Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どんよりな天気

営業車に一眼積んで!!の第三弾(だっけかな。。。?)を敢行!
んがしかし、生憎の天候でどんよりと曇り。。。
これじゃぁなぁ。。。


とか言いながら、やっぱり積んで行っちゃいました!
でも、撮影時間なんか無いので、アポイント時間までの余裕時間30分を使って特急撮影(爆)
お客さんと言っても、歩いて20秒でこんな景色が広がります(^^)
田んぼの風景

今年は、豊作になると良いね!
隣の敷地には、何故か目覚ましテレビの時計のマスコット(名前知らんのです!)が。。。しかも巨大!!
何故か目覚ましテレビ!

更にもう少し離れた所には、古い用水路が流れていて、こんな花も見かけました。
菖蒲の一種かな?
解る方、います~?
菖蒲かな?①

菖蒲かな?②

目に鮮やかな黄色。天気が良ければ、さぞ綺麗な花なんだろうけど。。。
やっぱりこの空模様じゃ今ひとつ。。。

さ、残り10分でツバメにチャレンジ!
TAMRON AF28-300 F3.5-6.3では、さすがにツバメの動きにはピント合わせが付いて行かず。。。しかも今日は5Dなので望遠が足りないかな。。。
トリミングして、この程度です。
ツバメ① ツバメ②

ツバメ③ ツバメ④

そこそこ頑張ったつもりですが。。。まだまだですな(爆)

屋外編 EOS 5D + TAMRON AF28-300 F3.5-6.3 Di

そんなこんなで、これからも「営業車に一眼積んで」シリーズは続けようと思ってますので、「仕事しろ!」なんて無粋な事は言わないでね(笑)


家に帰って、今日もこた&もなのお相手をしたけど、手術以降はどちらも甘えん坊になりました。。。
何だか、いつもひっついてきます。
こたろうの方が、より甘えん坊になったかな?

もな「おとうしゃん、仕事中に写真なんて撮って!いけないんだ~!」
へ~、そんな事ばっかりやってんの?

もな「そんな事なら、もっとアタチ達と遊んでくれればいいのにサ!」
もっとアタチ達と遊べばいいのに

こた「ん?おとうしゃんがどうしたって?」
ん?おとうしゃんが何だって!?

もな「おとうしゃんが、アタチ達と一杯遊んでくれるんだって!!」
おとうしゃんが遊んでくれるんだって!

こた「エヘ!そうなの?そうなの?」
えへ!遊んでくれるの?


。。。と、言ったとか言わないとか(爆)

室内編 EOS 5D + EF85mm F1.8 USM

この記事に対するコメント

もなちゃんの笑顔

写真キレイ!!
もなちゃんの笑顔がいっぱいで可愛い♪
こたくんは笑顔が「いつものお顔」だからね~
これはハダカと影響があるでしょうか…?
ってレナだけかしら(笑)

【2006/05/18 07:57】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

もうビックリ!

5月16日に新潟に行ってきました。
寿羅も一緒だったので、前以ってドッグカフェ「Flaner(フラネール)」を調べて行きました。
昨日ブログを書くにあたり、再検索したところ『パピロン』さんのブログを見つけて読んでいたら、かもねぎさんの文字が・・・
そうそう「かもねぎさん」なんてユニークなHNはないと思いながらドキドキワクワク♪でリンクをクリックしたσ(^_^)アタシです。
新潟はドッグカフェが少ないとは言え、偶然にも同じカフェに立ち寄れた事がとても嬉しくてコメントしました。
( ´△`)アァ-行く前に知っていたら、もっと楽しかったのにぃ!と思ったと同時に、遠い違った地域で知っている名前を見ると、ネットってスゴイなぁと改めて感じた私デス。

【2006/05/18 10:30】URL | makipi #vF6dOJDI[ 編集]

素人の私でも、違いが分かりまっつ!(笑)
やっぱり、綺麗~☆
専門用語知らないので「綺麗」と言う表現しか出来ませ~ん(爆)

今日のこたもなコンビの笑顔も「お高そう」♪(笑)

【2006/05/18 10:40】URL | 陸ママ #-[ 編集]

「仕事しろ!」
誰もおっしゃってないので、代表して無粋になってみました。(一応やっとかないとね・笑)
ツバメは早いからすっごい大変そう!
羽ばたくんじゃなくて、ツイーって行っちゃうもんね~。
望遠って面で考えると、Kissの勝ちだしね。
レンズを付け替えると、今つけてない方で撮りたくなっちゃうお馬鹿な私なんですが、かもねぎさんはそんなことないですか?
(広角にしたらアップが、タムロンに戻したら広角が撮りたい!・笑)
雨続きで残念だけど、もうすぐ紫陽花も咲くし♪
“営業車で撮ろう!(?)”の第4弾、楽しみにしてまーす♪

【2006/05/18 11:36】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

■yukiさん
ありがとー!
もなかは、手術服を脱いでからというものは、良く笑うようになりました!
やっぱり洋服嫌いの子には、あの期間が辛いものみたいですね。
レナちゃんともなか、どっちが洋服嫌いなんでしょうね~?
裸族にも、困ったものです。。。


■makipiさん
先ほど、ブログお邪魔してきました!
まさしく、私の行ったフラネールさんです。
私は高田の夜桜見物が半分、こたろうの親戚さんとパピロンメンバーさんと会うのが半分の目的で新潟へ行ったのですが、普段全くつながりの無い地域同士ですから、ビックリですよね^^;
おかげさまで、あれ以降もパピロンの方々とはネット上でお付き合い頂いてます。
また新潟へ行く事がありましたら、パピロンさん要チェックですね(^^)


■陸ママさん
違い、解りまっつ?
花の写真は、これまでとレンズは変わらないし、きっとピクチャースタイルというののせいですね。
こた&もなの写真は、結構違いが出てます!
ボケが多くなったんですよ~!
これでも今までより随分絞ってます~♪
陸ママさんも、こっちの世界へ。。。さぁ(笑)


■風太ままさん
へ~ぃ!頑張りま~す^^;
ツバメはですねー、実はメロメロでした。。。
曇っているのにISOを160のままTv優先で撮り始めて、300mm目一杯で撮ったたので、コマによっては露出アンダーばっかりになってしまって。。。
素早いツバメに集中しすぎて、設定がなっちゃないです(爆)
違うので撮りたくなっちゃう病、私の場合はまだですね~。
というより、まともに使えるレンズがタムの28-300と85mm1.8だけなので、まだこれからです。
それより、このツバメの時はKissで撮りたくなりました。。。
これからの営業車に一眼積んで。。。シリーズは、レンズ2本じゃなくて、ボディ2台?
アヤメとかアジサイ位大きな花だと、5Dでもタムでいけそうですね(^^)

【2006/05/18 18:39】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ひゃ~!!
写真、めちゃめちゃキレイですよ!
ツバメなんて、すばらしいです!
余談ですが小次郎にはいつかツバメ斬りをしてもらう予定です(^^;)

こたちゃん・もなちゃんの写真も、たーくさん見せてくださいね!

【2006/05/18 21:47】URL | まり #-[ 編集]

ご無沙汰してます!

かもねぎさん。こんばんは~♪
最近、すっきりしないお天気が続いてますが、みなさんお元気でしょうかv-236
田んぼの写真。何だか懐かしいような気持ちになる…GW明けの田んぼは田植えも終わり、水が入っているんですよねぇ~。今年も豊作になるといいですねv-221

術後、甘えん坊さんになったこたろう君&もなかちゃん。甘えてきてくれるのってカワイイですよね。
はなは誰に似たのか?気まぐれなので、甘えてきてくれる時と、そうでない時があります。私的には、もっと「べったり~」としてきて欲しいと思うのになぁ~。

2パピともとっても幸せそうな笑顔ですね。写真もとってもキレイv-257

【2006/05/18 23:37】URL | はなママ #RAa2TALo[ 編集]

燕は....σ(^_^;)

黄色い花、色鮮やかですね~。
緑と黄色。
ってボケても鮮明でも生えますよね。
だから目にいいのかな?
燕は、タム君だと辛いですよ~!
L+白です、絶対。
しかも単焦点。
そしたら、こたろうくん、もなちゃんの走ってる姿がよりいっそう面白く撮れますよ。
ご感想お待ちしてます。w
(悪魔のささやきです........)

【2006/05/19 00:10】URL | kenken #EBUSheBA[ 編集]

お花の黄色が綺麗ですね、梅雨時のジメジメ気分も吹き飛びそうです。
ツバメはファインダーに納まるだけでも尊敬です、私も鳥が好きで毎年近所にやってくるツバメ達を楽しみにしています。
5Dいいなぁ...
ヨド○シで触ったりしますが、流石マグ合金!! KissDNが玩具に感じます。

【2006/05/19 00:11】URL | vivipapa #-[ 編集]

ツバメを撮るなんてすごいですね~!
やっぱりいいカメラは違いますね!!
私のじゃぁ~、到底追いつかないですもんね^_^;
菖蒲?あやめ?の黄色もとってもきれいだけど、
やっぱり晴れてる方がいいですよね~!
なので、次回は晴れた日にお願いします(笑)

【2006/05/19 02:00】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

■まりさん
写真の事、ありがとうございます!
ツバメ、実はかなりトリミングしてあるので、実際にはもっと小さいんですよ!
なので、画像もボケボケです(爆)
小次郎君、いずれツバメと戦うんですか?
頑張って下さい。その時は応援に駆けつけます(^^)
これからも、狂ったように写真撮ります~!


■はなママさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみません~!
新しいおもちゃを手に入れちゃったもので、そればっかり弄繰り回してます(爆)
田んぼの風景は、家を出てすぐにたくさん見れるので、私としては目新しくないんですが、和みますよね。。。この景色は。
はなママさんのサイトでも、はなちゃんの避妊の記事は読ませて頂いてましたが、やっぱりそれぞれ反応とか違うんですね~!
うちの子は、2頭共手術直後から甘えん坊になりました。。。
特にこたろうが変わりましたね~!
一歳過ぎていたので、去勢してもあまり変化はないかと思っていましたけど、この変わりようにはビックリです。
はなちゃんは、結構自分というものを持っているんでしょうか。。。
四六時中甘えられちゃうのも結構疲れますので、はなちゃん位がちょうど良いのかも^^;


■kenkenさん
黄色と緑は、基本の色ですもんね。
確かに、特に緑はいい色ですよね~!
でも、この菖蒲?位の花だと5D+タムで行けますが、もっと小さな花だとKissの方が行けてますね、きっと。
ツバメ、今回はメチャクチャです(爆)
トリミングなんて、可愛いものじゃないです、実際^^;
時間の無い中で撮ったので、まぁこんな感じが目一杯ですね。
L+白なんて、ささやかないで下さい(笑)
その気になっても、資金が付いてきませんから。。。
とりあえず、常用ズームと標準単焦点、広角ズームとストロボ。それが済んでからですね。
何しろ、腕が付いていってませんから。。。(爆)
それより、kenkenさんもこちらの世界へ。。。なんて(^^)


■vivipapaさん
短い時間しかなかったので、あれやこれや雑多な写真になってしまいました^^;
ツバメは、めちゃくちゃトリミングした結果です。
5Dで300mmだと、飛んでいるツバメをバッチリフレームに収めるなんて出来ませんでした。
なので、かえって画面のアチコチに写ったツバメをトリミングしたら、何とか見れるかな?という程度です(笑)
vivipapaさんも、もうレンズは充実しているし、あとはステップアップのボディですね!!
早く来てくださいね!首を長~くして待ってます!
一緒に広~いファインダーでviviちゃん撮りましょう!


■makiさん
ツバメは、望遠が短すぎたのがかえって良かったみたいです。
小さく写ったのを、トリミングして載せたんですよ!奥の手です^^;
makiさんも、お父さんの一眼使ってみませんか?
テンちゃん・ブンちゃんが小さい内に、是非!!
しかし、やっと新しい一デジ買ったのに、こんな天気が続いたんじゃ。。。泣きます^^;

【2006/05/19 18:39】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

写真に磨きがかかってますねぇ。
お仕事中にパチリはばれなきゃOKですよ(笑)

ツバメを撮るとは流石!かも師匠だ!
鳥は難しくないですか?
触れないけど野鳥とか大好きなのでいつかチャレンジしたいですね。

ちなみに黄色いお花はどうやら
「黄菖蒲(きしょうぶ)」みたいですね!

こたくんがどうも喜助に似てると夫が言ってますが
この写真を見るとやっぱり似てます!(笑)

【2006/05/19 21:33】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

ご無沙汰してます♪
新しいボディを手に入れられたようで、羨ましいですね~
でも、こんなお天気が続くとね…

ワタシ個人的には目覚ましテレビのマスコットがどこにあったのかが、大変気になるところです!

そういえば、三脚…なにを基準に選べばいいんだかサッパリですょ
花やら景色が目的なので、三脚なんですが、一脚は杖代わりにもなるしいいらしいですよ~~

【2006/05/19 22:58】URL | みやび #lWGgbp9.[ 編集]

はじめましてm(_ _"m)ペコリ

はじめまして~♪
日曜日にお会いすることになりましたメルメルです。
クレージュさんとは、おウチも近いのでいつも仲良くして頂いているんですよ(*^▽^*)
こたろう君とクレちゃんは親戚さんなんですよね♪
お会いするのが楽しみです
メルティ共々ヨロシクお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

【2006/05/19 23:16】URL | メルメル #uCoXH2a.[ 編集]

■蜜蜂さん
実は、写真にみがきをかけるのは、これからです(爆)
営業マンは、数字がしっかり出ていれば、結構何でも出来ちゃうのが良い所ですね(^^)
ツバメの方は、まだまだの写真を目一杯トリミングしてますから、最初からこんな構図で撮れる様にならないといけませんよね^^;
蜜蜂さんも、是非是非チャレンジして下さい!

この花、黄菖蒲というんですね。
今年、改めて菖蒲の花に目が行くようになって、随分色々な種類があるのに驚いてます。
時間があったら、もっとじっくり撮りたかったです。。。

喜助君とこたろう、確かに似ていますね!
夜一君ももなかと似てるし、そっくり入れ替わっても、案外解らなかったりして。。。?
夫ドノも、喜助君と似ているんじゃ、こたろうの事も気に入ってもらえそうですね!
良かった良かった♪


■みやびさん
新しいボディを手に入れたおかげで、レンズを買うお金がスッカラカンになりました。。。^^;
レンズも、いい加減良いのが欲しいんですけど、まだまだお預けです。
三脚選び、難しいですよね。
良いのはゴツイし、スリムで軽いのはちょっと不安だし。。。
一脚は、前々から欲しいと思っているんです。
でも、誰も周りで使っていないので、イマイチ便利さが実感出来なくて。
でも、三脚と比べたらメチャクチャ安いから、まずは買ってみようかな!

目覚ましテレビのマスコットは、県民健康福祉村の西側の道路を、ずっと南下していって、武蔵野線のガードを越えた左側に見えてきます。
かなり大きいので、すぐ解りますよ!!
機会があったら、見てみてください。周りが田んぼと住宅地の所に、突然現れます(^^)


■メルメルさん
先に来て頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
週末は、よろしくお願いします~!
ジュピちゃんの体調が心配ですが、こういう時は安静第一ですもんね。
皆さんの衣装についていけるかどうかが心配ですが、当日は一番良さそうなのをもなかに着せて行きます。
本人は、きっとブルーになりますが(笑)

【2006/05/20 02:05】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/146-be1abb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。