Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GW明けて。。。

とうとう仕事が始まってしまいました。。。
このGW、かもねぎ家では何をやっていたかというと?


①こたろうともなかの、術後の様子見&お守り役
②小さな庭のリセット(草むしり)と時期ハズレの剪定
③カメラ屋巡りと奥の洋服選びショッピング
④やっとの思いで、新車の洗車

う~ん、GWにしては華々しくないな(爆)

こたろうともなかは、術後のケアでエリカラを付けられて、傷口の事もあってお散歩はショートお散歩。
その分、いつもより回数は多め。
でも、家の中で走り回って遊ぶので、不潔な所に行かないと言う事意外は、安静にするなんて意味はありませんでした。。。
元気すぎるのも、こういう時は困ったもの。
まぁ、手術のショックも無かったようなので、それで良しとしなければいけません。

庭のリセットは、こたろうをお迎えしてからというもの、ほとんど「全く手付かず」状態だった庭を、めちゃくちゃ久しぶりにお手入れ。
雑草もクリアになったし、生き残れなかった植物達も処理して、ちんまりと今年の夏に向けて最小限のリセットが完了!
今後、新たに何か仕込む元気は無さそうだなぁ。。。

洋服選びは、最近ずっと奥の「連れて行け~」プレッシャーもあって、行きつけの北戸田のイオンと春日部のヨーカドーまで。
彼女の欲しかった良いものもゲットし、満足度は80%くらいまで充足したかな?
カメラ屋さん巡りは、その分私の我が侭で!
というか、この所新しいレンズが欲しいと思いつつ、予算を握る奥に恐る恐る相談した所、案外太っ腹な回答が!!
と言う事で、色々と悩みまくってます。。。ここ10日位。
このチャンス、是非有効に使わねば!!
ですが、まだ何も決まらず^^;
あれもこれも、欲しいものがたくさんありすぎるんだよなぁ。。。
早く、奥の気が変わらないうちに決めてしまわないと(笑)
そんなこんなで、PCの前に座ると価格.commixiのコミュ、EOS-D-SRL.netなんかで情報収集してばっかり。
おかげで、ここしばらくはネット浦島太郎になっております(爆)

車の掃除については、何と!
念願の新車を買ったにもかかわらず、忙しさにかまけて今頃の初洗車でした(爆)
いいのか?そんな事で!!
でも、徹底的にやりましたので、室内だってこたろうともなかの毛一本落ちていません!(初日だけ)
今日あたり、飼い主の体に付いてきた毛が、すでにあちこち。。。
これは、ワンコ飼いの宿命ですね!
これからちょくちょく洗車するようにしないと。

と言う事で、我が家としてはあれこれあったGWですが、結局コレと言って何があった訳でもなく、こた&もなのケアに終始したGWでした。

今日のこたろうともなかです。
(こたろうのエリカラは、GW中に行った病院でサイズアップ!)
今日のこたろう

今日のもなか


抜糸の予定は11日(木)の予定。
あと数日の辛抱だぞ~!
抜糸が終わったら、タップリ散歩に連れてってあげるからな!!

この子達は、こんな普通のGWが、かえって楽しかったみたいです。
一番安心できる自宅で、おとうしゃんとおかあしゃんがいつも一緒にいたもんね(笑)

この記事に対するコメント

家族水入らずのGWもいいですね!!
普段忙しくてできないこともできたし♪
こたくんともなちゃんの笑顔も術後順調なことがわかり安心安心(^^)
カ・メ・ラ♪私が楽しみ~(^_^)v

【2006/05/09 07:50】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

GWをのんびりと過ごしたこたろう君ともなかちゃん、割と満足だったみたいでよかったですね。
もなかちゃんの笑顔、可愛いです。
やはり家族とずっと一緒にいるのがパピヨンに限らず犬にとっては幸せなんでしょうね。
よーし、私もマリンを出来るだけ留守番させないで、どんどん連れて歩こう!
もちろん連れてける所だけ。マナーは守ります。

いつのまにか私のブログをパパママ会の欄でリンクして下さっていたんですね。ありがとうございます。
私もかもねぎさんのブログ、リンクしてもいいですか?
とりあえずやり方を調べます(汗)

【2006/05/09 08:25】URL | ネム太♪ #-[ 編集]

もなかちゃんの背景に丁度エリザベスカラーのブルーがきていて、てっきり「免許証の写真」かと思っちゃいましたよぉ~(爆)
かもねぎさん、ナイスですっ!!

ワタシも洗車しないとぉぉ、すごいです、室内の毛!!
これだけつくと諦めモード爆走中ですv-40

【2006/05/09 08:27】URL | Tomomi #-[ 編集]

こたくんともなかちゃん、経過もすこぶる順調で良かったですね♪
カラーもあまり気にしないで居られるなんてすごいなあ。
風太はつけたとたんに微動だにしなくなり、そもそも大したことなかったので、すぐに取ってしまいました。
慣れるのに時間のかかるタイプなんでしょうね。
もなかちゃんは着せられてるお洋服の方が不満なんでしょうか?
私の友人のワンコは、足の手術後の入院中に、なんと自分で抜糸をしてしまったため(!)縫い直しになり、再手術後は同じような薄手の服を着せられてましたよ~。(カラーをしてたのかどうかは聞き忘れた・・・)
だからやっぱり服は“有効”なんでしょうね。
え?“アタチはそんなお転婆じゃないわよ!”って?^m^

お庭のリセットもできたそうで、今後はまたきれいなお花をみせてくださいね!
新しいレンズ・・・ご報告を楽しみにしています☆

【2006/05/09 09:17】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

GW終わっちゃいましたね

GW前から前半は喘息で、後半は高熱に苦しむ最悪なGWとなってしまいました。
や~っと熱も下がったと思ったらGWは終わってました。( iдi ) ハウー

コタロウ君ともなかちゃんは手術後の静養だったんですね。
エリザベスカラーも今は色が付いてて綺麗なんですね!

洗車の話ですが・・・我が家のボロボロは購入してから1度も洗車してません・・・
しなくて良いの?と旦那に聞いたらしなくて良いって・・・(@_@;)

【2006/05/09 09:35】URL | コーダママ #d/CpiV46[ 編集]

経過が順調で何よりですね。
全快したらまた遊んで下さいね。
GWは用事が捌けたようで羨ましい、
vivi家はお出かけに夢中で家のことは放置させてます....
レンズは何を狙っているのでしょうか(~~)

【2006/05/09 11:06】URL | vivipapa #-[ 編集]

パラボラちゃんたち、元気そうで何よりです(^^)
たまにはのんびりGWもいいものですよね。
私もついついいろんなところに遊びに連れていってしまうけれど、小次郎は疲れきっていることもシバシバ…
たまにはゆっくりさせてあげるのも、ワンコのためですね!

【2006/05/09 19:08】URL | まり #-[ 編集]

こたくん&もなちゃん、術後の経過も良好という事でひと安心ですね~
我家もラナに長時間お留守番をさせているため、休日くらいは色んなところへ連れて行ってあげよう!と思ったりしてるんですが、実は一緒にいるだけでもワンコにとっては嬉しい事なんですよね。
ラナですら、このGWずっと一緒に過ごしていたら甘えっコになってしまいました。
ま、すぐに「あっさりコ」に戻りましたけどね・・・
母的にはちょっと残念。

【2006/05/09 21:13】URL | むつすけ #-[ 編集]

新車、初めて洗ったんですか!?
ウチのおとうしゃんが聞いたら泣いちゃいますよ~(笑)

こたくん、エリマキトカゲ(笑)どうしてサイズアップなのかしら?
サービス?(爆)
もうすぐ、抜糸なのね♪
そしたら、プロレスももうすぐね!(笑)

【2006/05/10 00:45】URL | 陸ママ #-[ 編集]

GWにコレといったことがなかったのは、私も一緒です(笑)
エリカラ小さかったんですかぁ?
それでも気にしないこたくんは偉い!!(笑)
家では最近ニャンコのトロがつけられたばっかりだけど、
何もできなくなりましたよ~^^;
なので、オチオチ寝てられなかった・・・。
こたもなちゃんは親孝行だなぁ~♪
抜糸したら、すっきりするだろうなぁ~☆
あとちょっとの辛抱ですね!

【2006/05/10 03:05】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

■yukiさん
おかげさまで、我が家はまったりとした連休でした~!
ご存知の通り、私の心だけがちりじりです(爆)
こたろうともなかは、明日抜糸になります~!!


■ネム太さん
GWにずっと家で一緒だったので、どちらも甘えん坊になって仕方ありません^^;
いつも、車に乗せてあっちこっちへ連れまわしてますので、この子達は移動にストレスは感じなさそうですが、自宅でまったり飼い主と一緒というのが一番なのかもしれませんね。
マリンちゃんも、愛情独り占めでいい子に育ってくれるといいですね!
リンクの件、お好きなようにしてください。私も勝手にリンクいれさせて頂いてますので。。。
私のリンク(右側)は、Blog Peopleのリンクリストです。リンク一覧のアイコンから飛べますので、興味があったらどうぞ!


■Tomomiさん
た、確かに。。。免許証の証明写真のようですね^^;
最近、アップで撮ると全部これになっちゃいます。
洗車、私もめちゃくちゃ久しぶりでしたよ^^;
でも、ワンコ飼いの宿命で、洗車した当日から毛が付いちゃってます。。。
ま、コロコロのお世話になるのが一番ですよね(^^)


■風太ままさん
こたろうは、こういうのに無頓着みたいですね。
問題はもなかの方でした。エリカラよりも包帯服の方が気になったみたいで、初っぱな2日間はストライキでサークルから出てきませんでしたので^^;
お友達の子、自分で抜糸とは。。。凄いですね^^;
うちの子は、問題なく術後の経過を過ごせたので、明日抜糸に行ってきます。
これで、やっとブラッシングと普通のお散歩が出来るようになります♪
「でも、アタチはほんとうは、おてんばよ!!」(by もなか)
新しいレンズ。。。いえいえ、それは楽しみにしていて下さい!
ちょっと想像外かも(謎)


■コーダママさん
やっと体調戻られたんですね!
あの辛さは、知ってる者じゃないと解りませんからね~。。。
本当に、お大事にして下さい。
うちの子達は、かえってどこにも行かないGWにご満悦の様です。
もうすっかり甘えん坊になってます(笑)
洗車、うちも前の車の時はコイン洗車のみでした。。。
新車だからこそ、洗ってます(爆)


【2006/05/10 20:04】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

■vivipapaさん
事前に、先輩パピちゃんの手術の様子を見させてもらってたので、なんだか安心して先生にお任せできました!
雰囲気だけは、もう全快したみたいな我が子達ですので、明日抜糸したら今まで通り元気に遊んでくれそうです。
レンズ。。。せっかくだからブログではお楽しみ!という事にしておきますが(笑)、レンズじゃないかもしれません。
金曜日の夜、記事をアップしますので、また是非見に来て下さい♪


■まりさん
先日は、こんな2頭だったのでお会いできずに残念でした。。。
小次郎君、初めて会った印象では、小さくてもパワー満点に見えましたので、きっと大丈夫でしょう(^^)
我が家も、いつもならあちこち連れまわすので、自宅ではまったりしてくれる事が多いのですが、今回ばかりはどこも行かない事でパワーが有り余り、家での相手が結構大変でした。。。
適度に疲れてもらったほうが、楽です、実際^^;


■むつすけさん
おかげさまで、明日抜糸に行ったら、今回の手術も無事終了です~!
飼い主の楽しみでもあるので、我が家も休日にあちこち連れまわしますが、きっとうちの子達が一番嬉しいのは、家の周りのお散歩じゃないかと睨んでます。。。
喜び方が、尋常じゃないですから^^;
ラナちゃんも、甘えん坊さんになりましたか?
うちのも、明日の抜糸が終われば段々普段どおりの生活に戻ってくれるでしょう(笑)


■陸ママさん
へへへ~、初洗車でした^^;
新車という事で、コーティングしたから良いんだ~!とか言ってたとか言ってないとか(爆)
こたろうのエリカラ、ちょっとサイズが小さくて、頑張ると袋に届いてしまう事が解ったので、それでサイズアップしたんです。
でも、顔がデカイ子なので(爆)、それでも若干不安という事で、バンダナも着用して後ろに行かないようにしてあります。。。
明日抜糸に行ってきますので、ゆるゆるとプロレスも復活すると思います~!


■makiさん
makiさんちは、GWに園芸がんばってましたもんね!
うちは、園芸を頑張ったというよりも、園芸の前段階を頑張っただけなので、なんとも言えません~^^;
こたろうは、エリカラの事なんて、これっぽっちも気にしないので、今後何かあってもその点だけは安心です!
狭いリビングで、ボール投げ。。。じゃない、たまごちゃん投げして遊んでいます(笑)
あしたいよいよ抜糸です。これで普通の生活パターンに戻るので、飼い主的にはちょっと嬉しいです~!

【2006/05/10 20:05】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こんにちは

こたろうくんともなかちゃん、二匹そろって手術だったのですね。
二匹共経過が順調でよかったですね!
今日が抜糸の予定なのですね。
エリザベスカラーしててもワンコって器用にゴハン食べるし普通に遊びませんか?

【2006/05/11 13:05】URL | miv #-[ 編集]

■mivさん
はい、2頭揃って手術お願いしてしまいました!
お蔭様で、今日無事に抜糸してきましたので、やっと普段どおりの生活に戻る事が出来ます。
エリカラ、うちの子もとても上手に使ってました。
さすがにプロレスは出来ませんでしたけど。。。^^;

【2006/05/11 19:21】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ご無沙汰してます^^
こたろう君ともなかちゃん去勢避妊してきたのですね。
手術も術後の経過も良好なようで良かったです。
ところで二人はカラーに噛み付いて遊んだりしませんか?
ウメが去勢した後はカラーにじゃれついて
ボロボロになってしまい、カラーを病院に返却する時
とっても恥ずかしい思いをしました^^;

【2006/05/11 21:03】URL | daisuke #-[ 編集]

こたろうくん、もなかちゃん、手術したんですね。
今日、抜糸だったのですね。傷口は大丈夫だったかな?
でも二頭とも元気そうでよかったです^^

わんこにとってはお出かけも良いけど
思う存分相手してあげるのも
十分楽しいんでしょうね。

【2006/05/11 22:01】URL | うっちー #-[ 編集]

こたろうくん、もなかちゃん、手術の経過がよく、ショックもなかったみたいで、よかったですね。
きりりは骨折の手術のとき、エリカラが怖かったみたいで、今でも、リードをつけるのに苦労しています。
のんびりのGWもいいですよね。

【2006/05/11 22:38】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

今日は抜糸ですね♪
こた&もなちゃんお疲れ様でした!
私もGWは近所でまったりでしたよ~
私は新しく出来た浦和美園のイオンに行ってきました。
北戸田もよく行きますよ~。
もしかしたらどこかですれちがっているかもしれないですね♪

【2006/05/11 23:31】URL | air-cat #-[ 編集]

■daisukeさん
GWをつぶして、2頭共手術してきました!
無事、何事も無く乗り切りました~。
ウメ君は、エリカラを噛んじゃうんですか?
うちのは、ペロペロと舐める事はあっても、かじることは無かったですね。
あれって、貸し出し品とかで保証金を取られてますよね、1000円とか。
ボロボロにしてしまうと、帰ってこないのでしょうか。。。^^;


■うっちーさん
GWに、どこにも出かけずに術後のケアをしていました^^;
お蔭様で、今日抜糸も終わって普段の生活が戻ってきました!
やっぱり、ワンコにとっての一番の幸せは、平穏な日常なんでしょうね。
こたろうともなかは、この術後のケアの期間に間違いなく甘えん坊になりました。。。
ま、飼い主の楽しみの方にも、付き合ってもらわなくちゃですから、お互い様ですね(笑)


■とことこさん
短い期間でしたが、エリカラ生活をそれなりに堪能したようです、我が子達は(笑)
手術をして、初めて1泊を経験した病院ですら、今日抜糸に行った時にも嬉しくて嬉しくて仕方が無い。。。なんて感じでしたので、トラウマにもなってないようです^^;
キリリちゃんは、ショックを受けちゃったんですね。
ワンコによって、受け取り方は全然違うみたいですね。。。
リード、慣れてくれるといいんですけど。。。


■air-catさん
無事に抜糸も終わってきました!
浦和美園のイオン、行ってきたんですね。
我が家は、プレオープンの時に行ってきましたが、あの混雑加減には閉口してしまいまして、慣れていて空いている北戸田店の方が良い!と言う事になりました。
多分、ずっと後になってほとぼりが冷めるまで、浦和美園には行かないと思います^^;
夫婦連れ立ってうろつくのは土日だけですが、私が出歩くタイプの営業マンなので、きっとどこかですれ違ってるかもしれませんね(笑)
宇京君連れて歩いてくれたら、一発で解るかも!!

【2006/05/12 00:37】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

我が家も一緒♪

GW我が家も遠出はせずに、近場で済ませました^^
最近洋服買ってないなぁ~
我が家の場合は買い物は一緒にいきません。
だってゆっくり見れないんだもん。
どっかで時間潰してくれればいいのに、暇そうな顔して、見える範囲でジローって見てるの。
感じ悪いでしょ(笑)
私が付き合ってと言ったワケではないのに・・・
コレに懲りてからは洋服購入の場合は基本的に一緒には行きません。

一緒に行ける奥様が羨ましい。

【2006/05/12 00:56】URL | KAZ #mQQEfdr.[ 編集]

■KAZさん
KAZさんの所、本当はそれが正しい買い物なのかもしれません。。。
我が家だって、一緒には行きますが早く終わらせたがるのは私です(爆)
女性は、あっち見てこっち見て、更にそっち見た後もう一度あっち見て。。。って言うのを楽しみますよね!
男性は大抵、あっち見て。。。お、これいいじゃん。これ下さい!
ですからね(^^)
ですが、それでも我が家は、一緒に行かないと拗ねるのです、お財布の紐を握った方が(爆)

【2006/05/12 01:32】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/141-da9a9a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。