Login

スポンサーサイト



今日は第一弾!

今日は、私の誕生日。
もう、ちっとも嬉しくない年頃だとは言え、毎年やってくる若干特別な日。


何が第一弾かというと、我が家は昔から6月生まれが多い。。。
私と妹が6月1日で誕生日が一緒。
実の母と甥っ子と奥のnaopieが6月中旬で同じ日が誕生日。
もなかの誕生日が、その中間。
親父様とこたろうだけが、1月・2月で離れてるんですね~!
なので、本日が第一弾です。

さて、誕生日のお楽しみと言えば、子供の頃からプレゼント。。。と、相場は決まっていますが、今年はGWの後に5Dを購入してしまったので、こんなに豪勢な前借プレゼントも無いってもんです。。。
とは言っても、それはそれ。
今回、奥のnaopieがまたまた作ってくれちゃいました!!
今回は、これです☆
こ、これは一体。。。

って、これじゃ何が何だか解りませんね^^;

詳しくは、3ヶ月ぶりに更新した、奥のブログで見てやってください。
ただし!
記事の文中「私がノリノリで一目惚れ」というのは、奥の勘違いですから!!

こたろう「ふーん、おとうしゃん、また1つおやじになったのか。。。」
ふ~ん。。。そうなんだ。


実は、こたろうの耳毛が段々伸びてきた(ちょびっとだけ)のが、ちょっと嬉しいおとうしゃんなのである。

この記事に対するコメント

一番乗り♪

いつも出遅れるけど今日は間に合った(笑)
お誕生日おめでとうございます(^^)
これからなおぴーさんのブログ見てきます♪

【2006/06/01 01:21】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

おめでと~!!

お誕生日おめでとうございまぁ~すe-313
ところでおいくつになられたのでしょう?(笑)
今年のプレゼントは豪勢でしたよね~^m^
こんなに嬉しいプレゼントはないってくらいかな?
なおぴーさんのところで見てきましたよ~!
さすがですね♪
ぜひ次のオフ会では、家族でご披露してくださいねん☆
今年もかもねぎさんにとって、ステキな年になりますように♪

【2006/06/01 02:48】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

おめでとうございます。

6月がお誕生日念ですね。っていうか6月生まれが多いですね。
3日はお揃いのお披露目会にもなるのかな?楽しみぃ・・・催促してますよ。
我が家はほどよくバラケています。あ、日女のお誕生日は6月で~す。よろしく~。

【2006/06/01 05:52】URL | violeta #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございまーす^^
すてきな1年になりますよぅに!!
もなかちゃんももうすぐですね♪
家も6月は2人。くるみ&ワタシも
6月生まれです☆

【2006/06/01 07:16】URL | パルママ #-[ 編集]

おめでとうございます☆

かもねぎさん、お誕生日おめでとうございます☆
健康で素敵な一年になります様に。。。
私とお誕生日6日違いなんて光栄だわ(笑)
でも、お互い年取りたくないわね(爆)
今、なおぴーさんの所に行って来ましたよ♪
可愛いTシャツ、家族でおソロで着たらご近所で有名になりそうね(笑)
我が家はまだ勇気がありません!(爆)

【2006/06/01 07:45】URL | 陸ママ #-[ 編集]

(*゜▽゜ノノ゛☆happybirthdayかもねぎさん!
6月生まれは私の周りに3人。
とりあえず4日が夫で5日が先生20日が義弟です。
残念ながら通勤中の車内でケータイから見てる為
なおぴーさんのブログが見れませんでした(T_T)
帰ったら見ますね!

かもねぎ家はhappy続きでいいですね!
こちらまで嬉しくなります。
おめでとうございます☆
安心して下さい!私も後から追いかけて行きますので(笑)

【2006/06/01 08:05】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

おめでとう~!

かもねぎさん、お誕生日おめでとうございますv-308v-308v-308
今年はv-309も止めた事だし激動な1年になりそうですね~。
いつまでも仲良し4人家族でいてHappyなお時間を過ごしてくださいね。

こたちゃん、ほんとほんとv-237
長くなった気がする~、カンタと親戚だったら絶対長くなるはずなんだけどなぁ~。
うちは逆に切りたいくらいです!!

【2006/06/01 09:00】URL | Tomomi #-[ 編集]

おめでとうございま~す!

いくつになっても誕生日はいいものですよ!大手を振ってプレゼントをもらえますからね(^^)。
誕生日が近い日に固まってると6月は特別な月!って感じでいいですねー。

【2006/06/01 09:16】URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集]

おめでとう!

かもねぎさん!おめでとうございます。お誕生日はいくつになってもめでたいものですね。
しかもこのプレゼントは、世界で1つのプレゼント。家族みんなでおそろいなんて!
オフ会、お散歩にこれを着ていったら、注目の的間違いない!生で見て見たいな~~~~!

かもねぎさん!本当は心の中でノリノリのくせに~!てれちゃってるのがばればれですよ!(笑)

なんかとっても楽しくて素敵な誕生日ですね。
これからも元気いっぱい仕事中のいい写真期待してます|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

【2006/06/01 12:31】URL | ハートママ #-[ 編集]

かもねぎさん おめでとうございまーす☆
豪華な前借プレゼントと超キュートなオソロ。
なおぴーさんステキです(*^▽^*)/
これからもステキな写真を沢山見せて下さいね♪

パピヨンズの服のペロリン♪ってした舌が可愛い~!!
はい?なに?
3日は家族揃ってコレを着てくる?フフフッ楽しみにしてます(←一人芝居?爆)

【2006/06/01 15:09】URL | ももちい@お仕事中 #PR6.u/TU[ 編集]

おめでとうございます~~♪

Tシャツ、みんなでお揃いなんですね!
全員揃ったところが見たいなぁ~~~!!

いいのです!お誕生日はわがまま放題言いましょう☆
それはそれ!これはこれ!当然です!!
(おばちゃんになるとずーずーしくなる?)

【2006/06/01 15:18】URL | sakura #zgIHok4U[ 編集]

お誕生日、おめでとうございます!!
いくつになっても、誕生日は特別ですよね♪
おそろいのTシャツは、カメラよりウレシイのでは!?
みんなでお出かけしている写真、今週末にでもアップでしょうか!?

【2006/06/01 17:04】URL | まり #-[ 編集]

Happy Birthday!

かもねぎさん、お誕生日おめでとうございます♪
豪華なプレゼントに可愛いお洋服、羨ましい~★
私は来月なんですが・・・パパにレンズでもねだってみようかしら。多分却下されると思いますが(*^^;;
それにしても6月にお誕生日の方が集中してるなんてスゴイですね!

【2006/06/01 18:56】URL | カレン #R09gbM7g[ 編集]

■千恵さん
おぉ、一番乗りですね!
お祝い、ありがとうございます。
奥のブログに、ちゃんと詳しく載ってますので、是非是非見てやってください!


■makiさん
私の年齢。。。mixiユーザーのmakiさんなら、すぐにわかりますよ、プロフィールで!
今年の豪勢なプレゼントは、色々と事前の仕込みがあったんですよ、長年の(^^)
お揃いのは、今週末と次回のパパママに登場させようと企んでますので、その時には笑ってやって下さいね(爆)


■violetaさん
本当に、私の周りは6月が多忙です!
今週末、お揃いのはご披露する事にしてますので、ある意味不気味かもしれませんが、笑ってやって下さいね。
日女ちゃん6月でしたか。。。1ヵ月違いと思い込んでいました^^;


■パルママさん
もなかと1日違いのくるみちゃん、ほぼ一緒に一歳ですね!
そして何と、パルママさんも6月でしたか?
まぁ、でも我が夫婦とは若さが違いますから、誕生日は楽しみですよね~♪
今年は、どんなお祝いするのでしょう!?


■陸ママさん
お祝い、ありがとうございます。
言われてみれば、先日の陸ママさんの誕生日から6日しか経ってないんですね!
じゃ、近いうちに人間版「合同誕生会」でもしましょうか!?
陸ママさんちと、我が家は、誕生日が来ても加齢なしって事でどうでしょう。。。
次回のパパママで、あのTシャツ着ていくつもりなので(笑)、触発されちゃって下さい!


■蜜蜂さん
何だか、6月生まれの方が多くて嬉しいですね~!
夫ドノは今度の日曜日なんですね!
じゃ、夫ドノの誕生日にかこつけて、蜜蜂さんが楽しむ計画を是非立ててください♪
何だかんだ言って、我が家もですけど蜜蜂さんちもHappyな事続きですよね。
人生、楽しまなくちゃです(^^)


■Tomomiさん
ありがとうございます~!
実は、一番の誕生日プレゼントは、自分が自分に「禁煙」のプレゼントな気がします。
ここ2週間で、随分生活観が変わりましたよ!!
カンタ君みたいなゴージャスヘアーにはまだまだですけど、だんだんこたろうもパピヨンっぽい毛になってきたでしょ?
今は大事に大事に、もっと伸びろ~~~っと念を送ってます(^^)


■ちえぞうさん
四十路を越えてからは、もうさすがに誕生日は複雑です~。。。^^;
ただ、年齢が増えるにしたがって、プレゼントにかかる費用が大きくなっても気にならないのはどういう訳だか。。。(笑)
6月、ちょっと固まりすぎですよね^^


■ハートママさん
ありがとうございます~!
このお揃いTシャツは、さすがにご近所お散歩には使えません。。。恥ずかしすぎます(爆)
なので、オフの時のコスチュームという事で、頑張って着こなそうかと^^;
このTシャツとは別に、今またもやカメラ小僧熱が暑くなってきてます。
近いうちに、またもやアイテムが増えると思うので、また営業者シリーズ再開です(爆)


■ももちいさん
ありがとうございます~!
カメラの事はさておき、こっちのお揃いTシャツはイケてるでしょ!?
当然ながら、明後日着て行きますよ、モチロン!!
この、パピ用のは生地が不足気味の子供用だったんですが、この顔のデザインが捨てがたいので、奥に無理に使ってもらったんです。
当日、笑うの禁止ですから。。。(笑)


■sakuraさん
ふっふっふ~!
実は今週末に、早くも利用するつもりなんです、お揃いの。
なので、週末過ぎにはアップしますので、見てやってくださいね~!
誕生日のわがままは、私より奥の方がちょっと後なので、その辺の駆け引きが難しいんですよ、実は。。。
今年は、お互い前倒しです~(笑)


■まりさん
ありがとうございます!
もうそろそろ、いくつになっても。。。とは言いにくいんですよ、実は^^;
個人的には、やっぱりカメラの方が重要です!カメラ小僧としては当然です!!
でも、このTシャツは、今週末に早速使う予定ですので、ちょっとだけ楽しみにしててください(^^)


■カレンさん
ありがとうございます。
カレンさんは、来月ですか!?
これは十分に作戦練って、絶対ゲットしましょう!「レ」の付く物!!
コツはね、先にパパさんを喜ばせてあげる事かと。。。どうでしょう?
しかし、うちはどうしてこんなに6月生まれが多いんでしょうね~^^;

【2006/06/01 19:17】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

出遅れましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!!
今度のオフ会で、おそろTシャツのかもねぎさん一家にお会いできるのを楽しみにしていま~す。
あ、でもその前に合同お誕生会のアップも楽しみ!

【2006/06/01 20:34】URL | むつすけ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/06/01 22:48】 | #[ 編集]

ハッピバ~スディ トゥー かもねぎさん♪(笑
おめでとうです(o^∇^o)ノ
なおぴーさんのリメイクシャツ見せて頂きましたよ~ 可愛いっ(*^-^)
そろって着られたときは必ず写真お願いしますね☆

【2006/06/01 22:49】URL | MINK #7ddMeCUI[ 編集]

うわぁ!お誕生日オメデトウゴザイマス☆
早速奥様のブログを見てきましたが、・・・うわぁ、愛が溢れてるぅ♪幸せですね、かもねぎさん!
もなかちゃんのブルーな後ろ姿には思わず「ふふっ・・♪」と微笑んでしまいましたが、もうじきもなかちゃんの誕生日でもあるんですね。
さぞや今から作戦?を練っているに違いないとふんでます☆

【2006/06/01 22:56】URL | ネム太♪ #-[ 編集]

とりあえず間に合った☆(笑)
かもねぎさん、お誕生日おめでとうございま~す!

>もう、ちっとも嬉しくない年頃だとは言え、毎年やってくる若干特別な日

とか何とかおっしゃりながら、結構嬉しそうなご様子。^m^
あと少しで、私に追いつき追い越せると思いますので、がんばってください(爆)。

かもねぎさんの周辺には6月生まれがたくさんなんですね。
これってどうして固まるんでしょうね?
ウチも違う時期に固まってます。
イベントってバラけた方が楽しいのにね~。

お揃いのお洋服、なおぴーさんとこたくん、もなかちゃんには“かわいい~♪”と心から言えると思いますが、残り約1名の方にはどのようにお声をかけたらいいのか・・・実際拝見してから決めることにします(爆)。

【2006/06/01 23:36】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

おめでとうございます

過ぎちゃった(笑)
6月生まれが多いんですね~
4月生まれの私が詰めた年の差をぶっちぎってくれて嬉しいです♪
>記事の文中「私がノリノリで一目惚れ」というのは、奥の勘違いですから!!
いやいや・・・誰もそうは思ってませんよ
しかも言い訳がましい(笑)
レナもちょっぴり耳毛が伸びてきました!!
次回はこたくんと耳毛比べですねっ

【2006/06/02 00:24】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
D5&お揃いTシャツと素敵な誕生日プレゼントが沢山ですね~
blog記事も第2弾以降が楽しみです(~~)

【2006/06/02 00:39】URL | vivipapa #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございます。

かもねぎさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように~♪

お揃いのTシャツ。こたろう君&もなかちゃんのリメーク版は既製品のよう!

【2006/06/02 00:52】URL | はなママ #RAa2TALo[ 編集]

■むつすけさん
ありがとうございます~!!
むつすけさんも、このTシャツを気に入って頂けそうですか?
次回のオフには、もう着て行かないといけない雰囲気になってきましたので、現物見てやって下さいね!
んでもって、むつすけさんご一家も是非!!
とりあえず、明日第1回でご披露してきます。。。^^;


■MINKさん
ありがとうございます~!
リメイクシャツ、やっぱり興味ありますか?^^;
既に、明日のミニオフで使おうか。。。となってますので、きっと恥ずかしい姿をアップする事になりそうです。。。
そうそう、私もある意味トイカメラ。。。の世界に入りそうな感じです!


■ネム太♪さん
ありがとうございます!
愛が溢れてるというか、おばかな一家というか。。。複雑ですね~^^;
もなかは、本当に洋服嫌いで、見ただけでブルブル震えたりしますから。。。最近は減りましたが^^;
もなかの誕生日、家でも何かやろうと考えてます。
それはそれで楽しみです~!


■風太ままさん
あれ?私は以前風太ままさんを追い越してませんでしたっけ?^^;
見た目の年齢は、もう随分年上になっちゃいました(爆)
しかし、この一族がみんな同じ頃に固まるのって、案外多いみたいですよね。
でも、大体例外な人もいたりして^^;
我が家の場合は、親父殿とこたろうです(笑)
私なんか、妹と同じ日なので、子供の頃の誕生日プレゼントは、絶対安く済まされていた様なきがします。。。
約1名、この服頑張って着てみますので、あとで素直な感想聞かせてください(笑)


■yukiさん
私の年齢、ここからが早いですよ~(爆)
yukiさんも、ペースアップしないと(笑)
しかし、お揃い服の件は本当なんですよ。。。このクールな私が、そんな事言うわけが無いじゃないですか。。。(笑)
こたろうの耳毛、完全にタイトル負けしてます。
絶対レナちゃんの方が伸びていそうですよ!


■vivipapaさん
ありがとうございます~!
5Dは、この誕生日だけで終了という訳ではなく、今後のクリスマスやら来年の誕生日やら、はたまたバレンタインなんていうのも材料に入ってそうです(爆)
次に何かもらえるのは、いつになることやら。。。
今月、何だかヘンテコな記事が多くなりそうです。


■はなママさん
お祝い、ありがとうございます~!
Tシャツ、既製品の様に見えますか?
明日、実物を見て笑ってやって下さいまし。。。
初お目見えで、こんな格好で良いのでしょうか。。。^^;

【2006/06/02 11:44】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/155-e0563561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

