Login




もなか生後4ヶ月☆

再度お知らせ☆
先日、メールフォームからメールを一通頂きました(^^)/
早速お返事を出そうとしたのですが、メールアドレスが間違っているみたいで届きません(^^ゞ
覚えのあるお方!お返事出したいので、面倒かもしれませんが、もう一度メール頂けると助かりますm(_ _)m




早いもので、もなかも今日で生後4ヶ月になりました(^^)/
IMG_0369

IMG_0370


我が家にやってきてから、ちょうど2ヶ月。
でも、奥ともよく話すんだけど、まだ2ヵ月しか経っていないなんて信じられない(^^;
もう、半年や1年は一緒に暮らしている気がする(^^ゞ

今日、岩槻市内に新しく出来たショップを覗いてみた!
土曜日にスーパービバホームで可愛いと思った洋服が、合うサイズが無くて諦めていたんだけど、同じモノでちょうど良いサイズのを見つけました(^^)/
さっそくプレゼントの名目でゲット!

ミッション系お嬢様になれるお洋服です!
IMG_0332

まだちょっとサイズが大きいけど、今の調子でズンズン大きくなると、もしかしたらこれでも小さいかも(- -;

こちらの洋服は、昨日スーパービバホームでゲットしたモノ。
IMG_0347

ちょっと、スカートの部分がブルマの様になってしまった(^^ゞ
着慣れないものを着ると、イマイチ着こなしが駄目なんだな。。。(^^;

だんだんレディに向かって成長を続ける我が家の娘!
普段はお嬢様という呼び方はとても出来ないくらいにお転婆だけど、甘え方は絶品で、素直なかわいい娘っ子です。

ハイパーぶりも成長してるので、兄貴のこたろうも、最近ではプロレスで手加減するのに苦労してます。
IMG_0380


だんだん体重増加と共に、美人になってます(親ばか)
親は忘れっぽいので、今日の体重測定は見事に忘れました(爆)
体重は、明日改めて。。。

ところで、長男こたろうの秘蔵写真を奥のブログでアップしています。
もう見られないかもしれません(^^;
興味のある方はどうぞ(笑)

この記事に対するコメント

もなかちゃん4ヶ月おめでとうです!!
お家にきてもう2ヶ月たったんですね。
もうそんなに・・・とまだそんなもんかぁって
うちもよく思いますよ。
これからもますます元気にこた君と仲良しで・・パパとママを楽しませてあげましょう

【2005/10/17 07:18】URL | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集]

もなちゃん、ミッション系のお洋服似合ってるね♪
むぎは洋服…しばらく着せてないなぁ
一時すごく凝って、洋服も作ってフリフリのワンピとか着せてたんだけど
やっぱり冬は少し寒さを感じさせて毛を増やしてもらわないと~☆

女の子は甘え上手でパパたちはメロメロになるって聞くけど、ホントなのねん(≧ω≦)

【2005/10/17 09:12】URL | miyabi #lWGgbp9.[ 編集]

こんにちは♪
ミッション系のお洋服、可愛い♪♪
女の子ってこういう可愛い服着せられるから羨ましいなぁ。。。
でももなちゃんのおさがりがちゅらさんに行ってるなんてv-237そんなにもなちゃん成長したのですねぇ。
それにしても、もなちゃん子顔というか頭ちっちゃい!!
人間だったら確実に8頭身ですね。
モデル行きなのになぁ。。。
次回の体重測定が楽しみですv-218

【2005/10/17 09:56】URL | Tomomi #-[ 編集]

 もなちゃん4ヶ月おめでとうv-238そっかぁ16日だもんね。もう何度も会ってるからまだ4ヶ月かぁてっ感じです。
 洋服、いいサイズのがあってよかったですね☆あの時慌てて買わなくてよかった(^-^)けっこうあちこちで売ってるんですね。ちゅら用にもやっぱりお揃いで買っちゃおうかなぁ(笑)最近の夢は「もなちゃんとお揃いの洋服を着せて一緒に遊ぶこと」なんです!なーんて勝手に言ってるけど・・・なおぴーさん!また一緒にお洋服選びしようねぇ♪

【2005/10/17 12:24】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

もなちゃん、4ヶ月なんだね☆
お嬢様風、よく似合ってるよ♪
やっぱり、スカートはくと女のコって感じで可愛いね~
裸だと、遊び方がこたちゃんの弟になっちゃうもんね(爆)
今週末楽しみにしてますよ♪

【2005/10/17 14:01】URL | 陸ママ #-[ 編集]

ごめんなさい。こっちにブブズの記事をトラバしちゃいました!こっちのは消しちゃってください。

【2005/10/17 15:00】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

もなかちゃん,4ヶ月オメデトウ。
こたくんと一緒にいるとまだまだ小さく感じますね。
少しずつ寒くなってきたし。これからお洋服重宝しそうですね。
我家のムギコタも冬は寒いので洋服を買ってやりたいのですが,大型犬が洋服着てる~
って言われるし。。。でも今年は絶対に買っちゃいます。
スーパービバホームどうでしたか?
感想聞かせてくださいね。

【2005/10/17 20:20】URL | ともこ #-[ 編集]

こんばんは

こちらは日に日に寒くなってきましたよ
テツは今ほっとカーペーットの上でクタ~っと長くなっております(-_-;)
もなちゃん ホントに可愛い(*^▽^*)♪
ブルマ風なところがとっても素敵☆
まだまだこれからの成長がとっても楽しみなMINKでございます
段々美人さんになって行くもなちゃん。「綺麗なお姉さん」になってもいつまでもお転婆娘でいてね~~私はそんなもなちゃんが大好きです。

【2005/10/17 20:29】URL | MINK #7ddMeCUI[ 編集]

かわいい♪

もなちゃん、まだ4ヶ月なのにすっかりお姉さんですね♪もなちゃんを見てると、次の子は絶対トライカラーって思っちゃいます(夢のまた夢)
こたくんの秘蔵写真見ましたよ(爆)
まんざらでもない様子に◎

【2005/10/17 23:10】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

もなかちゃん、4ヶ月おめでと☆
お洋服よく似合ってるよ!
すぐにぴったりにな・・・らない方がいいのかな?(笑)
このブルマみたくなっちゃったのはスカートの広がりが少ないってことかな?
そうだったら、スカートの部分に縦に切れ目を入れて、そこに白いレースかなんか縫いつけたらすごくキュートになりそう♪
これは、かもねぎさんじゃなくて、なおぴーさんに言ってるんだけど、かもねぎさんがチクチクやりたいっていうんなら止めはしないわ・・・。
でも、チクチクの後姿、必ずUPして頂戴ね!(爆)

【2005/10/17 23:12】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

>ルナママさん

>もうそんなに・・・とまだそんなもんかぁって
そうそう、まさしくそんな感じです(^^)/
でも、こたろうなんかもっとです。
まだ我が家に来て半年なのに、既に2~3年いない、お前。。。的な状況です(^^;
ルナちゃんだったら、5年位いる様な気がするでしょう?

【2005/10/18 01:53】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>みやびさん

そういえば、むぎ君の洋服姿、見た事ないです~(^^;
ワンコも、四季折々の空気で、毛の生え変わりに影響ありそうですよね。冬はヌクヌクさせちゃうだけでは駄目なんでしょうか。。。(^^;
それにしても、むぎ君のフリフリワンピ姿。。。想像しても違和感が無いのは何故(・_・?)

女の子メロメロ病、我が家ではパパだけでなくママもです(爆)

【2005/10/18 01:57】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>Tomomiさん

ミッション系って表現で合ってますよね?(^^)
カンちゃんだって、じゃんじゃん着せてみると面白いかもしれませんよ(笑)
こたろうが陸ちゃんからお下がり貰って、もなかがちゅらちゃんへお下がりを。。。
やってる事が、人間と一緒です(爆)
こたろうは最初に洋服着せなかったから、小さいのが無いんですけどね(^^;
もなかは何故か、頭が小さめなんですよね。
でも、8頭身でもモデルは無理です。。。
毎日体重が二倍のこたろうとプロレス三昧なので、首の筋肉が半端じゃないっす。
どちらかと言うと、ムキムキ系です(爆)

【2005/10/18 02:06】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん

4ヶ月にしては、デカイですよね?(爆)
路線は確実です(笑)
あの服、サイズが合わなかったら、取り替えてくれるシステムになってるみたいですよ。安心して買っちゃって大丈夫みたいです(笑)
>最近の夢は「もなちゃんとお揃いの洋服を着せて一緒に遊ぶこと」
それ、良いですね~~~!
じゃ、こたろうもパピー君とお揃いのを着せて、僕達・私達コンビで行きましょうか(・_・?)
まるでどこかの学校だね(^^)/

【2005/10/18 02:09】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさん

まだまだ、この世に生を受けて4ヶ月です。
何だか信じられません(・_・?)
やっぱり女の子だと、洋服を選ぶのも着せるのも、力の入り方が違いますね(^^;
これは人間と何も変わらないかも(^^ゞ
と、パパさんにお伝え下さい(笑)
台風、何とか事前に行っちゃいそうですね!
一安心です。。。(*´∇`*)

【2005/10/18 02:12】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん、トラバ

いいのいいの、気にしないで下さい=^-^=
このままでも良いんじゃないですか(・_・?)

【2005/10/18 02:13】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ともこさん

最近、そうでもないんですよ~!
こたろうと一緒にいても、何だか大きさが近づいてきたなぁ。。。って感じます(^^;
むぎちゃんとコタ君にも、是非洋服着せましょう!
特にむぎちゃんの女の子服、絶対流行らせましょう☆
でも、フリフリが付いてたら、コングで遊ぶのに邪魔かな(・_・?) やっぱりスポーティな服のほうが合うかな~(^^;
スーパービバホーム、結構行くんですよ!
あそこだと、むぎちゃん&コタ君連れても、休憩しながらお茶も出来るし、いいかもしれませんね。でも、店内は無理か。。。(^^ゞ

【2005/10/18 02:18】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>MINKさん

関西の方も、冬は寒そうですね!
そうそう、MINKさんの地元では、そろそろ紅葉がきれいなんじゃないですか(・_・?)
テツ君と紅葉を、是非新品デジイチで撮って下さいね~!
最近、もなかの一番気に入ってる顔は、抱っこした時に「じーーーっ」と羨ましそうにこたろうの遊びを見ている横顔。これは写真に撮れないんですよね~(^^;
あの子がお転婆じゃなくなるのは、おばあさんになってからの様な気がします(爆)

【2005/10/18 02:21】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>yukiさん

こたろう1頭だった時、やっぱりトライカラーに憧れてた事もあって、もなかがやってきたんですが、白×黒のパピちゃんがまだいないんですよね~(^^;
いや、もうこれ以上は増やしませんけど(^^ゞ
もなかを買う直接の原因は、とあるショップの白×黒の男の子がいて、この子が来たら、どうなるか。。。を考えてしまったからなんです(爆)
こたの秘蔵写真。。。見てしまいましたね~(笑)
超ミニでしょ?(爆)

【2005/10/18 02:24】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>風太ままさん

実はね~、小学校の時の家庭科は「5」でした(笑)
雑巾縫うのなんか、本返し縫いや半返し縫いを駆使して、かな~りなできばえだったんですから(笑)
でも、もう30年も前の話ですからね、もうさすがに手を刺すのがオチです(^^ゞ
この洋服、きっとすぐにちょうど良くなりそうですよ。。。タブン(笑)
体重の増え方が、物語っています(^^;

【2005/10/18 02:27】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>もなかちゃんへ

四かげつになったのね^-^

でも、あたいの四かげつの時より、おおきいわよぉ~^o^
あたちをみならって、おじょうさまになって、デカパピお嬢様会をつくりましょうね

もなかちゃんに、じょおうのざ、うばわれそうねw

【2005/10/19 00:14】URL | メロディ #-[ 編集]

>メロディちゃんへ

えぇぇ~、おねいちゃんのときより、もなかのほうがおおきいの?
でも、ごはんもおいしいし、おやつもおいしいし、おとうしゃんとおかあしゃんは「だいえっとしろ」っていうけど、たべるのだけはやめられないの。
それに、おにいちゃんにかつために、まいにちおおきくならなきゃ!っておもっているの。
そうだ!めろでぃおねいちゃん。
こんど、いっしょにこたろうにいちゃんを、やっつけて。
きょうも、もなかのぶたがむをとったんだから。。。

【2005/10/19 01:05】URL | もなか #GARAOaU2[ 編集]

>もなかちゃんへ

おとーさんにきかないとわかんないけど、おたいより
おおきいとおもうよ。でも、おにぃ~ちゃんこえたら、デカパピじょおうは、もなかちゃんねw
だって、おにーちゃん、5.6kgあるんでしょ?
あたいも、5.0kgでじゅうぶんだとおもってるんだけど・・でもオヤツやめられないのよ。
ぶうたがむのうらみ、はらさないとねw
でも、あたいは、おじょうだから、おとこのこみると、かたまっちゃうからむりかもぉ~。
そのかわり、いっしょうけんめい、おうえんしてあげるね。

【2005/10/19 23:59】URL | めろでぃ #rY18DrH2[ 編集]

>めろでぃちゃんへ

ごはんもおいしいし、おやつもおいしいのに、おとうしゃんたら「ふとっちゃいけないから、おやつはちいちゃくしよう。ごはんもたべすぎないようにね」なんていうのー(T_T)
あたちのおたのしみがへっちゃうよー。
こんどあそんでもらうとき、おねぃちゃんのおやつわけてくれる?
そしたら、もなかをおとこのことおもって、かたまらないれんしゅうしていいよー☆

【2005/10/20 17:57】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/15-fc1b861a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブブズ&ビバ

 昨日の夜、いちごさんから「ちゅらちゃんが来る前に遊ぼう」って亮をもらい、ブブズで遊ぶことになった鍊「喜んで秊」  遅めのランチってことで13時にブブズで待ち合わせ劣忘れ物を取りに帰ったりして30分ほど遅刻しました& ★パピー日記★【2005/10/17 12:27】


