Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花ざかり!

旅行から帰ってから、しばらくあちこち覗けていません。
あぁぁ、浦島状態に陥っています。。。
日曜日は、今回我が家は見送ってしまったパパママ会のアウトドアオフなのですが、天気は今ひとつの様子。
せっかくなので、みんなの為にも晴れて欲しいなぁ。。。
でも、今日土曜日は天気も上々。
桜のシーズンも終わり、色々な花が元気になってきたので、撮影にチャレンジしてみました!


まずは、放置状態の我が家の箱庭から!
だいたい、放置してあっても元気良く咲いてくれるのは、ハーブ類と決まってます(爆)

トップバッターはローズマリー。
庭ローズマリー

Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF28-300 F3.5-6.3
4株植えてあるうち、花の付いているのは1/3くらいかな?

そして、今年期待のワイルドタイム。
今年グランドカバーになってもらう為に、一昨年くらいからライナーを全然処理していません(これは放置とは言いません!)
庭ワイルドタイム

まだ、2分咲き位かな。。。
バリバリに咲いてくれれば、小さなグランドカバーになる筈。
芝桜にも匹敵するくらい、キレイなはず!

雑草扱いのタンポポも、我が家では貴重な春!
庭ただのタンポポ

ま、これ以上は無さそうですね。。。我が家の放置状態の庭では(爆)

と言う事で、せっかくの春日部市民。
春日部駅前通りの藤棚をチェックしてきました。
来週の日曜日には、藤まつりが開催されるので、その頃が見頃なんでしょう。
今日のところは、咲いてはいるけど。。。な状態。
当日は、我が家はこたろうの去勢ともなかの避妊手術で、見に来られません。。。

定番の紫の藤の花。
春日部駅前藤の花

春日部駅前藤の花②

日の当たっている棚と当たっていない棚で随分違うんです。。。
この咲いている棚でも、3分咲きという所?
まだまだ垂れ下がるまでには至ってません。

白い藤の花、これはダルマフジというそうです。
こちらは、ほぼ満開の棚も。
春日部駅前白藤の花


こんな、ピンクの藤の花もあります。
こちらは小ぶりだけど紫の花よりも咲いていたかな?
春日部駅前赤藤の花


さて、藤はこの位にして、こたろうともなかのお散歩を!
と思って一度自宅にもどったら、サプライズが!!
先週、オフを開いてくださったtomokoさんからの郵便物を発見!!
中には何と、先日取材を受けた毎日新聞の記事が☆
しかも、またもやこたろうともなかへの洋服まで同封して下さいました♪
tomokoさん、本当に何から何までありがとうございますm(_ _)m
このご恩は、一生忘れません~~~!!
オフ当日に頂いた洋服は、白とピンクの可愛い洋服。
こちらはインドアオフの時にお披露目というつもりでいましたが、今日いただいた洋服は、ラフに着れそう!
なので、早速頂いた洋服を着て内牧公園へ出発!!

内牧公園も、もう色々な花が咲いていました。
春日部内牧公園


今回はお散歩メインなのであまり写真ばっかり撮っているわけにも行かず。。。
写真に収めたのは、この咲きかけのすずらんのみ。。。
すずらん


そして、こたろうともなかにとっては、久しぶりの内牧公園。
藪蚊の季節になると、その数に辟易する場所もあるけど、まだ大丈夫。
頂いた洋服を着て、ルンルンのこたろうともなかです。
こたろうと洋服

もなかと洋服

大人しく見返り美人の出来ない我が子は、抱っこしてお披露目!
こんな感じです

とってもGoodです!
だんだんと飼い主よりも洋服が増えて行く、こたろうともなか。。。
ま、それでこそ親ばか愛犬家の真骨頂ですからOKですね(笑)
tomokoさん、この子らにピッタリでした!
どうもありがとう~!!



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

だんだん写真にはまってきました。。。
新しいレンズが手に入るように、一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

うっとり♪

お花大好きの私には楽しい写真満載ですね~。
特に「蒲公英とミツバチ」はすんばらしいぃ!

ちょいと立て込んでる蜜蜂家はお散歩も満足に行ってないかも??

これからは花盛りの良い季節がやって来ますから彼らとのお散歩も増えるでしょう!

こたくん&もなちゃんのお洋服オソロでかわいー♪
ステキなオフ会だったようで…。

しかしお洋服着てくれてマジうらやましい!!

【2006/04/23 18:28】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

おおっ!昨日tomokoさんに頂いたお洋服。
私も昨日、「親戚服だよ~」って頂きました^^
それが、かもねぎさんちで早速お目見えできるとは思っていませんでした!!
わ~い、感動(*ノノ)
こた&もな兄妹よく似合ってます♪
うちも近々小太郎に着せて見ますね。
記事UPしたらTBさせていただきます^^

【2006/04/23 21:13】URL | 紅水 #-[ 編集]

うわ~♪可愛いよ

よく似合っていて良かったです(*^m^*)
でもちょっと大きかったかな??
小太郎ちゃん(紅水家)にもオソロのお洋服をプレゼントしたので
親戚一同(外戚含)で離れててもみんな一緒だよ~気分でどうぞ着てやって下さいね♪
ウチも今日鶴岡(山形)まで桜を見に行きました
そちらはもう藤ですか~
鶴岡の桜は今日満開でしたよ~

【2006/04/23 22:37】URL | tomoko #-[ 編集]

■蜜蜂さん
蒲公英って、何かと思いました。。。タンポポって、こう書くんですね!
この花は、誰が世話をしなくても良く見るとキレイに咲いてくれるんですよね。
数がまとまると、思ったより壮観です。
そう言えば、タンポポもある意味ハーブなんですよね。根っこの部分をコーヒーのようにして飲む事が出来るとか。。。
蜜蜂さんちの忙しい理由は。。。アレですね!
そういう忙しさは、大歓迎じゃないですか?!
落ち着いてきたら、夜一君も喜助君も、たくさんお散歩に連れて行ってあげて下さいね~!
この頂いた洋服、襟元に小さなワンポイントリボン(蝶タイ?)が付いているんですよ!どうやら、親戚さんとしての制服と言う事の様です!
大事にしなくちゃ☆


■紅水さん
この洋服、親戚服と言う事だったんですね!
tomokoさん、凄いです!!そんな事まで考えているなんて。。。
これはもう、サム君・ティオ君と、小太郎君も着ている所を拝見しなくちゃなりませんね~!
TBお待ちしています☆
次にそちらに行く時があったら、もうこれは絶対この洋服で行かなくちゃです(^^)


■tomokoさん
tomokoさん、改めてどうもありがとうございます。
親戚服という意味だとは知りませんでした。。。
サイズはどちらもバッチリでした!
うちでは、案外ゆったりめなのを着せるので、かえってこたろうのはいつも通りの大きさ。
もなかの方がジャストフィットサイズ!でした。
コレを着ていると、どこにいても一緒なんですね!素晴らしいアイデアで、感服しました~!!
桜前線は、順調に北上しているんですね。
こちらの藤は、見頃まであと一週間位だそうなのですが、今年はその一番の時が見られそうに無いので先走る事にしましたf^^;
今、藤の他には地味にハナミズキが満開です♪

【2006/04/23 23:51】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こたくんももなかちゃんもお洋服とっても似合っててかわいいですね~
ばっちりです!!
それにしてもお花、きれいですね。
さすがかもねぎさん、写真でも、ここで実際にみているような気分になります!!

【2006/04/24 01:08】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

キレイ

ウチのローズマリーはまだ冬眠中(枯れている?)
藤もこれからですねっGW頃キレイそう~
レナも着ないのに、私より洋服持ちかも(笑)

【2006/04/24 01:15】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

ローズマリーの花ってはじめて見ました!
結構キレイな花を咲かせるんですね~♪
ハーブのアンダーカバーっていいですよね~!
私も一時期挑戦しようと思って、色々調べたら、
ワンコのいる家にピッタリ!というのがあったんですけど、
今となっては何だったっけ?状態です^^;

来週ふたりともいっぺんに手術なんですか?
大変そうですね~(@@;)
家も早く、具体的にすすめないとなぁ~^^;

【2006/04/24 03:45】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

お花の写真が素敵♪

旅行の記事も、帰ってきてからも、かもねぎさんのお花の写真に癒されてまーす♪パパママオフの晴れ祈願していただいて、ありがとうございました(笑)
おかげさまで、なんとかもちましたよ♪
こたもなちゃん、二人一緒に手術するんですね!確かにどっちかがハイパーなままだと困るからその方がよいかも・・・二人で2日間くらいは安静に・・・って。二人とも、がんばるんだよ~!!
そだ!旅行記に気になることが書いてありましたが、うちに1匹、新潟に旅行に行きたがってるやつがいます(笑)
なんでもどうしても泊まりたいところがあるようで・・・(もちろん犬OKです^^)

【2006/04/24 11:47】URL | vivimama #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/04/24 13:04】 | #[ 編集]

お洋服、色違いでかわいいです♪
カートに続き、注目浴びっぱなし
ですねぇ^^
春が沢山の写真もステキですー!
ローズマリー、お花咲くんですね!
家のはさっぱり…なんででしょ?!

【2006/04/24 15:29】URL | パルママ #-[ 編集]

いつだか、ブログでお庭のお手入れの記事があったけど、まだもなちゃんは来てなったのよね!
こたくん一人で余裕あったんだわ(爆)
でも、お花も春になるとちゃんと咲いておりこうだわ♪
このお庭では二人は遊ばないのかな?

おソロのお洋服、とっても似合ってて可愛いですよ~
とくに、もなちゃんの赤がとっても良いわね☆
もうすぐ手術なんですね。。。
こたもな、がんばれぇ~

【2006/04/24 19:54】URL | 陸ママ #-[ 編集]

世の中花盛りですね~
あちこちで良い香りがしますよ♪
こたもなちゃんの後姿が愛らしいです。
私も男の子で胸きゅんしちゃう子がいたら…次男坊にしちゃおうなどと思ってます^∀^;

【2006/04/24 23:37】URL | air-cat #-[ 編集]

■とことこさん
この洋服、新潟のこたろうの親戚さん'sとお揃いで頂いたんです!
もなかも外戚って事で♪
色合いが良いんですよね。センスがバッチリです~。
写真、この所色々な方々に影響されまくってまして、どんどん深みにはまって行ってます(^^)
腕のほうは、まだまだですから~^^;


■yukiさん
ローズマリーも、ラベンダーと同じく色々な種類がありますからね!
花付きの良いのもあれば、花はあまり付かなくても香りの強いのとか、ピンクや白の花のもありますよ!!
藤の花は、春日部周辺は力を入れているんですよ~。駅前通りは1km位の藤棚が続きます。
この時期だけは、駅前が賑やかになるんです♪


■makiさん
あら~、makiさんの所も、咲かないローズマリーでしょうか。。。
うちは、このローズマリーが一番花付きが良いんですが、もう一本香りの良い種類があって、そちらはあまり咲きません。それぞれ、得意不得意があるんですね!
makiさんの言ってるアンダーカバー、もしかしたらタイムかもしれませんね。
タイムはライナーが邪魔にならないし、ミントの様にウジャウジャしないし、花も可愛い大きさでワンコには打ってつけかもしれません。
でも、グランドカバーにするには、ちと時間がかかりますが^^;
来週いよいよ手術です。最近こたろうも何かを感じ取っているかの様な仕草もあり。。。
頑張って欲しいです!


【2006/04/25 01:33】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

■vivimamaさん
最近の花の写真、春っていう良い時期なのもありますが、ちょうど色んなブログで触発されてまして、その影響です。
ワンコの頻度が減ってますよね(笑)
でも、そのおかげでレンズ欲しい欲しい病が加熱中でして、あれこれと欲しいのがたくさん!!
手術は、あのお誕生日オフの後すぐに取り掛かる予定だったのが、ヒート騒ぎで延期になったままでしたから、やっとこさ。。。の感じです。
GWが入るので、この子達もゆっくりできるでしょう!
vivipapaさん、何か良い所に目を付けてらっしゃるんですね!!
今度オフでお目にかかったときに、その辺の詳しいご相談でも(笑)


■パルママさん
この洋服、親戚さんの証として頂きました~!
遠く離れた親戚さんと、お揃いなんです♪
最近は、そこらじゅうに花が咲き始めていて、写真を撮るのに楽しいですよね。
あら、パルママさんちもローズマリーは咲いていませんか?
うちのこの種類は、どうも花付きが良いようですね!
種類、何て言ったっけなぁ。。。しばらく構っていないので忘れてしまいました(爆)


■陸ママさん
そうそう、もなかが来てからと言うものは、庭は完全放置状態です。
でももなかが悪い訳じゃなく、この子達と遊ぶのに忙しい飼い主のズボラな性格の為せる技なんですけどね(爆)
この庭、実際広いわけじゃないんですが、どちらにしても住宅地の規約で、囲いをしてはいけない事になってるんですよ。。。
なので、フェンスなど作るのが難しいのでオープン状態です。
手術、今週末に迫ってきました。
オフを見送って体力温存させたので、きっと体調は万全で臨めるかと(^^)


■air-catさん
この数週間で、随分色々な花が開いてきましたよね!
梅雨が過ぎて熱くなると、一気に花の種類も減ってしまうので、今から一ヶ月くらいが一番充実してます。
だんだん陽気も良くなってきたし、宇京君の弟君が見つかると良いなぁ。。。
楽しいですよ、多頭飼い♪

【2006/04/25 01:34】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

はじめまして~♪

ずーっと読み逃げしていた新潟パピロンsakuraです~。
先日の新潟でのオフ会のドッグカフェから歩ける距離にいたのですが
仕事中で参加できずに残念でしたー。。。
tomokoさんからのプレゼント「親戚服」すごくかわいい~~♪
今度、紅水さんも含めてみんなでコレ着て集まる時にはぜひ呼んでくださ~い!

【2006/04/25 05:34】URL | sakura #zgIHok4U[ 編集]

■sakuraさん
こんばんは~!
papironさんのブログで、一度ご挨拶させて頂いてから、実は私も読み逃げ派です。。。
先日は、サリーちゃんにもお会いできたら良かったんですが、こればっかりはうちの都合だけで決めて頂いたので、かえってすみませんでした。。。
急に思い立って!の距離ではないですが、またきっとお邪魔しますので、その時には是非遊んでやって下さいね♪
よろしくお願いします~!

【2006/04/25 19:54】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/134-ee2fbd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。