Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まったりだったりにっこりだったり。。。

先週の日曜日のパパママ会のオフ、こたろうともなかの去勢・避妊を前に疲れて体調崩すのを恐れて、見送りを決め込んだかもねぎ家。
昨日も今日も、夜には雨も降り出して、お散歩も棚上げしてまったりの日々が続きます。。。


この所、もなかはおかあしゃんに纏わり付いての「まったり」にいたくご執心。

となりでまったり~!
もなかまったり②


背中でまったり~!!
もなかまったり③


抱っこされてまったり~!!!
もなかまったり①


で、こたろうはと言うと、にっこりかぐったり。。。

アップでにっこり~!
こたろう笑顔①


へらへらとにっこり~!!
こたろう笑顔②


おかあしゃんとにっこ。。。ん?
見つめるこたろう

何だか、シリアスな顔をして見上げてますな。。。

そう、まったりしたり、にっこりしたりはしていますが、どうも今週末の避妊・去勢手術の事が伝わるんでしょうか。。。
こたろうは神経質にクルクル回る事もあるし、もなかはソファーの下に潜り込もうとしたり。
こたろうがクルクル回る時というのは、何かにビビッている時が多いんですが、ここ数日のクルクルは特にビビる様な原因もなし。
お腹の調子でも悪いのかと言うと、そんな事なくとても健康的なウンP。
もなかだって、まったりと纏わり付いているだけではなくて、久しぶりにこたろうとのプロレスが復活したり、ひっくり返ってウネウネしてみたり、普通なんですよ。。。とっても。

でも、何かが伝わっているのかもしれません。
2頭共、甘えん坊とビビりとが入り混じってる、ここ数日です!

ま、こういう時はいつも以上にスキンシップを取ってあげる事にしましょうか(^^)



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

あの先生にお任せすれば、大丈夫!
でも、成功するように一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

がんばって!!

週末、いっぺんに手術するんですね!
早くすっきり元気になることを祈ってます…
手術が終わったばかりでレナがぐったりしてた時は後悔もしましたが、すっかり元気になって、ヒートの心配もない今はよかったと思ってます(^^)
元気になったらまた一緒に遊びましょうねっ

【2006/04/25 07:53】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

そうそうこの顔^^
もなかちゃんがおかーさんのお膝でまったりしているこの顔!
ナマで見たのでフカフカ感が思い出されます。
こたろう君の笑顔も、シャッター切ってる楽しさが伝わってきますよ。
とうとう手術なさるのですね。
こたもなちん、頑張ってと去勢の先輩クーより伝言が^^v

【2006/04/25 09:33】URL | mika #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/04/25 10:39】 | #[ 編集]

手術の後は・・・

きっともっと甘えんぼさんになることと思います。なおぴーさんとお二人で、いっぱいいっぱいかわいいしてあげてくdさいね^^
5月オフでは、元気いっぱいのこたもなちゃんに会えることを楽しみにしています(*^^*)♪旅行情報のお話もぜひに♪

【2006/04/25 11:04】URL | vivimama #-[ 編集]

■yukiさん
色々と考えて、結局一緒に手術する事に決めました。
術後の経過を、しっかり見てあげないといけないのも一緒ですし、じゃれあい禁止にするのも一度で済むし。。。
何より、どちらももうお互いへの依存度が高いので、一晩離れ離れにするのも可哀想なので~!
予定通りだと、GW明けた翌週くらいからは、普段どおりに遊ばせられますよね!
また、レナちゃんとも遊ばせてやって下さい♪


■mikaさん
もなかはこういうの得意なんですが、こたろうはワンパターンの「エヘ!」しか無いんですよね。。。(笑)
もなかは触れ合うのが大好き、こたろうは勝手に触られるのは嫌という、極端な2頭です。
室内で撮ってると、やっぱり短いのが欲しくなります~!
クーちゃん、新潟の地から応援していて下さいね。
2人に伝えておきます~(^^)


■vivimamaさん
こたろうは甘えん坊になるの大歓迎です!もなかは今位でちょうど良いので、これ以上甘えん坊になるとどんな風になるやら。。。^^
5月のオフ情報、ありがとうございました!
今年まだお台場に乗り込んでいないので楽しみです♪
旅行情報、ティオ君ママのtomokoさんから色々資料頂きましたので、オフの時にでもガッツリと!!

【2006/04/25 18:15】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

手術なんですね。かもねぎさんも奥さんも心ここにあらず、、、って感じなのでしょうね。心配だね。
無事に手術を終えることを祈ってますね。
頑張れコタくん、もなちゃん。v-91

【2006/04/25 21:41】URL | ハートママ #-[ 編集]

いよいよ・・・

手術されるんですねぇ。
2パピとも2泊3日コースかな?

術後は、性格変わっちゃったのかな?って思うほど大人しくなりますよぉ~。甘えん坊さんになっちゃいます。
でも、術後…頑張ったねぇ~イイコ♪イイコ♪っていっぱい可愛がってあげてくださいねっ。1週間もすれば、元通りです☆

はなに手術を受けさせたときの事を思い出します~。

ところで、新潟旅行記読ませていただきました~♪新車でのロングドライブ&親戚さんと会ったり、お花見したり…盛りだくさんですね。はなの姉弟であるティオ君とも会えたんですね☆羨ましい~。

はなは、未だに親戚さんと実際に会ったことはないんですよ~。機会があれば、是非、こたろう君に会いたいなぁ~o(^∀^)o でも、ビビリ同士…近づけないかな?(笑)

【2006/04/25 22:12】URL | はなママ #RAa2TALo[ 編集]

手術が近づいてきたんですね。
体調管理はホント、大事ですもんね。
ご存知のように(笑)オフ会はい~つでもありますから、術前術後は充分に見ていてあげてくださぁい。
ふたり一緒なら、ふたり一緒に乗り越えて、ふたり一緒に復活!してくれることでしょう。
がんばれよ~、こたくん、もなかちゃん!
復活したら、また遊ぼうね!

【2006/04/25 23:17】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

■ハートママさん
手術する事自体は、もうかれこれ半年近く悩んでいた事なので、もうやると決まったからには飼い主は落ち着いちゃってます。。。
でも、手術前に体調崩されると可哀想だな、という所は気にしているので、その辺が伝わっちゃうのかもしれません^^;
応援、ありがとうございます!よ~くあの子達に伝えておきます~!!


■はなママさん
もなかは1泊2日が決定で、こたろうは日帰りが基本らしいのですが、今回h1泊2日にしてもらう予定です。
もなかが日帰り可能なら、本当は両方同時に連れ帰りたいんですが、それは無理そうなのです。
もなかは、我が家に来てから家族と一緒に過ごさなかった事の無い子なので、1頭だけで入院させるのは忍びない。。。なのでこたろうもご一緒して頂きます!
はなちゃんの避妊の時のコンテンツ、とっても参考になります。
帰って来たら、絶対可愛がってしまう事請け合いです(^^)
新潟旅行、お蔭様でとても楽しく行ってきました!
行く前にティオ君と姉弟と知っていれば、あの場でまた更に盛り上がったに違いありません!!
本当、そのうちこたろうとはなちゃんも会わせてあげたいです♪


■風太ままさん
ココ半年位、こたろうは疲れが溜まると下痢に繋がったりするので、手術前は全然気が許せません。。。
で、手術の終わった5月のパパママ会のオフ。
絶対出席しようと張り切っていたんですが、先ほどMLで唯一合わない週になってしまってました。。。(T_T)
もう一ヶ月、オフ参加はお預けです。
風太君とも、しばらく会ってないな。また復活したら遊んでやって下さいね♪

【2006/04/26 00:39】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

段々近付いてきてますね~!
きっとかもねぎさんとなおぴーさんが不安なんでしょうね(笑)
でも大丈夫!みんなやってることだって思えば、気も楽になりませんか?(笑)
先代のパピ&ポメが避妊手術を受けた時、
まだあんまりワンに対しての知識がなかったせいで、なぁ~んの不安もなく終わりました(笑)
無知って怖い!(笑)とも思いますけど、
あんまりにナーバスにならなくても大丈夫ですよ♪
ちなみにエルの帝王切開後は、拍子抜けする程元気で、痛がる様子もありませんでした(笑)
傷は避妊手術の倍以上はあるんですけどね(爆)
その子によって、痛みの度合いも変わるみたいですが、麻酔が完全に切れた後は、何ごともなかったかのようでしたよ^^;

【2006/04/26 02:01】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

間もなくですね?

ウチもあまりのやんちゃぶりに喜助だけ去勢しようか?
と思いましたが彼は結局
もなかちゃんみたいに甘えん坊だっただけみたいで(^_^;)
見送ってしまいました。
こたくん・もなちゃんどうぞご無事に手術終わりますようにo(_ _*)o
蜜蜂家一同お祈りしてます!

【2006/04/26 07:56】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

頑張ってくださいね!
無事に手術が終わりますように・・・
遠くから祈ってます。

【2006/04/26 11:17】URL | 愛璃 #-[ 編集]

まったりもにっこりもかわいい!!
こっちもニヤニヤしちゃいます♪
でも、飼い主さんの微妙な気持ちの高ぶりが伝わっているんでしょうね~。
ワンコってすごい。
無事、手術が終わりますよう、お祈りしています!!

【2006/04/26 18:40】URL | まり #-[ 編集]

■makiさん
イエイエ、私ら夫婦はもう悩み尽くしましたので。。。(^^)
病院も信頼できるし、不安は今のところありません。
あるとすれば、こたろうももなかも、自宅以外で家族といない一泊経験が無い事くらいでしょうか。。。
ただ、手術がある!という事が、どうも伝わるみたいなんですよね。
こたろうが、痛みに弱い弱虫ちゃんなので、それでクルクルまわる事が多いのかと(笑)
ゴールデンウィーク期間中にケアが出来るので、せめて安心できる環境を整えてあげようと思ってます。


■蜜蜂さん
去勢・避妊をするかどうかというのは、やっぱり飼い主が決める事ですしね。
蜜蜂さんちは、やっぱり十分に夜一君・喜助君の事を考えてらっしゃるから、決めた事がきっと正解なんだと思いますよ!
手術、上手く行くようにお祈り、ありがとうございます。
あの子達に、よ~く伝えておきます!


■愛璃さん
遠方からのエール、ありがとうございます~!
愛璃さんも、仕事が忙しそうですね。
体調崩さないように、程よく頑張って下さいね!!


■まりさん
同じ様に育てているのに、普段の様子がこんなに違うのも面白いですよね!
一度、小次郎君の写真も見たいです!!
ガウガウの所や、ニコニコやマッタリや。。。(^^)
こた&もなは、何かが伝わっている様で、まったりにっこりの中にちょっとだけピリピリが入ってます。
エールありがとうございます~!

【2006/04/26 19:23】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

きっと、かもねぎさんとなおぴーさんの心が二人には見えるのかも。。。
ワンコは、敏感ですからね!
手術まで不安でしょうけど、かもねぎ一家全員頑張って下さいませ!

こたくん、もなちゃん、手術が終わって、元気になったら又遊ぼうね♪

【2006/04/26 20:29】URL | 陸ママ #-[ 編集]

手術

手術決めたんですね
うちも早く決めなきゃ行けないのに腰が重くて・・・
ついでに、さいたま市も助成金がなくなっちゃったので財布の口も重い・・・
手術は心配ないと思うけど終わるまでは心配ですよね
コタモナちゃん頑張って下さい。

【2006/04/26 23:13】URL | ミーコ #9fpR9nnU[ 編集]

■陸ママさん
ほんと、テンパッて無い時の鋭さには、脱帽です。
テンパッてる時は、てんでダメですけどね(笑)
お蔭様で、不安はもうほとんど無いんですよ!
あとは先生にお任せして、後のケアを考え中です。。。
何しろ、痛いの気にする方ですから、お兄様が。
是非、おかまになった弟と、遊んでやって下さいね♪


■ミーコさん
そうそう、助成金。
春日部市も、17年の3月で打ち切りだったんです。
きっと、合併に関係してるんじゃないかと思うんですが、気のせいかな?
ま、いずれにしても、さいたま市内の病院なので、きっと対象外なんですけどね。。。我が家の場合(^^)
実は今、昨日の夜あたりから、こたろうがもなかラブラブになっちゃってるんですが、一体何故?
ヒートのはずは無いんですが。。。

【2006/04/27 01:59】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/135-8872b700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。