Login

スポンサーサイト



夜は雨。。。

この所、夜になると雨模様の日が多い。。。
夜しかお散歩出来ない、こた&もなには、イマイチな天気。。。


こういう日は、仕方ないので部屋中をぐるぐる回って追いかけっこして遊びます!
たまごちゃんを応急修理しては、投げて・追いかけて・取って・逃げる!!
飼い主も一緒になって遊んでるので、写真は終わった後で~(^^;
こたろう。。。
こたろう

&もなか!
もなか

何だよ、追いかけっこが終わるとイマイチな顔だね、キミ達は(笑)

笑った顔はブレブレだし(爆)
こたろう、エヘ

もうお終いにしたら、変な座り方だし。。。
もなか、変な座り方

やっぱり、ワンコは外で発散しなくちゃ駄目だね(/_・)
明日はお散歩行けます様に☆



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

明日はお散歩行きたいね!!
天気が良くなるように、一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

ホント!ホント!

千葉は幸いにも雨が止んで道路も乾いていたので夜散歩に辛うじていけましたぁ。
夜の雨はホントにイヤですよね。。。
お部屋遊びをいくらしてもノリが悪い(笑)
へなちょこ座りのもなちゃん悩ましいわぁ!
夜&喜もよくやるけど楽なんでしょうかね?

【2006/04/11 08:40】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

どっこいしょ・・・

もなかちゃんもどっこいしょすわりするんだね。
うちのハートもどっこいしょすわり。。。するんだよ。
はじめてみたときはナンツ~座り方・・・・?と思ったけど結構いつもやっている。わらっちゃうよね。まるで人間の子みたいなんだもの。

今日も厚い雲に覆われいつ雨が落ちてもおかしくないですね。。。
ワンコはやっぱり外で元気に走るのが1番なんだろうね。
早くお天気になるといいのにね。

【2006/04/11 11:10】URL | ハートママ #-[ 編集]

我が家のパピヨンズは普段はお散歩なしなので夜はボール投げとかして遊んでます
私がお休みの日は毎回どこかに連れて行ってるので平日は充電中のようです。
百はお散歩に行きますがトイレ散歩なので遠くまで歩きません、もっと歩きたいのでは?と思うのですが神社でトイレを済ませるとサッサと帰路につきます
足を拭いて階段を3階まで駆け上がりお迎えに出てるパピヨンズとハイテンションにガウガウ追いかけっこ…
これが毎回のパターンですね~。

散歩から帰ってきて室内で走り回るのは散歩量が足りないと聞いた事があるのですが、百が自ら帰ろうとしてるのに足りないのかな?
なんだか腑に落ちない感じです(笑)
今日も夜は本降りだそうで...なんだか最近天気がパッとしないですねぇ・・・

【2006/04/11 14:31】URL | ももちい@お仕事中 #PR6.u/TU[ 編集]

ホント、雨嫌ですね~!!
でも今週はずっと雨みたいですねぇ・・・。
雨だとチビたちはお散歩に行けないし、
バフィは雨でもお散歩だし・・・。
誰にとっても(特に私?)いいことなしです^^;

【2006/04/11 16:12】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

おろ?こた君のこんな表情は珍しいかも~
やっぱりお外で遊んだ後とは、何か違うんでしょうね
今週はずっとお天気悪いみたいですもんね、ワタシが仕事入ってない時にかぎって、いつも天気悪いのですよ…

【2006/04/11 17:16】URL | みやび #lWGgbp9.[ 編集]

■蜜蜂さん
夜一君と喜助君は、お散歩行けたんですね!
こちらも遅い時間になって雨は上がったのですが、もう出発する時間ではなくて寝る時間でした(^^ゞ
昼間降らずに夜になって降るのが一番いやですよね。。。
こた&もなも、部屋で遊んでいる間は楽しそうなんですが、止めた途端にこんな表情でひづめにかかりっきりになったり(^^;
もなかの座り方。。。命名「へなちょこ座り」by蜜蜂さん
これで行きますね、これから(笑)


■ハートママさん
お、ハートママさんは命名「どっこいしょ座り」ですか(^^?
ん~、どちらが良いかなぁ~(笑)
夜になってめちゃくちゃ遊んだ後は、抜け殻のように色々とヘンテコな座り方します、この子。
どうも、今日もまた雨模様ですね。。。
連続でお散歩行けないとこの子らも可哀想ですが、実は飼い主のお肉の消費カロリーの方の心配が(爆)


■ももちいさん
え~?千ちゃん京ちゃんって、普段はお散歩してなかったんですか(^^?
いやぁ、知りませんでした。。。
でも確かに、ももちいさんちでは毎週末ごとにおでかけのイベントが半端じゃないですもんね。。。充電は確かに必要かも(^^)
百ちゃんの短いお散歩も、一人だと楽しくないのかな?
やっぱり、ももちいさんの所は3ワン揃ってないと、私の中では勢ぞろいしませんし。。。
散歩後に室内で走るのは、こたろうの場合はお散歩が長い方が走り回ります(笑)
足りないというか、興奮するんでしょうかね。。。(^^ゞ


■makiさん
確かに!(笑)
makiさんにとっては、いい事無しですね(^^;
でも、バフィ君はそろそろ先日から室内で。。。って、あれは違いましたっけ(笑)
今週ちょっと天気がすぐれないので、行ける時にタップリ行っておかなくちゃですね!!


■みやびさん
こたろうの表情、こんな顔と笑った顔と、ガムをかじってる時の顔と。。。考えてみたら表情のバリエーション少ないかも(笑)
家の中でいくら走り回っても、外の空気を吸うのとじゃやっぱり違うみたいですよね!
大体、飼い主からして違いますもんね(^^;
今週は、雨の合間を縫ってお散歩へGO!するしかなさそうですね~(^^ゞ

【2006/04/11 18:55】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

今週は予報だとほとんど雨、良くても曇りですよね。。。
うちは家の中でもケンカで発散させてるみたいですが(*^^;;
もなかちゃんの座り方、変わってますね。見たことないです。
結も小さい頃変な座り方してたけどそれとはまた違うわ~。

【2006/04/11 22:34】URL | カレン #R09gbM7g[ 編集]

■カレンさん
どうも、お天気の具合、そうらしいですよね。。。(/_・)
せめて、うちの様に夜しかお散歩出来ない家族の為にも、夜だけ雨がやんで道路が乾く日、というのが欲しいです(^^;
もなかの座り方、日によって違うんですよ。。。昨日はこんな感じ、今日はまた違ってます(^^)

【2006/04/12 01:10】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

今週はずっとお天気悪そうですねぇ(^^;)
週末にお天気がかさなるように、こたくんともなちゃんにも我慢してもらって・・・
ウチもお散歩なしの日は運動不足解消に(どっちの?)鬼ごっこ(追いかけっこ!?)してます
下の家うるさいだろうなぁ~(笑)

【2006/04/12 01:12】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

■yukiさん
もう今週の天気は、あまり期待出来そうにないですよね(^^ゞ
仕方ないので、週末の為の体力温存期間にしてもらいましょう(^^)
あらら。。。yukiさんの所も、追いかけっこしますか?やっぱり!
こたろうなんか、誘ってくるんですよ。。。ふら~っと来て、鼻先ツンツンして帰っていったり(笑)

【2006/04/12 01:21】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

残念ながら明日の降水確率100パーセントです(≧◇≦)乂
うちは、昨日初めて、レインコートを着て散歩に行きました。でも、あまり着ていても意味の無い感じでしたorz ワンコには不満だろうけど、やっぱり雨の日は、おうちで遊ぶのが1番かも♪

【2006/04/12 01:29】URL | micko #c1ZlZbwY[ 編集]

■mickoさん
おぉ、初レインコートお散歩したのですね!
実は、密かにイトー○ーカドーのCM見てから、ワンコとお揃いのレインコートを奥に着せて(私は着ません(笑))、お散歩させたい(私はしません(笑))なぁ。。。とか考えたんですが、実現不可能です(爆)
明日は100%ですか。。。(/_・)
これで3日連続家庭内遊戯が決定ですね(^^ゞ

【2006/04/12 01:33】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/125-9f1d91bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

