Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


んん~~??

予報通り、今日も雨。しかも今日の方が降ってるし。
仕方が無いので、今日も室内遊戯。。。


今日は、正しいヒヅメの噛み方!

①こたろう編
こうやって。。。右にカジカジ、左にカジカジ。
こた、ハグハグ② こた、ハグハグ①

正面からカジカジしたら。。。
こた、ハグハグ③

また、最初から繰り返す!!
こた、ハグハグ④

これ、正しいかじり方☆ (byこたろう)

②もなか編
何言ってんの?地べたじゃダメに決まってるでしょ!
優雅にやるのよ、ソファーの上で!!!
もな、ハグハグ① もな、ハグハグ②

口の中なんか、そんなに見せるもんじゃないのよ!!
ひたすらオシャレに行かなくちゃ(^^)
もな、ハグハグ③ もな、ハグハグ④

そんな、こた兄ちゃんみたいにやったら、ばっちいじゃないのさ!
(byもなか)

連日の雨で、我が家の2頭は「ヒヅメ」「たまごちゃん」「ヒヅメ」「たまごちゃん」の繰り返し。
しっかし、よく飽きないもんだ(^^;

ほらほら、そうこうしているうちに、何か物音がしなかったか(^^?
もな「ん?何??」
ん?

もな「んん~~。。。?? あの音はもしや!!」
んん~~??

もな「おかあしゃん、帰ってきたッス」
帰ってきたッス!!


この後、2人と2頭で大運動会になったとサ(^^)



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

一体どっちのやり方が正しいのサ!?
1日も早く答えが出る様に、一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

ホント、カミカミよく飽きないね!
結構ストレス発散になっているのかしら?だったら飽きないわね(笑)

もなちゃんの「おかあしゃん、帰ってきたッス」とっても女っぽくって可愛いっす!(笑)

【2006/04/12 02:51】URL | 陸ママ #-[ 編集]

ヒズメのカミカミにも個性が
でてますねー♪♪
雨の日は家もたまごちゃん&ひずめが大活躍です^^あ、くるみはヒズメ、口に入らないんですけど(笑)
下からのもなかちゃん、かわいい^^

【2006/04/12 08:00】URL | パルママ #-[ 編集]

ヒヅメかぁ

よさそうですよねぇ。パピーにもこういうのをあげたいけどパクッと一口で食べれない物をあげるとヴ~ってうなりながら慌てて噛み千切ろうとしたりするからあげたくないんだよね。でもこのくらい大きいのだとかえっていいかな?今度買ってみようかなぁ♪

【2006/04/12 11:19】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

さくら~

今日はこちらも暖かくて桜があちこちで綺麗に咲いてました
今、実家に帰省中なので明日の夜に改めてオフ会の予定をメールしますね^^
道中お気をつけてお越しくださいませ~

【2006/04/12 19:36】URL | tomoko #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/04/12 20:53】 | #[ 編集]

ヒヅメ買ってみた

いつもこたくんともなちゃんが夢中なヒヅメを
先日買ってみました(≧▽≦)ゞ
何やらもったいなくてロング散歩や思い切り遊んだ後の
まったりタイムにあげようかと…。
正しく食べてくれるかしら?
しつも~ん!こたくんともなちゃんはヒヅメを一気に食べちゃうのでしょうか?
ヒヅメよりおかあしゃんの方が好きなのね(=^▽^=)

【2006/04/12 21:29】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

ヒヅメ・・・(^_^;)

こた&もなちゃんは本当にヒヅメ大好きですね。
そしてそれにも増して大好きなのがおかあしゃん。
以前まねっこをして買ったけど日女はぜんぜん食べませんでした・・・(ーー;)最近は骨系もダメです。

【2006/04/12 23:19】URL | violeta #-[ 編集]

いつ見ても可愛い2犬ですね~♪
骨っこ?あげて、最後に飲み込んじゃった事があってそれ以来我が家では骨系おやつはあげてない(^^;)
またあげてみようかな~(^。^)ちゃんと監視出来るときに・・・(^。^)

【2006/04/12 23:42】URL | 愛璃 #-[ 編集]

元気があり余っていますね~(^^)
こたくんのひづめの食べ方にくらべると
もなちゃんがホントにおしとやかに見えますね~(笑)

【2006/04/13 01:09】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

■陸ママさん
少なくとも、こたろうは何かカミカミする事で憂さ晴らししますね~!
もなかのヒートの時にも、たまごちゃんさまさまでしたし。
でも、ヒヅメは燻製仕上げじゃないとダメなんですよ。。。(/_・)
もなかの表情、気に入ってもらえました(^^?
もしかしたら「おとうしゃん、何してんの?」という冷ややかな表情かもしれませんです(爆)


■パルママさん
パールちゃんとくるみちゃんも、ヒヅメっ子ですか(^^?
たまごちゃんと言い、好みが似てますね~(⌒-⌒)
雨ばっかりだと、こういうのの消費が早いです。。。
今日はやっと雨も上がって、お散歩で発散できました~!


■千恵さん
ヒヅメって、他のガムよりかなり硬いので、さすがのパピー君でも噛み千切ってばかりにはならないと思うなぁ。。。(^^;
しかも、絶対一口じゃ無理だし(笑)
案外、パピー君にこそ相応しいかもしれませんよ!
今度会うとき、持っていきましょうか(^^?
お勧めの燻製仕上げ。


■tomokoさん
水曜日に開花宣言だったんですよね!
本当にタイミングがバッチリみたいです☆
これで、あとはお天気さえ良ければ言う事無しです~♪
本当に、色々とお世話をかけてしまって、お礼が言い切れません(^^ゞ
メール、楽しみに待ってますね!
でも、1つ不安も。。。
きっと、こたろうが一番デカパピになりそうな予感。。。(爆)


【2006/04/13 02:24】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

■蜜蜂さん
おぉ、夜一君と喜助君もヒヅメデビューするんですね!
きっと、最初の衝撃は蜜蜂さんご夫婦の方だと思うな~。。。
買ってきたの、燻製?それとも生でしょうか?
生だとですねー「部屋中に広がる牧場の香り(by風太ままさん)」と言う事になって、これがダメという方、結構多いみたいですよ(^^;
あれは、牧場と言うより「牛舎の香り」だと思います(笑)
質問の件ですが、夢中で毎日やっていても、1/4位になって捨てるまでには、最低1週間くらいはかかってますよ、我が家でも。
その位硬いですから、普通のガムとは違いますね!


■violetaさん
あらら。。。日女ちゃんはヒヅメはお嫌いですか(^^?
もしかして、あの匂いが駄目なのかな。。。?
骨系もダメだって事は、硬いのが嫌いなんでしょうか。。。
うちの2頭と一緒に部屋で遊ぶと、もしかしたら無類のヒヅメ好きになれるかも(笑)
日女ちゃんは、お姫様だからな~。。。
「こんなの、要らないわ!」とか言いそうですね(^^)


■愛璃さん
褒めていただいて、ありがとうございます~!
こういうかじり物系は、飲み込める大きさになる前に取り上げないと危険ですよね!
我が家でも、もなかが結構簡単に最後の小さくなったのを飲み込んでくれるので、あと少し。。。の所で取り上げちゃって捨ててます(^^;
うちの子を見ていると、何よりかじるのが好きなようなので、こういうの欠かせません(^^ゞ


■yukiさん
お散歩で体力発散させないと、こういうのに執着しちゃうんですよね(^^;
こたろうともなかは、こういうのやってる時は大抵離れてやってます。。。
なので、やり方もとっても自己流です。
もなかのかじり方、おしとやかに見えます?それは絶対に騙されてます(^^)

【2006/04/13 02:24】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ヒヅメって、生のもあるんですね~!
空のは牧場の香りも牛舎の香りもしないので、薫製なんですね(笑)
頂き物だったので、全然しりませんでした♪
でもこれを1週間とは・・・
空の宝物はかれこれもうすぐ1年近くになろうかというのに、
先がすこ~し薄くなっただけですよ(爆)
空の宝物は、こたもなちゃんのヒヅメよりも大きいのかなぁ?
でも、1/10位の大きさの子牛のヒヅメだったかブタのひづめでも、2週間近くは持ちますよ~^^;
エルでも1週間だったかな?

【2006/04/13 03:06】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

あはは~、そうそう牧場の、または牛舎の香り~♪
全然関係ないけれど、この前行った“青汁屋さん”は、入った瞬間“うさぎ小屋”の匂いがしました(爆)。
カナリキツカッタです。^_^;

最後のもなかちゃんの

>もな「おかあしゃん、帰ってきたッス」

この、“ッス”、これ最高!
なんとなくクールな表情の、このもなかちゃんにピッタリだわ!
でも、この後、4にんでの大運動会があったんですね。
クールな表情は、燃える気持ちの裏返しかしらん。(^O^)

【2006/04/13 15:57】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

■makiさん
空君、襲い掛かったりする割りには(笑)、ヒヅメに対してはとっても大人しいんですね(^^;
もしかして、ペロペロしているだけなのかな。。。
うちのは、かじりながら軟らかくして、むしってちょっとずつ食べてますよ!
なので大体一週間~10日くらいでしょうか(^^?
1/10の子牛のヒヅメだったら、きっと30分もたないんじゃないかな(^^ゞ
生のヒヅメは、乳白色の透明のヤツです。これはキッツイですよ~。。。
燻製のは色々とありますが、うちであげてるのはかなり燻煙に当ててるみたいで、かなり褐色です。
それでも、軟らかくしている時には、それ咥えた口でペロペロされると匂います(笑)


■風太ままさん
勝手に命名してもらった名前、使っちゃいました(笑)
今度はウサギ小屋の匂いですか。。。それもきつそう。。。
次回は絶対、鶏小屋の香り。。。とか(^^)

もなかの「ッス」は、こんな顔してますよね!
もしくは「おとうしゃん、変な格好して何してんの?」かな(^^;
最近、もなかがあまり笑顔の表情見せないんですよね~。。。
色々と、嬉しそうにはしてるんですよ!でも、口は閉じたまま~(^^ゞ
ヒートを経験してから、特にクールになってきた様なきがします。
これって大人の女になったって事(^^?

【2006/04/13 18:35】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

最近、読み逃げ常習犯の紅水です(*ノノ)
そしてヤケ酒仕様で体内アルコール濃度も高めですいません^^;
いやああああ、ほんと。
かもねぎさん!!!もうしつこくなるので深くは語りませんが

夏頃、避暑地として
新 潟 ど う で す か ?

…はい、まぁそんな心境です。
もおおお、次こそ絶対!!(あるのか?!;)

で、こたろうくんですが、私も最近ね
こたろうくん見るたびに
「なんだか毎日見てる顔のような気がする…」
と思ってたんですよねー。
やっぱり似てますよね?!
(今まで恐れ多くて言えなかった一言)
そしてあらためてこたろうくん見て。
やっぱり小太郎と目力が一緒ですよw
嗚呼、血縁ですね~~♪

【2006/04/13 21:24】URL | 紅水 #-[ 編集]

ちょっと前までひづめが口に入らなかったチビ小次郎も、ようやくカミカミできるようになってきました。
こたちゃんと、同じ噛み方で笑っちゃいました~!!

【2006/04/13 21:35】URL | まり #-[ 編集]

二匹二様の噛み方なのですね^^
ウメの噛み方はやっぱりもなかちゃん似かな。
顔の傾き具合とか雰囲気がそっくりです。
噛む遊びってほんと飽きないですよね^^;

【2006/04/13 23:51】URL | daisuke #-[ 編集]

何個か前にかもねぎさんが書いたレスで「クール」のこと、
ルナもヒート前後から表情が変わったと思います。
今でも普段は妙にクールなんですが(笑)
ボールとオヤツの時だけは、めっちゃ笑顔が出ます。
もなかちゃんよりガキっぽいのね、うちの子は。。。(爆)

新潟旅行、楽しんで来てね~
うちは先週、桜&芝桜ツアーに行ってきましたよん☆
レポも出来てまぁ~す!

【2006/04/14 09:56】URL | さおりん #tHX44QXM[ 編集]

■紅水さん
あららら。。。大丈夫ですか(^^?
今回は残念でしたけど、あんまりアルコール濃度を高めないで下さいね(^^;
小太郎君のいたずらを、見逃しちゃいますよ!
夏のお誘い、ありがとうございます(笑)
前向きに考えておきますね~!

そうそう、目が似てきたでしょ(^^?
同じ親戚さんのカンタ君も目が似ているので、って事は小太郎君も似ているって事ですね(^^)
NORTHLYTE KING OF DIAMONDSの血は、ひょっとして目に出る(^^?
こたろうの親戚さんは、全員この系統の親戚さんだけなんですよ~。
頑張れ、他の血!!


■まりさん
小次郎君、まめ柴と聞いていたので小さい子だとは思っていましたが、ヒヅメがやっと出切る様になった位の大きさなんですね(^^;
と言う事は、今のもなか位の大きさなんでしょうか。。。
小次郎君がこたろうと同じなんじゃなくて、こたろうの顔がコーギーや柴の顔つきに似ているんですよ、実は(爆)


■daisukeさん
こたろうは「開けっぴろげ」、もなかは「内緒で」という感じの噛みかたです(^^)
そうそう、ウメ君はもなかとは「色違い」なだけですから(^^)、きっと同じ様な感じなんでしょうね!
うちは2頭とも噛む物が大好きです♪


■さおりんさん
あらま!ルナちゃんもクールなんですか(^^?
もなかも、追いかけっこをしたり、クネクネとじゃれ付いてくる時は笑顔もたくさん出るんですけど、普段は何とな~くクールな表情なんですよね。。。
面白いのが、帰宅した時とっても嬉しくて尻尾ブンブン、耳も寝かせてジャンプして喜んでいるのに、顔がクールだったりします(笑)
さおりんさんは、芝桜見に行ったんですね~!
やっぱり秩父かな?
我が家は、もしかしたら館林に新しくできた芝桜の名所(^^?を見に行くかもしれません!

【2006/04/14 10:30】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/126-12c0630e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。