/08 02:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

へぇ~、直せるんですか?!
でも、陸はヒョーが嫌いなので直さなくて良いんですよん(笑)
今度こたくんに鳴り物壊してもらえばいいんだわね☆

【2006/04/08 07:11】URL | 陸ママ #-[ 編集]

■陸ママさん
そうそう、陸ちゃん鳴り物嫌いでしたもんね(^^;
鳴らないたまごちゃんが好きって事は、あの香りかな。。。形かな(^^?
それとも咥えた感触かな(・_・?)
壊すのだったら、こたろうに任せてください(笑)

【2006/04/08 19:56】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

噂のたまごちゃん!
まだ見かけたことはないんですが、ワンコが大喜びしそうですね~!

教えていただいたブル足は買ったのですが、小次郎にあげた途端、足で抱えこんで唸りだして…v-12
山上先生のもと、矯正中です…

【2006/04/08 21:20】URL | まり #-[ 編集]

かもねぎさん お久しぶりです♪
たまごちゃん 中はこんなになってるんですね
テツはなぜかたまごちゃんには全く興味無し・・・(-_-;)どうして?
チョコの香りって使ってると無くなってしまうんですね~ 
そうそう!今日、kenkoのキラキラフィルターを買いました D50の本に52mmって紹介されてたから52買ったら私のレンズは58でした(-_-;)
はー いつまでこんな失敗したらいいんですかねぇ もちろん明日交換してもらいますけど・・・えへへ

【2006/04/08 22:38】URL | MINK #7ddMeCUI[ 編集]

■まりさん
たまごちゃん、Ysやドラゴンフォールでも仕入れてますよ!
人気のおもちゃなので、仕入れるとすぐに売切れてしまうとか。。。
入荷したら取っておいてくれるようにお願いしておくのも手かと(^^;
小次郎君、山上先生にビシバシやってもらってるんですね!
まりさん共々、頑張って下さいね!
でも、それだけ独り占めにしてもらえるなんて、ブル足も本望でしょう(笑)


■MINKさん
お、また活動再開ですね!!お待ちしてました(^^)
テツ君、たまごちゃん苦手ですか。。。
うちの子は、ボールの代わりもしているので、結構色々と楽しんでます!
キラキラフィルター、ゲットおめでとうございます!
って、径が違っちゃったんですね(^^ゞ
キラキラというと、クロスフィルターの事でしょうか?
私も15年位前に買ったのを、一枚持ってますけど、クリスマスシーズンなんかは大活躍しますよね!!
私は、フィルターだったらズームアップフィルターが欲しいです~(^^)

【2006/04/09 01:59】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/122-bfe7fc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

