Login

スポンサーサイト



○○越し。。。

先に書いておきますが、今日もお散歩先でにわか雨に降られて、なんちゃってマラソンで帰って来ました(爆)


こんな事していて、出発が遅くなったのが全ての敗因。。。
こんな事というのは、こんな事です

窓の外。。。気になるもなか。
もなか窓際


2頭で佇んで、外を眺めたり。。。
2頭後ろ向き


仲良く絡み合ったり。。。
仲良し①

仲良し②


こたろうだけが佇んだり。。。
こたろう窓際


まったりした休日は、この2頭はレースのカーテン越しにいっつもこんな事やってます。
今日は、せっかくなので写真に撮ってみました。。。
なかなか、良い雰囲気じゃん(^^)



さ~て、おとうしゃんは生き残りのラベンダーでも撮って来るか!
3年前には、狂ったようにラベンダーの苗を買い求め、全部で20種類くらいの株を育てていた自分。
一昨年スズメバチ騒ぎがあってから、庭の手入れをしなくなり。。。
今では生き残ったラベンダーは7種類だけ。
・グロッソ
・キャンディーキャンズ
・マンステッド
・ココナッツアイス
・アイリーヌドエル
・ドームブルー
・スパイカ ナナ
少なくなったもんだよなぁ。。。
今、一番調子よく育っているのは、マンステッド。
こんな感じです。
ラベンダー・マンステッド①

ラベンダー・マンステッド②

マンステッド・接写②


ココナッツアイスは、花穂は少ないけど良い感じ。
ラベンダー・ココナッツアイス


キャンディキャンズは、実はほったらかしにも関わらず、満開です。
ラベンダー・キャンディキャンズ


と、庭で写真を撮っていたら、背後から熱~い視線が^^;
外から2頭

やっぱり、レースのカーテン越しなのね、今日は(笑)

EOS 5D + TAMRON AF28-300 F3.5-6.3 XR Di

この記事に対するコメント

今日のこたもなちゃん、なんだファンタジーv-344v-407
かわいいっす♪

かもねぎさんもガーデニングお好きなんですねぇ。いいなぁ~そんなダンナサマ・・・うちのはせいぜい草刈どまりですよv-294
また雑草の嵐になってる庭をみてため息ついてるトモミ家ですぅ~v-403

【2006/05/21 08:00】URL | Tomomi #-[ 編集]

可愛すぎ~(>。<)
2犬ともほんと仲良しですね♪
そういえばマリア(以前いたマルチーズ)もよく外を眺めてたなぁ~
何を考えてるんでしょうね?

【2006/05/21 16:19】URL | 愛璃 #-[ 編集]

レースのカーテン越しの二匹もなかなかいい雰囲気ですねv-254
ラベンダーってそんなに種類があるなんて知りませんでしたっv-12
香りもそれぞれ違うものなのでしょうか!?

【2006/05/21 18:04】URL | miv #bxXG0pwM[ 編集]

いい雰囲気ですね~
ジェットときりりにも見せてやりたいです・・・(^_^;)

【2006/05/21 20:03】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

ナイスです!

カーテン越しのお二人さん、とってもいい感じです。特に、カプッってやってる写真と、後姿の写真、好きです(*^.^*) 
新しいカメラ、楽しそうですね。
うちの主人に、「かもねぎさんに便乗して禁煙するから、newカメラを~!!」とせがまれていますが、どうなることやら_(^^;)ツ アハハ

【2006/05/21 22:39】URL | micko #c1ZlZbwY[ 編集]

最近、レナもレースのカーテンの中に入ってます!!
陽気がよくなってきたのがわかるのかしら??
お庭にいるかもねぎさんを見つめてるこたくんともなちゃんに大爆笑しました!!

【2006/05/22 01:30】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

レース越しの二人、ラブラブですねv
仲良しでいいな~♪

ラベンダーもキレイですね!
私もガーデニングが趣味なので、たくさんのラベンダーが見られて嬉しいです!

【2006/05/22 15:11】URL | まり #-[ 編集]

おっ

カーテン越しもなんだか良い感じですね
うちのはシェードタイプだから見れないわ~
ラベンダーいろんな種類が植わってるんですね
うちのはなんて種類だろう?
まだ小さいので2~3本しか咲かなそうです「(^^; )

【2006/05/22 17:14】URL | ミーコ #9fpR9nnU[ 編集]

いい感じ

カーテン越しのお写真ってソフトな感じで素敵ですね♪
3枚目と4枚目が特に好きです。あと後姿のこたろうくんも可愛いかもv-22

昨日yukiさんがうちに遊びに来たのですが、以前かもねぎさんが紹介されてた音の鳴らないタマゴちゃん復活方法をやってちょっと復活させてくれましたよv-238

【2006/05/22 18:34】URL | カレン #R09gbM7g[ 編集]

凄くステキな写真ですね。
レースのカーテン越しのもなかちゃんにコタロウ君
とても良い雰囲気を出してます♪

うちは汚くてこんなステキな写真撮れないわ。
(;´▽`A``

【2006/05/22 19:27】URL | コーダママ #d/CpiV46[ 編集]

可愛い

網戸越しのこたもな可愛い(´▽`)
写真、なんかやっぱり違う?何がどうとか全然わからないけどなんか違う・・・
カメラのこと色々聞きたいけど今度は本体が欲しくなっちゃうから聞かない(笑)キスデジも使いこなせてないのにね・・・(^^;)

【2006/05/22 19:51】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

■Tomomiさん
ファンタジーという表現、私じゃ出てきません^^;
さすがTomomiさん!!
ガーデニングは、こたろうが来る前の我が家のはまり事でしたが、スズメバチが来襲してからは思いっきり下火です。。。
今は、生き残った強い株を、細々と育てているに過ぎないので、お恥ずかしい限りです~!
Tomomiさんちも、今年新しい家が完成した暁には、ガーデニングのやりがいがありそうですね~!
雑草は、もうすぐ引越しだし大丈夫ですって(笑)


■愛璃さん
カーテンごし、初めてでしたが可愛く写ってますか?
今までは、閉まっていた窓なので、この子達にしては真新しいのかもしれません。。。
マリアちゃんもやってたんですね?
ん?小雪ちゃん達はしませんか?


■mivさん
この日は、まったりとこんな事ばっかりしてました。
写真も狙ったというより、こういうのしか撮れなかったとか。。。(爆)
ラベンダー、3~4年前に随分はまったんですが、種類は100種類以上ありますよ。
日本に入ってきている物でも、育てやすいのはあまり多くありませんが。。。
香りも性質も、色や背丈なども、みんなそれぞれ個性があって楽しいですよ♪


■とことこさん
この日は、まったりとこうやって過ごしてました。
プロレスする日とは、またちょっと違った感じでしたよ!
ジェット君ときりりちゃんも、こんな風に早くなると良いんですけどね~^^;


■mickoさん
こういう写真ばっかり撮ったの初めてなんですが、結構行けてますか?
私も、後姿のが結構気に入ってます!
何だか、ここ1年位で急激にカメラ小僧になってまして、楽しくて仕方ないです^^;
mickoさんの旦那さんにも影響を!?
是非一緒に頑張りましょう!!
このカメラ買うでしょ?そうするとLレンズとか欲しくなるでしょ?そうすると禁煙成功!!
今日、もう3日目ですが、このヘビースモーカー(25年の筋金入り)が、楽に禁煙続いてますからビックリですよ♪


■yukiさん
ワンコは、レースのカーテン好きなんでしょうか?
もなかなんか、洋服嫌いな癖にレースのカーテンを纏っていたりするんですから笑えます(笑)
熱い視線を感じて振り返ると。。。この笑顔だと癒されますよ~(^^)


■まりさん
手術の後、今までにも増して仲良しになった気がします、この子達。
この時なんか、窓際で何をいちゃついているんだか。。。って感じでしょ?(^^)
まりさんもガーデニング大好き派ですか?
我が家は、今や大好きとは言う資格無しになっちゃいましたが、強い株だけはこうやって頑張ってくれてます。
一時期、ラベンダーを見れば買っていたんですが、もうこれ以上は買えませんね^^;


■ミーコさん
ここ最近、このカーテン越しのいちゃつきが流行ってるみたいです!
シェードタイプだと、こういうのは見れませんもんね。
ラベンダー、種類は本当にたくさんありますよ!
うちのも、生き残り組ですが、みんな性質とか違いますし。
ミーコさんちのは、もう蕾も上がってきてるんでしょうか?
今後、写真アップして下さいね!もしかしたら、およその名前も解るかも!!


■カレンさん
こういうの、何だかソフトフィルター使ったみたいでいい感じですよね!
カレンさんは、カプカプ気味なのがお好きなんですね!ありがとうございます。
私個人的には、考えて撮ったのはこたろう1頭だけの後姿のなんですが、これも気に入っていただけたみたいで嬉しいです!
yukiさん、レナちゃんが遊びに行かれたんですね!
これは後程チェックしに行かなくちゃ!!
たまごちゃん、結構簡単でしたでしょ?
うちの子も、治している間中、ワクワクしながらおりこうに待ってます(^^)


■コーダママさん
こういう写真、初めて撮ったんですが雰囲気出てます?(^^)
ずっとこんな調子でいたので、シャッターチャンスありまくりでした!
実は、うちでもカメラを向けられる場所と方向が決まってます。。。
あっちやこっちは、撮影禁止です~^^;


■千恵さん
え?何かが違います?
違うとしたらね~、きっとボケ味だと思います。
解像度の問題じゃなくて、フルサイズだとレンズのボケがKissより大きく出るんです。
なので、レンズの性能がこれまでより良くなった感じなんですよ!!
色々教えちゃいますよ~!!遠慮しないで(笑)
キスデジを使いこなしていないという点では、私も大差ありませんから。。。
で、このカメラの方がきっと簡単なんです、実際(笑)

【2006/05/22 20:17】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

お会いできて・・・(*^。^*)

うーん、ファンタジックですねえ。
日曜日は、お会いできてとても嬉しかったです。
こたろうくんともなかちゃんを間違えてしまって・・(^_^;)
だって、クレアちゃんともなかちゃんそっくりなんだものー

お写真アップしてくださったんですねえ。
ありがとうございます。

楽しいオフ会でしたね。
今後ともどうぞよろしくぅ<(_ _*)>

【2006/05/23 02:31】URL | やしのみ #8G2kqSl.[ 編集]

■やしのみさん
日曜日は、色々とありがとうございました!
イエイエ、間違えても当然です。。。
いとこのこたろうよりも、絶対もなかの方が似ています、クレちゃんに^^;
写真、私はバカみたいに枚数多くて、整理するのだけでも時間がかかってしまって、遅くなってしまいました。。。^^;
また次回、是非よろしくお願い致します。
旦那さんにも、よろしくお伝え下さ~い!!

【2006/05/23 02:57】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/148-8c9a518f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

