Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新潟旅行記 - その② 高田公園-昼間編

そして1日目の午後。
今回の旅行の目的のひとつである、高田城の桜見物!


夜桜が有名な高田公園ですが、せっかくなので昼間もお花見と洒落込みました。
高田駅周辺は、江戸情緒と北国の情緒が溢れる街。
雰囲気としては、川越の子江戸と似た雰囲気かな?
この建物の作りは、雪国独特の「雁木」という作りだそうです。
雰囲気は似ていても、さすがに川越とは違う。。。
こういうものは、ずっと後世まで残しておきたいものですね!
上田駅周辺

ただ、ワンコ連れで遊びに行くには、関東とはやっぱり違う(^^;
ワンコと一緒に入れるお店、色々訪ねて回りましたが見つかりませんでした。。。
なので、当初の目的通りに付近のお店で買出しをして、高田公園のお花見へGO!!
高田城の桜と外堀から山並みを臨む

上越市の桜は、ほぼ満開☆
高田公園は昼間から人・人・人。。。たま~にワンコ(笑)
翌日papironの方にも聞きましたが、地元の方々はワンコ連れならば近場の公園でお花見済ませてしまうみたいです。。。
高田公園は人・人・人

さて、まずは腹ごしらえ!
買ってきたお惣菜とおにぎりを桜の下でほお張り。。。美味しい~♪
お惣菜屋さんでお昼ご飯をゲット!

こたろうともなかも、犬生初のお花見!!
楽しんでくれたかな(^^?
こたろうともなかも、初お花見♪

そうそう、↑のカート。
新潟県では、とうとうカートを使うワンコは一度も見かけませんでした。。。
なので、高田公園で移動中、カートにinしている間中は注目の的^^;
嬉しいやら恥ずかしいやら。。。
でも「可愛い!」を連発されてはニヤつく夫婦でありました(爆)

上を見上げれば、桜は満開☆
上越地方は、桜が満開!

キレイな桜がたくさん!!

惜しむらくは、午前中のお日様が陰り始めていた事位かな?
こればっかりは、謙信殿のご機嫌でもどうしようもないか。。。(^^;
本番は夜桜!!
楽しみはこれからで~す!

犬生初のお花見も、こたろうともなかにはつまらなかったかな?
こた「眠いよ~。。。」
こたろう。。。飽きた?

もな「ふにゃ~。。。ッス」
もなかは。。。眠いのか?

じゃ~、ご飯も食べたしホテルでゆっくりしてから、ライトアップされたこの三重櫓を見に来ようか!
ご飯も食べたし、この天守閣の夜景をもう一度見に来よう!

高田公園周辺を、皆でゆっくり散策しながら、ホテルへ戻りました~!



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

天気は上々!桜は満開!!
夜桜はどうかな?と言う事で、一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/130-b5fd60da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。