Login

スポンサーサイト



営業車に一眼積んで!第四弾

いつも楽しんでいるmixiコミュニティで、EOS Kiss DNにEF28mm F2.8を付けるとどんな感じ?という話が出たので、早速いつもの如く「営業車に一眼積んで」の第四弾を敢行しました(笑)


今回の撮影場所は。。。
もうすぐ会社に戻るぞ~!という位近くの、とあるコンビニエンスストアの駐車場周辺(爆)
しかも、今日は朝からの雨で撮影どころじゃありません^^;
でもまぁ、そのうちやむだろう。。。
と、思っていたら案の定。
夕方、まだもう少し明るい。。。という時間に、やっと雨が上がりました!
そしたら、そこがコンビニの駐車場だったという訳。

で、撮ったのがこちらです!!
咲き始めの紫陽花
紫陽花①

紫陽花②

紫陽花③

紫陽花④

花の名前がイマイチ解らない「ナントカジャイアント」という花(爆)
ナントカジャイアント①

ナントカジャイアント②

で、コンビニの敷地の外れにあった、小さな竹やぶ。
竹藪


まぁ、いつもの事で余り時間が取れず、ちゃちゃっと撮っただけなので、色々と注文付きそうですね^^;

でも、やっぱりこのレンズは常用に良いですね。
35mm換算で44.8mm。大きさも標準レンズより小さくて軽い。
被写界深度が深いので、USMじゃなくても何とか快適に使える。
でもって、寄れる!最短撮影距離、30cm!!
で、最後はやっぱりリーズナブル!!(今回は1万円です!)

Kiss DNをお散歩カメラとして使うのに、最適な一本かと。
ちなみに、5Dに付けると普通の広角単焦点として、それはそれで更に小型のレンズとして気軽に使えます。
う~ん、35mm F2.0 も欲しくなる。。。(爆)
な、こたろう!
こた「は~っ?何かくれる??」
こた

じゃ、もなか!!
もな「ア、アタチは。。。(ヨダレがダラ~。。。)」
もな


聞いた私がバカでした(爆)

EOS Kiss DN + EF28mm F2.8

この記事に対するコメント

ナントカジャイアント、フリルみたいでかわいい~~♪
24mmかぁ~~・・・35mmもいいよね~~・・・
あ、ダメですよ~~。最近ここに来るとレンズ欲しい病になっちゃうから・・・
5Dみたいに「絶対に買えない」ならあきらめもつくんだけど(爆)

今、サッカー終わったのでネットに復活した私。。。
また明日は遅刻かも・・・

【2006/06/10 03:12】URL | sakura #zgIHok4U[ 編集]

35mmもオススメよ~ん

良いですね~28mm♪
お値段も魅力だし、お写真も綺麗です!
私はしばらく自粛だなぁ・・
秋に出るkissDNの後継機を冬のボーナス頃に買う為にこれからしばらく貯め込む予定♪
あ~その頃までガマンできるかなあ~

【2006/06/10 15:34】URL | tomoko #-[ 編集]

■sakuraさん
ナントカジャイアント、最近たくさん咲いてます。
車で走っていると、どうしても止まりたくなります~!
新潟へお邪魔して、tomokoさんやmikaさんのKissを見てから、めちゃくちゃこのサイズの単焦点が欲しくなってしまいまして。。。^^;
私にとっては、新潟方面こそレンズ欲しい病の発祥の地です(爆)
そうそう、sakuraさんのソフトフォーカスなんて、絶対見ないようにしてます(笑)
サッカー、始まりましたね~!
これで、しばらく寝不足が確実!?


■tomokoさん
あ、レンズ欲しい病になった、原因となった方その①の人だ!!(笑)
tomokoさんの持ってる35mmだって、そりゃ当然ターゲットに入ってるんですよ!!
でも、なかなか良い出物が無いんですよ。。。
もう、新品で買おうなんて考えてない所が、やばそうでしょ?
オークションの沼に、あまりはまらないように気をつけねば^^;
tomokoさん、自粛したってダメですよ!
私よりたくさんゲットしてるんだから、手遅れです(笑)
でも、新しい後継機。。。楽しみですよね~!
とか言いながら、SONYなんて選択肢は?(笑)

【2006/06/10 18:05】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/159-a9a3ac30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

