Login

スポンサーサイト



新潟旅行 -その④ papironメンバーさんとのオフ!

明けて16日の日曜日。
早速移動を開始して、新潟市へ!
この旅のメインイベント、新潟のパピヨンオーナーさんとパピちゃん達とのオフ会の日です!!


そもそも、今回オフを開いて頂ける事になったのは、こたろうの数少ない親戚さんが、新潟市内に2頭もいるからです!
La-vie-en-Rose?のtomokoさんちのティオ叔父さんと、パピヨン・小太郎の秘密基地の紅水さんちのいとこの小太郎君。
でも、今回の旅行が我が家の都合で日程を決めてしまった為に、小太郎君とはタイミングが合わずにご対面が叶いませんでした。。。残念。
きっと次回!いずれ会える事を願ってます!!

と言う事で、そんな繋がりからご挨拶をさせていただく事になったのが、新潟のパピヨンオーナーさんの集うpapironさん。
地元関東で、我が家はパパママ会にいつもお世話になっていますが、同じ様に新潟のパピヨン大好きオーナーさん&可愛いパピちゃん達の集まりです!
今回は、ティオ君のママtomokoさんにメチャクチャお世話になった旅行なのですが、そのtomokoさんが幹事さんまでして下さって、papironのメンバーさんがウェルカムオフを開いて下さったのでした♪

お天気に不安があったとの事で、新潟市内に出来たドッグカフェフラネールさんを借り切っての豪華オフ!!
思わず、集合時間より随分前に気負って到着。
まずは、すぐ近くの信濃川の堤をお散歩しました!
もなか~、何か見えるか?!
もな「う~ん、お魚いないかな~?」
もなか、信濃川を覗く

水曜日に開花した桜も、新潟ではちょうど見頃になっています!
桜!


時間になって、店内へ!
ぞくぞくとpapironメンバーさんがやってきます!!
何だか、とても感激してしまいました♪
誰ともお会いした事が無く、普通だったらウェブ上のヤリトリだけで終わってしまう方々と、まるで旧知の友人の様に迎えて下さったんですよ!
お迎えしてくださったのは。。。
サム君・ティオ君と、オーナーのtomokoさん
クー太郎君・のんた君と、オーナーのmikaさん
ハリー君・ジッパー君と、オーナーのゆみさんご夫婦
蘭ちゃんと、オーナーのうっちーさん
豆蔵君と、オーナーのセシさん
パピコちゃんと、オーナーのさやかさん。
紬ちゃんと、オーナーのhisaさん。
8人・10頭の皆さんに歓迎して頂きました!
途中、85mmから18-55mmに変えてしまって、しっかり全員が残せませんでした。。。う~ん、無念!

こたろうの叔父さん、ティオ君!
ハンディなんかに負けない、とっても元気で、小さな可愛いこたろうの叔父さん!
想像していた通り、丸い大きな目と、柔らかい耳。そして可愛い吠え声がとても印象に残りました♪
こたろうの叔父さんティオ君

こたろうが最初にご挨拶させてもらった、ジッパー君。
今日は遊んでビームがたくさん出ていました(^^)
ジッパー君

ママに抱っこしている姿が印象的な、クー太郎君。
いつも写真で見ている通りのいい子でした!
クー太郎君

目の前に座ってくれた、手作りワンピが決まっていた蘭ちゃん。
クー太郎君と姉弟になるんだそうです。
蘭ちゃん

近づくと、しっぽフリフリ・遊んで遊んで!と、とっても愛らしいハリー君。
動きが早すぎて、これが一番しっかり撮れた一枚!
ハリー君

ママの足元で、とってもおりこうにしていた、豆蔵君。
とっても立派なコートが、うちの子の目標ですね!
豆蔵君

とってもキュートなパピコちゃん!
ブログをお持ちでないそうなので、本当に今日が初めてだったのに、そんな気がしない!
パピコちゃん

途中から参加して下さった、紬ちゃん!
こたろうは、ちゃんとご挨拶できたかな?
紬ちゃん

サム君とのんた君。。。店内での写真は止まっているのが一枚も残せませんでした。。。反省です(/_・)

貸切の店内では、カメラ談義に花が咲いたり、パパママ会の話題になったり、papironの事を色々と教えていただいたり。
今、旅先なんだ!という事を、思わず忘れるいつもと同じオフの風景。
やっぱり、パピヨンを愛する人達とは、どこであろうと誰であろうと、すぐに打ち解けられる、不思議な魅力を持っているんですね、パピヨンは!!
結局、食べる事も疎かになる位たくさんお話させていただきました~!
こういう時間は、本当にあっという間に過ぎますね。。。
2時間の貸切時間も「え?もう終わり??」という位に早く過ぎ去ってしまいました。。。
tomokoさんからは、うちの子に贈り物まで頂いてしまって!
これは、また後ほどファッションショーの様子をアップします☆

せっかくの新潟でのオフ!
このままでは終わりません。。。(^^)
この後、信濃川の堤をpapironのメンバーさん達とお散歩に繰り出しました~!



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

新潟で、こんなに楽しく過ごせるなんて!
早く次のお散歩編を!その前に一押しお願い!☆

この記事に対するコメント

ご紹介ありがとうございますm(__)m

どのお写真もやわらかくぼけてきれいですね^^
クーをふんわりかわいく撮ってくださりありがとうございます。
ハンサム側の左顔でヨシャッ!

そして中でもティオちゃんのかわいらしいこと。
こんなお耳開いた完璧ティオちゃん、なかなか撮れないんですよ!
私なんて全滅だったですもんorz





【2006/04/20 08:30】URL | mika #-[ 編集]

下さいっ!><

ああ。。ティオが可愛い~(親ばか)
是非この写真を下さい!
私が今まで撮った事のない良い笑顔で素敵です~T▽T
かもねぎさん、可愛く撮ってくれてありがとう~♪

【2006/04/20 18:41】URL | tomoko #-[ 編集]

■mikaさん
mikaさんに褒めていただけると、何だかとっても嬉しいですね~!
保存版にして、とっておこうっと。
クー太郎君、左側の表情の方がハンサムなんですね。
すみません、そこまで気がつかずに撮ってました。。。
たまたまこちら側で撮っていて、大正解でした!!
ティオ君、そんなに貴重な写真になりましたか?
何だか、全然納得したのが少ない中、そう言ってもらえただけでこれも得した気分です!
欄ちゃんまでが85mmで、それ以降は何を思ったか18-55の標準に変えてしまったので、失敗作が多くなってしまったんですね~。。。
皆さんの35mmや50mmに、ちょっと影響されてたかもしれません(爆)


■tomokoさん
わぉ!tomokoさんにまでそんな事言って頂けるなんて、とっても光栄です~!
私の写真で良ければ、いくらでもお送り致しますよ!!
今日の夜、メールで元ファイルをお送りしますね。
あぁ。。。85mmを思い切って買っておいて良かった。。。腕をレンズがカバーしれくれます(笑)
きっと、85mmで遠くから撮ったから、ティオ君も気にしないでいてくれたんでしょうか?
でも、皆さんに影響されて、今とても35mmやら50mmやら、はたまた24mmやらがめちゃくちゃ欲しくなってます。。。

【2006/04/20 19:45】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

先日はありがとうございました!

ジッパーをきれいに撮ってくださってありがとうございます(^_^)

ハリーは、他の皆さんからも「撮れなーい」っていつも言われてます(^_^;)
常に動きが激しくって。
なのに、会って1度目でちゃんと撮れててすごいです!

あ、勝手にマイブログにリンク追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

【2006/04/20 20:54】URL | ゆみ #-[ 編集]

うわーい( ̄▽ ̄人)♪

写真お待ちしております~ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
そうそう室内だと35以下は重宝しますよ(*^m^*)
私も実は28-75を予約中なんです~
またみんなに突っ込まれるんでご内密に願います^^;

【2006/04/20 22:30】URL | tomoko #-[ 編集]

こんばんは。
先日はどうもありがとうございました^^
こちらこそ、かもねぎさんご夫妻とは初めて会った気がしないくらい、本当に楽しく過ごせた一日でした。
きっと、かもねぎさんと奥様が気さくにお話してくださったおかげだと思います。
お土産までいただき、本当にありがとうございました^^

あと、パピコを素敵に撮ってくださりありがとうございます。
また新潟に来てくださいね~^^

【2006/04/20 22:42】URL | さやか #iAM1UBBk[ 編集]

■ゆみさん
日曜日はありがとうございました!
ジッパー君、こたろうが初めてご挨拶させてもらった、新潟のお友達になりました!
ハリー君は、元気一杯でしたね。何とか写真も撮れたので、今頃ホッとしています。。。
それよりも、全然知りませんでしたがマロン君とカンタ君とは兄弟になるんですか?ジッパー君!
カンタ君とは、こたろうも親戚さんです!!
Tomomiさんもコーダママさんも、こちらでは交流させて頂いてますし、やっぱり世間は狭いですね~☆
あ、リンクありがとうございます。。。というか、私も既に新潟の皆さんのブログを勝手にリンクさせて頂いてます(爆)
今後もよろしくお願いいたします~!


■tomokoさん
昨日の夜、メールでお送りしました~!
でも、この所の連日の寝不足で、昨日はそれ以外何も出来ずにPCの前でウトウト。。。
そろそろ年でしょうかね(爆)
28-75、いいなぁ。。。F2.8のタムですよね、きっと。
そうそう、別件で一本メールしておきますね!
もしかしたら、いい情報になるかも(^^)
それより、この場で28-75の事書いちゃったら、内密になりません。。。(笑)


■さやかさん
日曜日、こちらこそお世話になりました!
車の事も、とても助かりました~!
何だか、我が家もいつも通りのオフの雰囲気で、一体ここはどこだったっけ?てな具合でした!!
お土産、あれだけしか用意できずに恐縮です。。。
次の機会があったら、また頑張りますね。
今後もよろしくお願いします~!

【2006/04/21 10:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/132-01bb92a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

meet our friends

EOS Kiss Digital / EF35mmF2「こたろうの耳毛」のこたろう君ともなかちゃんが彩の国からはるばるやってきました。写真はなおぴーママのお膝でまったりくつろぐもなかちゃん。おいしそ 2匹のパピヨンと暮らす毎日。【2006/04/20 08:24】

papironオフ会*ウェルカムパーティ編*

昨日はpapironのオフ会でした♪ 今回は、tomokoさんちのティオくんと紅水さんちの小太郎くんの 親戚さんワンコのオーナーさんであるかもねぎさんご夫妻が 新潟に来られてるということで、ご夫妻&こたろうくん・もなかちゃんをお招きしてのオフ会でした。 場所はドッグカフ はりじぱ【2006/04/20 20:55】

パピロンオフ会

新潟では桜が満開になりつつある今日ですがかもねぎさんが埼玉からこられるとのことで、それにあわせてpapironのオフ会が開かれました。市内の桜はこんなにキレイ!今回の参加 C'est La Vie【2006/04/23 00:30】


