Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すくすく、ふわふわでガジガジ!

何だか、訳の解らないタイトル(爆)
今日は、パパママ会のオフがお台場で行われているんだけど、昨日の静岡の件もあったので、今日は参加を見合わせ。
でも、晴れて本当に良かったね!


今日は一日中雨かと覚悟していたけど、明けてみれば朝のうちだけで雨は上がり。。。
おかげで、庭のラベンダーの様子をアップできるじゃん!!

昨年、全く手付かずだったのに生き残った、数少ないラベンダーのうち、今年一番の期待の星、ヒドコート。
今日現在で、こんな感じ。。。
ラベンダー ヒドコート

一昨年あたりとは、全く違った寂しい景色になりそうだけど、この鉢だけは頑張ってくれそう!
そろそろ色が付き始めるかな?
ヒドコート蕾①

ヒドコート蕾②

EOS Kiss DN + TAMRON AF28-300 F3.5-6.3



今日は、手術後初めてのサロンday!
エリカラ生活で艶がなくなって毛玉まで出来てしまった、こたろうともなかをキレイにしてもらいに行ってきました!

が、写真を撮る前に早くもプロレス(爆)
おいおい、早くもカピカピになってるじゃないの。。。お2人さん。
こたろう

もなか

しおらしくオスワリしても、ダメだっつぅの。

帰り道に内牧公園を一周してきたので、帰って来てからはしばらくやらせてもらえなかったヒヅメにご執心のお二人さん。
こたろうも、もなかも。。。
こたろうとヒヅメ

美味しいか?もなか!?
もなか、何を期待してる?

まぁ、こんな感じで一緒にマッタリしてくれれば、フワフワも少しはもつかな?
フワフワの後は、ヒヅメが一番かな?

EOS 5D + EF85mm F1.8

しかし。。。本当にガシガシが好きだ事(笑)

この記事に対するコメント

え。
ガジガジのあとはもれなくエプロンカピカピですよ!
ウチなんてシャンプー後3日間はガジガジなしです。

【2006/05/15 07:40】URL | mika #-[ 編集]

こたくんももなかちゃんもスッキリしたね!
病院の垢(笑)もこれで取れたことでしょう♪
風太、エプロンが気になるほどない・・・(笑)。

お姉さまのこと、良かったですね!
今ごろはホッと安心されていることでしょうね。
自分自身は散骨希望ですが、家族みんな一緒に居られることも大切なことですね!

【2006/05/15 11:29】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

ラベンダーももうそろそろ咲く季節ですよね!
かもねぎさんのお庭、キレイそうですv

パピちゃんは本当、ふわふわですよね。
シャンプー後はふっかふかって感じでしょうか?

【2006/05/15 15:19】URL | まり #-[ 編集]

ひづめ

スモークひづめ美味しそうに食べてますね!
そういえば私の日記にもひづめがちょこっと出演してるな~( ̄w ̄) ぷっ

私ってお花とか育てるの苦手なんですよ~。
ラベンダー綺麗に咲くと良いですね!
私、母の日に貰ったカーネーションをすぐに枯らしてしまいそうです。
( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

【2006/05/15 15:38】URL | コーダママ #d/CpiV46[ 編集]

もなかちゃん

もなかちゃん ここのところ凄く「美人さん」になってきてますよ~
成長早いですよね☆
でもこたくんと一緒に夢中でガジガジしてる姿は・・・(笑
まだまだあどけなくて可愛い♪
顎外れないか心配しちゃう(*^-^)

【2006/05/15 20:05】URL | MINK #-[ 編集]

読んで納得!!

題名!読んで納得!!です♪
エリザベスとれてよかったですねー!
スッキリして嬉しいお二人さん♪
おとうしゃんおかあしゃんももっと嬉しいはず♪
子の喜びは親の喜び♪ですよね!!

【2006/05/15 21:57】URL | かきです♪ #-[ 編集]

フワフワでツヤツヤですね!

手術、無事に終わってよかったですね!
生活に変化でますかね~?
家はマーキングがなくなったのと
家の中でのシッコは足を上げなくなりましたよ。
ウチのコタはカラーしてないのに、耳の後ろ・脇・足と毛玉だらけです・・・。
サロンに行かなきゃ。病院でフィラリア薬ももらわなきゃ。

【2006/05/15 23:02】URL | kane #TRcOFq4w[ 編集]

エリカラ取れたんですね!
エプロンカピカピになっても元気が一番ですね♪
宇京はシャンプーしたその日だけお腹の毛が白いです…´д`ヾ

【2006/05/15 23:32】URL | air-cat #-[ 編集]

レナも相変わらずカジカジです(^^;)
カジカジはいつまで続くのでしょうか??
>おいおい、早くもカピカピになってるじゃ
>ないの。。。お2人さん。
こたくんともなちゃんのプロレスは誰にもとめられないですものねっ(笑)

【2006/05/16 00:51】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

かもねぎさんちのラベンダーはキレイですね~!
家のとは種類が違うけど、家のは最悪にビロビロ~って伸びてます^^;
最近もなちゃんのお顔が女の子らしくなってきましたね!
モコはヒヅメとか食べてもエプロンはそのままなのでした^^;
これでも少しはモフモフしてきたような気がしてたんですけどね(笑)

【2006/05/16 02:30】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

エリカラ、取れて良かったですねぇ~!
それに、シャンプーもしてスッキリ~d(-_^)good!!
術後の経過もイイみたいで・・・仲良くプロレスも始まってるみたいですし~良かった~(^O^)
それが、始まれば・・・いつもの「かもねぎ家」が戻りましたねU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・




【2006/05/16 09:04】URL | 705 #mB.BT9Ic[ 編集]

こたろう君、もなかちゃん、いつもの日常が戻ってよかったですね!
実はうちのマリンも昨日、シャンプーしたんです(午前のお散歩後)。で、午後の散歩で向かいのおばさんに会って‘喜びのゴロゴロ‘(文字通り転がるんです!)をやってくれました(涙)そんなもんですよね・・・。おばさん喜んでたし、ま、いっかぁ~。

ところで、大きい画像はどうやったら載せられるんですか?よかったら教えていただけませんか?皆さんのブログを見てると、活き活きとしたパピちゃんが大きく写っていて、いつも「いいなぁ~・・」と思ってるんです。

【2006/05/16 09:17】URL | ネム太♪ #-[ 編集]

フワフワになってよかったね♪

もなかちゃん、まだ1歳未満なんですよね…耳毛も綺麗で完成されてるな~♪
フワフワになったふたりで仲良くガジガジ…幸せな光景~、Newデジデジの奢侈も素敵~♪
それにしてもかもねぎ家はそろそろおでかけしたくなってきたでしょー?来月は元気いっぱい一緒にオフ会参加といきましょうね!
そうそう、幹事になってしまったので、旅行の予定を立てるのが難しくなってしまいました(涙)また会った時にお話できると嬉しいです。

【2006/05/16 20:31】URL | vivimama #-[ 編集]

ごめんなさーい(;^_^A アセアセ・・・

「写真」って打ったつもりが「奢侈」に…
コメントを編集・削除しようとしたのですができず…やり方が分からない~。
大変失礼いたしました!

【2006/05/16 20:35】URL | vivimama #-[ 編集]

あはは^^
本当にカピカピだ^^
うちはヒヅメあげたことないんだけど気に入るかなー。
今度買ってみよう♪

かもねぎさんよりちょい上の私の両親もお互い、姉・兄がいたそうです。
私はずっと両親のことを長男長女だと思ってたんだけど次男次女でした。
お姉さんやっとみんなの近くに来れて安心したでしょうね♪

【2006/05/16 22:34】URL | 葵 #oWMM.ioY[ 編集]

もなちゃんはこれから毛ぶき良くなってゴージャス犬になりそう♪と、予想しています(笑)
避妊手術すると、毛ぶきが良くなる女の子が多いから期待大ですぞ♪
ゴージャスになったら、ひづめは似合いませんよ~お嬢様~☆(笑)

【2006/05/17 00:29】URL | 陸ママ #-[ 編集]

ご無沙汰してました^^;
私もtomokoさん同様、旅行の後ダラダラしてて
更新も訪問してなかったので
かもねぎさんちのニュース一気読みしたところです。
こた&もなちゃんたち去勢手術したんですねー。
二人とも頑張ったのね(´Д⊂ヽ
去勢後、なにか変わったところってありますか?
うちもそろそろ「去勢どうするか」って話が出てきてるし、1歳前の方がいいって話も聞くので迷ってます。
女の子だったら間違いなくするんだろうけど
男の子だしーとか、いろいろ考えちゃって。

それにしても二人ともフワフワでかわいい~!
フワフワ姿でヒヅメで遊んでる姿がなんとも愛しいですね^^
小太郎も一度サロン連れてってみようかな^^

【2006/05/17 09:25】URL | 紅水 #mQop/nM.[ 編集]

お帰りなさい♪

お姉さまのお迎えお疲れ様でした♪
これでやっと家族みんなが当たり前の場所に集まったって感じでしょうか?
お母様もホッとなさったでしょうね~。

こたもなちゃんフワフワになりましたね+.(*'∇'*)゜+.ヒヅメ美味しそうに食べてる姿、可愛い~♪

やっぱり日曜日は忙しそうですか?

【2006/05/18 00:59】URL | クレージュ #-[ 編集]

■mikaさん
クーのんちゃんは、ガジガジで漏れなくカピカピですか?
うちのは、ガジガジだけでは大丈夫なんですが、プロレスをされると一発です。
サロンから帰った当日でも、新たな毛玉が出来る時もある位です(爆)
シャンプー後、4日目のクーのんちゃんのガジガジ解禁日、見てみたいですね~!


■風太ままさん
やっとフワフワになったと思ったら、もうカピカピですから。。。
エプロンのカピカピは、もなかの方が目立ちます!
もしかしたら、コートの立派さ加減は、もうもなかの方が上かもしれません。
こたろう。。。抜かれました(爆)
風太ままさんは、散骨希望なんですか?
私は、まだまだそんな所まで考えていないなぁ。。。自分が亡くなった後は、どうするか考えておかないといけないかなぁ。。。
いや、まだ若いし!!(笑)


■まりさん
うちの庭は、3年前が一番綺麗にしてました!
が、年々寂れてきてまして、今年は去年の生き残りがヒッソリと。。。(笑)
写真なので、ちょっとだけの所をクローズアップしているだけですから^^;
シャンプー後が、パピヨンの真骨頂ですよね!
この後、上手に汚さなければ一週間くらいはフワフワでいられるんでしょうけど、うちの子は3日もちません(爆)


■コーダママさん
うちの子は、ヒヅメさえあれば文句言いません(笑)
コーダ君達が大好きなのを見てから、やらせてみたようなものなんで、うちの方が後輩ですね!
私も、去年あたりからは花を育てるのがめちゃくちゃ苦手になりました!
だって、水やりする間も無いくらい、この子達と遊んでしまうんですもん。
ラベンダーは、生き残った強い株なので、とりあえず今年はいい花を見せてくれそうです!


■MINKさん
もなか、美人になってきてますか?
確かに、耳の毛あたりは随分ゴージャスになってきました!
ただ、プロレス大好きなので、ゴージャスな割には伸びてきません(爆)
密度だけ。。。ってヤツですね。
一緒に暮らしていると、やる事なす事みんなお子ちゃまなんですよ。
食い気と甘えとおねだりの塊りです(爆)


■かきさん
でしょ?すくすく、ふわふわでガジガジでしょ?
もう、手術の後のケアも要らなくなったので、一番喜んでいるのはきっと本人達ですよね。
遊びが「嬉しい~」とか言ってそうです!
その嬉しさが、ガジガジの元なんですけどね~(爆)


■kaneさん
うちのは、早々に甘えん坊という形になってきてます。
コタ君は、元々ニコニコの笑顔で、術後もニコニコだったので、ギャラリーとしては全然変わって見えません!
実は、シッコ系の改善があったなんて知りませんでした~^^;
コタ君、小さくてもめちゃくちゃゴージャスな子ですもんね。気をつけないと、すぐに毛玉も出来ちゃうんでしょうね~!
綺麗にしてきてあげて下さいね~!!


■air-catさん
お蔭様で、やっと術後の生活から開放されました!
でも、その途端にこんなエプロンじゃ、シャンプーした意味が無いですよね^^;
宇京君、シャンプーの日だけお腹の毛が白いという事は、その後は元気に外で遊んでしまうって事ですよね!
健康な、日中の外遊びが一番です☆


■yukiさん
レナちゃんは、例のあの大きな皮のおもちゃが定番なんですよね!
うちはこのヒヅメなんですが、レナちゃんはどちらが好きなんでしょうね。。。
今日、こた&もなのプロレス中に手を出してみましたが。。。「我関せず!」の状態でした。。。相手して欲しかったのに~(爆)


【2006/05/18 02:23】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

■makiさん
あ、makiさんちのと同じラベンダーもあります!
多分、デンタータ種のキャンディキャンズというのだと思います。
あれは物凄く強健種ですから、結構ほったらかしでも一年中咲いてたりしますよね!
今回載せたのは、いわゆるイングリッシュラベンダーと言われる方で、富良野のラベンダーで有名な種類に近い方です。
もなかの顔、女の子らしくなってきました?
いつもギャウギャウの憎たらしい顔なんか見てるので、ちっともそんな気がしません(爆)
モコちゃんに限らず、makiさんちの子達はみんな上品にかじりそうですよね。
うちのはコッテリとかじります(笑)


■705さん
お蔭様で、エリカラも取れてシャンプーも終わって、これでやっと自由の身になれたって感じです~!
もう、この2人を見ていると、何事も無かったかのような元気さです。
これでいつものかもねぎ家。。。と、言いたい所なんですが、実は2頭揃って甘えん坊になってまして、嬉しいけど大変です(笑)
ま、フン!とかされるより、ずっと良いですけどね^^;


■ネム太♪さん
お?マリンちゃんもシャンプーしたんですね?
奇遇ですね~!
どうも、うちの子もそうですが、シャンプーして綺麗になると、汚してみたくなるんじゃないかな。。。と思うことがあります^^;
マリンちゃんも、ご多分に漏れず。。。ですね(笑)
画像の件、先ほどブログにお邪魔して書いてみました!
解らなければ、また聞いてください!!


■vivimamaさん
おぉ。写真が奢侈に。。。
で、本当はこれ、何て読むんだろう^^;
もなかの耳毛、完成されてますか~?
密度は高いんですけどね。。。みんな短いんですよ^^;
お互いをガジガジしてるので、伸びてる暇は無いのかもしれませんね。
お出かけ、GWをひきこもりで過ごしたので、あちこち行きたいですね~!
来月は、vivi家幹事のパパママオフですし、もなかの誕生月なので是非とも参加しなくちゃ!
オフが終わったら(終わるまで忙しいでしょうし)、ゆっくり相談したいですね~!
papaさんとの、カメラ談義なども(^^)


■葵さん
もう、2頭でお互いをカピカピにする事に命かけてますよね~^^;
ヒヅメ、ダメな子もいるみたいですが、大抵の子は好きになるみたいですよ。
ジャン君にも、是非!!
あ、そうそう、絶対スモークのにしてくださいね^^; でないと部屋中に香りが。。。

本当に、一昔前はこういう話が多いんだと、先日の記事で痛感しました。
うちも、姉がやっと同居できたので、これでまずは一安心です!


■陸ママさん
もなか、ゴージャス犬になりますか?
そういえば、6ヶ月の頃の写真を見ると、顔全体がツンツルテンで可愛いんですよ(爆)
毛の本数はとても多いみたいなので、後はプロレスのせいで伸びずに切れたりするのがちょっと心配です^^;
ゴージャスになっても、うちの娘は①洋服嫌い ②スヌードなんて死んでもイヤ ③かじりたい物はかじる! ④遊びはプロレスが一番!!
とか、きっと言いそうです(笑)


■紅水さん
ご無沙汰です~!
こた&もなの手術、無事に終わりましたよ~!!
変わった事といえば、2頭共甘えん坊になりました。
もなかは以前からですが、こたろうの変わり方が半端じゃないです。
時期もそうですけど、男の子はするかしないか、やっぱり悩みますよね。
でも、飼い主が決めたら、それが一番だったという事ですし、たくさん悩んでくださいね!
小太郎君の、フワフワ姿も見てみたいですね~!


■クレージュさん
姉も、帰って来てもう5日。旅の疲れも癒えたでしょうね!
今まで離れていた分、母親と一緒の家で幸せだと思います!
随分遅くなりましたが、先ほどメール入れさせていただきました~!!
今度こそ!!ですね。
当日は、晴れると良いんですけどね~。
それまで、どの位フワフワが維持されるかが問題です^^;

【2006/05/18 03:08】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

元気元気ですね

術後の経過もよいようでほっとしてます。2ワンのプロレスも健在でほっとしてます。カジカジいっぱいもほっとしてます(爆笑)

トリミングして綺麗になって!でもプロレスなのね(笑)

でも元気元気が1番ね。かもねぎさんおくさんも目じりが下がりっぱなしなのでは・・・・(ウフフフ)

【2006/05/19 19:11】URL | ハートママ #-[ 編集]

■ハートママさん
たくさんホッとして頂いて、ありがとうございます(^^)
もう、手術の事も忘れていい位に元気一杯で元通りです。
ちょっと甘えん坊で、プロレスが多くなった事くらいでしょうか、違うのは。
サロンへ行っても、この子達は全然気にしてない様です。
まぁ、今に始まった事じゃないんですけどね(笑)

【2006/05/20 01:17】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/145-8cc1089d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。