Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ボール投げ特訓中!!

1歳を過ぎて、我が家の長男こたろうも色々と覚え始めました!
最近、やっと得意技になってきたのは、オーソドックスな「お手」。
もう、本人得意満面です^^;
今日は、そんなこたろうの最近の練習メニューをご披露♪


と言っても、もうタイトルでバレバレ(爆)
そう、あの風太しゃん陸しゃんに追いつけるように、こたろうもボール投げの特訓を開始しました(笑)

これまでは、向こうにむかって「バヒューン!」と投げたのを、ロケットスタートで取りに行ってたんですが、それじゃすぐに飽きちゃうみたい。
なので、ここは先日風太君が実演してくれていたボール投げのやり方に、いきなり変更!!
しかも、使うボールと言えば。。。我が家のトゲトゲだぁ!!

こた「えへへ!今練習中でっす!」
今日はボクのキャッチボールの練習!

こた「おかあしゃん、投げて~!」
おかあしゃんに投げてもらって。。。

こた「落ちてくるのを。。。狙って狙って~!」
狙って狙って。。。

こた「あちょーー!」
あちょー!

こた「はりゃーーー!」
はちゃー!

こた「そぅれぃーー!」
そりゃー!!

こた「どう?あの人達に追いつけそう!?」
えへへ!どうかな?ボクあの人に勝てるようになりそう?


もな「うん、お兄ちゃん良くやったワ!
おかあしゃん、アタチにご褒美ちょうだい!!」

アタチにもご褒美!!

って。。。もなちゃん、何もやってないでしょう?^^;
もな「ひでぶぶぶーーーー!」
もなちゃん、何もやってないでしょ?

もな「おとうしゃん、おかあしゃんにご褒美あげるように言って!
次はアタチも頑張るからサ!!」

へへへ!次は頑張るからさ!頂戴♪

もな「ねーー、おかあしゃーーんってばーー!」
ねー、おかあしゃん!

我が家の娘は、いつもこんな感じで主役の座を奪っていきます(笑)

ん?
今日はこたろうのキャッチボールの練習の記事だったんじゃなかったっけ?(爆)
しかも、元祖風太君のキャッチボールとは、お上品さが違うような。。。^^;

EOS 5D + EF50mm F1.8

この記事に対するコメント

こたくん上手い!上手い!
もなちゃん賢い!賢い!(笑)

陸くんや風太くんのボールにかける魂は半端じゃありませんものねぇ。
出来たらカッコいいし♪

時同じくして夜一にも「とってこい」をさせてます。
(自発的にやり始めたので)
今までの彼はおもちゃは一人で遊ぶものと決めていたので。

少し高めに投げるとこたくんみたいに取ってくれるので
訓練したいでーす!

ちなみにもなちゃんは喜助そっくり!
ちゃっかりおやつだけは貰います(笑)

【2006/06/27 14:56】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

■蜜蜂さん
やっぱり、上の子は頑張って、下の子はちゃっかりというのが、どこの家でも普通なんでしょうかねーー?(^^)
夜一君は、取って来いですか?
こたろうも、以前それやろうと特訓したんですが、どうしても最後の最後で渡したくないんですよね^^;
これが出来るようになったら、もう一回チャレンジするかな。。。

【2006/06/27 19:36】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

おじゃまいたします。
一眼レフの件でお世話になってますサッコリーです。
いいタイミングの写真が撮れてますねぇ。さすがです!
それにしてもカメラとレンズの数がハンパないですね^^;
いろいろ参考にさせていただきますので、また遊びにきます!

【2006/06/27 23:39】URL | サッコリー #-[ 編集]

こたくんナイスキャッチ!!

うんうん
風太くん、陸しゃんに続けに
なってる・なってる(^^)
あっちこっちで言ってますが、
生ジャンピングキャッチを見ながら生ビを戴くのが私のささやかな夢です(笑)
3ワンで乱れジャンプしてる姿・・・
想像するだけでワクワクします(^_^)v
一緒にご褒美もらおうと満面の笑顔のもなちゃんサイコー!!

【2006/06/28 01:06】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

■サッコリーさん
今、一番楽しくて仕方ない時ですよね!
色々試して、バリバリにドロシーちゃんを撮ってあげてください!!
タイミングもそうですが、私のワンコ撮影モットーは「数打ちゃ当たる!!」です。
カメラとレンズの数だって、一部のを除けばお手ごろ価格のばっかりですよ!
本体×2+レンズ×3で、合計8,000円とか(爆)
そんなにたいそうなものじゃないので、お気軽に今後も宜しくです!


■yukiさん
チャンと続いてます~?
どうも、こたろうのジャンプのタイミングは、間違ってる様な気もするんですが。。。
まぁ、飼い主共々初心者って事で、オミソ扱いしてもらう事にしましょう(爆)
生ジャンピングキャッチと生ビ。。。いかにもyukiさんらしい(^^)
でも、こたろうはまだまだ風陸ペアに、対等に挑むまでには至りません。。。
もっと特訓が必要です(^^)
もなかは、一緒に貰おうとしているんじゃないんですよ!
アタチだけ欲ちいの!!byもなか

【2006/06/28 02:06】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

おお、こたちゃんスゴイですねぇ!
小次郎も「取ってきて」ができるようになり、得意満面です。
今度はこたちゃんみたいな空中キャッチを教えまーす!
小さいボール、買ってこなくちゃ!

【2006/06/28 18:22】URL | まり #-[ 編集]

■まりさん
そうそう、こういうの出来る様になってくると、何故か得意げですよね!
小次郎君は、取ってきてが出来るようになったんだ。。。こたろうよりウワテです!!
うちのは、最後出してくれないから(爆)
キャッチボール、案外楽しいみたいで、はまっちゃいますよ♪

【2006/06/28 20:51】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こたくん、やれば出来るじゃない!
今まで、かもねぎさんがやってあげなかっただけなのね!(笑)
さぁ~頑張って、「ボール三兄弟」になりましょう~(爆)

もなちゃん、邪魔しちゃだめだよ~(笑)

【2006/06/29 08:54】URL | 陸ママ #-[ 編集]

ツボにハマリマシタ!

>もな「ひでぶぶぶーーーー!」

かっわいい~~♪(^O^)

さて、こたくん、
こんな風にキャッチするようになったんですね。
こうなれば、もう“同じ”ですよ!
そうそう、↑にもあるように、「ボール三兄弟」♪
なんちゅーても、その高さと迫力、体のうねり(^^)は陸しゃんが一番ですが、こたくんと風太も負けずに技を磨きましょう!

しかし、かもねぎさん、ちゃんとこたくんにピントが来てて“んまいっ!”。
私はどうも最近カーテンに合っちゃいます(笑)。
こちらも技を磨かねばっ!

【2006/06/29 10:59】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

■陸ママさん
いえいえ、やってあげなかったというより、やり方を間違えてました^^;
この間の、風太君版ボール遊びの動画を見て、ハタと気が付いたのでありました(爆)
でも、まだまだキャッチの時にぎこちないんですよ。。。
キャッチ率もまだまだです。
捕球率、2割位かな?
適当もなかは、捕球率0割5分位です(爆)


■風太ままさん
顔が「ひでぶぶぶーーー!」でしょ?
この子は、いつもいつも、こんな感じでちゃっかりモノなんです。
もなかを呼んでも来ない時でも、こたろうを呼んでご褒美あげそうな気配を感じると、押し退けてでも来ます(笑)
ボール3兄弟の中に入れるかどうかは、こたろうのセンスとガンバリとビビリの克服にかかってますね!
日々特訓です。本人も楽しいからいいでしょう♪
ピント、85mmから50mmや28mmにしてから、グンと撮りやすくなりました!
やっぱり、広角側は楽チンです!!

【2006/06/29 12:00】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ご無沙汰しておりまーす

ジャンピングキャッチの練習中なんですねー!
うちはロープのおもちゃでのジャンピングキャッチは出来るんですが、ボールはまだ試したことないです。
ボールはかなり難しそうですよね!

我が家も今度やってみまーす(^_^)

【2006/06/29 20:57】URL | ゆみ #-[ 編集]

■ゆみさん
ご無沙汰しております~!
今、ちょっとブログ覗いてきましたが、再開されていたんですね!
あの時はお世話になりましたm(_ _)m
こたろうのジャンピングキャッチ、まだまだ様になってないんですよ!
小さめのボールの方が、いくらか成功率が高そうなので、このボールで特訓中です(^^)
また、後ほど遊びに伺います~

【2006/06/30 01:30】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

私も陸しゃん&風太くんのボール投げに憧れて(笑)、
モコにジャンピングキャッチを教えたいのに、
ぜ~んぜん飛ばないんですぅ~^^;
ほんのちょっとだけ飛んでキャッチなので、
こたろうくんに似てるかも(笑)
どうしたらあんなにジャンプできるようになるんでしょうね~!
マスターしたら教えてくださいね☆

【2006/06/30 03:24】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

■makiさん
モコちゃんが、ジャンプ一番!ボールを豪快にキャッチ!!
って。。。ダメ、想像付きません^^;
モコちゃんって、オフとかで出てくるときってmakiさんのストーカーと化してるからね。。。
というか、モコちゃん女の子だからいいんですよ、別の遊びで女の子らしく。。。(^^)
でも、こたろうは元男の子ですから!
頑張ってもらわないと(爆)

【2006/06/30 18:41】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/169-3ab3d1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。