Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドッグランへ移動!!

という事で、日曜日の出来事が続きます。
ブブズを出た一行は、そのまま新京成電鉄が運営している松戸ドッグランへ大移動!


「このドッグラン、大型犬・中型犬・小型犬とエリアが分かれていて、とても広い。
今まで使ったドッグランの中でも、3指に入るかな?
ドッグランはこんな感じ
料金は、奥が払ったのでうろ覚えですが、確か2頭目からは半額だった様な気が。。。^^;

そして、今日のドッグラン主役はこの方々でした。
こたろうの従兄弟のクレアちゃんと。。。
クレちゃん良い顔

その息子のジュピター君です!
(って、草を食ってる場合じゃないって。。。)
ジュピちゃん、草のバイキング


クレちゃん、ボールを持ってこんなに激走!!
ボール咥えて、走る走るクレ① ボール咥えて、走る走るクレ②

ボール咥えて、走る走るクレ③ ↑この右上のクレちゃん、是非クリックしてみて下さい!

ジュピ君だって、負けてません!
(つい先日、器官炎と診断されたのに、大丈夫!?)
ボール咥えて、走る走るジュピ① ボール咥えて、走る走るジュピ②

ボール咥えて、走る走るジュピ③

こたろうも、ボール投げで遊んでましたが、この2頭の勢いにはタジタジ。。。^^;
こたろうもボール咥えて疾走!


そしてこの2頭、ボールが無くてもこんなに激走しちゃってます☆
クレ疾走① クレ疾走②

クレ疾走③

ジュピ疾走① ジュピ疾走②

走るだけなら、こたろうだって負けないよ~ん!
こたろう疾走① こたろう疾走②

だけど、もなかの疾走はたったこれだけ。。。(笑)
もなかの疾走はこれだけ。。。


実は、もなかはこっちのチームなんです。。。
どんなチームかというと、好き勝手散策チーム。
「ん~、何かおいちい物は。。。?」
もなかは散策に余念が無い。 あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。

そしてこのチームのリーダーは、ハッピー君です!
ハッピー君も、もなかの様な動き。 あっちへウロウロ。こっちへウロウロ。

「僕の印!」もしっかりと。

でも、もなか曰く。。。
「こんなブルブル技が出来るのは、アタチだけよ!」
って、そんなの誰もやりたくありません。
でも、こんなブルブルしながらの。。。 散策の技は出来ないでしょ?


そうこうしているうちに、一人気を吐き始めるレモンちゃん!
「アタチだって、ボール投げくらい。。。」
そんな中、気を吐くレモンちゃん アタチだって、ボール投げくらい。。。

それ~! エイ!!

そんなレモンちゃんに、寿羅ちゃんが一言。
「あんまりはしゃぐと、疲れるわよ!こういう所では、ゆっくり散策が一番!!」
レモンちゃん、あんまりはしゃぐと疲れるわよ! こういう所では、ゆっくり散策するのが一番!

メルティちゃんからもお声が!
「そうよ、木陰でゆっくりが一番!紫外線には気をつけなくちゃね!」
そうそう、木陰でゆっくりするのが一番よ。 ちょっと疲れたら、ママの膝の上が楽チンだし。

「疲れたら、ママの膝の上が一番!風が吹いても守ってくれるしね!」
風が吹いても。。。 守ってくれるしネ!!

レモンちゃん「本当だぁ、は~、疲れた。。。」
本当だ。。。は~、疲れた。。。

「疲れちゃったら、抱っこするのが一番よ!はぁ。。。ネムネム。」
疲れたら、抱っこするのが一番よ。 あ~、ネムネム。。。

「アタチも眠くなっちゃったわ~。。。」
アタチも眠いわ~。。。zzz

という、こちらはお嬢様三人衆なのでした。。。^^;

こたろうは、何だか今日は無性に楽しかったらしいです。
こんな顔や。。。
遊びつかれて、こたろういい顔~!

あーちゃんに抱っこしてもらって、こんなにいい顔したり。。。
あーちゃんに抱っこされて、ご満悦のこたろう!

ずーっとこんなヘラヘラ顔をしていたり。。。
今日はニコニコだね?のこたろう!

本当に良かったね!
また一緒に遊ぼうね!!

ところで、せっかくなのに最後の最後まで撮りそびれてました^^;
いとこ同士の親戚さんツーショット!
こたろうと、従兄弟のクレアちゃんで~す!
こたろうとクレアちゃん

でも、もっとビックリなのは。。。
何の血のつながりも無いのに、何故か激似のもなかとクレアちゃんで~す(笑)
洋服を着ているから解りませんが、実は背中の「天使の羽」まで同じ!
シッポの尾止めや耳の形、頭の黒い毛の中に、茶色い毛が生えているのまでソックリ!!
血統書。。。間違ってる!?(笑)
もなかとクレアちゃん


今日は楽しかったですね!
また機会があったら、是非ご一緒しましょう♪
それでは、また会う日まで~!!

この記事に対するコメント

楽しそう~~~

前の記事読んで、続きを楽しみにしていました~♪
コスプレ大会?かと思いきや、そのまんまのお洋服で走り回ってる~~。
楽しそうですね~~。
やっぱりフリフリのお洋服かわいいですよね。
レンズ禁煙頑張ってね♪(私も2年前にきっぱりやめました)

【2006/05/24 15:39】URL | sakura #zgIHok4U[ 編集]

えー!!かもねぎさんもついに禁煙ですか?(-_-;) 焦りますよ・・・・
私は何度チャレンジしてもダメですよ 言い訳として、人によって禁煙の苦しみの度合いが違うらしい・・・でも、結局最後は考え方らしいですけど(T-T)
今日のこたくんのひょ

【2006/05/24 18:55】URL | MINK #-[ 編集]

ごめんなさい 途中で失敗しちゃった(^▽^;)

表情が最高に可愛いです 
クレアちゃんともなちゃん ほんとに似てる~(o^∇^o)
そうそう!レンズ、しばらく買えないことになりました・・・ついにLomoさん買っちゃったのでъ( ゜ー^)イェー♪

【2006/05/24 18:58】URL | MINK #7ddMeCUI[ 編集]

松戸のドッグラン、すごくよさそうですね!
ワンちゃんたちの表情が教えてくれます。
でも、こんなにパピちゃんが揃ったら、まわりの人はビックリしてませんでした!?

【2006/05/24 22:26】URL | まり #-[ 編集]

たのしそう!

ドックラン楽しさが伝わってきましたよ。コタ君のへらへら顔を見ても伝わってきちゃいました(笑)
で、
クレちゃんの暴走アップは爆笑です。目が・・・・目が・・・とびでそうだよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!一生懸命は知ったんだね。

クレちゃんともなちゃんそっくりじゃないですか?でもこんなに似てる子に会うと無条件でうれしくなっちゃいますよね。
いっぱいのパピちゃんに囲まれて幸せなひと時を過ごせてよかったですね。こっちまで楽しくなっちゃいましたよ(笑)

【2006/05/24 22:52】URL | ハートママ #-[ 編集]

楽しかったですネ♪

先日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
日照時間の少ない5月に、これだけイイお天気の日に遊べたって事は、今回のメンバーさん余程行ないがヨイと思われます(・m・ )クスッ

こたろうくんのニコニコしている顔や、もなかちゃんのチョッとはにかんだ顔を、いただいた写真を見ながら思い出していたところです。
普段、撮れないような素晴らしい写真を本当にありがとうございました<(_ _)>

ドッグランの寿羅は、いつもドッグステイ犬なので一緒になって遊べませんが、これからもヨロシクお願いします。

あっリンク完了しました、こちらも(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪

【2006/05/24 23:27】URL | makipi #vF6dOJDI[ 編集]

ブブズの近くなんですね(^^)
あの辺り、ワンコエリアが広がってきたんだなぁ~
写真がとってもキレイ!!
みんなイキイキと可愛く撮れてました
こたくん3連発いいお顔ですね(^^)
でもヒトが…ちょっぴり怖いよ(笑)

【2006/05/25 01:08】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

さすが、そちらの方は広いドックランがあるのね♪
みんな、楽しそう~
やっぱり、お外が一番だ!

クレアちゃんともなちゃん、本当に良く似ててソックリ!
この際、お顔で親戚さんって言うのも良いかもね(笑)
yukiさんじゃないけど、顔なし処理は怖いわ(爆)

【2006/05/25 01:33】URL | 陸ママ #-[ 編集]

楽しそうですね~!
このラン、こんなに広いのに貸し切り状態ですかぁ?(笑)
やっぱりワンコはお外が一番ね!
でももなちゃんが散策組とは意外ですね(笑)
こたもなちゃんで爆走かと思ってましたよ~^m^
それと、かもねぎさん頑張ってるようですね~!
このままどんどん突き進んで、レンズゲットしちゃいましょう☆

【2006/05/25 01:56】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

■sakuraさん
今回のメンバーさんは、普段からファッションにとっても力を入れてるメンバーさんなんですよ!
洋服嫌いのもなかや、いっつもTシャツばっかり着ているこたろうとは、着ている物が違ってますよね(^^)
クレちゃん達が着ているのは、これは走り回る用のフリフリドレスだそうです!
おかげさまで、禁煙は多少苦しみながらも何とか行けそうです。
次回新潟へ行くまでには、レンズも増えていると良いんですけど(^^)


■MINKさん
そうそう、世の中禁煙ですよ~、MINKさん!
なんて、度々失敗を繰り返して、やっと成功しそうな感じなんですよ!
苦しみ度合いは、多分MINKさんより私のほうが上。。。何と言っても、24年×40本ですから(爆)
ポイントはね、人から言われてやるんじゃなくて、自発的にやらなくちゃ!と思ってやらないと無理みたいですね。
MINKさんも、機会があったら再挑戦してみて下さいね。
それより、MINKさんもLomoさんに行っちゃったんですね!
まぁ、レンズは逃げませんので、また貯金ですね~♪


■まりさん
結構このドッグランは広いので、ワンコ達も楽しめるみたいですね。
でも、この位の頭数じゃ占領になりませんから、気にしてない方々ばっかりでしたよ!
しかも、パピヨンの集まりとしては、頭数少ない方ですから。。。(^^)
今までの最高は、107匹でした(笑)


■ハートママさん
クレちゃんの目、凄いでしょ!
もう、絶対離すもんか~!!って言うのが、目に出てますよね!!
しっかし、このクレちゃんともなか、血が繋がってるのはこたろうの方なのに、もなかの方が似ているというのが面白いでしょ?
でも、あーちゃんの話では、こたろうの性格がジュピター君に似ているみたいなので、やっぱり血は争えませんね!


■makipiさん
こちらこそ、この日は色々とありがとうございました。
お土産まで頂いてしまって、本当に恐縮です^^;
天気は、めちゃくちゃ良かったですよね。
makipiさんが、強烈な晴れ女だと聞きましたが。。。?(^^)
私はどうも、雨が多いような気がするので、makipiさんパワーの勝利でしょう♪
寿羅ちゃんも二回目で、もう随分慣れてくれたでしょうか?
次の機会も、また一緒に遊んでやって下さいね!
リンク、ありがとうございます。こちらは既にリンクしてしまってました^^;
後からですが、了解して下さいマセm(_ _)m


■yukiさん
ブブズから、車で10分弱の所にあるんですよ!
ブブズのドッグランの3倍位はあるかな?小型犬専用エリアでも。
yukiさんの家からだと、更に使いやすいですよね。
この日はカメラばっかり弄ってました。。。
人間の処理は。。。勉強します(爆)


■陸ママさん
この場所は、我が家から車で1時間半かかるんですよ!
もしかしたら、陸ママさんの家からの方が近いかも。
この広さだと、陸ちゃんも思いっきりボール投げ出来るんですけどね~(^^)
クレちゃん、ビックリのもなかとソックリ加減でしょ?
陸ちゃんとこたろうと、似たような感じですよね!
お顔の処理は。。。勉強しますね^^;


■makiさん
貸切状態というか、ここまでボール投げに集中していたワンコが居なかったというだけですね。
アチコチに、色んな犬種が居たんですが、結構みんなマッタリしちゃって動かなかったですよ♪
こたろうは、その日によっては爆走しますが、もなかはいつもこんな感じですよ。
飼い主そっちのけで、きっとこの日も一番隅々まで探索したでしょうね(笑)
禁煙の方は、気持ちの上からも新記録です!
しかもまだまだ挫折しそうにないので、こりゃレンズは本当に楽勝で買えそうです♪

【2006/05/25 02:57】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

待ってましたっ彡☆

キャー(≧ω≦)クレのおめめホントにすごい!!
こんなに必死な顔でいつも走ってるんですね~(笑)なんだかうちの子達だけ料金以上に使ってますね^^;
なんて野性的なんでしょう(;¬_¬)

こた君の楽しそうなお顔も最高ですね。もなかちゃんもイイ!!!
こんな写真が撮れるかもねぎさんってばステキ☆

【2006/05/25 08:11】URL | クレージュ #-[ 編集]

みんな、とっても楽しそう~!それにとっても可愛い!フリフリのまま走り回ってるんですね。びっくり!普通そんなもんなんですか??
うちのマリンはまだ「おいで」が出来ないからドッグランは無理です。早くデビューしたいなぁ・・。

【2006/05/25 13:44】URL | ネム太♪ #-[ 編集]

ほんと広いですねぇ!!遠くでウンされたら私がバテそう(笑)でもこれだけ広かったらちゅらには最高かも☆写真も撮りやすそうだし(笑)ブブズではアジリティが邪魔してけっこうシャッターチャンスを逃しちゃったから・・・

【2006/05/25 13:50】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

凄く広いドッグランですね~
viviは「閉じ込められ感」が苦手で普通のドッグランはダメなんですがここなら行けるか...
みんなが疾走してる写真がいっぱいですね~ 今は会社なので帰ったらゆっくり見てみます(~~)
こんなに撮ったらMemoryCadeが容量足りないのでは?5Dと一緒に買いました?
(Memory系は数年で今後加速度的に安くなるって予想が出てますが...)

【2006/05/25 17:02】URL | vivipapa #-[ 編集]

楽しそう♪

私もここに行ってみたいと思いつつ早1年が過ぎてしまいました。
みんな楽しそうですね^^
それにしても血のつながりがないのに似ている2匹。
繋がっていなくても、似ているだけで嬉しくなりますよねぇ~

【2006/05/25 19:07】URL | KAZ #mQQEfdr.[ 編集]

■クレージュさん
待っててくれました!?(^^)
クレちゃんの写真、小さいまま見てちゃダメですね!
大きくして、表情全部見ておかないと、大事な可愛い娘さんの懸命な顔を見そびれちゃいます(^^)
クレちゃんとジュピちゃん、翌日の体力使って遊んでましたよね、絶対。。。
この洋服でこの激走。。。さすがクレージュさんの自慢の子達です♪
写真は、ワンコの写真だけはだいぶ慣れてきました。
後は、もっと色々撮れるようになりたいんですよ、実は^^;


■ネム太♪さん
いえいえ、普通こんなもんじゃありません。
うちの子なんかだと、Tシャツで走り回ることはありますが、こんなにフリフリのワンピースで激走できるのは、このメンバーさんだけですよ、きっと(笑)
ところで、オイデが出来ないからこそ、ドッグランは良いんですよ。
うちの子も、オイデの成功率は一割以下。。。
それでも、ドッグランならどこにも行けませんしね。
なので、貴重なリードオフが出来る場所なんです。
是非、連れて行ってあげてくださいね~♪


■千恵さん
小型犬専用エリアだけで言うと、蓮田の1.5倍くらいかな。。。ん?2倍かな??
ちゅらちゃんは、走り回りすぎて制御不可能、メルトダウンしちゃったりして(^^)
使う時は、ぜんまい式に変えておかないとですね!
ここは、アジリティ施設が全然無いので、本当にただただ広いのがいい所です。
今度ブブズに行ったら、パピ・ちゅらには格好の遊び場に出来るかも♪


■vivipapaさん
あの日、ブブズのドッグランであれだけ走り回れた上、更に成長しているviviちゃんなので、このドッグランはかなり遊べると思います。
閉鎖感は、ほとんど無かったですね。
今回の写真は、クレアちゃんの表情を是非見てやってください(^^)
CFカード、確かにキツイです!
本当は、5Dを買ったときのプレミアムキャッシュバックに付いてくる、1GBのCFカードが貰えるハズなんですが、まだ手元に来ないんですよ。。。
なので、今回は残り枚数を確認しながらどんどんサイズダウンして対処したのでした(爆)
禁煙効果で欲しいものが揃ったら、余裕を見て買い増しですね!

【2006/05/25 19:10】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

凄く動きのある大迫力の写真ですね!
凄いな~こんな写真私も撮って見たいわ。σ( ̄▽ ̄;)

私も一度、このドッグランに行ってみたいと思いつつ
まだ行った事が無いんですよ。
なかなか広そうだし今度行ってみよーっと!

【2006/05/25 19:33】URL | コーダママ #d/CpiV46[ 編集]

■KAZさん
松戸という場所は、都内からも近そうでなかなかアクセスし難い場所ですもんね。
でも、広さは確かに相当なもんです!
この小型犬エリアと同じ大きさの中型犬エリア、その倍の大型犬エリアに、憩いの場みたいなのがあります。
機会があれば、是非一度!お勧めです。
もなかとクレちゃん、どこから見てもこたろうより「親戚さん」で通りそうですよね。
何だか、楽しかったです(^^)


■コーダママさん
ワンコの写真、だいぶ慣れてきました!
せっかく新しいの買ったので、どんどん撮らないと宝の持ち腐れですしね^^;
コーダママさんの家からだと、案外近いんですよね、松戸。
今度、是非一度試してみてください。下は芝生(っぽい草)で足には良いし、晴れている日はお勧めですよ~!!
って、我が家はそのうち、ららぽーとと辰巳の森に行ってみたいっす!

【2006/05/25 19:57】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

写真がイッパイですね~♪

沢山の写真がアップされていてすごいです~♪
ホント、みんなステキな写真ばかりでウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
松戸ドッグランは、広くていいですよね♪
私は4回目ですけど、メルティは、走らないワンコなのでほとんど抱っこなんですけどね。(^▽^;)

また、お会い出来るといいですね(*^▽^*)

【2006/05/25 22:37】URL | メルメル #uCoXH2a.[ 編集]

■メルメルさん
写真、アップしたアルバムと同じものなので、もう見慣れちゃったでしょう?^^;
今回は、ブブズだけでなくて、こんなに良いドッグランに連れて行っていただいて、本当にありがとうございます。
メルティちゃんはあまり走らなかったけど、次回はそのつもりで狙っちゃいますので。。。(^^)
次の機会も、よろしくお願いしますね~♪

【2006/05/26 01:41】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/150-78bb48d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。