Login

スポンサーサイト



年なんだからサ。。。^^;

昨日に引き続き、今日も天気予報が都合の良い方にちょっとハズレた!
終日雨模様、深夜にかけて強く降る!と脅かされていたのに、家に着いた時にはまだ降ってませんでした!


なので、雨が落ちてくる前にお散歩へGO!!
奥のなおぴーは、今日はちょっくらN@VAまで趣味のお勉強。
仕方が無い、今日はおとうしゃんが2人いっぺんに面倒見よう!!

と、意気揚々とお散歩へ出発。
「じゃぁ、今日は新しいお散歩コースを開拓しようか♪」
と、気負って出発したのが運の尽き。

初めてのコースへ出て、家から一番遠くにいるときに、いきなりポツポツ振り出してしまいました(爆)
「それ!降ってきたからには、急いで走って帰るぞ~!」
「ほれ、もなか!拾い食いしてないで行くぞ!!」
「こたろう、もうタンクに残っていない様なチッコはあとあと!」
と励ましながら、ひとかたまりになってジョギングで家路を急ぎました。

実際、こたろうともなかが我が家にやってきてから、おとうしゃんとおかあしゃんはこれまでよりずっと運動するようになりました。
で、今日はその効果を再確認!!
なんと言っても、15分間(トロトロですが)ずっと走りっぱなしでも大丈夫でした。
息切れも大してしないし、健康な体になったもんだ☆

でも、流石に自宅についてからは、おとうしゃんだけグロッキー。。。
やっぱり年には敵いません(爆)

家に帰ってもはしゃぎまくるこたろうともなか。
今日は、落ち着かせてから「証明写真風」に撮ってみました^^;
こたろう

もなか

最近、もなかの顔周りの毛が随分ゴージャスになってきたけど、こたろうだって捨てたもんじゃないでしょ?
ほら、うっすらと黒い耳毛だって伸びてきてるんですよ♪
やっと、ブログタイトルにふさわしくなってきたかな?(笑)
EOS 5D + EF85mm F1.8 USM Av優先 Av2.8 Tv1/200



ところで、念願かなって手に入れた5D。
最後の決め手となった、ファインダーの視界を載せておこうと思います。
これ見て、もしかしたらお仲間増えないかな~。。。と、ちょっと期待。
左:EOS 5D
右:EOS Kiss DN
5D Kiss DN

レンズは、条件が同じになるように、単焦点の85mmF1.8を付けてます。
でも、根が適当なもので、三脚などは使用せず。
構図も適当(爆)
F10のマクロ機能を使って、ファインダーにピッタリ付けて撮りました。
実際、35mm換算で○○というより、85mmを付けた時の写る範囲の違いを実感しちゃいます。
それと、ファインダーの見える大きさそのものの違い。
これはもしかしたら、「レンズは兼用!」なんて言ってないで、Kiss DN用には専用のレンズがやっぱり必要かも。
欲しい物ばっかり、どんどん増える。。。

という事で、これから禁煙生活に突入したいと思います!
今吸ってるこの一箱。
これが終わったら、もう買わない!!
絶対買わない!!!
きっと買わない!
多分買わないはず。。。(爆)
だってさ、1日二箱は吸ってるから、270円×2=540円ですよ!
土日も関係ないから、30日で16,200円!!
2ヵ月も貯めれば、立派に一本レンズ買えるし。
こういう理由が無いと、タバコ辞めるのキツイしね~^^;
7月から値上げするらしいし、ちょうど良い潮時です。

この記事に対するコメント

あらら(☆o☆)雨に皆さん濡れませんでしたか?
千葉は一日中降りまくってお散歩は中止でした…。
お散歩だってバカに出来ませんねぇ。
私たちも以前よりグッと運動が増えました。
風邪をひかないで下さいねぇ。
タバコ止めるのは偉い!
夫は1日1箱300円だから…かもねぎさん以上です。
うむうむ彼のタバコ代でレンズが買えるのか!
しかーし彼はきっと止めてはくれましぇーん(*´Д`)=з

【2006/05/20 07:52】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

1人で2匹&雨なんて…大変でしたね、おつかれさまでしたー!
でも、15分も走ってこたろうくん、もなかちゃんも大満足でしょうね♪新しいカメラ生活も楽しそうで
何よりです☆☆
禁煙ですか…家は1日、300円×2人なので月に18000円くらいです!ぎゃーー!ワンズのおかげでホタル族だし禁煙見習わなきゃなー。
かもねぎさん、頑張ってくださいね^^

【2006/05/20 09:26】URL | パルママ #-[ 編集]

うんうん!この写真なら、パスポートでも免許所でもOK(^^)
15分走れるなんて、こたもな効果ですねっ
私は以前にくらべて何もしない日はへりましたが、運動量も減って体力はおちたかも(^^;)
禁煙がんばってください!!父親も30年ほどタバコ代貯金して(吸ってた分を貯金)、新車の足しにしたりしてました~
私も酒代貯金しようかなぁ
最初から無理なこと言うのはやめておきます(笑)

【2006/05/20 09:46】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

雨降らなきゃいけないけどイヤですね(T.T)
禁煙ですか~まぁたばこの煙は愛妻にも子供達にも自分にもいいことないですからそれも考えて禁煙を!無理しないで頑張ってください♪

【2006/05/20 09:56】URL | 愛璃 #-[ 編集]

こたろうくん&もなかちゃんの証明写真(ポートレート)ちゃんと真剣顔に写ってますねぇ。

禁煙ですか~ タバコ代とか知らない間に使ってるお金も大きいですからね。
私はコーヒー断ち(Starbuks,TULLY'S)で貯金してます。
続けるコツは自分に甘くですかねぇ、毎日3杯飲んでたのを週2~3杯に減らしました、疲れた時の一服はOKにしてるのです(~~)
5Dのお仲間はなかなか増えないのでは(~~) CANON繋がりでこれからもよろしくお願いします。

【2006/05/20 18:49】URL | vivipapa #-[ 編集]

明日~♪

心配おかけしちゃいましたが、ジュピ、元気なので明日は参加させていただきまーす+.(*'∇'*)゜+.
咳もなんだか止まって来ました。
ホント良かったです。行けなかったらどうしょうって思っちゃった(>∇<;

明日お会いできるのを楽しみにしていますね~。

禁煙しちゃう?ホント?

【2006/05/20 20:58】URL | クレージュ #-[ 編集]

耳毛ちゃん、立派になってきましたね~!
これぞパピヨン!!

禁煙は簡単ですよ~。
手にタバコを持たなければいいんです。
吸うのをやめるんじゃなくて、持つのをやめるだけ!
頑張ってくださいね!!!

【2006/05/20 21:30】URL | まり #-[ 編集]

なるほどね~、これを見ると×1.6を実感しますね~。
でも、私には5Dクラスはあり得ません!それ買うんだったらレンズぽっちい!(笑)

ところで、ついに決心したんですね!!
ニコチンパッチってのを使うのかな?
そろそろ保険が利くようになるんでしょう?
“ためしてガッテン”で、氷を舐めるといいって言ってましたよ。
かもねぎおとーしゃん、がんばれがんばれ~~!!

【2006/05/20 22:38】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

初めまして~♪

かもねぎさん、(^ー^)ノ"コンバンハ♪
初めまして~♪やしのみと申します。
クレージュさんやmakipiさんを通じて、今回は初にお目にかかれるのですね。
とっても楽しみにしております。
こたろうくんはクレアちゃんと親戚さんだとか!なんだかそっくりだわ(*^。^*)
ところで、かもねぎさんの、HNはとても珍しく変わってますね。
ひょっとして鴨鍋が大好きだとか?
それとも?由来を知りたいわ~♪

明日は、どうぞよろしくぅ<(_ _*)>

【2006/05/20 22:45】URL | やしのみ #8G2kqSl.[ 編集]

へぇ~。上位機種は、こういうところが違うんですね!
お勉強になります(笑)
私も走るの結構大丈夫ですよ~♪
やっぱり毎日のお散歩のたまものなんでしょうかね~☆
200mくらいなら、全力で走れますよん^m^
ところで、1日2箱って大過ぎですよ~(@@;)
それはまず禁煙よりも減煙ですね!
いきなり禁煙はきついと思われます~(笑)
3日で1箱でもきつそうですもんね(爆)

【2006/05/21 01:03】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

今日は、危機一髪でセーフ!でしたよ。
でも、チャリンコダッシュだったので太腿パンパンです(爆)
かもねぎさん、運動不足?
私よりお若いのにねぇ~(笑)

禁煙、イライラしない様にね♪

【2006/05/21 01:57】URL | 陸ママ #-[ 編集]

■コメント頂いた皆様へ
すみません、今日はPCが重くてイマイチ作業がはかどらず。。。
お返事は、明日改めて書かせて頂きます。
ちなみに、禁煙の方はとりあえず今日は無事に乗り切りました~!!

【2006/05/21 03:22】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

15分もジョグしたら、今の私でも通常の呼吸に戻るまでに15分くらいかかります。σ(^_^;)

相変わらずインプレ上手ですね。
5Dとキスデジのファインダーの違い、わかり易いです。
参考にさせて頂きます。
(といっても仲間入りにはまだまだ...)

そうですか、禁煙ですか....。
3日目、1週目、1ヶ月目...
これが乗り越えられれば、とりあえず成功ですよ。
頑張って下さいね!

【2006/05/21 21:14】URL | kenken #EBUSheBA[ 編集]

先日はありがとうございました☆

私もマリンが来てから散歩、散歩・・で健康生活だぁ~、って思っていたんですが、昨日ついにバタンキュ~☆疲れがピークで一日中ゴロゴロしてました。ちょっと張り切りすぎてたみたいです。

禁煙ですか!頑張って成功させて下さい。
私は禁煙して1年8ヶ月、タバコ代を洋服代に替えようと策してたら、ぷくぷく太って、本当に洋服代が入り用になりました(涙)

【2006/05/22 09:46】URL | ネム太♪ #-[ 編集]

■蜜蜂さん
この日の春日部地方は、日中はちらちら雨が降っていたのですが、夜になって一旦上がったんですよ。でも、甘く見てしまいました(爆)
この子達のおかげで、中年オヤジの運動不足も解消できるし、写真が好きになったおかげでレンズが欲しくなり、結果禁煙に繋がったらいう事無しです(笑)
夫ドノは一箱300円タバコですか?
7月から値上げもありますし、可愛いきしゅけ君をダシに使って、一気に禁煙を迫ってみては?
な~んて、人から言われても、禁煙って出来ないんですよね。。。(爆)


■パルママさん
15分走って、こた&もなは満足ですが人間はきつかったです(爆)
新しいカメラ生活も、満喫してますよ~!
パルママさんちは、お2人とも吸われるんですね?でも、私の一人分位かぁ。。。
でも、もし頑張ったら可愛いパルくるちゃんの写真が量産できますよ!!
と、これは天使のささやきです。。。今回のは(^^)


■yukiさん
ちょっと、今回の写真はヘンテコでしょ?
何だか証明写真みたいです。。。
yukiさんは、テニスとか体使ってるもんね。私は全然使ってなかったから、毎日のお散歩が無ければ死んでいる所でした、15分走るなんて。
この子達が来てから、体力使うようになったし、体にいい事がたくさん!
禁煙も、成功すればこの子達のおかげだし!
と、今日3日目ですが、全然大丈夫です~!!


■愛璃さん
そうそう、梅雨時は降ってくれないといけないんですが、ここだけは降らないで!って感じです(爆)
禁煙、今回は他人に言われての禁煙ではないので、何とか頑張れそうですよ!
もう3日目に突入しましたが、全然大丈夫です~♪


■vivipapaさん
証明写真、遊びとしては行けてます?(^^)
レンズ用の資金、考えれば考えるほどタバコ代しか無いみたいなんです。
vivipapaさんは、コーヒーですか?
私もコーヒー好きですが、元々タバコにお金がかかるのが原因で、お店でコーヒーなんて贅沢してませんもん、この所ずっと。
でも、コーヒーだったら「ちょっとだけ」が通用するのが良いですね!
タバコは、「ちょっとだけ」が禁煙失敗の全てですし^^;
5Dのお仲間、増えませんか。。。
でも、オフでvivipapaさんにファインダーを覗いてもらえば!!
なんて、野心持ってます(笑)


■クレージュさん
前後しちゃいました!
昨日はありがとうございました!
ジュピちゃん、元気があって安心しましたが、今日の日記ではクレちゃん共々グッタリとか。。。^^;
ちょっと、走りすぎちゃいましたかね~。。。?
後程、記事もアップします~!
アルバム優先したので、昨日は何にもしてませんでした^^;


■まりさん
こたろうの耳毛は、本当に成長が微妙です。。。
もなかも、プロレスばっかりしてるから、全然長くなってきません^^;
禁煙!まりさんは経験者さんかな?
お蔭様で、今の時点まで無事に過ごせてます!
もう3日目。禁断症状もごくわずか。
こりゃ行けちゃうかもしれません!!


■風太ままさん
どうも、こうやって写真にとってもイマイチですよね!
今度、風太ままさんも誘惑したいので、オフの時にCFカード入れて撮ってみて下さいね!ジャンジャン。
私もレンズを先に。。。と思っていたんですが、覆っちゃいました。
でも、そのおかげで禁煙に突入出来たし、今のところ成功しそうな雰囲気なので、いい事ずくめでした!!
ニコチンパッチも、ニコレットも、ガムも何も使いません!
ひたすら、深呼吸と水だけで頑張ってます!
今回は、結構行けちゃいそうです~☆
何といっても、半年禁煙できると「Lレンズ」資金まで溜まるんですよ!!!


■やしのみさん
お返事が前後してしまいました^^;
昨日は、どうもありがとうございました!
こたろうがクレちゃんといとこなので、必然的にジュピちゃんとも親戚さんです!
でも、昨日はもなかとクレちゃんの激似にはビックリしちゃいましたね^^;
HNの由来も暴露しちゃいましたし、これからもよろしくお願いします~!


■makiさん
上位機種というか、フルサイズの一番違うところなんですよ!
たくさん売れると、安いフルサイズだって夢じゃない!?
makiさんは、ワンコ歴長いですもんね!しかもバフィぼっちゃまのおかげで、雨にも負けず。。。ですし(^^)
それより何より、makiさんの場合は若さが武器ですね!
あれ?makiさんってタバコ吸いましたっけ。。。?
今回、レンズ欲しさの禁煙スタートですが、何だか意外と楽に続いています。
今までの禁煙チャレンジより、ずっと長続き(上手く行けば禁煙終了?)しそうな感じです。
減煙は。。。過去にも何度も試しましたが、これは私には出来ないみたいです。。。
意思が弱いので、何しろ(爆)


■陸ママさん
陸ママさんは、この日はギリギリセーフかぁ。。。
でも、降られない様に走るんじゃ、結局私と一緒でしたね?(^^)
運動不足は、この子達を飼い始める前までです。
長年培ってきた運動不足、この1年で随分改善されましたよ~!
この点だけでも「中年にはワンコ!!」と、声を大にして言えそうです(爆)
禁煙、頑張ってま~す!が、行けちゃいそうで~す!!


■kenkenさん
え?kenkenさんお若いのに、そんな。。。(笑)

>仲間入りにはまだまだ...
って事は、そのうち!という事ですね!?
1名様、ご案内~♪
今度、オフでお会いできたら、是非ファインダー覗いてください!
で、ラヴィちゃんとブランちゃんを追ってみて!!
で、衝動買いしちゃって下さい~♪
私の禁煙、この5Dを衝動買いしちゃった結果ですが、かえって健康の為にも良かったかもしれません!
まず、3日目は無事に乗り切れそうです(^^)


■ネム太♪さん
無事、写真の方は上手く行ったみたいですね!
ネム太さんも、結構はまっちゃう方でしょうか?
私はまさしくそんな感じの人生なんですが、あまり根を詰めないようにして下さいね!
私も、軽い風邪がどうも治りません。。。^^;
お?それよりもネム太さんは禁煙成功者の先輩さんですね?
1年8ヶ月かぁ。。。先は長いなぁ。。。
でも、実際それだけの期間、タバコ代を別のものに使えたというのが大きいですよね。
タバコ代だと、何も産みませんもんね。。。吸殻以外は(爆)
何とか頑張ります~♪

【2006/05/22 19:37】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/147-106ec8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

