Login

スポンサーサイト



祝!ブログ開設一周年!!

最近、何だかオサボリ気味のこのブログですが。。。
BIGLOBEのウェブリブログ版、旧「こたろう」の”耳毛”を開設してから、やっと1年経ちました!


あちらのブログも、このFC2に引越しをした頃と比べると、随分色々と改善されている様で、容量も増えて便利になったみたいです。
でも、まぁFC2に引っ越しちゃったからには、もう戻れませんけどね~(^^)

初めは何を書いて良いわからず、何だかヘンテコな事を書いてますな。。。私も。
当時はデジタル一眼も持っていなかったし、コンデジだってF10ではなくて前代のFinePix4500。
こたろうがちょっとでも動こうものなら、何かが通り過ぎただけの様な写真になってましたね(爆)
で、案外あの頃は苦肉の策で動画を撮っていたりして。。。(^^)

こたろう~、あの頃からもう1年経っちゃったよ!
こた「へ~、もう1年経っちゃったの!?」
あれからもう1年!?

もな「え?アタチは何にもイタズラしてないけど!?」
へぇ、そうなの!?

違う違う、そんな事言ってないって^^;
そうそう、あの頃は我が家にもなかはまだ来てなかったんだもんな!
こたろうは、4ヶ月半でもう4キロあるって書いてあるぞ!!
既に立派なデカパピになってるな。。。
でもこうやって見ていると、何だか懐かしいね。。。たった1年前なのにサ。

それにしてもこたろう。。。あっちの記事でのお前の顔、何だかヘンテコな顔してたぞ!

それじゃ、またここから1年、おとうしゃんも頑張って(ちょっとサボリながら)書いていくからさ、お前達も頑張って遊ぶんだぞ!!
こた「へへ!そういう事なら、任せておいて!!」
よし、また1年楽しく遊ばなくちゃ!

もな「アタチはもっとペロペロ頑張らなくちゃ!!」
あたちはもっとペロペロしなくちゃ!!

もな「でも、そろそろ新しい技も考えなくちゃなぁ。。。^^;」
でも、そろそろ新しい技も考えないと。。。^^

こた「まぁまぁ、ボクに任せておきなって!」
こたろう、また1年頼むぞ~!


と、心強いお言葉を、言ったとか言わないとか。。。(笑)

「その前に、オークションばっかりはまってないで、お友達の所に遊びに行かなくちゃダメでしょ!」
。。。とも、言われたとか言われないとか(爆)

EOS 5D + EF85mm F1.8 USM
EOS Kiss DN + EF28mm F2.8

この記事に対するコメント

おめでとうございます。

ブログ開設、1周年、おめでとうございます(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
ワンコと一緒だと、月日の経つのがものすごく早く感じられませんか?
特にこの1年は、こたろう君ともなかちゃんの成長もあり、毎日充実した日々を送られた事と思います。
これからも、楽しいブログ、楽しみにしてますね♪
ここのところ、連日おめでた続きのかもねぎ家。楽しそう~・・・(-_-)ジィー(笑)

【2006/06/22 16:45】URL | micko #c1ZlZbwY[ 編集]

おめでとうございます

一周年おめでとうございます(^o^)/
こんなに可愛い子供達と一緒だったんですね(^^v
これからも成長記録を、いっぱい撮ってあげてくださいね♪
いっそ写真集なんか作ってみたら?(*^-^*)
<CanonのフォトブックやPhotoback.jpなんかで!

プロフィールの写真…愛が感じられます(^_-)-☆

【2006/06/22 17:19】URL | snow #mQop/nM.[ 編集]

おめでとうございます!

1年続けるって、けっこうスゴイことですよね~!
でもきっと、楽しんでやっていらっしゃるんでしょうね☆
これからのこた・もなちゃんの成長も楽しみです!

【2006/06/22 17:20】URL | まり #-[ 編集]

おめでとうございます

ブログ1周年おめでとうございます!
1年前とは犬もカメラも変わりましたものね。この1年では犬が成長したと思いますが、2周年のときにはきっとかもねぎさんの写真の腕も上がってますね~(^-^)
私は日記とか続かない方なんですが、HPやブログだと続いちゃうのが不思議です(笑)

【2006/06/22 17:45】URL | カレン #R09gbM7g[ 編集]

ブログ開設一周年おめでとうございますo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
続けるって何事も大事ですからねぇ。
お蕎麦のように細く長くですよ~(*^-^)b
一つ驚いたことが…
後2日(24日)もするとワタクシもブログ開設一周年になります!
そこまで似てるのかよっ!とツッコミたくなるような(=^▽^=)
今読み返すと写真もないし書くこともないし
ワンコもいないし…。
たった一年でガラッと変わりました!
何はともあれこれからもどうぞ宜しくo(_ _*)o
ヤフオクにハマってたっていいじゃないですか(b^-゜)
ワタクシも人の事は言えませぬから(^o^;)アハ

【2006/06/22 19:46】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

祝、一周年!

開設一周年おめでとうございます。
思わず、一番初めの記事を見てしまいました。
当時はこたろうくんメインだったものが今では、かもねぎさんの趣味に....

かもねぎさんのページですからね~ =*^-^*=♪
これからもいろいろな情報を教えてください!

【2006/06/22 22:12】URL | kenken #EBUSheBA[ 編集]

1周年、おめでとうございます☆

なんかもうず~っと見てきた気がするけどまだ1年なんですね(^^;)考えてみれば私もHP始めて1年ちょっとですもんねぇ(笑)
ほんと色々あったねぇ。
これからも楽しい記事を楽しみにしてますよ~(^▽^)/

【2006/06/22 22:50】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

ブログ開設、一周年おめでとうございま~す(*^-^)ゞ 敬礼♪
毎日、かわいいこた&もなちゃんと生活してたら、アッという間の1年だったでしょうね!!!
これからも、仲良しな2ワンコの生活を覗かせて下さい・・・楽しみにしてま~す(^O^)

【2006/06/23 00:09】URL | 705 #mB.BT9Ic[ 編集]

ブログ1周年&もなかちゃん1歳…と一週間(←苦しい 笑)
おめでとうございますっ!
こたもなちゃんが来て、ブログを始められて…
人間の生活もがらりと変わられたんじゃないでしょうか?^^
少なくとも1年前は一眼ボディが6台になるとは想像がつかなかったのでは。
まだご挨拶したばかりですがこれからも
綺麗な写真と楽しい日常を楽しみにしています^^♪

【2006/06/23 00:19】URL | iori #mQop/nM.[ 編集]

1周年おめでとうございます☆
でもまだ1年経ってなかったんですね~(@@;)
私より先かと思ってました(笑)
1年前はもなちゃんがいない・・・
そりゃ~そうですよね!まだ生まれたばかりだもん(笑)
そう思うと1年って早いですよね~!
この1年、かもねぎさんにとってはいいことがたくさんあった1年だったんではないでしょうか?
で、これからの1年も、もっともっと楽しいことがあるでしょうね♪
私もこのブログにたくさん登場させてもらえるように、お願いしなくちゃ(笑)

【2006/06/23 01:26】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

■mickoさん
どうもありがとうございます~!
ワンコ生活、確かに時間の流れが速いですね~!
これは、人間の子の子育てと、きっと同じなのかもしれません^^;
まだまだこれからも、日々何かしら大小色々な事件と共に、毎日が楽しく可笑しく過ぎて行って欲しいもんです。
あ、おめでた続きなのは、私の性格からかもしれません。。。
都合の良い所しか、見えない性格なもんで(爆)


■snowさん
ありがとうございます!
そうなんです、例の反則技。。。可愛いワンコシリーズです(爆)
う~ん、マイ写真集作るにしても、案外たくさんボロが出てますのでね~。。。^^;
こうやって、ウェブ上で鑑賞する位しか許されなさそうですよ(笑)
プロフ写真、ありがとうございます!
これ、ドッグランに着いたばかりで、とにかくテンションの高かった一瞬です。。。これも反則技(爆)


■まりさん
いやぁ、まだ1年?ていう感覚と、もうそんなに経った~?という感覚と、色々入り交じってます(笑)
元々、こういうの好きですからね!
WIN95が始まったばかりの頃、競馬場で望遠で撮った第4コーナー出口の写真を、ありったけ貼り付けたHPなんかもやってましたし(^^)
こたろうともなかの写真、それから趣味のカメラを使うと必然的に増える写真。
そういうのあると、自動的に続いちゃうもんですよね^^;


■カレンさん
ありがとうございます~!
本当に、一年前にこんな感じで毎日を過ごしているとは、想像しませんでした。
一番意外だったのが、もなかが増えている事でしょうかね^^;
それから、ここまでカメラが増えている事。体も手も目も、一組しか無いって言うのに。。。ねぇ(爆)
あ、それより何より、タバコをやめられた事が信じがたいです^^;
日記が続かないのは、私もです!
何故かブログなどは続きますよね。。。ヤリトリがあるからかな?


■蜜蜂さん
ありがとうございます~!
なかなか細く長くって言うのは性に会わないので、1年続いているのは奇跡です(^^)
出来れば、そうめん位細くて長いのを目指しますね(^^)
それにしてもビックリ!!
蜜蜂さんって、そんなに以前からブログやっていたんですか?
てっきり、夜君が来たからブログを始めたのだとばっかり思ってました^^;
何気なく書き始めるブログ。。。っていうのも、カッコいいですね~♪
こちらこそ、今後もよろしくです~!


■kenkenさん
あらら。。。わざわざ昔のを見に行ってくださったんですね^^;
あの頃は、記事を書くのにネタを探したり、写真も思うように撮れなかったり、今考えるとウロウロしてました^^;
要は、書きたい事を書きたいときに書くんで良いんだと、最近になって気が付いた位です。
私の情報、とっても偏ってますがいいでしょうか?(笑)
というより、私はkenkenさんにア・ダ・プ・タの世界を教えていただかないと(^^)


■千恵さん
そうそう、もうずーっとワンコ生活もしているし、ブログも昔からやってるし、ワンコ友達とも随分昔からの知り合いだし。。。なんて錯覚しちゃいますよね!
この子達と暮らしていると、日々の色々な出来事には事欠かないですよね。。。
良い事もそうでない事も^^;
これからも、明るい話題で埋め尽くせるように、毎日楽しく暮らして行きたいですね!!


■705さん
ありがとうございます~!
この子達も、何だか日々成長しているのが解るのが、なんとも言えず楽しかった1年ですね!
今になって、最初の頃の記事を読むと、何だか笑えます(笑)
この子達、毎日良く飽きずに同じ遊びしているな~。。。と、最近感心します。
二周年を迎えるまでには、魔裟斗君とも遊ばせたいですね~!!


■ioriさん
イエイエ、ぜんぜん苦しくありません!!ありがとうございます~!
良く聞く話ですが、本当にワンコは人生を変えますね!
今までの人生で、バイク・競馬・パソ通・園芸(笑)と、色々ハマッてきましたが、一生モノでハマッてしまったのは、この子達が初めてです。
んでもって、お決まりですがカメラ熱も復活。
まったくもって、2年前あたりでは想像できませんでしたもんね。犬嫌いだった私からしたら。。。
あ、一眼の方も、手元に揃い次第アップしますので見てやって下さいね!
写真の方は、私が皆さんのを見て勉強中なんですから、ちゃんと見せて下さいね~(^^)


■makiさん
ありがとうございます~!
そうそう、ネットでヤリトリしていると、色んな思い込みってありますよね。
たった一年前の事ですが、今となってはもなかのいない生活って想像付かないんですよね~!
こんな感じだと、15年・20年後が心配ですよ、ほんと。
あっという間の一年間でしたが、最近皆さんの所へ遊びに行くのが疎かになってます。。。自戒せねばいけませぬ。。。^^;
今年もあと半分。オチビちゃん達もそろそろ活動可能時期に入ってきそうだし、またたくさん遊んで下さいね~♪

【2006/06/23 01:36】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

以前のブログ、見させていただきました。
こた君もなちゃんの小さかった頃についつい見とれてしまって・・・、あ~目がオカシイよぉ!・・シパシパ・・・(笑)

こた君が6ヶ月のときにもなちゃんが来たんですね~!・・・うちの夫には内緒にしておこう・・。まだ無理だ!って言ってあるんだもの・・(^ ^;

とにもかくにも、1周年おめでとうございます~☆
これからも楽しいブログをお願いしますね♪

【2006/06/23 09:00】URL | ネム太♪ #-[ 編集]

出遅れ~

かもねぎさん、ブログ一周年おめでとうございます☆
私には、「まだ」一周年?って感じです(笑)
じゃあ、私達のお付き合いも一年になるんですね♪
何だか随分昔からの知り合いの様な感じだけどね!(笑)
これからも、こたもなコンビの可愛いのとか面白いのとか楽しみにしてますから頑張ってくださいね♪

【2006/06/25 03:03】URL | 陸ママ #-[ 編集]

■ネム太♪さん
すっかり気が付かずに、RESが遅れてスミマセンm(_ _)m
昔の記事、そんなに見ていただいたのですか?ありがとうございます~!
2頭目のお迎えですが、最初思っていたよりは、全然楽チンです。
食費や病院代は単純に倍かかりますが、普段お互いで遊んでくれるので手がかからなくなったり、躾けなども上の子を見て真似て覚えてくれるので楽でした。
個体差もあるでしょうけどね~!
我が家の場合、こたろうが他のワンコが怖かった子なので、あの時期にお迎えして大正解でした。
もし今頃まで1頭だけだったら、ワンコが怖い子のままで頑固な性格になっていたかもしれません。
それに、やっぱり長いお留守番は可哀想でした。。。
今では、隣り合ったサークルで、お互い鼻面つき合わせて会話してる様な素振りしたり、前足を相手のサークルに入れてちょっかい出したり、見ていて楽しいですよ!
と、色々書きましたが、また今後もよろしくです!


■陸ママさん
ありがとうございます~!ご無沙汰しちゃってて、すみませんm(_ _)m
やっぱり陸ママさんも「まだ一周年?」って思います?
あ、意味がちょっと違うかな^^;
私の場合は「え~、こんなにずっと書いてきたのに、まだ1年しか経ってないの?」という感じです。もう3年位続けた気でいます(爆)
こたろうが来て、パパママ会に入れてもらって、触発されてブログを始めて。。。
まだ、たった一年前なんですよね!不思議。
最近、仕事以外での人間関係、パピヨン繋がりの方々ばっかり。日々の生活に広く係わってきているので、もう10年来の友人ばかりな気分です(^^)
今後も、色々教えてくださいね!こたろうも、段々陸ちゃんに相手してもらえる様になってきたみたいですから、じゃれ合える様になるのが楽しみです♪

【2006/06/25 11:15】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

お!!一周年記念おめでとうございます。
超出遅れのぽちです^^;;

これからもよろしくお願いします。^-^

【2006/06/27 23:54】URL | ぽち #rY18DrH2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/166-a118fb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

