Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パラボラ犬。。。

こたろうともなか、術後の経過は順調です。
手術成功のお祝いコメントを頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
さて、手術から4日が過ぎましたが、こたろうももなかも排泄などはバッチリ!体力も随分回復してきて、うるさいの何の。。。


でも、今回うちは2頭一緒に去勢と避妊を行った為、普段めったに見られない光景も!!

ジャジャーン!!
幻の「パラボラ犬」です。
しかも2頭同時に発見(◎_◎;

そのパラボラ犬、自宅周辺を探索中です。。。
パラボラ犬、探索中!

2号のオチリの匂いが気になる1号と、ずっと下を向いて拾い食い出来る物はないかと物色中の2号です。
2頭揃ってエリカラ付けてお散歩していると、とてもヘンテコな風景です。
こんな生き物、我が家にいたかなぁ。。。なんて(^^)

パラボラ犬1号の正体。。。
それは「ヘラヘラ犬」でした!
パラボラ犬1号、実はヘラヘラ犬!




パラボラ犬1号「おやつ欲しいッス!」
パラボラ犬1号、おやつ欲しい~!


アタチもおやつ欲しい~!の、パラボラ犬2号!!
アタチもおやつ欲しい~!のパラボラ犬2号


でも、実はその正体は。。。
「グルグル犬」か~?
パラボラ犬2号の正体!!


いえいえ、実は「ペロペロ犬」でした~!



2頭のパラボラ犬とのマッタリしたGW。
我が家は満喫しております(爆)


ところで、もうアチコチで春満開。
我が家の小さな庭も、色々なのが元気になってきました。

ヒメシャラの木
ヒメシャラ

花が、上を向いて咲くうえに、いきなりボトっと落ちる花なので、我が家での不人気度が高い木です。
が、この時期の葉は元気一杯!
あまり大きくなるなよな~^^;

こちらは、先日も一度写真に収めたワイルドタイム。
今、やっと満開になってきました!!
ワイルドタイム満開!

ワイルドタイム満開!!


こちらは、狙い通りにプチグランドカバーになってくれて、ちょっとご満悦です^^

ところが!
昨年の春に悩まされたハチ!
今年も嫌な予感はしていましたが、やっぱりありました。。。
キイロスズメバチ来襲^^;

微妙な大きさですが、もしかしてキイロスズメバチ?
いやいや、大きさ的にコガタスズメバチかモンスズメバチっぽいです。
昨年、オオスズメバチの女王蜂と遭遇してから、恐る恐る庭に出るようになり、女王蜂の間に退治しても安心できませんでした。。。
情報は、都市のスズメバチというサイトで色々知りましたが、この時期のスズメバチは、まだ退治可能です。
早速ハチ用殺虫剤で、撃破!!
とりあえず一安心。。。
昨年、ハチを寄せ付ける原因となったシラカバは処分してしまったので、しばらくは大丈夫だと思うんだけど。。。
皆さんも、ハチ(特にスズメバチ)にはお気をつけ下さいね~!!

Photos Canon EOS Kiss DN + TAMRON AF28-300 F3.5-6.3



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

スズメバチは怖いよ~!!
もう寄り付きません様に!一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

こたちゃんパラボラでも満面の笑みで可愛いですね~。
カンタがパラボラ犬の時は固まってジャンプもろくに出来ませんでしたよー。
もうすぐ取れるのかな?術後の様子も順調な様ですね~♪

【2006/05/05 08:52】URL | Tomomi #-[ 編集]

パラボラ犬は、今日もまた探索中かな~?(笑)

新潟から帰ってまいりました~
ドッグカフェのお姉さん、パピヨン軍団のことを
覚えていらっしゃいましたよ♪
メールもありがとうございました!さっそく・・・ねっ☆
テストメールは後ほど送信してみます。
本日中に届いていなかったら、お手数ですが教えて下さ~い。

【2006/05/05 08:56】URL | さおりん #tHX44QXM[ 編集]

順調に回復してるんだぁ(^。^)よかったよかった♪こた君の「ヘラヘラ~」のお顔も見れて安心しました(^^)
「パラボラ犬」なんのことかと思ったら。。。2匹揃うと可愛いね(^m^)うちも2匹一緒にやっちゃおうかなぁって思ってるんだぁ。

【2006/05/05 11:53】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

タイトルのパラボラ犬って何だろう?って思ったら
なるほど確かにエリカラはパラボラに似てる(≧▽≦)
術後順調なようで良かった♪良かった♪
こたくんのへらへらが最高(笑)
スズメバチ危ないっすねぇ…。
我が家では夫のみ蜜蜂(私)に気を付けてないと刺される可能性大です(笑)

【2006/05/05 13:26】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

パラボラワンコ、何を受信するんでしょうねぇ!?
かわいすぎですよ!!!

今日は偶然お会いできて、本当にうれしかったです♪
初対面なのに、いろいろお聞きしたりお願いしたりして、かなり失礼だったかもと、後から反省してます…
でも、これからもよろしくお願いします!
そして今度は絶対、こたちゃん&もなちゃんに会わせてくださいね!!

【2006/05/05 22:36】URL | まり #-[ 編集]

なんだか・・・

この二人、パラボラアンテナを全然意識してませんね^^;
そのうちレナちゃんみたいに、道具として使い始めたりして・・・
なんにしてもゴキゲンちゃんで何よりです♪もう元気復活ですね^^
お花は綺麗だけれど、蜂さんも来るわけで・・・こたもなちゃん、お鼻を刺されないように気をつけて!!

【2006/05/05 23:40】URL | vivimama #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/05/06 00:17】 | #[ 編集]

■Tomomiさん
こたろうは、エリカラを全然気にしません。
頭の後ろをかくときだけは、いつまでかいても痒みが止まらない!
と、訴えてきますが(笑)
固まってたのは、もなかの方ですね。
この密着した洋服のせいもあるんでしょうけど、月曜日にお迎えしてから火曜日の夜寝る直前まで、1歩もサークルから出てきませんでした。。。
具合が悪いのかと疑ってしまうくらい(全然元気なんですけどね)。
エリカラが取れるのは、来週木曜日です!!


■さおりんさん
探索しまくりですよ~!
新潟旅行、お疲れ様でした。
無事のご帰還、何よりです!
同じ新潟に行っても、確かにうちの旅行とは違うパターンですよね。
十人十色とは言いますが、さおりんさんのパターンで旅行するには、もう体力無いかもしれません。。。^^;
メールの件、私のほうで確認してみます!!


■千恵さん
お蔭様で順調です~!
こたろうは、退院初日からこんな感じで、飼い主の心配な気持ちのやり場が~!ってな具合になってます。。。
パピー君とちゅらちゃんもご一緒を考えてるんですか?
お散歩の制限や、激しい遊びの制限から考えると、一緒という選択肢もありかと思います。
ただ、心配な気持ちは倍以上かも。。。^^;


■蜜蜂さん
もう、パラボラアンテナというより、外を歩きながらクンクンしている姿は、首が緩んで下を向いた電気スタンド。。。ってな感じですよ、まったく!
今日あたり、こたろうももなかも全くもって普段通りの動き方。
一体どこに何をしたんだろう。。。という位に元気です。
スズメバチ。。。蜜蜂さんちのミツバチさんの方が、パパさんは怖いかもしれませんね(^^)


■まりさん
今日はどうもありがとうございました!
偶然とは言え、予期せずに小次郎君にも会えたので、とてもビックリ&楽しかったです~!
うちは夫婦していつもあんな感じですので、今後もよろしくお願いしますね。
大抵ドラゴンやワイズに行く時は、こたろうともなか連れですので、次回お会い出来る時には小次郎君ともご挨拶させられると思います。
小次郎君は、こたろう位の大きさまでは行くんでしょうか。。。
教室、頑張って下さいね!(ホントは、他人事じゃないんですが)


■vivimamaさん
こたろうは、帰って来て早々に慣れてました。単なる鈍感?
もなかは、丸々2日間かけてボディランゲージで抗議して、全然変えてもらえないと解った時点でいつも通りに戻りました(^^)
viviちゃんと言いレナちゃんと言い、直前に同じ経験をしてくれてるお友達がいるので、今回予備知識もタップリで、心強かったです!
いつも詳しい情報をありがとうございます~!

【2006/05/06 00:29】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

なして、こたくんはエリカラでニコニコしちゃうの?(笑)
いつもより、着けた方がいいお顔に
なっちゃうんだね!
もなちゃんは、拭き掃除しないママの代わりにキレイにしてる!
正解?(爆)

ストレスなくって元気そうなので
安心しました☆

【2006/05/06 01:19】URL | 陸ママ #-[ 編集]

おそろいの

エリカラ、中々素敵かも!?
もなちゃんのペロペロはハックと同じかなぁ~?
ハックは床、たたみ、カーペット・・・とにかくどこでもペロペロしちゃいます(>_<)
はい!私の代わりに拭き掃除してます(≧∇≦)ノ彡 バンバン

ところで『蜂』
私も去年は2回も退治しましたよ~!
キイロスズメバチ・・・これだったんですね!!
何蜂かはわからないけどとにかく2パピとKidsのためと思い必死で退治しました。
毎日軒下とかチェックしているのですが、いつのまにかりっぱな巣ができちゃってるんですよね・・・退治の時のあの恐い思いはしたくないなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

【2006/05/06 02:24】URL | 山ママ #fF0QDnLU[ 編集]

パラボラ犬かわいい~(笑)
お散歩では注目を集めそうですね^m^
二人とも全然気にしてないようでいいですね♪

ハチ!家ももう来てますよ~!!
でも巣を作られると困るので、偵察隊はゴキジェットで一撃です!!
それと、家もグランドカバー買ってきました!
ペニーロイヤルミントにしてみましたよん☆

【2006/05/06 03:04】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

確かに2匹エリカラ付けて散歩しているワンコって見たことないかも(笑)
2匹とも機嫌よさそうでよかったです♪
かもねぎさんとなおぴーさんも元気になってなにより!!
残りのお休みもゆっくり過ごして下さいね~
レナはエリカラから洋服に変えてあげた途端元気がなくなりましたが、もなちゃんはエリカラと洋服のキライ度はどうか楽しみ♪

【2006/05/06 12:50】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

コタちゃんももなかちゃんもエリカラ大丈夫みたいだね。
エリカラが邪魔でストレスになってフードも食べないパピがいたらしいよ。
早く取れてすっきり遊べるようになるといいね。
お大事に♪

【2006/05/06 21:10】URL | アプ・ティコママ #9xsPF1TE[ 編集]

手術

無事終わって良かったですね
2匹同時だと傷を舐めあう心配とかなくていいですね。
最近はカラーじゃなくて包帯服みたいの着せてくれる所もあるようですね

蜂~私1回刺されてるから(ミツバチ)恐いわ(>_<)
お台場で旦那の肩に大きいスズメバチが止まった時は、払ってあげるのに勇気がいりました「(^^; )

【2006/05/06 23:42】URL | ミーコ #9fpR9nnU[ 編集]

■陸ママさん
なしてでしょうね~^^;
思いつくのは、去勢した後からは凄く甘えん坊になっているかな。。。って所ですね。
いつもと比べて、しょっちゅうひっついてます。
エリカラを気にしない所を見ると、実はおニブさんなのかも(笑)
もなかのは、ハズレです!
この子は、いつでもどこでも何にでも、ペロペロペロペロするんです(笑)
お蔭様で、術後の経過もバッチリです~!


■山ママさん
エリカラ姿、素敵ですか?ありがとうございます~!
もなかのペロペロは、ハック君と同じですね、きっと。
本当に、いつでもどこでもペロペロしてますよ、この子は^^;
スズメバチ、怖いですよね~!
一昨年、オオスズメバチと遭遇して退治してから、ちょっと怖くなって色々と調べたんですが、この時期はまだ女王蜂のみで営巣しているので安全なんです。
何しろ、針をもっていませんので!
5月後半から6月に入ると、働き蜂が成虫になってしまうので、ちょっと退治は気をつけないといけません。。。
というより、スズメバチだったら退治はメチャクチャ危険ですよ~^^;


■makiさん
こういう目立ち方もアリですね!
これから、お痛をした時の罰は、パラボラ犬で行きましょうか。。。
本人も気に入ってるみたいですし(笑)
makiさんちにも、ハチ来襲ですか?
ワンコがいると、特に気になりますよね。
モコちゃんやうちのもなかなんか、黒い所があるので冗談じゃなく怖いです。
グランドカバー、ミントにしたんですね。
あれは繁殖力がめちゃくちゃ強いので、すぐにグランドカバーになりそうですね!
根っこが異常にはびこりますから、予想外の進出にはくれぐれもご注意を!!


■yukiさん
もう、2頭揃ってのエリカラ散歩にも慣れちゃいました(笑)
私ら夫婦は、この子達を迎えに行ったら治ってしまったというお粗末なものでしたので、もう大丈夫です^^;
そうそう、もなかは実は、タイツの様な洋服とエリカラのダブルなんです。
初日と2日目、ご機嫌が物凄く悪くてサークルから出てこなかったんですが、今思うとエリカラよりもその洋服を着たままだと言う事に抗議していたんじゃないかと^^;
面倒な娘です、まったく(笑)


■アプ・ティコママさん
手術前は、エリカラにどんな反応するのかちょっと心配でしたが、付けてみたら何てこと無くて拍子抜けしちゃいました。。。^^;
食事も、お迎え初日からいつも以上の食べっぷりで(笑)
これを気にしないでいてくれるので、飼い主としては本当に助かってます!
来週木曜日には、スッキリ抜糸も終わってエリカラから開放されるので、それまでの辛抱です~♪


■ミーコさん
2頭同時に手術したので、エリカラは勿論、お散歩のセーブも室内でのバカッ走り禁止令も、2頭同時に出来るので本人達にはかえって良かったかもしれません。
もなかの方は、エリカラの他にその包帯服みたいなのも着ているんですよ!
ただ、念の為エリカラもつけた方がいいとの判断だそうです。
2頭共既にエリカラはお気に入りなので、治療が済むまでこのまま行けそうです~。
ハチ、やっぱり怖いですよね。
特に2回目以降に刺されると、場合に拠っては最悪の事もあるそうなので尚更です。
スズメバチは、手で払ったりしちゃダメですよ~!
じっとして、動かずに飛び去ってくれるのを待った方が安全です!!

【2006/05/07 03:00】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

パラボラは、なんだかかわいそう・・・って思ってたけど、コタちゃんもなちゃん一緒だからなんだか違和感なくニコニコ笑顔が見れてほっとしてるよ(笑)エリザベスというよりは、、、、パラボラ・・・現代用語ですね(笑)
回復も順調だとの事本当によかったですね。
お庭のお花きれい!ワイルドタイムはあまり日が当たらなくても育つのかな?すっごい可愛いお花だから我が家にも、植えたいのだけどやはり日当たり肝心ですかね?

スズメバチこわい。。。家に巣でも作られたらたまらないですよね。
ハートは狩猟犬スズメバチにも向かっていくだろうな・・・・おぉ~怖い怖い。蜂用の殺虫剤ってあるんだね。購入しておこ~っと!

【2006/05/07 09:33】URL | ハートママ #-[ 編集]

元気そうで良かった♪

青いエリカラ目立ってますね~♪
なぜかご満悦のこたくんが可愛いです!
私は蜂はこちらが敵意を見せない限り、蜂からは攻撃してこないと勝手に思い込んで、スズメバチが歩道橋に大きな巣を作り、ブンブン飛んでいる中をまだ小さかった我が子を連れて毎日歩いていました。
巣との距離は1メートル。今考えるとゾッとします!!

【2006/05/07 12:49】URL | air-cat #-[ 編集]

■ハートママさん
うちの子達は、どうもエリカラ自体はあまり苦にしていないようです。
サークルへの出入りなども初日のうちに慣れてしまいましたし、もなかなんか暇さえあればエリカラをペロペロして遊んでいます^^;
ワイルドタイム、簡単で手がかからず、とてもお勧め出来ます。
ただ、日照に関しては。。。どうでしょう?
うちの庭も一応南に向いてはいますが、日中ほとんどの時間でお向かいさんの建物の影にかかってますので、まるっきり日陰でなければ大丈夫だと思います。
数あるタイムの中では、比較的強い方だと思いますよ。
ハチ、ハートちゃんは勇敢に立ち向かっちゃいますか?
スズメバチだけは要注意ですね!
この子達の大きさでは、刺されたら本当に命に関わりますもんね。


■air-catさん
本当に、エリカラをどうして気に入っているのか解らないこたろうです。
先日、途中経過の診察をしてきた際に、少し小さめかな?と判断されて、今は透明バージョンのエリカラになってます。
スズメバチは怖いですよ!
特に巣の周りでは、季節によって物凄く攻撃的になりますので、お子さん連れで刺されなかったのは、とてもラッキーだったかもしれませんね^^;
最近では、都会にスズメバチが普通に見られるようになってきてますので、本当に要注意ですね!

【2006/05/08 01:22】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

おぉ~、、パラボラ犬だぁ~^^;

そういえば、この間の狂犬病の接種の時に、あまりにも獣医さんの
手を気にするので、一瞬だけ、エリカラをつけられたメロディでしたが・・・・
もう、、結果は言わずと知れてますが・・しっかりと固まりました。
(あまりにも、おかしくて、写真撮るのも忘れましたが^^;;;)

ハチ・・注意してくださいねぇ~(-_-)

【2006/05/08 15:42】URL | ぽち #-[ 編集]

■ぽちさん
メロディちゃんも、エリカラ付けたんですね?
洋服嫌いのメロディちゃんには、さぞ恐ろしい物だったんでしょうね(笑)
もなかも洋服嫌いですが、今回は包帯服も一緒なので、そちらに注意が行っていて、エリカラについては全然無頓着です^^;
こたろうは。。。何が楽しいんだか、謎です。

【2006/05/08 20:11】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/140-80c827e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。