Login

スポンサーサイト



晩餐会は。。。

昨日の誕生日、特別にどこか美味しいお店を予約して。。。
なんて事はしない我が家。
でも、せっかくなので「今食べたいもの」を食べに行く事にしました!


シャージャハン店内① シャージャハン店内②

スパイスの香り漂う。。。
我が家の毎度おなじみ、インドカレー専門店のシャージャハンさんで豪華ディナーです!
シャージャハン店内③

ちょっと遅い時間なので、お客さんいませんね。。。^^;

本日のメニューは、
私:マトンカレー+マトンサグカレー+ティッカのセット。
奥:野菜カレー+シーフードカレー+タンドリーチキンのセット。
サラダ

カレー

んでもって、今日はちょうどナンのお代わり自由の日!!
しっかりもう一枚頂いてきました!
ベリーホットで頂いたので、とってもスパイシーでんまかったです♪
最後は、アイスコーヒーで締め☆
アイスコーヒー

ここしばらく来ていなかったんだけど、カレーというのは間が空くと辛さが際立ちますね。。。。
EOS 5D + EF28mm F2.8


こた「へ~、美味しそうな匂いさせてるね~!」
こた

もな「おとうしゃん、あたちの分は?」
もな

ん~、君達には美味しくないよ、きっと。。。^^;
それより、そのプロレス後のエプロンの状態。。。何とかしない?(笑)
EOS 5D + EF85mm F1.8 USM

※ところで、皆さんの所になかなか遊びに行けていません。。。
その理由はーーーー!
ヤフオクに熱中しております、現在。
もうしばらくすると、フィルムカメラのお気に入りをゲット出来る予定です!
なんだか、色々な方向へ進展中。。。です(爆)


この記事に対するコメント

出遅れた・・・

ハッピィ★バ~スディ♪
おめでとうございます。
自他共にみとめるカレー大好きのいちごです♪
ちなみに『おかわり自由』も大好き。
私の去年の誕生日・・・
プレゼントはたしか『仕事辞めて来た』の報告だった(爆)
2頭とも胸元のクセッ毛、かわゆいですよ♪

【2006/06/02 14:54】URL | パピ陸★いちご #MYugtcFc[ 編集]

インドカレー美味しそうですねぇ。
私も辛いもの好きなのでよだれが....
こたちゃん&もなちゃんはお留守番だったのですか?偉いなぁ。
viviは昼間の留守番は平気なのに夕食時は出来ないんですよ。

ちなみに「成城石井」とかにタンドリーチキンの元(瓶詰のペースト)が売っていて、自宅で作ってもけっこう美味しいですよ。
チキン,白身魚,海老、一度試されては?

【2006/06/02 18:45】URL | vivipapa #-[ 編集]

遅ればせながら、おめでとうございます♪
カレー美味しそうですね!
ココのお店はどこらへんなのでしょうか?
実家からなら近そうだし…今度教えてくださいませ~~☆

そうそう、とうとう銀塩ゲットですかぁ??
むふふ、良いですよ~~
フィルムは楽しいですよ、現像代かかるけど…
お披露目楽しみにしておりますよん

【2006/06/02 20:13】URL | みやび #lWGgbp9.[ 編集]

遅刻ですが(>∇<;)

お誕生日おめでとうございます+.(*'∇'*)゜+.
お祝いが大遅刻ですみませんっ。
なんだかとってもステキなお誕生日ですね~。
オソロのお洋服(こないだ言ってたやつですね♪)も可愛い♪
みんな仲良しでとっても羨ましいです

【2006/06/02 21:51】URL | クレージュ #-[ 編集]

シャージャハン、私もよく行きます!
おいしいですよね~!!

そうそう、ドラゴンの近くにある「prefere cafe」というところ、テラス席のみワンコOKだそうです!
今度チェックしてきま~す!!

【2006/06/02 22:55】URL | まり #-[ 編集]

インドカレー、美味しいですよね!
シャージャハンは1度行ったことがありますよ♪
私はタージマハールの味も好きです。
こた&もなちゃんのちょっと湿ったエプロンが良いですね!

【2006/06/02 23:19】URL | air-cat #-[ 編集]

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*ございます

遅れてすみませんm(__)m

いくつになってもお誕生日は実は嬉しいですよね! ( ̄m ̄*)
私はお祝いしてもらえないとガンガン自分でアピールします ( ̄m ̄*)
「ママ、うざい!?」(≧∇≦)ノ彡 バンバン

親子ルック、最高ですねd(^ー゚*)ネッ
オフ会が楽しみでしょ!?o(*⌒―⌒*)o♪

【2006/06/03 01:24】URL | 山ママ #fF0QDnLU[ 編集]

ステキな晩餐会だったようですね(#^-^#)
食べたいものを食べるって最高の贅沢ですよ~(b^-゜)
このカレー美味しそうですね!
私はあんまり辛いのは得意じゃないけどナンは好きです(^_-)☆
夫は辛いの好きだから喜びそう!
(今週3日間カレーでしたが…)
カメラget出来るといいですねぇo(^▽^)o

【2006/06/03 07:49】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

Happy birthday!!

遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
誕生日って何度迎えても嬉しいですよね♪~
お揃いのお洋服とっても素敵です。
次回のオフ会で是非お披露目くださいまし。
そして、狙っているカメラ!!
次回はどんなカメラが家族になるのか(笑)
楽しみにしてまーす♪

【2006/06/03 09:22】URL | KAZ #mQQEfdr.[ 編集]

遅れましたが、

誕生日、おめでとうございます。^-^
すっかり、浦島太郎状態になっています。

6月に入り、仕事も若干落ち着いては来てますが、毎週のごとく休日出勤などをかさね・・・ボロボロな体ですが、また来週より、徐々にBlog活動を再開しようかと思っています。
(今週(今日)は久々の土日休み・・メロ&カノと沢山戯れちゃってまぁ~す。)
当面はスローテンポなUPかとは思いますが、またよろしくお願いします^^

【2006/06/03 11:51】URL | ぽち #-[ 編集]

遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます♪
激辛にがてな私ですがインドカレー大好きです。
もちろん甘口ですが、一緒にタンドリーチキンとラッシーは欠かせません。

黄色のおそろの洋服で久しぶりにお会いしたいですね。

【2006/06/04 11:48】URL | アプちんママ #9xsPF1TE[ 編集]

カレー本格的でおいしそうですね^^
私は辛いのは大丈夫なんですけど、
ココナツの風味がするカレーは
苦手ー!
プロレス後はエプロンすごいことに
なっちゃいますよね(笑)
すごーい、新しいカメラゲット狙いドウリにゲットできるといいですね!!

【2006/06/05 20:18】URL | パルママ #-[ 編集]

■パピ陸★いちごさん
resが遅くなって、すみません^^;
お祝い、ありがとうございます!
いちごさん、カレー好きだったんだ。。。しかもお代わり好き(笑)
そういえば、去年そんな事ありましたね!
今となっては、笑い話に出来るのが幸せってもんです♪


■vivipapaさん
ここのカレー、大好きなんですよ、夫婦揃って!
辛いもの好きには、こういうのは堪りませんよね。
うちの2頭は、お留守番だけは得意です。事前と事後とに、しっかり遊んであげないと納得しませんけどね^^;
vivipapaさんは、そういえば「おとこの料理」派でしたもんね。
私はダメです。。。食べてもらえませんから。。。(爆)


■みやびさん
ありがとうございます~!
ここのカレー、とても美味しいのでお勧めできます!
場所は、ユリノキ通りの東端、オートバックスの斜め前ですよ♪

そうなんです。とうとう銀塩の世界に進みそう(戻りそう?)です!
今回、2台もゲットしてしまったのですが、既に1台は手元に。。。
試写もしてきました!
もう1台は、明日届く予定です~。
きっと、みやびさんも好きな系統かな。。。オフでお会いする時に、持って行きますね!


■クレージュさん
ありがとうございます!こちらこそ、resがめちゃ遅ですみません!!
人間の誕生日は、この程度でおしまいです(爆)
ワンコの誕生日の方が、お金かけちゃいますよね。。。
そうそう、ワンコ服完成しましたよ!
既に、この後の記事に載せますが、家族でお揃いの服デビューも果たしましたし^^;


■まりさん
おぉ、そう言えば、この辺はまりさんの行動エリアですもんね!
今度は、この店でバッタリ会ったりして(^^)
「prefere cafe」というお店、とても興味ありますね~!
でも、悲しいかな記憶を辿ってもどの店だか思い出せない。。。
もしワンコOKだったら、春日部でワンコOKのお店としては、初めての発見かも!!
期待しています~♪


■air-catさん
あれれ?air-catさんも春日部はおなじみですか?
シャージャハン、結構有名なんですね^^;
うちは、インドカレーというと、ここ最近ではこの店以外で行った事ないです。
値段と安心感で、他のお店にチャレンジする気が出ないんですよ~^^;
こたろうともなかのエプロン、最近は毎日こんな感じで濡れてます(爆)


■山ママさん
こちらこそ、お返事遅れてすみません^^;
うちは、誕生日が段々近づいてくると、早くもプレゼントの検討に入ります。
で、誕生日が来る前に、お互いゲットしちゃうんですね~^^;
いつも、プレゼントの前借状態です。。。

親子ルック、土曜日にまずはお披露目してきました!
で、次回はパパママオフの時かな?
もう、恥ずかしさは捨てました(爆)


■蜜蜂さん
実は、誕生日だから特別だったのは、スペアリブを追加で頼んだだけで、あとはいつものメニューなんですよ^^;
やっぱり、日本全国あちこちのお宅でカレーは好きなんですね。
ナンの、もちっとパリっとした感触、カレーに会うんですよね~♪
我が家も、結構週に何度もカレーだったりしますので、蜜蜂家の事何となく解ります(^^)
カメラ、無事にゲット出来ましたよ~♪


■KAZさん
ありがとうございます。resが遅れてすみません!
洋服、もう土曜日に一度着てしまいましたので、恥ずかしさは消し飛びました(爆)
お台場、着て行くつもりですので、笑ってやって下さいまし。
新しいカメラ、ゲット完了しました!
これも、シャレでオフに持っていこうと思ってますので、KENKENさんあたりを誘惑してもいいでしょうか?(笑)


■ぽちさん
お帰りなさ~い!
仕事、何とか先が見えてきた様ですね!ヨカッタヨカッタ。
ところが、今度は私がほったらかし状態のブログになりつつあります(爆)
それもこれも、オークションに行ってばかりなのがいけないんですけどね^^;
後程、皆さんの所を順繰りと回らせて頂きますね~!


■アプちんママさん
ありがとうございます~!
アプちんママさんも、インドカレー好きな派ですね!
うちの奥も、野菜とシーフードだったら辛くないと言って、楽しんでます。
私の場合は、辛くないと食べた気がしないもので。。。^^;
ラッシーは、あまり飲んだ事ないですが、カルピスみたいな飲み物でしたっけ?
今度試してみますね!
黄色い服は、次回のパパママで着ていく予定ですので、笑ってやって下さい^^;


■パルママさん
ココナッツ風味のカレーというと、ちょっと甘くなってるのでしょうか?
私も、ギンギンに辛いのが好きなので、まず頼む事は無さそうです。
このエプロンは、2頭飼っていると毎日当たり前の様になっちゃいますよね。
まるで、これをやらないと一日が終わらない。。。みたいな(笑)
そうそう、それよりもうすぐですね!
下の子の誕生日!!
もなかと1日違いのくるみちゃん。早く誕生日が来るのが楽しみですね~♪

【2006/06/06 19:40】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/156-475dfa5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

