Login

スポンサーサイト



ラベンダー色

久しぶりに、太陽も覗く休日。
やっと、色づき始めたラベンダーを撮影できました。
が、毎度のごとく子供達が遊びまわる、オープンな庭の片隅の為、三脚は無しです^^;


今年は、これにかけてます。
ラベンダー。
一番の期待は、このマンステッド。
ようやく色づき始めたけど、何だか少し色が薄いかも。。。
ラベンダーマンステッド

マンステッドの花の様子

この株には、小さな子カマキリが数匹付いてました。
カマキリの子供


もう1つ、何とか期待出来そうなのが、ラベンダー・ココナッツアイス。
こちらは変わり花なんだけど、まだその片鱗は見せず。。。
ラベンダーココナッツアイス

ココナッツアイスの花、上から

咲いたら、ちょっと見ものなハズ。

他に、グロッソの大株も育ってきたけど、剪定にちょっと失敗しているので、咲くまで画像のアップは無しです(爆)

EOS Kiss DN + TAMRON AF28-300 F3.5-6.3




ところで、今日こた&もなの狂犬病の予防接種に行ってきました。
こたろうは、注射直前までは、診察台の上でもニッコニコ。
ヘラヘラしていた所に、注射をされた時に突然「ウガウ。。。ガァァ~!!」と、ガウガウ犬の片鱗を見せつけ、その後はおとうしゃんに甘えっぱなし。
もなかは、注射をされている間、キャンとも言わず普通にしていたけど、助けてくれないおかあしゃんに、しばらく怒ってました。。。
目も合わせようとしません(^^)

それぞれ、反応が色々で面白い(笑)

でも、毎年この予防接種しなくちゃいけないと思うと、それなりに痛そうでちょっと可哀想かな。。。
さて、来週は合同誕生会の後に、混合ワクチンかな?

こた「へっへ~んだ!!」
こたろう。。。「へ~ん!だ。」

こた「とっても痛かったんだからね!」
痛かったんだからね!

EOS Kiss DN + EF28mm F2.8

と、言ったとか言わないとか。。。(^^)

この記事に対するコメント

ラベンダーは、色づく前もワクワクさせてくれますよね~!
香りもいいし、大好きな花です♪

こた・もなちゃん、注射お疲れさま!
よく頑張ってえらかったですね!
小次郎は、ビビッてたくせに、うたれてることに気づきませんでした。
鈍感すぎ~!!!(笑)

【2006/05/29 16:50】URL | まり #-[ 編集]

■まりさん
まりさんも、ラベンダーお好きですか?
私は2~3年前に狂ったように集めていて、一時期は20種類位あったんですよ!
簡単な手入れさえ怠らなければ、忙しくない楽な植物なんですけどね。。。それさえ出来ないとは(爆)
こたろうももなかも、注射は久しぶりでしたが、反応がそれぞれで面白かったです。
小次郎君も、きっと違った反応なんでしょうね(^^)

【2006/05/29 17:55】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

我家の3匹は注射は全く問題ナシなのですが
フィラリアの検査の血液採取が苦手らしく・・・
トップバッターの京はガウガウ~と唸る唸る・・・v-393
そして千は先生を見てキュンキュンと言った後針を刺されるとキャイーンと鳴く・・・先生オロオロv-356
百は全てを見ているのですでに何をやるかわかっているようで
診察台に乗せ体重を量る時点で先生をジロッv-403と威嚇
とはえ採血されてる間は1番我慢強くヒタスラ我慢v-426
終わって先生が離れてから先生を見てガウッ!!っと一喝(←何の意味があるのか・・・?)

とは言え3匹とも私がガッチリ抑えてるので動く事もままならないんですけどねv-389
百は前科があり昔採血のときに血が止まってないのに診察台で暴れて血だらけにした事があるんですv-406

こたクンもなかちゃんはもうフィラリアの検査済んだのかな?
私はこの採血の時期が憂鬱ですv-390

【2006/05/29 22:06】URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]

頑張ったね!

こた君、ガウガウ怒るんだ(^^)意外とこた君って強いよね!パピーより強いかも(笑)パピーは普段ガウガウしてるけどいざとなると弱いからね・・・注射の時は「キャイ~ン」その後「キュ~ン」だもん(^^;)いい時はほとんど鳴かずに終わることもあるけど。
ちゅらは普通に「キャン」だけかな。看護師さんに押さえられてウルウルお目目で私を見つめてるって感じ(笑)パピーは肝臓事件(笑)で狂犬病もワクチンも先延ばしになっちゃったのでどれを先にするか・・・手術もしてもらわなきゃいけないし。お金がぁ(>。<)

【2006/05/29 23:49】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

狂犬病の注射は針が太くて痛いらしいですよ~。
マメの場合はアル綿が刺した穴に染みて「キャン×2」カイカイしています(w>ω<w)

男の子よりも女の子が強いのはワンコの世界でも同じみたいですね(笑)

【2006/05/30 00:02】URL | セシ #GpJA0K56[ 編集]

■ももちいさん
ももちいさんのうちは、皆採血が苦手なんですね。
うちの子はどうなんだろう。。。
これまでかかった先生は、どちらも採血するのに飼い主の目の前というのはありませんでした。
一件目(もう行っていない病院)は、採血した記憶が無い(生後4ヶ月位だったから?)し、今回の先生は去勢・避妊手術の前段階採血と一緒に済ませて貰ったので、別室で。
少なくとも、注射そのものが苦手だから、採血も当然苦手なんだろうなぁ。。。
それにしても、ももちいさんちも3ワンみんな違う反応なんですね。
ワンコって、つくづく面白いですよね、こういう所が!!


■千恵さん
そうそう、いつもヘラヘラしているだけかと思うと、必要ない所でガウガウと強いんです、この子は^^;
まぁ、きっと無類の臆病者なんだと思うんですけどね。
そう言えば、いつも強気に見えるパピー君も、千恵さんの話しを聞いていると弱い所も多いみたいですよね。
でも、身内にだけ弱いところを見せるのなら、そっちの方がカッコいいなぁ。。。
パピー君も、やらなくちゃいけない事が段々詰まってきましたね!
確かにお金かかる!特にこの時期^^;


■セシさん
いっつも、針の方を向かないように、この子達の顔を見ていたので気がつきませんでしたが、そんなに太いんですか?針。。。
マメ蔵君は、注射の直後ですね、その反応。。。
実は。。。今回のこたろうも同じでした^^;
私に向かって、一生懸命登って来て、上った所で注射した所が気になってまたもやガウっと。。。^^;
いやほんと、女の子の方が痛みに強い。
もなかは、こたろうより大人しかったですね(^^)

【2006/05/30 00:34】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

にけさんのところからやってきました。

こんにちは。にけさんのところからやってきました。ワンコかわいいですね^^。

【2006/05/30 19:03】URL | yama@muteki #xxtCHhcg[ 編集]

■yama@mutekiさん
こんばんは!おいでいただいてありがとうございます。
ワンコ、褒めて頂いてありがとうございます(親ばかです)。
カメラの方も、どんどん色んな方々の作品を見て、感性を磨きながら腕を上げて行きたいです!

【2006/05/31 00:26】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/06/01 00:00】 | #[ 編集]

家も反応は色々ですね~(笑)
注射に一番弱っピなのはバフィかな^^;
空は、病院にいる時点でもうダメなので、
注射の時は、わけわからずって感じです(笑)
合同お誕生会かぁ~。いいなぁ~♪
バフィはもなちゃんと同じ日だけど、
どこにも連れて行けないしね~(;;)

【2006/06/01 02:43】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

■makiさん
makiさんの家ほどたくさんいると、本当に皆の個性があって、面白いんでしょうね。
バフィ君と空君が弱っぴって事は、makiさんちは女性の方が強いのかな?
誕生会、makiさんちも来ます~?
ずっぽり埼玉で終始しちゃうんですけどね^^;

【2006/06/01 11:32】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/154-287194b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

