Login

スポンサーサイト



グランベリーモール応援記!

毎度の事ながら遡って書いて。。。
3連休初日の土曜日、南町田のグランベリーモール内で行われた、パピヨン運動会に、応援に行って来ました!


今回、我が家は参加は無し。
ひたすらいつもお世話になってる子の応援組に回ることにして、遊びに行きました。

早速、今回優勝候補の一角、魔裟斗君のママさん705さんにすり寄る2頭。
お、おまえらなぁ。。。^^;
705さんにご挨拶!

こたろうは、愛しのレナちゃんとの再会を果たすも、もう既にビビリ犬と化してしまった為、こんなシッポでご挨拶を^^;
。。。と、思ったら、更に下がるレナちゃんのシッポ。
キミ達は一体、何をしているんだね!?(笑)
久々再会のレナちゃんとは、お互いにシッポが。。。

何にも参加しないつもりで遊びに行ったグランベリーモール。
それでも風太君とモコちゃんの「早食い競争参加券」を頂いたので参加しました!
こたろうは味わってお食べになった為、予選敗退。。。
もなかは予選通過しましたが、二回戦でやっぱり優雅にお食べになって敗退。。。
これで、我が家の運動会は終わりです(爆)
もなかは早食い競争二回戦進出も!!



そしてメインイベントのタイムレース!!
予選は圧倒的なタイムで魔裟斗君が一位☆
705さんちの魔裟斗君!

そして期待の星、陸兄ぃ。
調子がイマイチと言っていましたが、なんのなんの。
今日、期待の星の陸ちゃん!!

そしてその陸ちゃんと、デッドヒートを繰り広げた、クリスちゃん。
迫力ありました~!
陸ちゃんとデッドヒートのクリスちゃん!

魔裟斗君は、惜しくも優勝ならず。。。
陸ちゃんは、クリスちゃんと激しいデッドヒートの上、第二位に輝きました♪
クリスちゃんは、陸ちゃんに敗れたとは言え、決着着くのに二回も走りなおし。。。
どうもお疲れ様でした~!
結果発表~!

陸ママさんや、他の入賞者の方々と、陸ちゃん記念撮影!!!
二位に輝いた、陸しゃんと陸ママさん!

皆で表彰式♪

頑張った陸ちゃんは、インタビューの間ボールはお預け。。。^^;
インタビューの時間は。。。(^^;

とっても楽しかったね!!


運動会の後は、PTA同士でカフェでお茶&お食事。
こたろうともなかも、やっとまったり出来ました!
こたろうは、やっとまったり。。。

もなかだってまったり。。。

ご一緒して下さった皆さん、どうもありがとう!!

この南町田のグランベリーモール、とても良い所だったのにゆっくり見られず、とても残念。。。
いずれ、ここだけを目的にして、朝から遊びに来ようと思います♪

カフェで奥が体調イマイチになってしまった分ご心配頂いた方々、
どうもありがとうございました。
どうも、軽い熱中症の様な症状でした。
あの後、帰りの車の中で、お蔭様でだいぶ復活しました^^;
テレビでも、最近熱中症の話題が増えてきました。
皆さんも、熱中症にはお気をつけあれ!!

この記事に対するコメント

プチおひさです

パピヨン運動会ってあるんですね。
すごく楽しそうです!
ゆっくり優雅に味わって・・・ムフフ 
おっとりと育ってるこた君ともなちゃんの様子が目に見えるようです(*^_^*)

かもねぎさん、体調は完治しましたか?今年はすでにあちこちで熱中症で死亡も出てるようですよ。
水分をしっかりとって、お大事に・・・

【2006/07/18 03:00】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

よろしくお願いします。

運動会の様子、楽しく拝見させて頂きました。パパの会、よろしくお願い致します。

【2006/07/18 06:38】URL | パピケン #USldnCAg[ 編集]

おはようございます。
お会いできて嬉しかったです~。
クリスも載せていただいてありがとう♪
かもねぎさんの立派なカメラ輝いていましたよん。
さすが、ダッシュの様子やあの暗い店内もキレイに撮れてますね。
いただいていきま~す。

奥様、お疲れさまでした。
ウチのダンナあの日、朝からゴルフで完全に熱中症になり次の日一日ダウンしてましたf(^^;

【2006/07/18 07:40】URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集]

久々に元気なかもねぎ家に会えてうれしかったです(^^)
ホントだ!!こたくんもレナもしっぽが下がってる(^^;)あんた達は一体・・・
あの時は親子そろってテンションが下がりきっている時だったからなぁ~
レナのテンションは午前中、そして私はあの後に最高期だったから・・・(爆)
テンション上げる所すっかりをまちがえたバカ親子でした(^^;)

【2006/07/18 07:57】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

楽しかった様子が伝わってきましたよ~、確かにあの日はここ一番暑かったですものねー。
グランベリーは朝から気合を入れてくると意外と詰まんないところです(笑)
ほんの2~3時間が丁度いいかも知れませんよー♪

【2006/07/18 08:31】URL | Tomomi #-[ 編集]

お疲れ様でした!

先日は、少しの時間でしたが・・・お会い出来て嬉しかったデ~スe-343
同じナオコさんにも、会えましたし~(笑)
こたろう君ともなかちゃんには、熱い挨拶をしてもらい・・・メチャ嬉しかったですよ~e-328
そして、魔裟斗の走ってる姿を撮って頂きありがとうございました。
(貰って帰りま~す)

【2006/07/18 17:38】URL | 705 #mB.BT9Ic[ 編集]

おお、ここでもパピヨン運動会の話題が~。

いいですね、こんなのが近くであって。
とっても楽しそう!
早食い競争に参加されたんですねー。
そうですか、味わってしまいましたか(笑)


運動会はパピヨン以外の犬種でもするんですか?

【2006/07/18 23:39】URL | ゆみ #-[ 編集]

お疲れ様でした♪

暑い中ご苦労様でした(^^)
早食い競争のこた君ともなちゃん、なんか「らしさ」が出てて可愛かった(^m^)
そして最後は色々カメラのことやレンズの話が聞けて面白かったです♪でもしばらくは買いません!!(笑)先にF30欲しいし(^^;)
なおぴーさん、あれ以上ひどくならなくてよかったです。ワンコはもちろんだけど人間もこれからは暑さ対策は必須ですね!!

【2006/07/19 00:02】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

お疲れ様でした。

ホント長旅だった事でしょう...
私はカナリ苛々運転手でした(^^;)

GBM良い所ですよ駐車場の裏側には鶴間公園という公園もあってお散歩も出来ます
そして無料の駐車場もあったりしてw
(野球などでスグ埋まってしまいますが...)
長居するときはこちらに泊めて子園内を散歩しながら行きます(一応公園使ってるし^^;)

車で15分くらい離れた所にはドッグカフェもあるし結構良い所ですよ☆
近くに住んでるわけではないのに結構知ってたりして(爆)
京のお里も近くなんです♪

【2006/07/19 00:24】URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]

楽しそうな・・・

様子が伝わってくるよ♪
パピにまみれて知ってる子が活躍すると嬉しいよね
ちゅらちゃんも参加したの?

体調崩したようだけど もう大丈夫?

【2006/07/19 01:37】URL | ミチコママ #-[ 編集]

ありがとうございました!

かもねぎさん、なおぴーさん先日は、みんなの為に渋滞の中ありがとうございました!

クリスちゃんと陸のデッドヒートには、間に合って良かったわ!(笑)
こたくんともなちゃんも、訳の分からない所にいきなり連れて来られて「早く食えぇ~」なんて言われてもねぇ~(爆)
打ち上げもご一緒出来たし楽しい一日になりました♪
又、来る元気ありそうですから是非ご一緒させてね~(笑)

なおぴーさん、熱中症だったんですか?もう大丈夫なのかな?
まだまだ暑い日が続きますから気を付けてね!
それから、メールで沢山の写真ありがとう~
良い記念になりました☆

【2006/07/19 01:39】URL | 陸ママ #-[ 編集]

先日はお疲れ様でした~!
普段はきっと、あんなに渋滞してないと思うので、また来て下さいね~(笑)
ももちいさんも言うように、
隣は大きな公園だし、なかなかよい所なんですよ~!
またいらっしゃるときは、お供しますのでよろしくで~す♪
なおぴーさん、あの後体調悪くなっちゃったんですか?
先に帰ってしまったので知らなくて・・・。
お大事にしてくださいね!

【2006/07/19 04:03】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

お久しぶりです。
我が家と入れ違い(16:00頃に帰りましたぁ)でグランベリーモールに到着したのですねぇw

グランベリーモール・・買い物するにはいいところですが、もしまた来る機会がありましたら、そこから車で約10~15分くらいの場所に
メロディのホームグランド(勝手にホームグランドにしてるしぃw)である、海軍道路の広場があります^-^
何があるわけでもありませんが、都合があえば、ご一緒しませう^-^

【2006/07/19 07:17】URL | ぽち #-[ 編集]

■とことこさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます^^;
雨の方は大丈夫でしょうか?
今回のは、DOG FAN別冊のパピヨンファンというムック本に載るらしいですよ!
大型ショップのジョーカーとの共催になるのかな!?
運動会自体は、他の犬種でもちょくちょくやっているらしいです。
我が家の2頭は、こういう時にもっと闘争心が出ると良いんですけどね。。。
マイペースですから仕方ないですね(^^)
体調は、奥の方がイマイチになったのですが、私に運転手を任せて氷で頭を冷やしながら帰ったら、ケロっと治ってました(笑)


■パピケンさん
土曜日はお疲れ様でした!
我が家と同じ、応援組み。。。でも、宴会がメインになっちゃいましたね!
金曜日、よろしくお願いいたします~。


■MIKUさん
土曜日はお疲れ様でした!
クリスちゃん、あの後疲れちゃいませんでしたか?
遅れて到着した上に、何がなんだか把握出来ないままにレースが始まっちゃっていたので、しっかりご挨拶出来ていなくてすみませんm(_ _)m
クリスちゃんの写真、実はもっとあるんですが。。。メールで良ければお送りできますので、気が向いたらメールアドレスを教えてください。
管理者のみのメッセージ本分か、右下のメールフォームからメールを頂くか^^;
ダンナさん、熱中症やっちゃいましたか。。。^^;
お大事になすって下さい~!


■yukiさん
こちらこそ、久しぶりで楽しかったです~!
しかし、、、我が子達の再会というのは、どうしてこんなにシッポが下がってるんでしょうね~(笑)
ブログの記事も拝見しました!本当に長い1日だった様で。。。(^^)
我が家も長かったですが、それは車移動が長かったからですね。
また、近いうちにうちの子も交えて遊んでやって下さいまし!!


■Tomomiさん
Tomomiさんは、体調崩してらしたんですね、この日。
もう、車で一度行きましたし、あの日以上の渋滞なんてそうそう無いでしょうし、都筑区計画も立てやすくなりました!
お引越しが落ち着いたら、こちらも計画練りますね~!!
グランベリー、ちゃんと回れていないのが奥の興味をめちゃくちゃソソる様でして(^^)


■705さん
土曜日はお疲れ様でした!
&やっぱり魔裟斗君は凄かった!
うちの子も、会って早々可愛がって頂いてありがとうございました!!
もう、すっかり大好きになっちゃったみたいですよ。。。我が子2頭とも。。。
おやつまで頂いてしまって、本当にありがとうございました。
写真の方は。。。実はまだまだ魔裟斗君のあります!
MIKUさんt同じでメールアドレス伺えればお送りしますね!!
必要だったら、言ってください~☆


■ゆみさん
どうもご無沙汰しちゃってます~!
うちの子は、こういうの尻込みしちゃうので参加出来ませんでしたが、早食い競争だけは代理出場させて貰いました!
もっと頑張って食べれば、もう1回食べられたんですけどね。。。(笑)
この運動会、DOG FUNとショップのジョーカーが主催だったと思います。
先日はキャバリアもやったと聞いてますので、多分色々な種類でやってるのではないかと。。。^^;
詳しくなくて、スミマセンf^^;


■千恵さん
ご一緒させて頂いて、ありがとうございました!
早食い競争。。。笑っちゃいますよね、なんだか^^;
宴会(?)では、ご一緒頂いてありがとうございました!
お腹空いちゃいませんでした?遅くまで付き合って頂いて、どうもありがとうございます~!
ところでところで!F30購入予定ですか!?
あれ、良いらしいですよね~。。。
もしかして、Kiss DNが要らなくなっちゃったりして(笑)
その時は、カンフル剤として「レ」の付くものですよ(爆)


■ももちいさん
お互い、こういう時の運転手は辛いですね!
どうも、我が家がこのルートを通ると渋滞するような気がしてなりません(爆)
方角が悪いのか、はたまた普段の行いのせいか。。。^^;
グランベリーモール、ももちいさんがちょくちょく行ってると聞いていたので、興味あったんです。最後はお店が皆閉店になってしまったので、軽く消化不良の気分。
なので、近いうちにまた行きたいね!なんて話してます。
駐車場は、うちはあそこでいいかなぁ。。。年なので(爆)、近いところが最優先です!


■ミチコママさん
ご無沙汰しております~!
パパママ会の知っているパピちゃんだけでなく、他にも大勢のパピちゃんがいて凄かったですよ!
きっと、あちこちのネットで見かけたことのある子も多かったんだろうな。。。なんて思います。
ちゅらちゃんって、千恵さんちのちゅらちゃんですよね!
レースにもしっかり出場したらしいですが、我が家は渋滞にはまって間に合わなかった様です^^;
応援組みの機能を、果たしてませんね(爆)


■陸ママさん
応援組みが遅れてしまって、どうもすんませんでした~m(_ _)m
陸ちゃんを筆頭に、タイムレース出場の子達は凄い凄い!!
これから、陸ちゃん・魔裟斗君・クリスちゃんの3強で、どんどん伝説を作り上げていかなくちゃですね(^^)
これに、うちのこたろうが加われたら楽しいんだろうになぁ。。。
このビビリの虫、何とかなりませんかね(爆)
宴会では、うちの奥がご心配おかけしました~。
どうやら軽い熱中症だったみたいですが、エアコンの効いたおトイレと、帰り道の旦那様の厚い看護で復活した模様です(笑)
まったく、ヨワヨワですよね?(爆)
写真、ジャスピンじゃなかったのが残念ですが、楽しんでもらえたら良かったです~!


■makiさん
土曜日はお疲れ様でした~!
モコちゃんの雄姿を見られなかったのが残念でしたが、実は初めましてだった空君と会えたのが、何よりも嬉しかったりして♪
今回はパピヨンが主人公だったので、次回大暴れ期待してます!!
makiさんの地元ですよね、この辺り。
奥が結構気に入ってしまった様なので、渋滞情報とにらめっこしながら、また遊びに行きたいと思ってます。
その時は、是非ご一緒させて下さいね~!!
そうそう、それから早食い競争のチケット譲っていただいてありがとうございました。
おかげで、我が家の食いしん坊娘がとても感謝しておりました(笑)
また、次の機会でも遊んでやって下さいね!


■ぽちさん
入れ違い。。。そうみたいですね!
私も、他の方々のブログを読んでいて気が付きました^^;
何しろ渋滞に捕まったら長くかかってしまって、到着したのは17時過ぎでした(爆)
ぽちさんの家、もっと海側だと勝手に想像してましたが、この辺りから近いんですか!?
海軍道路って、詳しく知りませんでしたが海沿いだとばかり思い込んでいました。。。
それじゃ、またこちら方面に遊びに出たときには、メロ&カノペアにも遊んでいただきたいので、よろしくです~♪

【2006/07/19 11:40】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

遅くなってしまいましたが・・・
土曜日はお疲れ様でした~!
オフ会に続き、かもねぎさんご一家にお会いできて嬉しかったです。
イチデジのお話もできましたし♪
また色々教えて下さい。
秋まで見送るか、K100Dにしちゃうか考え中です。(K100D、1万円キャッシュバックキャンペーンやってるんですよねぇ・・・)

【2006/07/19 20:57】URL | むつすけ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/07/20 00:30】 | #[ 編集]

■むつすけさん
こちらこそ、土曜日は色々とありがとうございました!
ゆっくりお話が出来たの、宴会中になってしまいましたね^^;
もっと色々とお話したかったですが、皆燃え尽きていましたね~(^^)
ところでカメラ!
勢いも大事ですよ!(って、無責任な発言!)
早く手に入れた方が、上達も早いですよ!(って、またまた!)
花の時期、終わっちゃいますよ!(なんてそそのかす!!)
でも、じっくりゆっくり考えて下さい♪

【2006/07/20 01:59】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

パピヨン運動会なんてあるんですね~!!!
かわいすぎるぅぅ~~!!!!
今度はこたもな兄妹も参加せねば、ですね!

早食い競争…小次郎なら優勝できるわ…

【2006/07/20 13:03】URL | まり #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/07/20 21:29】 | #[ 編集]

パピヨンの運動会ですか。
たくさんのパピヨンが集まって
楽しそうですね^^
新潟でもこんなイベントがあるといいのに

1枚目のこたろうくんのしっぽ、すごいですね~^^

【2006/07/20 21:47】URL | うっちー #-[ 編集]

■まりさん
私達も、初めて参加したんですよ!
結構、このジョーカーというショップ主催で、色々やっている様です。
きっと、柴ちゃんの運動会だってありそうです。
小次郎君、絶対強そうだよね!
一度是非、挑戦してみて下さ~い♪
あ、ちなみにジョーカーの一番近いお店は、大宮そごうの屋上にありますよ。


■うっちーさん
こちらは、ちょっと足を伸ばすと、こういうイベントが色々あって、確かに楽しめますよね。
でも、ちょっと間違えると、今回の様に片道50km程度の道のりで、4時間以上かかっちゃうのが難点です(爆)
私は新潟の方が良いです~!
取替えっこしましょうか?(^^)
こたろうのシッポは、この時超高速でした。。。触れると怪我するぞ!ってなもんです(笑)

【2006/07/21 11:08】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/177-d39895cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピヨン運動会@グランベリーモール

いよいよ今日はパピヨン運動会 何日も前からで行くかで行くか散々悩み蓮昨日の夜に「出る頃はきっと暑くてパピーとちゅらにはきついだろうし。午後は夕立があるとか言ってるし・・・よしで行こう玲」 ~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?【2006/07/22 01:56】


