Login

スポンサーサイト



新潟旅行記 - その③ 高田公園-夜桜編

お待ちかねの夜。。。
もう一度高田公園へ繰り出しました!
目的は、当然「夜桜見物!!」


でも、我が家の場合「花より団子」が良くお似合い(笑)
なので、到着早々屋台の列へGO!
おまけにカートに入ったこた&もなが、会う人会う人に愛想を振りまくものだから、あっちこっちでナデナデの大歓迎を受けました(笑)
こた&もなinカート

そんなこんなで、今日の晩ご飯は屋台で終了!
さて。。。夜桜の写真でも撮りましょう♪

お堀の付近から、橋の方面。
高田公園からお堀方面①

高田公園からお堀方面②

頭上に咲く桜も、こんな感じ。
でも、やっぱり夜桜は撮影が難しい。。。
何枚も撮った中、これが一番雰囲気出ているかな(^^?
夜桜アップ

夜桜もキレイにもっとたくさん撮りたかったけれど、ここはやっぱり新潟!
夜になってテキメン冷え込んできたなぁ。。。と思ったら、とうとうポツポツと降ってきてしまいました!
マズ~イ!まだメインの三重櫓を撮ってないゾ~(^^;
大急ぎで移動して、何とか撮影は出来ました。。。
でも、よ~く見ると微妙にピンボケ(爆)
よ~く見なけりゃ、解らないからいいか。。。
一番の見所、三重櫓

昼間とは違った顔を見せてくれました。
もっとゆっくり見たかったなぁ。。。
大粒の雨がぱらついてきてしまったので、夜桜見物はコレにて終了!!
となりました(^^;

こうして新潟旅行1日目は、楽しく美味しく過ぎて行くのでした~。。。

※お楽しみの2日目、新潟のパピヨンオーナーさんの集まりであるpapironの皆さんとのオフの様子は、また明日アップします~。。。



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

いいから、早くアップしろ~!!
な~んて言わないで。。。一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

趣きありますね。
名所といわれる高田の桜、私も見に行きたくなりました。
ダンナさんを誘ってみたら
お前のカメラに付き合うのはイヤじゃとあっさり撃沈orz
今日はお休みなので近場散策をしてきますロンリーカメラマンです^^

【2006/04/18 07:27】URL | mika #-[ 編集]

おかえりなさい~!
無事楽しんで帰宅されたようですね^^
心配してた開花時期がぴったりだったようで
高田公園もかもねぎさんご一行を待ってたかのように満開になりましたよね。
おおっ!高田公園の夜桜!!懐かしい!
城周辺のライトアップがものすごくきれいなんですよね~♪
うちも娘たちが小さい頃よく行ってたんですが
最近はやっぱり近場で済ませてしまいます^^;

【2006/04/18 09:44】URL | 紅水 #-[ 編集]

おかえり~♪&アップお疲れさま。
こういう感じの旅行もイイなぁ。
いつも「美味しいもの&花」ばかり追いかけてるので
たまには、大人っぽく旅行してみたい(^^ヾ
私は基本的に子供っぽい性格なので、当分は無理かな(笑)

そうそう!別件ですが、あとでメールしますぅ~

【2006/04/18 10:32】URL | さおりん #tHX44QXM[ 編集]

■mikaさん
日曜日はありがとうございました~!
トロトロのアップで、すみません。今日の夜、オフの様子をアップします。。。
せっかく新潟にお住いなのに、高田の夜桜行った事がないというのは、勿体無いですよね。
ダンナさんも、mikaさんの写真を楽しみにしながら、連れてってくだされば良いのにね~。
こういう所をmikaさんが撮ったら、どんな写真になるのか見てみたいです!


■紅水さん
無事に帰ってきました!
初日も二日目も、とても楽しい新潟旅行でした。
桜の開花、バッチリでしたね!上越も新潟も、どちらも七分咲き位で今年は桜を長く楽しめた気がします♪
今回の高田公園、最後に雨が降り出してしまったので、それさえなければもっとたくさん写真が撮れたのに。。。と、ちょっと残念です。
紅水さんご一家も、また是非!!


■さおりんさん
ただいま帰りました~!
こうやって、車であっちこっちへマイペースな旅が、我が家のスタイルです^^
ちょっとだけ、計画倒れのところが、また良いんですよ(爆)
さおりんさん達の、アウトドア系旅行も興味アリアリなんですが、我が家はさすがにエネルギー不足かな。。。
メール、お待ちしてます~!

【2006/04/18 18:59】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

おかえりなさいー、お疲れ様でした^^桜が、キレイですねー!!
夜桜は、見に行ったことがないので、お写真で堪能させていただきましたー!!カートにこたろうくん、もなかちゃんが乗っていたら、それはそれはかわいいでしょうねー♪

【2006/04/18 19:15】URL | パルママ #-[ 編集]

おかえり♪

とっても楽しめたようでいい旅行になったみたいですね(^^)
ちょっとこた君ともなちゃんの写真が少ないように感じましたが(笑)アップしてないだけですよねぇ?

確かにカートは今でこそ当たり前になったけどたまにめずらしがられることありますよね(^^;)

【2006/04/18 19:28】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

お疲れ様

高田公園の夜桜、綺麗ですね~
我が家は犬連れ旅行だとアドベンチャー系の旅行になっちゃうのですが名所旧跡にも行ってみたくなりました。

【2006/04/18 21:29】URL | vivipapa #-[ 編集]

お帰りなさいまし~♪

新潟の旅行楽しかったようですね!
元・上司が新潟の方ですので親しみがありますね。
桜もお見事です!
時代劇好き?な私としてはお城と桜を見てると「上様~」と言いたくなっちゃいます(笑)

う~ん!カートにのるこたくん&もなちゃんはいい感じ☆
ウチも早く慣れておくれ~(ノTДT)ノアウゥゥ~

【2006/04/18 23:06】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

桜三昧

今年のかもねぎ家は桜三昧ですね~
とってもキレイな桜で、またお花見気分になりました!!
こたくんともなちゃんも旅行慣れしたって顔ですね(^_-)そういえば・・・新車の写真がないっ
見せて見せて♪

【2006/04/19 00:59】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

夜桜きれいですね~!とっても素敵です☆
でも夜はやっぱり寒いですか~。
雨は残念でしたけど、楽しかったのは十分伝わりましたよん^m^
私もワンコと旅行したいよぉ~^^;

【2006/04/19 03:14】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

夜桜素敵♪

そか!新潟はまだ桜が咲いているんですね^^
それにしても朝4時出発とは恐れ入りました・・・新車パワーですね(*^^)//
こたもなちゃんの楽しそうな様子が伝わってきてこちらまで楽しくなりました~♪追加の旅行記も楽しみにしています☆

【2006/04/19 12:42】URL | vivimama #-[ 編集]

いいですね。。。夜桜

お帰りなさい。雨がポツポツはチョッと残念でしたね。でも綺麗!
新車の乗り心地はいかがでしたか?

お城をバックに桜。う~んこの写真で一杯いけそうですv-275

【2006/04/19 19:05】URL | ハートママ #-[ 編集]

■パルママさん
無事に帰ってきました~!
私も夜桜を写真に撮るのは初めてだったので、色々とアレコレ試してみたかったんですが、ワンコ連れで雨が降ってくるとなると、長居が出来なくて。。。
また、機会があったらこういう写真にチャレンジしてみたいです!
カート、この日は特に目立ってました。何しろ2頭で箱乗りですからね。。。(爆)


■千恵さん
楽しかったですよ!新潟旅行☆
千恵さんちは、そのうちまた九州ですね~!
それにしても、さすが千恵さん!!
この日の夜桜見物の時は特に、こたろうともなかの写真はめちゃくちゃ少なめです。
イチデジを夜景撮影のセッティングして色々いじってたし、三脚付けたまま移動したりしてたので、こた&もな写真はコンデジだけなんですよ~(爆)
たまにはいいんです、こういうのも。。。
カート、もしかしたら普通になってるのって、この辺りだけだったりして。。。


■vivipapaさん
街灯のだけじゃなくて、ライトアップしてあるととてもキレイでした!
我が家の旅行は、こんな旅行が多いんですが、vivi家ではアドベンチャーですか?
確かに。。。そういえばviviちゃんはいつも山登りしている様な気がしてきました(笑)
やっぱりviviちゃんは、そういう旅行の方が楽しいでしょうね、きっと!


■蜜蜂さん
新潟旅行、格別でした~!
蜜蜂さんも、新潟に親しみがあるんですね!papironの皆さんもいる事だし、一度計画立ててみませんか~?
この高田公園の高田城は、徳川家康の六男「松平上総介忠輝」が築いた居城ですので、若干「上様~!」で近いものがありますね!
カート、夜一君と喜助君はダメですか?男の子2頭での箱乗り、見てみたいですね~!

【2006/04/19 19:21】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

■yukiさん
今年は、随分長く桜を楽しめました~!
これでもし、今週末に東北へ旅行に行けば、更にもう一週。。。翌週北海道に行けばもう一週。。。なんですけどね(笑)
うっ。。。新車の写真。。。すっかり撮るの忘れてました(爆)
奥が傷をつけないうちに、昼間の写真を撮っておかなくちゃ!!


■makiさん
この高田公園は、やっぱり昼間より夜が良いですね!
三十櫓がライトアップされていて、とても幻想的でした~。
この日、日中がとても暖かかったので油断していただけです。。。寒いという程ではなかったかな?ちょっと薄着になり過ぎました(笑)
makiさんちも、ワン's連れて是非!!


■vivimamaさん
新潟地方の桜は、開花宣言が先週の水曜日でした!
なので、旅行に行った時が七分咲きくらいで見頃でしたよ~!!
早朝出発は。。。前回の伊豆の失敗のせいです(爆)
到着したら夜!なんて、もうこりごりですからね。
本当は、昨日二日目の様子をアップしようと思っていたのですが、疲れが出たのかパソの前で爆睡してしまいました~(爆)
今日、改めてアップいたしますので、また見てやって下さい。。。


■ハートママさん
「花より団子」で行ったのが失敗でした。。。
屋台でたらふく食べてから、やっと写真。。。だったので、雨になっちゃったんですよね(笑)
でも、一応何とか納得できるのも撮れたので、ヨシとしてます。
車の方も、気分最高でした!
こたろうともなかも、車が変わっても全然関係なしにしてくれるので助かります!

【2006/04/19 19:22】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

お帰りなさい!
どの写真も本当に美しいですv-10
夜でもお天気が悪くても、これだけきれいに撮れるなんてサスガです!

こたちゃん&もなちゃんは、どこでも大人気ですね!
やっぱりかわいいもの~~v-238

【2006/04/19 21:30】URL | まり #-[ 編集]

お疲れ様でした^^

先日は本当にありがとうございました
お土産まで頂いてしまって恐縮しちゃいましたよお~
小太郎ちゃんへの預かりものは今度の土曜にお渡しする予定です♪
大好きなものがいっぱいでサムティオは勿論パピロン一同大喜びでした ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
次回はそんなに気を使わず身一つで遊びに来てくださいね
我が家は月末また福島へ旅行です~♪

【2006/04/19 23:13】URL | tomoko #-[ 編集]

はじめまして!
桜きれいですね★
ワンちゃんもかわいい♪
また見にきまーす!(^^)

【2006/04/20 00:22】URL | パール #O5sb3PEA[ 編集]

■まりさん
無事に帰って来ました~!
写真、気合入れて撮った割には、イマイチな感じなんですよ。。。
三脚使って、ワンコそっちのけで撮ってたので、もうちょっと色々試したかったんですけどね。。。
こたろうともなか、道行く人に愛想を振りまくのが上手になってきました。
教えてないんだけど、こういうのは覚えるの早いです(爆)


■tomokoさん
こちらこそ、素晴らしいもの頂いてしまって恐縮してます!
頂き物は、今度しっかり着こなした所を特集したいと思います(^^)
土曜日、お天気良いといいですね。小太郎君にも、よろしくお伝え下さい!
ティオ君の食べられるおやつ、今回はベストなのが思いつかず、次の機会までにはもっと良い方法を考えておきますね!!
福島旅行、いいですね~!
tomokoさんの所も、やっぱりフットワーク良いなぁ。。。
磐越自動車道が出来てから、きっとアクセスし易くなりましたよね。
気をつけて行って来て下さいね~!


■パールさん
初めまして!
書き込みありがとうございます。
良かったら、また覗きにきて下さいね!

【2006/04/20 00:37】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/131-f214bc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜桜琢磨一本勝負。

EOS Kiss Digital / Takumar55mmf1.8夜桜を見に行ったのです。娘も携帯カメラにて撮影中。夜景撮りは一昨年のクリスマスイルミ以来。ほとんど撮ったことがないのでどのレンズを持ってい 2匹のパピヨンと暮らす毎日。【2006/04/20 21:02】


