Login

スポンサーサイト



雨雲がやってきた結果

またもや、18日の記事を20日未明に書いてたりしますが。。。(爆)
18日の日曜日は、楽しみにしていたパパママ会のオフ会。
ひっさしぶりのお台場で、vivi家の幹事さんで。
それでもって、うちの奥の誕生日で、もなかの誕生月。
更に更に、ちょっとした(とても凄い?)取材もあると言う事で、張り切っていたのですが、お隠れ遊ばしたお天道様には抗えず、シトシトと降る雨の為に中止となってしまいました。。。(T_T)


渋滞を避けるのと、迷った時(爆)の為に早めに出ていましたが、途中でvivipapaさんにお電話して(忙しい時にごめんなさいね)中止と伺い、やむなく引き返す事に。
実は、埼玉はまだ降っていなかったんです。。。
なのでしばらく近所をお散歩したりして過ごし、せっかくのパーティー気分を維持して、ランチタイムには岩槻のラフレシアさんにGO!

こんなお出かけには、Kissデジと28mmがお似合い。
岩槻にしては、珍しくお洒落な店内。
今日はジックリとスナップさせてもらいました(^^)

店内テーブルモノクロ

店内カウンターモノクロ

コレクションボードモノクロ

このコレクションボードの中には、こんな風に私の知らない世界が。。。
中には、私の知らない世界が


こういう店内をモノクロで納めるのも、案外楽しいですね~!
じゃ、わが息子も一枚☆
こたろうモノクロ



な~んて遊んでいるうちに、頼んだ料理も次々と。
お代わりOKのコーヒーとサラダ。
コーヒー

サラダ

そしてメインディッシュはチキンの何とか風(ガーリック風味)。
メインディッシュ

写真では解りにくいけど、ここのランチボリュームは凄い!
2人で満足でした~♪
デザートだって、こんなのが。。。
デザート

もう、とりあえずお腹は一杯。

その間、嬉しそうにしているこたろう。。。
嬉しいこたろう

じゃなくて、何かをねだっているだけでした^^;
実は、何かをねだってるダケ。

あれ?もなかはお疲れかい?
もなかはお疲れ?

あ、やっぱりこりゃ結構ネムネムモードだ。。。
あ、やっぱり疲れてる?

あれれ。。。こたろうまで?
あらま、こたろうまで。

このあと、この2頭の為に茹でたキャベツを作っていただき、美味しく食べたら元気復活!!
家でガウガウ遊んだのでした。。。

おかあしゃんの誕生日、実は前日衝動買いのPCをセッティングして終わりましたとさ。。。

EOS Kiss DN + EF28mm F2.8

この記事に対するコメント

ホントに残念でしたよね~!
せっかく張り切って家族でおそろだったのにね^m^
あぁ~、見たかったわぁ~☆
今度はいつ見れるんだろうなぁ~♪

モノクロ写真って、素敵ですよね~!
私もむかぁ~しハマってました(笑)
最近はモノクロの存在すら忘れてましたけど^^;

なおぴーさん、お誕生日おめでとうございます☆
素敵な1年になりますように♪

【2006/06/20 02:30】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

おめでとう~

なおぴーさん、20歳お誕生日おめでとうございます☆
語学に励んで、海外旅行に行っちゃう一年になります様に!(爆)

日曜日は、残念でしたね(T_T)
中止メール届いてる頃には出発してたんですね^^;
でも、なおぴーさんには4人で素敵なお誕生日になった様で何よりです♪
次回オフ会で、是非おソロのTシャツご披露してくださいね!

【2006/06/20 08:52】URL | 陸ママ #-[ 編集]

おめでとう~

かなり出遅れましたが
モナカちゃん1才おめでとう~♪
美味しいケーキ食べれて良かったね

お台場は残念でしたね
でもきっとまたすぐ別の企画がでそうですよね
次は参加できるといいな~

【2006/06/20 11:06】URL | ミーコ #9fpR9nnU[ 編集]

今度はPC?これからはなおぴーさんもブログアップが進むかな?(笑)
ここのお店もこうやってモノクロで見ると益々雰囲気が出ますねぇ☆モノクロこた君もいい感じ(^^)

【2006/06/20 13:44】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

■makiさん
本当に、今回の雨は意地悪でしたよね~!
月曜日からは、なんだか随分といい天気だし。
しばらく暑い日が続く季節なので、また次の機会にTシャツはお披露目させてもらいますね!
今回は、気分をそのままにモノクロ写真にトライしてみましたが、案外気に入ったのが撮れたので気を良くしてます(爆)
お祝い、ありがとうございます!奥もちゃんと見てると思います~♪


■陸ママさん
あ、20歳じゃないですよ!22歳です(爆)
ありがとうございます~!
海外旅行、いいですよね~。でも、こた&もなをどうしましょう?(^^)
日曜日、久しぶりにお会いできるかと思って楽しみにしていたのですが、天気だけは自由になりませんもんね。
次の機会(もしかして町田?)に期待しちゃいます!
Tシャツも、モチロン着ていきますからね~(爆)


■ミーコさん
ありがとうございます~!
先日のケーキに続いて、今月2個目のケーキでした(^^)
私も食べましたが、人間の口にはやっぱり合いませんね(爆)
お台場、久しぶりで楽しみにしていたのですが、本当に残念でした。。。
また、来月以降もオフはあるので、モチロン期待しちゃいます~♪


■千恵さん
なんだか、とっても浪費家の我が家になってますよね(爆)
専用PCが手元にやってきても、きっと彼女は英語にしか使わない様なきがするので、ブログのアップするペースは変わらないと思われます(爆)
あの日以来、ラフレシアには数回行ってますが、やっぱりいいお店です!
ボリュームも、あの時のソースカツ丼と比べて増えてきた様な気が。。。(^^)

【2006/06/20 19:54】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

モノクロ

18日は中止になってしまって残念でしたね。久々にお会いできるのを楽しみにしていたんですが・・・やはり雨女の私のせいでしょうか(*^^;;

モノクロ写真、とっても素敵です!
そういえばそういう機能あったんですよね。10年くらい前に使い捨てカメラのモノクロ・セピアとか流行ってて(私の中でだけかな!?)よく撮ってました。
今度私もキスデジで撮ってみようかな~。
奥様お誕生日おめでとうございます(^-^)

【2006/06/20 21:29】URL | カレン #R09gbM7g[ 編集]

18日は残念でしたね。
久々にお会いできると思っておりましたが、次回に持ち越しとなってしまいました。
お会いしたときには、じっくりゆっくりお話ししましょう!

雰囲気ある写真ですね。
こうゆう絵を早く撮りたいと思ってます。

遅ればせながら、なおぴーさん、もなかちゃんお誕生日おめでとうございます。

【2006/06/20 22:01】URL | kenken #EBUSheBA[ 編集]

なおぴー様、お誕生日おめでとうございます!
パパママ会が中止になって残念ですが、これはこれで、思い出深いお誕生日になったのでは…?
こたちゃん、モノクロでもカッコイイですね!!

【2006/06/20 23:07】URL | まり #-[ 編集]

■カレンさん
日曜日は、本当に残念でした~!
ここしばらく、パパママの集まりに出ていなかったので、とても楽しみにしていたのですが。。。この時期は仕方ないですよね!

たま~にモノクロで撮影すると、案外楽しめますよね。
気軽に変えられる所が、デジタルの絶対優位な部分ですからね~!
確か、同じモノクロでもセピアなどの効果を付けて撮影できたハズです。
Kiss DNも、色々と設定をいじくって遊んであげると、色々な楽しみ方が発見できて楽しいです♪
是非、今度カレンさんも遊んでみて下さいね!


■kenkenさん
日曜日は本当に残念でした。
思えば、kenkenさんとしっかり話したのは、去年のバスツアー位ですよね。
しかもその時にはお互いお酒がたんまりと入っていたし(爆)
次回のオフに、またまた期待しちゃいます!
私も、ここ最近のカメラ熱が相当ヒートアップしてきています。
気が向いたら、このブログの左サイドバー、My Cameraを見てやって下さいね(爆)
お祝い、ありがとうございます~♪


■まりさん
お祝い、ありがとうございます~!
実は、この記事にあるのは午前中までのお話で、午後は誕生日だと言うのに、何をトチ狂ったか解りませんが、夫婦揃って大掃除してしまいました。。。
前日に衝動買いした、PCを設置する為に(爆)
何だかとっても変わった誕生日ですよね(笑)

【2006/06/21 00:41】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

なおぴーさんおめでとう

家族でおそろTシャツ着てたんですね~
会いたかったです♪
本当に日曜日の雨は恨めしい・・・
その後ずっと晴れてるし(^^;)
そうそう、見ました!!PC2台買ったんですって!?私も7月に購入予定(^^)
ふふふ ボが残っていたらねっ

【2006/06/21 02:25】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

■yukiさん
そうなんです。
多方面からのリクエストも頂いていたので、家族揃ってその気になって、ノリノリでお揃いルックでした(爆)
で、結果的にそのままの格好でご近所を徘徊していたというお粗末(爆)
ま、こんな天気の日もありますよね!
PCですが、今我が夫婦は衝動買いが流行りらしいです。。。
yukiさんの所は。。。ボはレに変わっていたりしませんか?(笑)

【2006/06/21 02:31】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

遅くなっちゃいましたが。

なおぴーさんともなかちゃん、お誕生日おめでとうございます。
中止の連絡が遅れてご迷惑をお掛けしました、東京も朝は雨が降っていなかったので諦めきれず、ホテルやパパママ会幹部と調整していました。
ラフレシアさんのお写真素敵ですね~
オフ会中止は残念でしたが雨の日のカフェもノスタルジーに浸れて楽しかったのでは?

【2006/06/21 12:39】URL | vivipapa #-[ 編集]

■vivipapaさん
ありがとうございます!
日曜日は、本当に残念でしたね。。。
何が残念って、あれだけ色々企画して下さったのが、味わえなかったのが残念。
でも、あの後昼過ぎにはかなり激しく降っていましたので、中止の英断で良かったのだと思います。
また、色々と企画しましょう♪
新潟の件も、残っているし!!
ラフレシアさん、ここはドッグカフェではない所が凄いところです(^^)

【2006/06/21 19:47】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

すっごく遅くなりましたが、なおぴーさんお誕生日おめでとうございました!
日曜日はお会いできなくて残念・・・
おそろのTシャツ楽しみにしてたんですよぉ~!次の機会に持ち越しですね。
私も新しいPC欲しいです・・・
でも、その前に「お高いカメラ」(笑)をGETせねば!!

【2006/06/21 20:50】URL | むつすけ #-[ 編集]

■むつすけさん
お祝い、ありがとうございます~!
こちらも随分ご無沙汰してしましたので、お会いできるのを楽しみにしていたのですが、さすが日本の梅雨。
オソロのTシャツ、次回のオフでもトライしますね!
そろそろ何にするか、決まったのかな?
後でチェックに伺いますね~♪

【2006/06/22 01:19】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/165-ff1829d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

