Login

スポンサーサイト



ベストセレクション!(0614)

最近、自分の趣味のカメラの話ばっかり。。。
ブログタイトルに偽りあり!!
ではまずいので(爆)、もなかの誕生日を前に、愛しい愛しいこた&もなの日常をアップ!!


まずは、おとうしゃんのカメラ熱をよそに、去勢が済んで一月以上経ったこたろうは、本当にとてもいい子になりました。。。
なんだか、無理やりいい子になろうとしてるのか?と、疑う位の変わり様。。。
もなかはと言えば、こちらは反対にプチ反抗期。出来るだけいう事を聞かずに済まそうという姿勢がアリアリ。
という事で、まずは昨日のこた&もなのベストショットから!
bestこた

bestもな

特にもなかの方、ここ10日位の間に、目に見えて顔周りの飾り毛がゴージャスになってきました!
既にこたろうは抜かれたかもしれません^^;
明日は晴れて一歳の誕生日♪
今日の夜になると、こたろうの時と同じ青森からのケーキも到着する予定だし、もう明日から子ども扱いしないからそのつもりでね(笑)

今日の記事は、こたろう&もなかのベストセレクションミニミニ写真集です♪
1 2 3 4 5 6 7

8 9 10 11 12 13 14 15

うん、初めてこんなに小さなサムネイルでアップしてみたけど、なんだか良いな。。。(^^)
まるで、こた&もなのプリクラの様!

という事で、おとうしゃんの趣味熱も一段落してきたので、今日の夜あたりから、またお友達のサイトにゆるゆると遊びに行きますのでよろしくです~♪

EOS Kiss DN + EF28mm F2.8 (7割はノーファインダー)

この記事に対するコメント

こたろうくん、去勢後とってもいいコになったなんていいな~。まめ太郎がピンポン吠えや物音に吠えるようになったの、去勢してからなんですよ。それまではいいコだったのに~(><)
もなかちゃんも飾り毛がゴージャスになったなんて嬉しいですね。避妊すると毛吹きがよくなるらしいので結も避妊後に期待しちゃいます。

ミニミニ写真集、7割ノーファインダーなんてスゴイ!どれもみんな綺麗に撮れてますね♪
タマゴちゃんあると夢中になって大人しくしてくれるので撮影時の必需品かな?

レンズ、誕生日まであと1ヶ月以上あるのにGETしました!これもみんなかもねぎさん効果、ありがとうございます(^-^)ムフフ

【2006/06/15 21:50】URL | カレン #R09gbM7g[ 編集]

本当だ!
プリクラみたい!!
でもアップにするとキレイに撮れていて、かもねぎさんの腕のよさを再認識です♪

【2006/06/15 22:51】URL | まり #-[ 編集]

ミニミニ写真集いいですねー!
どうやってこんな風にするのですか?
ぜひやってみたいなぁ。

こたくんの耳毛って喜助そっくりなんです。
彼はこたくんみたいな感じなのです。
もなちゃん!ちょっと見ない間に毛がボハァッときてますね~。
夜一に生え方が似てる。。。

日付が変わりましたので一番乗りですね?

もなかちゃん1歳のお誕生日おめでとう!
おいしいケーキを食べてプチ反抗期直してね☆

【2006/06/16 00:46】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

HAPPY BIRTHDAY!!

もなちゃん♪お誕生日おめでとう~
初めてもなちゃんに会った時には既にレナより大きかったのよね(^_-)
だから、「えっ!?やっと1歳」っていう気分なのです(^^)
またステキなケーキが届くの楽しみですね~☆
おとうしゃんのカメラ熱も落ち着いたらしいし(本当に!?)いっぱい遊んでもらってね(^_-)

【2006/06/16 00:56】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

■カレンさん
こたろうがいい子になったのは、もしかしたら去勢と関係なくてタイミングだったのかもしれませんが、どうなんでしょうね~。。。^^
ワンコ生活1年ですが、何だかこの子達の生き方は、大きな波がありますよね。
バイオリズムみたいなのが。。。(^^)
結ちゃんも、これから避妊ですか?もなかは確かに、避妊後に随分毛ぶきが良くなったみたいです。これも、もしかしたらタイミングかもしれませんが^^;
レンズ、新しいのゲットできたのですね!おめでとうございます。今、ちらっと覗きに行ってきましたが、あのレンズも評価高いですよね!
寄れるし、明るいし、私の28mmと似た使い方も出来るし、もっと明るくてAFも早いからチャンスを逃しませんしね!
カレンさんも、是非フリーハンドのチャレンジしてみて下さい!普段と違う表情が撮れますよ♪


■まりさん
でしょでしょ?こういうのも面白いかなぁ。。。なんて思って(^^)
でも、写真の方は一杯撮った中の、デキの良いのだけ集めたセレクションですので。。。(爆)
やっぱり、デジタルは手軽です!


■蜜蜂さん
FC2は、ブログに載せる時のサムネイルの大きさを指定出来るんですよ!
でも、普通こんなに小さな指定はしないので、敢えてやってみました!!
こた&もなは、どこから見ても夜&喜と共通してる所が多いですよね?
もなかの毛は、最近モミアゲが凄いです。
こたろうは、相変わらずカーリー耳毛だし。。。(爆)
そのうちお会いできた時に、毛比べしましょう!是非!!
一番乗りでお祝い、ありがとうございます。
もうケーキは来ましたので、明日の晩ご飯はいつもより少なめ決定です(^^)


■yukiさん
お祝い、ありがとうございます~!
そうそう!もなかがいつも家に居る時には、対比する相手がこたろうですからね。。。
私達の目で見ても、いつも小柄なもなかなのに、お友達と遊ぶ時にはデッカク見えるんですよね。いや、デッカイんだった(爆)
こたろうの時と、同じ所でケーキを頼んだんですが、小ぶりの可愛いのが届きました!
明日、ささやかにお祝いします~♪

【2006/06/16 00:59】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ハッピーバースデー♪♪
もなかちゃ~ん^^1歳ですねっ!!
いつも笑顔がかわいぃーです!!
今日はケーキでステキなお祝いをするんだろうなぁ☆

【2006/06/16 07:32】URL | パルママ #-[ 編集]

もなかちゃん、誕生日おめでとう~☆
かもねぎさん、今日はきっと写真とりまくりですね!
こた&もなちゃんもおしゃれもしたりするのかな?
やはり1歳のお誕生日は格別なものがあるんでしょうか?
また誕生日の様子をUPしてくれるのを楽しみにしています♪

【2006/06/16 09:19】URL | ネム太♪ #-[ 編集]

もなちゃん一歳おめでとーーー☆★☆
もう一歳ですか、早いものですね~。
かもねぎさん、小さいサムネイルなかなかGood!
小さいのにクリックすると巨大写真が出てきてすごーい!
そして、一枚目のこたちゃん、とっても小型パピに写ってますよん♪
体重言わなければ小パピでイケマスッ!

【2006/06/16 09:28】URL | Tomomi #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございます

もなかちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪o(*^▽^*)o~♪

また素敵なケーキでお祝いかな?
ハピープレゼントはなんだろう?

お写真の数々本当にいいですネ。
愛情の深さが伝わってきます~。

なかなかワンコ連れでお会いできませんが、デカパピ同士のご対面もいつか・・と心待ちにしてるんですよ♬

【2006/06/16 12:04】URL | 佳江 #v/jIfGG2[ 編集]

ブログのタイトルに偽りあり。
わ、私もですー^^;;

去勢の効果(?)があって良かったですね^^
やんちゃ坊主もかわいいけれど
やっぱり穏やかなのが一番です。
クーは以来ナヨナヨしてきた気がするんです。
小太郎君もナヨっとしたり(笑)
逆にもなちゃんは男勝りの強い女に!

【2006/06/16 12:54】URL | mika #-[ 編集]

もなかちゃん、お誕生日おめでとう♪
みんなでケーキでお祝いなんですね
素敵なお祝いになるといいですね^^

笑顔のこたもなちゃん、とっても可愛いです^^

【2006/06/16 22:54】URL | うっちー #-[ 編集]

Happy Birthday!!

遅れましたが、もなかちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
1歳の誕生日は1番盛り上がりますよね。どんなケーキなんだろうo(^o^)o ワクワク
ますます新しく加わったお仲間達が大活躍の場が増えそうですね。
いいなぁ~|_-)・・・ (*^.^*)

【2006/06/17 00:18】URL | micko #c1ZlZbwY[ 編集]

おめでとう~

待ちくたびれたから、この記事におめでとうです(笑)

もなちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~☆
お兄ちゃんと仲良く、病気しないで楽しくって素敵な一年を過ごしてね♪
又一緒に遊ぼうね♪いつだぁ~(爆)
↑こたくん、喜助君によく似てますね!

【2006/06/17 01:40】URL | 陸ママ #-[ 編集]

■パルママさん
どうもありがとうございます~!
さて、やっと我が家は誕生日の様子もアップしました!
と言う事は。。。お次はくるみちゃんの番ですね~♪
うちは記事のアップが翌日になっちゃいましたが、明日はすかさずチェック入れに行っちゃいますからね~!!
あ~、楽しみ♪


■ネム太♪さん
ありがとうございます~!
遅くなりましたが、記事アップしましたので見てやってくださいね!
もう、卑しくて大変です。。。我が子達は(笑)
洋服嫌いなもなかには、お誕生日に洋服を着て祝うなんて、お仕置きと一緒なのでやめました(笑)
食い意地が張っているので、まずは食べ物でお祝いです~!


■Tomomiさん
ありがとうございます~!
ね~、早いもんですよね~。。。
まだまだ我が家では、一番のチビスケなんですが、イッチョ前に大人の仲間入りです!
この小さいサムネイル、ちょっとやってみたかったんですが楽しいですよ!
Tomomiさんの所でも、是非カンタ君のプリクラアルバム作って下さい!!


■佳江さん
どうもありがとうございます~!
今日は、こたろうの時と同じくケーキでお祝いしました♪
記事、遅ればせながらアップしたので、見てやって下さいね!
今回の写真は。。。適当にパシパシ撮った中から、マトモなのを選んで並べただけです。。。
実は、単純な数打ちゃ当たる。。。作戦なのでした(爆)
そうそう、ワンコ連れでのオフ!なかなかタイミングが合いませんが、まだまだこれからですよね!


■mikaさん
でしょでしょ?
やっぱり、どうしても好きな道に行っちゃうと、偽りが始まりますよね。。。
いっその事、ブログタイトル変えるという荒業も!!
こたろうは、本当に去勢効果がバツグンで、タイミングも良かったのかもしれませんが、本当に性格変わっちゃいましたね。。。
いわゆる、教科書どおりの去勢効果でした。。。妙な所が真面目なヤツ(^^)
クーちゃんは、ナヨナヨしたんじゃなくて、弟に花を持たせてあげてるだけですよ。。。
花を持たせる為だったら、ソファーの居場所の1つや2つ。。。(笑)


■うっちーさん
ありがとうございます~!
私の方はご無沙汰しちゃってすみません~^^;
記事をちっともテキパキアップしないのは問題ですよね。。。
やっとこさアップしましたので、お時間あったら、見てやってくださいまし。
こたろうの笑顔は、これはきっと去勢効果。。。なのかもしれません(爆)


■mickoさん
どうもありがとうございます~!
あ、大丈夫です。。。一番遅れているのは、私ですので(爆)
今回のケーキ、こたろうの時より小振りですが、女の子っぽいのにしました!
もうこれで一歳の誕生日はおしまいです~!
でも、二ヵ月後には家族記念日のお祝いですから(^^)
新しい中間達、結構手がかかりますけど、オークションでお得にゲットしたんですよ!
めちゃくちゃ手間がかかりますけどね(爆)


■陸ママさん
どうも大変お待たせいたしました(爆)
やる事が、最近とっても遅いですよね。。。
食いしん坊らしく、今回は食べる事に専念してお祝いしました!
きっと彼女も納得満足した事でしょう♪
そうそう、しばらく陸ちゃんにも会ってないですよね~。。。
まずは明後日。何とか雨が降らないでいてくれると良いんですけどね~。。。
うちの子、喜助君だけじゃなくて夜一君にも似てますから。。。(^^)

【2006/06/17 03:23】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/163-c89110d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

