Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あの時の写真

今月1日、幕張メッセで行われたTOKYO PET SHOW 2006に行った時に、Canonのブースでやっていた撮影会。
その時の写真が、ようやくアップ出来るようになりました!


それは。。。Canonのブースにあった、EOS Kiss DN 3台の内、たった一台だけに装着されていた、嫌でも目に付く赤帯の入ったレンズEF35mm F1.4USM!!
その、もしかしたら2度と弄る事の無いかもしれないレンズで撮った写真がこちら!
EF35mmF1.4L USMの写真

珍しく、カメラ目線が欲しかったので、落ち着かない我が子達を何とかこちらに向ける事に集中してたら、構図がイマイチです。。。

普段自分のカメラで普通に撮影している時と違って、しっかり照明のある下で使った、この明るいレンズ。
これ、記憶によればF4.0位でした。
たくさんの方が待っている中で、慌てて撮ったりしたので、今から思うと「もっとこうすれば。。。」「ISOを変えて。。。」「構図を。。。」
と、色々思う事が多いのですが、後の祭り。

さて、問題です!
この写真「こりゃダメじゃん!」という部分があるんですが、どこでしょう?
構図は置いておいて下さいね。
ヒントは「撮影技術とは全然関係ありません!」という所です(笑)

答えは「もなかがおむつしたままじゃん!!」という事(爆)

ちゃんと取れよなぁ。。。自分。
こたろうが、可愛く片足上げて笑顔でキメてるのに、もなかがとってもブルーじゃん。。。
しかも見栄えも悪いし。。。

ま、もう一度こういう機会があったら、チャレンジしてみます。

で、何で今回この写真がアップ出来るようになったかと言うと。。。
奥の会社で、新しくスキャナ付きプリンターを買ったのです。
スキャナーは、元々一台あるんだけど、Win95の時代の代物。
もうドライバーも対応していない、SCSIタイプのものでした。
なので、現在はこのスキャナーは飾り物。
で、奥の会社で新しく購入したので、こういう写真も画像ファイルとして取り込めるようになったのでした!
ビバ!小さな会社♪好き勝手し放題(笑)
(実は、私がPCネットワークシステム担当をノーギャラでやってます。だからこの位は良いんです!)

さ~て、そう言う事になったので、念願だった昔撮ったたくさんのバイク写真もアップ出来るようになります。
問題なのは、一体どこにしまったか?です(爆)
ゆるゆると探し出して、見つかり次第 奥に頼み込んで画像に取り込んでもらって、アップしたいと思います~♪



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

え?そんな写真は見たくない?!
そんな事言わずに!!一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

おはようございます~

あはは・・・二人の顔、超対照的~~。
でも、よくちゃんとカメラ目線で撮れましたねー、すごーい!
そーそーうちの会社も「ビバ!」ですよ!!
会社のPC使ってBlogしてるし
なんたって、会社で犬飼って時間中に散歩してますから・・・
ではバイク写真も楽しみにしています!(早く思い出してっ!!)

【2006/04/28 05:35】URL | sakura #zgIHok4U[ 編集]

でも、ツーショットかわいいです♪
ちゃんとカメラ目線だし^^
もなかちゃん、落ち着いたお顔だな
と思ったら、ブルーだったんですね!スキャナ便利でいいな^^
バイクの写真、楽しみですー♪
車もすきだけど、バイクもすきです^^

【2006/04/28 07:42】URL | パルママ #-[ 編集]

ホントだ!! オムツしたまま(笑)!!
でもかわいいから許しちゃいましょ~。
それにしてもこたちゃん、本当にいっつも笑顔ですよね~(^^)
バイクの写真も、楽しみに待ってます!

【2006/04/28 09:51】URL | まり #-[ 編集]

なるほど~!もなちゃんのブルーなお顔はそれが原因だったんですね(笑)
せっかくなので、笑顔が撮れたらよかったですよね~!
どこかでリベンジしないとですね(笑)
スキャナーって、最近のはキレイに取り込めるのかなぁ?
家のもまだ分厚い頃の物なので、
あんまりキレイじゃないんですよね~。
最近は安いし、買なそうかな~^^;

【2006/04/28 11:01】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/04/28 15:25】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/04/28 18:08】 | #[ 編集]

きれい~♪

プロみたいな写真♪2人の可愛さにみとれて、おむつ、言われなかったら気付きませんでしたよ^^
こたちゃん左手ちょこんてして、ゴキゲンちゃんだこと♪♪
そしてまたしてもレンズの名前…まったく分からないのですが、なにやらよい代物なのかな??

【2006/04/28 22:11】URL | vivimama #-[ 編集]

憧れの~L

Lレンズ、いいですよね。
憧れです。
私も一度知り合いが5D+EF35mmF1.4L(EF24mmF1.4Lだったかも)を持ってて、お借りした事があったのですが、やはり質感、画像とも私のとは段違いでした。
まっ、値段も倍以上違うので当たり前何ですが....。
バイクの写真、楽しみにしてます。
私も乗ってましたが、その頃は写真嫌いだったので、所有していたものの画像が残ってません。
今思おうと撮ときゃよかった(T_T)

【2006/04/29 02:00】URL | kenken #EBUSheBA[ 編集]

■sakuraさん
これ、撮るのに本当に苦労しました。。。
普段から、こうやって大人しく座ってポーズ取らせる練習なんかしていないものですから(爆)
奥がご褒美で釣りながら、ヘンテコな声を次々発してこちらに向かせる作戦だったのですが、PET SHOWの勧めもあって多少滞在する事になしました(^^)
ビバ!な会社、やっぱり便利ですよね!
いつもとても重宝してます!!
sakuraさんご一家は、この連休中が一番お忙しいんでしょうか?
バイク写真、見つかってもとても稚拙な写真ばっかりですよ(爆)
期待せずに見守っていてください(^^)


■パルママさん
普段から、こうやって座らせてツーショット撮るなんてしてないので、この一年位でこんなにまともなツーショットは初めてです(爆)
今日の記事に書きましたが、この頃のもなかはいつでもブルーだったんですよ!
まるで犬が違うみたいに。。。^^;
今、スキャナーは安くなりましたよね。
性能も断然向上したし。
バイク写真は、気長に見ていて下さいね~!


■まりさん
会場内で、ずっとマナーバンドとおむつをしていたので、外すのを全く忘れていました(笑)
構図といい、おむつといい。。。心残りです~!
こたろう、いつもこの顔なんですよね。
笑顔で可愛いから良いんですけど(親ばかですね)、たまにはちょっと違う顔もして欲しかったりして(笑)
バイクの写真は、是非とも気長に~(爆)


■makiさん
そうなんです。普段からアンニュイになっている所に、きらいな洋服+おむつと来ては、もうもなかは嬉しくなんかありません!!
って、顔でしょ?
またこういう催しに行く時には、きっとCanonのブースもあるでしょうから、その時にはリベンジしたいと思います(^^)
スキャナーは、今とっても安いですよね!
今うちにあるのも、10年位前の製品です。
当時は5万位はしてたのになぁ。。。
今、5万が遊んでいたら、確実にレンズに行っちゃいますけどね(爆)


■vivimamaさん
でも、構図がイマイチでしょ?
アップするのもどうしようか迷ったんですが、コレ一枚しか無いし、いいや!載せちゃえっと、勢いでブログに載せてみました!
こたろうの方は、何だか最近こういう催しが大好きみたいです。
この写真も、嬉しそうな顔してますもん。
あ、レンズですが。。。きっとvivipapaさんだって憧れちゃうレンズですよ!
明るくて、キレイで、重くて、ゴツくて、でもって最後はめちゃくちゃ高いレンズですから(^^)
あぁぁ、欲しい!!!


■kenkenさん
ね、ね、やっぱり憧れますよね~、Lレンズ!!
5Dと組み合わせたら、さぞや素敵な写真になるんでしょうね。。。
でも、そのセットを買うと、Kiss DNが何台買える事やら(^^;
kenkenさんも、ライダーやってたんですね!
私もバイク降りて久しいですが、バイクの写真を撮る為だけに、EOS 630QDを買った様なものですから。。。
でも、今ワンコを撮るのとは、全く趣きが違いますけどね^^;
ホント、当時もっと色々とやってみたかった気がします!

【2006/04/29 03:11】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

キレイな写真♪
こたくんももなちゃんも可愛く撮れてるし☆
ふふふ♪もなちゃんのオムツ・・・
惜しい!!(笑)
今の技術でおむつを取っちゃうとか、もなちゃん笑顔にしちゃうとかどうでしょう(^_^)v

【2006/04/29 08:33】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/137-c12c466f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。