Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新潟旅行 -その⑤ 信濃川堤を皆でお散歩編

後半は、皆で信濃川の堤をお散歩!
道行く人々が「何だ何だ?何の集まりだ?」と、振り返ります。
新潟に旅行で来て、こういう視線を浴びる事が出来るとは思いませんでした!


相変わらず、桜の花は満開までもうちょっと!の、今が一番の見頃。
桜②

皆さん、パピちゃんと桜のツーショット写真を撮ろうと、頑張ってます。
ならば我が子達も、花と一緒に写真撮りましょう!

まずは、こたろうとチューリップから!
こたろうとチューリップ

もなかと桜。
もなかと桜

たまにはこういう写真も、良いもんだね!

ハリー君!
ハリー君

パピコちゃん!
パピコちゃん

クー太郎君とのんた君は、ママと一緒に写真を撮りながら!
クー太郎君&のんた君

蘭ちゃんとティオ君のツーショット!
蘭ちゃんとティオ君

豆蔵君は、まぶしかったかな?
豆蔵君

やっと撮れました!サム君&ティオ君。
サム君&ティオ君

サム君は、眼力バッチリのカッコ良い子です!
サム君

ティオ君の、耳を寝かせたこの表情が、何とも堪らないんです♪
ティオ君①

可愛い顔を、カメラ目線で頂き!!
ティオ君②

そして。。。念願のこたろうと一緒のツーショット☆
でも、この距離が精一杯な2頭なのでした(^^;
それにしても。。。こたろう、お前の顔はデカイなぁ(爆)
ティオ君とこたろう(一番のツーショット)


そして、こんなオマケが!!
毎日新聞の取材

今年入社したばかりの毎日新聞の記者さんが、お花見の光景を記事にする為取材に来てました!
12頭のパピヨン連れと出会ってビックリ☆
しかも、ドランクドラゴンの鈴木氏に似ていて、更にビックリ!!
根掘り葉掘り、色んな取材をして行きましたが、珍しい機会だからでしょうか。。。みんなしてこっちから逆取材(笑)
結局、何の集まりなのか、papironとは何なのか、こたろうとティオ君が親戚だと何故わかったのか。。。などなど色々と取材され、なりふり構わぬ写真撮影に、みんなどんな記事になるのか楽しみにしてました~!
で、翌日の新潟地方版に、写真一枚と共に載ったそうです♪
写真は見れないけど、記事の内容はこちら
何と、たったの2行にまとめられちゃったそうです(/_・)
新人記者さん、これからどんどん頑張って、もっと詳しく載せられるようになってね~(^^;

旅行出発前には雨模様の天気予報でしたが、結局このお散歩が終わるまで良い天気を維持してくれて、papironの方々ととても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
そろそろお開きかなぁ。。。という時間になって、やがて雨が落ちてきて。。。
今日はどうもありがとう!おかげで楽しかったです~!!
と、お別れしました。。。
新潟のパピヨン友達さん達のおかげで、とても普通じゃ味わえない、楽しい楽しい旅になりました。
皆さん、本当にありがとう~!!

関東のお友達の皆さん、新潟のお友達が来た時は企画させてもらいますので、是非一緒に遊んでくださいね♪
よろしくお願いします~!

っと、あぁぁぁぁあ!!
集合写真を撮りそびれました(爆)

これはいずれリベンジしに行かねば!!

遠くて近い、新潟の街。
総走行距離は850km!
でも、道中ストレス無く走れて全然遠く感じません。
誰か、一緒に行きますか(^^?
ね、行こう行こう♪



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

幹事を引き受けてくださったtomokoさんありがとう!
新潟papironの皆さん、とっても感謝してます!!
今度はいつお会いできますでしょうね!
その日が来るのを願って、一押しお願い!☆

この記事に対するコメント

先日は書き込み有難うございました。
とても楽しそうな集まりですね。羨ましいかぎりです。
うちのマリンはまだ社会化が出来ていないのですが、いつかは他のパピヨンたちとも触れさせてあげたいです。でもまずは近所のワン仲間から・・ですかね~。

集合写真、見たかったです☆

【2006/04/20 09:59】URL | ネム太♪ #-[ 編集]

スゴ~ク楽しい旅行だったみたいですねぇ~お帰りなさ~い(^O^)
親戚さんにも会えて、お友達にもたくさん会えて羨ましい~!!!
ウエルカムオフ会を開いてもらえるなんて・・・かもねぎさんのお人柄が良いからですね、きっと(*^-^)ゞ
こたもなちゃんも長い車中お疲れ様~。

【2006/04/20 10:17】URL | 705 #mB.BT9Ic[ 編集]

新潟を満喫して、親戚さんやお友達とも合えて、楽しいご旅行だったみたいですねー♪
良かったですね!
新米記者さんの記事、随分短くなっちゃいましたね~。^^;
数年経って、バリバリ中堅記者に昇格したら、パピヨンの特集記事をかかせてあげてくださいね♪(笑)

【2006/04/20 11:40】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

かもねぎさん一家の楽しい旅になった様で良かったですねん☆
やっぱり、かもねぎさんが一番楽しかったみたいです(笑)

新潟のパピちゃん達とっても毛ぶきが良くってゴージャス☆
これって気候が大いに影響してるいるのかしら?
寒いとワンコの毛ぶきが良くなるって言うしね☆

楽しい旅日記ありがとう~♪

【2006/04/20 13:24】URL | 陸ママ #-[ 編集]

ふふふ^m^
やっぱりこれが一番楽しそうですね~(笑)
そしてかもねぎさんの楽しさがビシーっと伝わって来ました(笑)
新潟は祖父の田舎なので、子供の頃はよく行ったなぁ~。
でも今は全然です^^;
新潟旅行の幹事さん!ぜひ企画を~(爆)

この記者さん、ホントにそっくり!!
大笑いしちゃいました(笑)

【2006/04/20 15:32】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

こんにちは、こちらには始めてお邪魔します。
パパママのクリスマス会でご挨拶させていただいた気もするのですが、なにせお酒はいってたしなぁf(^^;
ご旅行の様子楽しく見せていただきました。
実は私がブログを始めたのはmikaさんの素敵なお写真とミンクリにそっくりのクーのんちゃんのブログに出会ったのがきっかけだったんですよ~。
憧れのmikaさんとクーのんちゃんにお会いしてきたんですね。
羨ましいっ♪
新潟のみなさんがいらした時はぜひミンクリファミリーも一緒に遊んでくださいね~♪

【2006/04/20 19:58】URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集]

とっても楽しそうです!
パピちゃんたちも、みんな幸せそう♪
充実した旅行になってよかったですねv

桜と一緒に撮るために、もなちゃんを持ち上げてるのが、なんだか微笑ましい(^^)
ちっちゃいから、こうしないと写りませんよね~~

【2006/04/20 23:21】URL | まり #-[ 編集]

楽しそう♪

新潟でオフなんてステキ♪
可愛いパピちゃんいっぱいだし
キレイな写真ばっかり(^^)
集合写真と新車の写真見たかったぁ(笑)
(しつこい・・・)

【2006/04/21 02:01】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

こた君ともなちゃんはこっちだったか(^^;)まだ続きがあったとは・・・
とっても楽しそうですね(^^)旅先でのオフ会なんてすごーい!!みんなに歓迎されてほんとみなさん暖かいですね♪やっぱりパピヨン最高!!
ほんとパピヨン飼ってる人っていい人ばかりですよねぇv-238
ぜひ新潟のパピちゃんが来る時はうちらも誘ってくださいねぇ♪

しかし、850kmが苦じゃないなんてすごいね。

【2006/04/21 02:41】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

楽しかったですね。

新潟を満喫して、親戚さんにも会えて、いっぱいのパピちゃんに囲まれて楽しかった力だったことでしょうね。うらやましいな~。

新潟新聞の記事にはちょっと笑っちゃったわ。。。でも新人さんにとっては楽しい取材だったのでしょうね。でもパピの飼い主の方が強かったのね。逆取材しちゃったんだね。そのことを記事にしたほうがおもしろそうだけどね。。。(笑)

【2006/04/21 11:17】URL | ハートママ #-[ 編集]

■ネム太♪さん
イエイエ、こちらこそお邪魔しました!
もう、こういう事ばっかり考えてます。毎日がワンコです(爆)
マリンちゃん、これから社会化なんですね。
うちも、ショップの言いつけを守っていたら、こたろうの社会化が遅れて苦労しました。。。
ワンコと仲良くなれなくても、人間大好きなら問題ないのでしょうけど、こういう交流が出来るのも、ワンコ苦手を克服できたからだと思ってます。
早ければ早いほど良いですよ、社会化の事だけ考えれば!


■705さん
はい~、とっても楽しかったですよ~!
オフに出ている間中は、普段地元のオフに出ているのかと錯覚するくらい、いつも通り楽しく過ごせました!
これも、みんな新潟の皆さんのお人柄のおかげです。
こたろうともなか、車の移動が全然苦にならないので、いつも助かってます~!


■風太ままさん
新潟、楽しく行ってきました~!
旅先で、今回のようにパピちゃん達とオフが出来る事なんて滅多にないので、とても貴重な体験だったかもしれません(^^)
新米記者さん、とても一生懸命取材してくれたのですが、今年入社の新人さんじゃ二行でも立派なものですよね!
また行くと、会うこともあるのかな。。。^^;


■陸ママさん
やっぱり、私が一番楽しかったっぽいですか?
さすが、良く解っていらっしゃる(笑)
そうそう、新潟のお友達はとてもゴージャスな子が多いですよ!
私が遊びにいけるのは、今の時期くらいですが、冬の間は寒いですもんね~。
うちのこた&もなも、冬の間暖かくしすぎかな。。。
もしかして、こたろうの耳毛が貧弱なのも、そのせい?(笑)


■makiさん
はい、一番楽しい記事はラストの2つです!
へぇ~、makiさん新潟には馴染みがあるんですね!
新潟の皆さん、とても楽しい方々ですよ。
新潟旅行、興味あります?じゃ、ゆるゆると考えちゃおうかなぁ。。。(笑)
ドランクドラゴン、まんまでしょ?
とても似てました~!


【2006/04/21 19:27】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

■MIKUさん
どうも~、ウェブ上では初めましてでしたね!
というか、クリスマス会でのご挨拶も、私も同じ様な感じなのでお互い様ですね(爆)
mikaさんのブログがきっかけだったんですか?
先にお会いしてきてしまって、申し訳ありません。。。^^;
私も、新潟の方々と交流させていただく様になってから、自分のカメラをもっと有効に使わなくては!!と、奮起するようになりました☆
今回は、papironの皆さんにとてもお世話になってしまったので、どなたかがいらっしゃる時には盛大にお迎えしようと考えてます、勝手に(^^)
是非、その時にはお力貸して下さいね!


■まりさん
先週末は、春日部を離れて新潟で遊んでいました!
とても充実した旅行になったので、これは思い出に残ります~。
桜との写真、今回もなかのだけ載せましたが、みんなやってたのを真似しただけなんですよ。。。
何しろ、我が家の2頭は他の子よりも大きめなので^^;
とてもじゃありませんが、こたろうではやりたくありません(爆)


■yukiさん
ステキでしょ~?
行った自分も、とても楽しくて感謝してますもん、皆さんに。
写真はですね~、新潟の皆さんがとてもステキな写真を撮られるんですよ!!
オフの最中も、結構カメラ談義になったりして、その点でも楽しませて頂きました!
先日のメールの内容も、だいぶ影響を受けてます、自分。
集合写真は大失態ですよね。。。車は大丈夫!まだまだ傷ついてませんし(爆)


■千恵さん
はい!この日我が家ではこたろうが主役でした!
このオフをやっていただくきっかけになったのは、こたろうの叔父さんティオ君に会いたいがためでしたから!!
パピヨンのオーナーは、どこの方々も皆一緒ですね。
皆さん、とても愛情深くてフレンドリー!今回の事に味を占めて、旅先でのオフというのが癖になりそうです^^;
どなたかがこちらにいらっしゃる時には、モチロン千恵さんにも力を貸してもらいますよ!!よろしくお願いしますね☆


■ハートママさん
新潟旅行、満喫してきました~!
パピちゃんとオーナーさんは、どこにいる方も一緒ですね!
いつもと同じ様に、楽しく過ごす事が出来ました☆
毎日新聞の記者さん、こんなにパピヨンだらけな所に出くわして、スクープ!!と思ったかもしれませんね。
皆ブログやってたりするので、本当に逆取材&逆撮影されてました。。。
二行だけでも、こういうのはとても記念になります!

【2006/04/21 19:28】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

出遅れすいません・・・

お帰りなさい♪
小型小太郎君はこたちゃんに似ていましたか?
とっても会いたかったですが残念、遠すぎです。
でも楽しそうだったようで何よりです。
夜桜とってもキレイでしたし、ドランクドラゴンの鈴木氏は激似だったし(爆)

この次のかもねぎご夫妻のご予定はどこですか?
あれれれ??
いつ都筑ツアーの番が回ってくるのかな?来年かな~?!

【2006/04/21 21:05】URL | Tomomi #-[ 編集]

お帰りなさーい。
こちらと新潟と桜を二度も満喫してきたのですね。
夜桜とてもきれいですね。
そして親戚さんに会い叉新聞にも載ってとてもいい思い出旅行になりましたね。

【2006/04/21 22:27】URL | アプ・ティコママ #9xsPF1TE[ 編集]

お帰りなさいませ~。(遅っ!)
とても充実した楽しい旅行だったようで良かったですね!
新潟のパピちゃん&オーナーさんと共有できた時間は、とても貴重で素敵な思い出になりましたよね。
羨ましいです~

【2006/04/21 23:15】URL | むつすけ #-[ 編集]

■Tomomiさん
無事、戻りました~!
とっても残念な事に、小太郎君は今回タイミング合わずにお会いできなくなってしまったんですよ~。。。
最後まで調整していただいてた様なんですが、また次の機会に。。。と、期待です。
今回は、ティオ君とだけ親戚面談が叶いました。
papironのメンバーさんもたくさん来て頂いて、とても充実した旅行になりました!
うっっ。。。そうなんです、都筑区ツアーの計画が伸び伸びになってますよね。。。
GWに、こた&もなの去勢・避妊を控えているので、5月後半とか6月とかでしょうか。。。雨が心配になる前には、お邪魔したいです~!


■アプ・ティコママさん
はい、桜を満喫してきました!
こちらの地元では、結局きちんとお花見をしていなかったので、とても良かったです。
何だか、桜前線の存在を実感してしまいました!
本当に、この子達と暮らすようになってから、どんどん生活パターンが変わってきてます!
まだまだあちこち計画しなくちゃです。


■むつすけさん
無事に戻ってきました!
前回の伊豆旅行よりも、移動距離は長かったのに色々と遊ぶ時間が取れました!
あの時の初日は、アルカディアさんが旅行の全てでしたもんね。。。
こたろうともなかと暮らす様になってから、旅行の目的やフットワークなど、色々な意味で新しい事に出会えます!
ワンコとの生活って、本当に楽しいですよね~。

【2006/04/22 01:15】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ああああ、かもねぎさん~~!
(突然の発狂すいません)
今日、tomokoさんからお土産受け取りました。
会えなかった小太郎のためにまで、
あんなに沢山のお土産まで用意して下さって
ありがとうございます!!!
そのお気持ち小太郎+娘たち共々
大感謝です(;´Д⊂)
そして会えなかったのが本当に残念です;;
今度こそ親戚一同ご対面できるといいですね~~。

次回は長岡花火なんて如何ですか?
日本一の3尺玉ですよ~( *´艸`)
(近い将来の再来日を叫んでますw)

【2006/04/22 22:22】URL | 紅水 #-[ 編集]

遅くなりましてすいません。先日はありがとうございました。
そしてはるばる来ていただいたのに、
お土産までいただいてしまってありがとうございました。
かもねぎさんご夫婦には初対面にもかかわらず、気さくにお話してもらって
こたろうくんともなかちゃんも人見知りすることなく
なでさせてくれてうれしかったです^^
また、新潟へお越しの際はぜひオフ会しましょうね。

【2006/04/23 00:39】URL | うっちー #-[ 編集]

先日はありがとうございました。マメのまぶしい顔に笑ってしましました~。
毎日新聞の写真にはこたろう君ともなかちゃんがセンターでバッチリ写っていましたよ(^_^)v
お会いできて本当に楽しかったです。
機会がありましたらまた新潟に遊びにきてくださいね~。

【2006/04/23 01:16】URL | セシ #GpJA0K56[ 編集]

■紅水さん
先ほど、ブログの記事拝見してきました!
楽しかったみたいですね!ティオ君お持ち帰りしたくなりますよね(^^)
河川敷で戯れるパピ's+娘'sを、楽しませて頂きました~!
おみやげの中に、大きなガムあったでしょ?
禁止令出ているらしいから、どうなっちゃうんでしょうね~^^;
あれ、大きいから飲み込めないって事で、解除!!ですね!
花火大会も良いですね!
でも、さすがにその頃は道路が混みそう。。。高田の夜桜と比べて、人出が全然違うんじゃありません?
何しろ有名ですもんね!
また、次回は色々と考えます~。


■うっちーさん
こちらこそ、どうもありがとうございました!
蘭ちゃんの着替え、素早かったですよね~!
実は、うちももう一着持って行ってたんですが、根が不精なものでそのまま忘れてました(爆)
我が家が気さくに話すことが出来たのも、皆papironの皆さんのお人柄のおかげです。感謝してます~!
また、いずれこういう機会が作れる事を祈ってます!
今後もよろしくお願い致しますm(_ _)m


■セシさん
先日は、こちらこそどうもありがとうございました!
豆蔵君、立派なコートにただただ羨ましかったです。。。
こたろうも、もう一歳を過ぎたので、これからどんどん立派になってくれると良いんですが。。。
毎日新聞の写真、実は今日tomokoさんから郵送して頂いたので、見ることが出来ました!
これはとても記念に残りますよね。
絶対忘れられない思い出になります!
またいずれ、新潟へ遊びに行った時にはよろしくお願い致しますm(_ _)m

【2006/04/23 03:31】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/133-288f86e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。