Login

スポンサーサイト



ラベンダー&more

またもや遡って書いとります。。。
一昨日の昼休み、越谷市と吉川市の市境にほど近い場所で、毎年ちんまりとやっている、ラベンダー祭りに顔出ししてきました。
天気が良かったので、銀塩EOS?とも思いましたが、枚数撮りたかったので5Dをお供に。


先日行って来た菖蒲町とは、根本的に規模が違って本当にちんまりと。
でも、ラベンダーはしっかり満開。
ラベンダー1

ハウスと畑と土手。
小さな敷地で、出来るだけ。。。の、気持が伝わるラベンダー祭りです。
ラベンダー2

蝶々

周りは本当に畑と土手。
なので、咲いている花はラベンダーだけでありません。
マツバギクや。。。
マツバギク

マリーゴールド。。。
マリーゴールド

小さな株のガクアジサイ。
ガクアジサイ

ちなみに、このガクアジサイは今年植えた苗かな?
今年と言えば、西洋アジサイとガクアジサイは違うんだ!と言う事を、mikaさんのブログで学びました^^;
これまで、全然知りませんでしたよ、ガクアジサイの花はここまでしか咲かないものだなんて!

。。。と、畑に戻って(^^)
これは何と言う花なんでしょう。。。
知ってる方がいたら、教えておくんなさいまし。
何の花?


一応、ラベンダー祭りに立ち寄ったと言う事で、最後はラベンダーでシメ。
最後はラベンダーで!


あ、もしかしてこれ見て、行こうと思った奇特な方。
本当に小さいですよ。。。
昼休みの15分も使えば、全部堪能できる位のです。
でも、特典が1つ。
収穫期に入っているので、刈り取り自由!!!

EOS 5D + TAMRON AF28-300 F3.5-6.3 XR Di

この記事に対するコメント

ラベンダー祭り良いですね~。
見た目もとてもキレイですが、
匂いが落ち着きますからね。
こちらまで香ってきそうです^^

【2006/06/29 21:04】URL | daisuke #-[ 編集]

■daisukeさん
ご無沙汰しております~!
ラベンダー、個人的に大好きなんですが、1年のうちでこの時期限定ですもんね、楽しめるのは。
自宅玄関に、ドライのラベンダーがてんこ盛りなんですが、これのおかげでいつも好きな匂いが漂ってます。
が、こた&もなのンPの香りが幅を利かせる事もあり。。。です(笑)

【2006/06/30 01:32】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

謎の花

写真が一枚だけなので確信は出来ないんですが たぶん、シラーじゃないでしょうか?
ラベンダーの色と似ているようで微妙に違うけれど、この季節を爽やかにしてくれる色合いですね~。
それにしてもラベンダー綺麗に咲いてますね。私もラベンダー大好きなので 写真で楽しませていただきました♪

【2006/06/30 06:03】URL | 紫月なお #k9MHGdfk[ 編集]

■紫月なおさん
ありがとうございます~!
シラーと言うんですね。薄いブルーのキレイな花でした。
ラベンダーと、良く似合ってましたので、こういうところに植えてあるとお互い引き立ちますね!!
ラベンダー、最近はアチコチでこんなイベント催してます。
大抵グロッソがメインですが、やっぱり癒されます~(^^)

【2006/06/30 11:28】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ラベンダー祭りいいですね!
お昼休みに行けちゃうくらい近いところでやっているなんていいな~♪
たまにはお花の撮影に行きたいけど雨だったり蒸し暑かったりで家に篭りっぱなしです(*^^;;
3枚目のお写真、蝶々も一緒に写ってて素敵です☆彡
5D、今日キャノンデジタルハウスで初めて手にしたのですがやっぱり重いですね~。アレとレンズと犬(キャリーで)を持ち歩くのは大変そうなのでボディの買い替えは・・・かな。

【2006/07/01 23:34】URL | カレン #R09gbM7g[ 編集]

■カレンさん
お昼休みに行けると言っても、私自身は車でアチコチ回る営業マンですから可能な事なんですね~。。。(爆)
カレンさんも、新しいレンズをゲットしたからには、やっぱり撮影の為のお出かけしたいですよね!
本当にこの時期は雨やら湿気やらで憂鬱になりますよね。。。
5D、確かに重いです。。。なので、Kissデジで慣れたらフイルム一眼にチャレンジ!なんてどうですか?高性能で軽いですよ~!
と、誘惑してみる(笑)

【2006/07/02 02:38】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/170-99046332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

