Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒヅメを咥える娘っ子

朝のひと時。。。
窓から差し込む光を背に受けて、うちの一人娘が仁王立ち!
その理由は。。。?


もなかが咥えて1

新しいヒヅメをおかあしゃんに出してもらって、上機嫌でこたろう兄ちゃんとガウガウ追いかけっこをしていたからなのです!

どこか、落ち着いてガジガジ出来るところを物色中。
もなかが咥えて2


まったり落ち着ける所、発見!
もなかが咥えて3


安心したのも束の間「隣の芝生が青く見える」こたろうに、もう突進されて敢え無くお気に入りは放棄^^;
仕方が無いので、こたろうお気に入りだったブル足で我慢をするかどうか、検討中!!
もなかが咥えて4


今日は、夕方から雷雨が来て、夜まで引きずった為お散歩は無し。
いつもより多目に、2頭でガウガウして遊んでいました(^^)
相変わらず、仲良しでよろしい♪

EOS Kiss DN + EF50mm F1.8

この記事に対するコメント

今日は「もなかちゃん」が主役で「こたろうくん」の写真は無んですね~
それにしても多頭飼いで仲良しさんは羨ましい、我が家は雨だとvivimamaが苦労して遊んであげてます。

【2006/07/04 07:48】URL | vivipapa #-[ 編集]

■vivipapaさん
papaさんも同じだと思いますが、この子達って基本的に意思があるじゃないですか?
2頭いると、それぞれ違う事考えているのが良く解って面白いですよ!
雨の日の苦労、うちもこたろうだけだった時は同じです。。。
写真のもなかだって、見ているのは飼い主じゃなくてこたろうの動向。
今がチャンスかどうか、伺ってるんです(笑)
vivimamaさんの苦労、とっても良く解りますよ~!

【2006/07/04 10:28】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

おひさしぶりで~す!

そうそう、落ち着いてガジガジするところ、探しますよねぇ。
部屋の中、たっぷり撮影出来ていいなぁ。
うちは片付いてないから、シャッターチャンス!って時は、散らかってるか、カメラの準備が出来てないか・・・
いいですよねぇ、2頭でちゃんと遊んでるんだ★
雨の日、リクは私と部屋中走ってますよ。体、張ってます!

【2006/07/04 12:12】URL | いちご #MYugtcFc[ 編集]

みんな落ち着ける場所を探しますよね~(笑)
家もみんなでウロウロ牽制しあってますよ^m^
こたくんともなちゃんはホントに仲良しですよね!
多頭飼いだからって、みんながこうってわけじゃないですよ~!
二人はホントに相性がいいんですよね♪
家はモコと空が同じようにしてるけど、
エルは全く無関心で参戦しないし、もちろんバフィは寝てるしね(笑)
テンとブンは兄妹だから二人でじゃれあってますけど、
大体は二人で遊んでます。
空が遊んであげたりもするけど、モコは絶対遊んであげないの^^;
ね!相性ってあるでしょ(笑)

【2006/07/04 15:23】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

いつでも写真が撮れるように、お部屋のお掃除もぬかりないですね!
もなちゃんとお兄ちゃんとでは、やっぱりお兄ちゃんの方が上なのかな?!

【2006/07/04 18:06】URL | まり #-[ 編集]

■いちごさん
お互い、ご無沙汰してます~!
あ、いちごさん何か誤解してますね。。。(^^)
我が家は、今誰もお呼び出来ない、冬眠期に入っております。
人跡未踏の状態です(爆)
この、こたろうともなかのいるリビングだけは、この子達が変なものを食べないようにm、細心の注意で物を地べたに置かない様にしているだけです(笑)
そ、、、それとね^^;
たくさん撮った中から、大丈夫なのを選択。。。&初めから、大丈夫な方からしか撮らない。これですよ、これ(爆)
しばらくは、リクちゃんのお相手が忙しい時期ですね!頑張って下さ~い♪


■makiさん
特に我が家の場合、こたろうは適当な所を陣取ってガジガジ始めるんですが、もなかはこたろうに奪われる可能性が高いので、少しでも安全な所を探します。。。そんな所、無いんですけどね(笑)
うちの場合は、ワンコ生活の経験が浅いので、他のお宅の多頭飼いの様子がイマイチ解らないんですが、みんなどこもこんな感じじゃないんですか?^^;
うちの子も、もしかしてもっと一緒く暮らす頭数が多かったら、ひょっとしてmakiさんの家と同じ様になるのかもしれませんね。
でも、今の所はとっても仲が良いです。飼い主そっちのけの時だってありますし(笑)


■まりさん
いえいえ、抜かりはありまくりです(爆)
見えない方向からの撮影と、たくさん撮って大丈夫なのだけ選別する、そういう能力に長けているんです。。。^^;
こたろうともなかは、順位はやっぱりこたろうの方が断然上ですね。
でも、美味しいガムがかかると、もなかは予想外の強さを見せる時があります。
その時は、こたろうはクルクル回ってストレス解消(爆)

【2006/07/05 03:02】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/172-691e0ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。