Login

スポンサーサイト



もなかもとうとう一歳に!!

記事のアップが遅くて、本当にすんまそん。
もう、誕生日の未明から、おめでとうを言ってもらって、本当に感謝してます!
おかげで、もなかのヨダレもとめどなく流れて。。。誕生日を祝う事が出来ました♪


今回も、2月のこたろうの誕生日の時と同様、Celebわんこさんにお願いして、もなか用のケーキを作っていただきました♪
今回のケーキは、こちら!!
じゃじゃ~ん☆
ケーキ~!

ラブ・ジュエルという名前の、ちょっと小振りでハートの形をしたイチゴのケーキ風のワンコケーキです。

さぁもなか、今日はお前が主人公だよ!
もな「え?あたちの~?」
もな「あたちの~?」

こた「違う!ボクのだ~!」(違います!!)
こた「いや、ボクの~!」(違います!)

ハッキリ言って、二人とも卑し過ぎですから(爆)
2人とも。。。卑し過ぎ!!

もな「えへへ。。。そんな事より、早く頂戴よ~!」
エへへ!早く頂戴な~♪

じゃ、おかあしゃんにお願いして、切ってもらおうね!
もな「切り分けるのなんて。。。」
待ってられませんってば!

こた「待ってられませんってば!!」
切り分けるのなんか。。。

は~い、お待たせ~♪
もな「もう~、早く早く!!」
早く早く!!

もな「あぁ~、わくわく~!ジュルジュル~(爆)」
ワクワク!!

もな「もう、言われる前に、伏せちゃうんだからね☆」
言われる前に、勝手に伏せちゃうもんね☆

もな「え?伏せじゃなくて、オスワリですか?」
え?オスワリですか?

もな「あぁ~、もうそんな事言ってると、ヨダレがダラダラ。。。(爆)」
あ~、もうヨダレだらだら。。。

もな「いっただっきま~す!」
いっただきま~す!

こた「それじゃ、ボクもご相伴ね!」
ボクもご相伴!

『うまうま~♪』
うまうま♪

ボクもうまうま♪

もな
「お誕生会は一瞬で終わっちゃったけど、とっても楽しかった♪
また明日も、お誕生会やろっ!!」
一瞬だけど、楽しかったでつ!!

って、そんなに毎日やりませんから。。。^^;

と、めでたく一歳になったもなか。
これで我が家のワンコも、皆とりあえず大人になりました。
最近では、どちらもコマンドなど言う事を良く聞くようになってきたし、もう明日からオミソ扱いしないからな、もなか(^^)

もうお祝いのメッセージ頂いた方、どうもありがとうございました!
こんな感じでお祝いしましたよ~♪

で、翌朝になったら気が付いた。。。
お友達のmakiさんちのバフィ君も、同じ誕生日でした!!
あちらは手作りの美味しいものでお祝いした模様!!
と言う事で、makiさんのブログにTB!!

この記事に対するコメント

もなちゃん、おめでとう。

もなかちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
とうとう?やっと?1歳ですね。次の1年も元気で過ごせるといいですね。
3日の時の写真を見たダンナがもなかちゃんは美人さんだぁ。って言っていましたよ、で、日女はかわいい系だって親ばか炸裂してました(笑)

また一緒に遊んでね(by日女)

【2006/06/17 04:56】URL | violeta #-[ 編集]

もなかちゃん、お誕生日おめでとう
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜
1歳と言えば、もう、立派なレディだね~

【2006/06/17 07:22】URL | にんにん #-[ 編集]

おめでとうo(*^▽^*)o

もなかちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~v-314
一歳までって成長期だったりで本当に変わっていく時期でしたよね。また次のお誕生日には外見も中身も成長したもなかちゃんが見られるかな(^-^)
もなかちゃんもこたろうくんも美味しそうなケーキでお祝いしてもらえてよかったね♪
明日、天気悪そうですが・・・1歳なりたてのもなかちゃんにお会いできるといいな~☆彡

【2006/06/17 07:50】URL | カレン #R09gbM7g[ 編集]

改めまして。。。

もなちゃん、お誕生日おめでとう☆
美味しいケーキでお祝いしてもらって良かったね!
素敵なレディになって男の子ブイブイ言わせなさい(笑)
お兄ちゃんとのプロレスも誰も見ていない所でやるのよ!
で、勝っちゃダメよ~(爆)

【2006/06/17 07:53】URL | 陸ママ #-[ 編集]

一日遅れちゃったけど、
もなかちゃん、1歳のお誕生日おめでとうぅぅ♪
もなかちゃんのことは、かもねぎさんちにお迎えする直前からブログで拝見してるので、なんだか一緒に成長を見守らせていただいた気がしています。
チビチビだったのに、大きくなったなぁ。(^^)
2回目の季節の1年も、元気に楽しく過ごせますように・・・!
また会おうね~☆

【2006/06/17 08:30】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

おめでとう

もなかちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ほんとに大きくなりましたね~
これからも、こた君となかよくね~

【2006/06/17 08:59】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

遅くなっちゃいましたけど、もなちゃん1歳のお誕生日おめでとうございました!!
ますます美人(美犬?)さんになっていくんでしょうねぇ。楽しみですね!
さらに充実した素敵な1年をお過ごし下さいね~

【2006/06/17 13:29】URL | むつすけ #-[ 編集]

もなかちゃんおめでとうございます^^
1歳になると急に大人な感じしますよね。
コマンドきくのもそうだし顔つきもそうだし。
これからがとても楽しみですね!

【2006/06/17 13:58】URL | daisuke #-[ 編集]

とっても可愛いケーキ!!
こたくんの時のケーキとはガラッとちがうケーキだったんですね
もなちゃんもこたくんもケーキに釘付け…(^^;)
3枚目のこたくんには大爆笑でした(^^)

【2006/06/17 16:22】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

おめでと~☆

もなちゃん、1歳のお誕生日おめでとぉ~☆
これからも、ますます元気で楽しいことがありますように♪
このケーキ、すっごいかわいいですね~!!
やっぱり私のとは違うなぁ~^^;
ホントは、こういうの作りたいかも~(笑)
私もTBさせていただきますね☆
来年は、一緒にお祝いできたらいいのにな~^m^

【2006/06/17 17:36】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

もなちゃんおめでと♪

そういえばこたもなちゃんは、1年に2回ケーキが食べられるわけね(^_-)♪
うらやましぃぃ~♪
もなちゃんにとって幸せな1年となりますように…
そうそう、昨日の可愛い写真館、とっても役にたちました!さて、何にでしょう(*^m^*)…答えは明日!
って、明日開催できるかなぁ(^▽^;)

【2006/06/17 19:17】URL | vivimama #-[ 編集]

もなちゃんおめでとう☆

もなちゃん1歳のお誕生日おめでとう(^▽^)
かもねぎさんから電話をもらったあの日からもう10ヶ月?早っ(><)
もなちゃんの成長振りはパピー越えかと思ったけど(^^;)女の子はヒートもあるしやっぱりちょっと早めに成長するのかな?
すっかりお姉さんになっちゃったよねぇ(^^)結局ハイパーぶりを見れなかったな(笑)
これからも元気に楽しく過ごしていってね♪

【2006/06/17 19:19】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

お誕生日おめでとー

もなchan♪1歳のお誕生日おめでとう!
美味しそうなケーキも貰って良かったねo(*^▽^*)o~♪
もう立派なオトナだけど、かもねぎさん家では一番末っ子のお姫様~♪
だからこれからもどんどん甘えておとうしゃんを寂しがらせないようにね(*^m^*)
今年1年がもなちゃんにもこたちゃんにも、皆にも幸せでありますように祈ってますよ~★

【2006/06/17 22:03】URL | tomoko #-[ 編集]

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

もなかちゃん・・・1歳のお誕生日おめでと~♪(*'-^)-☆パチン
これからも、こたろう君と仲良くステキな1年で、ありますように~!
どんどん強く(笑)じゃなく・・・ブイブイいわせちゃうレディになってねぇ~(o^-^o) いひっ

【2006/06/17 23:01】URL | 705 #mB.BT9Ic[ 編集]

おめでとう♪

もなかちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪
大人の仲間入りですね!
しかしもなかちゃんは本当に美人さんですよね!宇京はメロメロになっちゃうんだろうなぁ~
また1年元気に過ごしてくださいね!!

【2006/06/17 23:55】URL | air-cat #-[ 編集]

おめでとう!

もなかちゃん。お誕生日おめでとう。
もう立派なレディーですね。これから、毛も伸びてきて、もっと綺麗に変身していくんだろうなぁ~。おばちゃんは楽しみだよ(笑)

素敵な1年になりますようにっv-25

【2006/06/18 00:22】URL | はなママ #RAa2TALo[ 編集]

■violetaさん
ありがとうございます~!
何だか、いつの間に。。。なんて感じですね。
お互いまた1年、健康で楽しい1年にしましょう!
日女ちゃんは、やっぱりあの手触りと性格がピカイチです☆
親ばかはどこも一緒。うちだって負けちゃいません(爆)
またご一緒して下さいね~♪


■にんにんさん
どうもありがとうございます~!
もなかは先日避妊してしまったので、いわゆるオナベ!?な状態ですが、それなりにレディを目指させたいと思います~(笑)


■カレンさん
いやいやホント、一歳までの期間というのは変化しっぱなしですよね!
もなかの場合は、性格はまた別ですが毛だけはこの所とても成長が早いです。
これで性格まで大人になってくれると、言う事ないんですがね。。。
とは言っても、まだまだ結ちゃんには敵わない毛なので、これからもっとゴージャスを目指して貰う事にします~(^^)
明日、まだまだ解りません!パパママ会の晴れ男&女の皆さんがいるらしいですから、きっと大丈夫だと信じてます~(⌒-⌒)


■陸ママさん
2日越しですみませんm(_ _)m
どうも最近、夜更かしが過ぎますよね!?反省しております~^^;
最近ケーキは定番ですね。食べてみたら全然美味しくないんですが、ワンコにとっては美味しいみたいですね~(笑)
プロレスから何から、本当に男勝りなチビスケですが、今後もよろしくお願いしますね~!


■風太ままさん
いえいえ、実は何を隠そう記事をアップした時点で翌日になってましたから(爆)
どうもありがとうございます~!
そうですね~!この子は遊びに来て頂いてる方々に、ずっと見守ってもらって一歳まで到達したんですね!
何だか感慨深いものがありますね~。
お互い、元気に来年のお祝いが出来るように、また1年楽しみましょう♪


■とことこさん
ありがとうございます~!
体ばっかり大きくなって、まだまだ精神的にはお子ちゃまのもなかですが、今後もよろしくお願いします~!


■むつすけさん
どうもありがとうございます~!
もなか、美人に見えますか~?実は、ヨダレでいつもベチョベチョの幼な子なんですよ~^^;
もう1年、病気知らずで楽しく過ごして、来年もまたお祝いしたいと思います!


■daisukeさん
ありがとうございます~!
一歳になって、やっと毛の伸び方もマトモになってきました!
これで名実共に、ウメ君とも色違いで通りそうです(^^)
まだまだ精神的にはお子ちゃまなので、今度はそっちの成長が楽しみです~(爆)


■yukiさん
今回は、ちょっと小振りのケーキにしてみました!
前回、全然食べ切れませんでしたので。。。(爆)
実際に食べてみたら、ちっとも甘くないので美味しくないんですよ、人間にとっては。。。
でも、こんなに大興奮の2頭です(笑)
笑っていただいて、何よりです。こたろうも本望でしょう♪


■makiさん
TBありがとうございます~!
バフィ君と同じ誕生日なんて、何だか嬉しいですよね~♪
お互いまた1年、健康で元気に過ごして、来年もまたTBし合いましょう!!
ケーキね。。。食べてみたんですけど人間の味覚には合いません(爆)
きっと、ワンコの口ならではの、何かがあるのでしょうね(⌒-⌒)
でも、makiさん手作りのケ-キ&鳥肉カリカリの方が、絶対香りとか噛み応えとかで上の様な気がするなぁ。。。^^;


■vivimamaさん
どうもありがとうございます~!
年に2回。。。確かに、その通り♪
でも、お友達との合同誕生会を入れると、もっともっと食べてますよね!
来年の春先組の誕生会も、また盛大にやりましょう~!!
それにしても明日、本当に楽しみですね!
マジでお天気だけが心配。。。
晴れ男・女さん達は、どれだけご利益発揮してくれるでしょう。。。
期待しちゃいますね。
それにしても、役に立ったとは一体。。。^^;


■千恵さん
ありがとうございます~!
そうそう、思い出しますね~!!
もなかをショップで見てから、思わず誰かの意見を聞きたくて、千恵さんに電話したんだった(爆)
あの時、断固反対でもされていたら、この子はうちの子じゃなかったかもしれませんね!
千恵さん、色々話を聞いていただいて、ありがとうございました~。
おかげで、この子が我が家で一歳を迎えましたよ~~~♪
まだまだ家ではハイパーぶりを発揮してます。でも外に出るとネコを被るんですよね、この子は^^;
そのうち、絶対みて下さいね、本性を☆


■tomokoさん
どうもありがとうございます~!
このケーキの食べ方や、こたろうとのガムの奪い合いを見ている限り、一番下っ端だと思っているのは、本人以外の人たちだけの様です(笑)
本人は、絶対No3だと思っているに違いありません(爆)
また1年、病気や怪我をせずに楽しく暮らさせたいと思います。
で、またそのうちそちらに連れて行きますのでよろしくです~(⌒-⌒)


■705さん
どうもありがとうございます~!
一応、下っ端らしく、家族みんなに愛想を振りまく、でも実は我が侭で強気なブイブイガールなんですよ、今も(爆)
いずれそのうち、魔裟斗君とも会わせてみたいなぁ。。。
あ、追いかけっこは苦手です。散策ばっかり(爆)


■air-catさん
どうもありがとうございます~!
今日から大人扱いしようと思ったのですが、親の方が親ばかなので、結局そんな訳にはいきませんでした(爆)
もなか、美人ですか~?ありがとうございます。
本当は、宇京君みたいなキリリとした色になってくれると良いんですけどね。。。
まぁ、この子はこんな「ポヤン。。。」としたトライで、もなかカラーって事で(笑)
また1年、お互い健康で頑張りましょう♪


■はなママさん
ありがとうございます~!
そうそう、はなヤンみたいな立派な耳毛になるまでは、この子はいつまで経っても下っ端の立場から抜けられません(笑)
先日、はなヤンの毛の話を聞いてから、俄然我が家の2パピの毛に対する拘りも随分減りました。。。
はなヤンももうすぐですよね!
どんなお祝いするのかな~♪
楽しみです!!
また来年も元気に一緒にお祝いしましょう♪

【2006/06/18 01:19】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

おめでとうございます!

遅れてしまいましたが、もなかちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
すっかりステキなお嬢様になってv
おいしいケーキでお祝いしてもらって、良かったね~!

【2006/06/18 11:43】URL | まり #-[ 編集]

もなかちゃん、誕生日オメデトウ~☆
ピチピチのガールだー^^*
毛もふわふわしてくるんだろうなー♪
ケーキ1日で食べ終わってないですよね?(笑)

【2006/06/18 23:12】URL | 葵 #oWMM.ioY[ 編集]

おめでとう!

遅くなりましたが、
もなかちゃん、お誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

ケーキ美味しそうでしたね♪
毎日お誕生日だとイイネ!
ねっ!?もなかちゃん!
ステキな一年でありますように・・・

ところで、~風Maの部屋~も、お蔭さまで2周年となりました。
(^人^)感謝♪を込めてイベントを開催してますので、参加していただけると嬉しいです。
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)お願いしますペコm(_ _)m

【2006/06/19 00:07】URL | makipi #vF6dOJDI[ 編集]

■まりさん
イエイエ、記事のアップが既に遅かったのです(爆)
お祝い、ありがとうございます~!
素敵なお嬢様に見えるとしたら、それはきっと写真だからです。
写真写りだけは、結構受けるのかもしれません。。。
ケーキ、私も食べたのですが、ワンコ用というのは、本当に美味しくありません。。。
でも、何故かこの子達は目の色を変えて喰らい付くんです!


■葵さん
ありがとうございます~!
ピチピチのガールに見えますか?しかもフワフワの毛。。。
いやぁ、絶対実際のもなかは見せられませんね(笑)
そのまま良い感じの想像上の子にしておいて下さい。
実物は、ヨダレがダラダラ、プロレスで胸毛はカピカピですので(爆)
ケーキ、今回のはちょっと小さめだったので、人間2人もちょっとだけお手伝いして食べ終わっちゃいました。。。
保存料やら糖分が全く使っていないので、解凍した後、急速に悪くなってしまうらしいんです。


■makipiさん
どうもありがとうございます~!
ケーキ、年に2回くらいなら大丈夫ですが、毎日はやっぱり辛いです~!
それより、そんな我が侭許しません!!(笑)
本サイト、もう二周年になるんですね!
makipiさんも、二年間お疲れ様です。
時間を作って、是非お邪魔いたしますので、ゆっくりと進めていて下さいね(⌒-⌒)
我がブログも、そのうち2周年記念なんていう日が来るのかなぁ。。。
これからもっと色々と頑張らなければ!!

【2006/06/19 02:32】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

遅くなったけど、もなかちゃん、誕生日祝い、おめでとう!良かったねぇ~♪♪
待ちきれなくてフセしちゃうところ、マリンも同じだぁ~って思って笑いました。
まあ、うちのマリンの大好物はレタスなんですけど・・・。
ウチも、はやく来い来い誕生日~♪って、楽しみにしています。

【2006/06/19 12:43】URL | ネム太♪ #-[ 編集]

もなかちゃん、一歳おめでとうございます~♪
(遅れた上にご無沙汰ですいませーん><)
初めてのお誕生日、お兄ちゃん(こたろうくん)も一緒にワイワイで迎えられてよかったね~(*ノノ)
さすが1歳、お顔もシャープだし、フワフワだし
パピヨンらしい美人サンですね^^

1歳もいい年でありますように^^

【2006/06/19 20:45】URL | 紅水 #mQop/nM.[ 編集]

遅くなったけどーー

もなかちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
おいしそうなケーキ食べられて良かったね~~。
これからまだまだ毛が伸びて女に磨きがかかるはず。
あぁ~~いつになったら会えるのかな~~。

【2006/06/19 23:59】URL | sakura #zgIHok4U[ 編集]

■ネム太♪さん
ありがとうございます~!
マリンちゃんも、先走りでフセしちゃいます?
うちでは、これをやるとこちらが動きを止めちゃうので「アッ!」と思ってやり直します(^^)
レタスは、我が家ではあげた事ないですね~。野菜で好きなのは湯がいたキャベツです、我が家では。
一年目、ここまで来るのは結構長く感じましたけど、来て見るとあっけないですよ~(笑)


■紅水さん
お祝い、ありがとうございます~!
こちらこそ、ご無沙汰してます^^;
うちは、ワンコ関係だけでも誕生日×2+家族記念日×2で、4回楽しめます!
しかも、全部2ヶ月ごと(^^)
次は8月中旬の、もなかの家族記念日です~!
小太郎君も、どんどん誕生日が近づいてますね!楽しみです~♪


■sakuraさん
ありがとうございます~!
ケーキ、今年はもういくつ食べさせたろう。。。贅沢ですよね(爆)
毛は、最近耳の下がボーボー!
外国人ばりのもみあげ君になってきてます。
ですが、それ以外はチョビ毛。
ま、そのうちですよね~(^^)
あ、そうそう!
我が家は新潟ファンになってしまってますので、年に何回も。。。とは行かないまでも、また遊びに行きますからね~!
その時は、よろしくお願い致します~♪

【2006/06/20 01:47】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

遅れましたが、もなかちゃん、一歳の誕生日おめでとう!^-^

可愛らしいレディになるんだよぉ~^-^
(今でも、十分かわいらしいけど^-^)
昨年の9月か、10月頃でしたかねぇ?
もなかちゃんのお披露目オフをお台場でしたのはw

オムツ姿のもなかちゃんの姿を覚えてます^-^
大人の顔つきになりましたね^-^
また、こたろう君、もなかちゃんに逢えるのを楽しみにしてまぁ~す。

そういえば、タイミング的にしばらく、かもねぎさんともオフ会で逢ってないような気が・・(・_・?

(よく考えたら、光が丘オフでお会いしましたね^^)

【2006/06/27 23:50】URL | ぽち #rY18DrH2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/164-cb381ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy☆Happy Birthday Dear Buffy♪

バフィたん、今日で13歳になりました~[:星:]おめでとぉ~~~★:゜*☆※>(\'-\'*)♪オメデトウ♪(*\'-\')<※★:゜*☆13歳になりましたけど、何かぁ?って顔してますね(笑)今日で干支も2周目だけど、バフィたんはまだまだ元気[:チョキ:]この時も、とり肉に釘付けの パピぷペポメ+わんコッカ【2006/06/17 17:37】


