Login

スポンサーサイト



パパママ会『パパの会』開催!

段々、ブログの更新が遅れに遅れています。。。反省^^;
この記事を書いている26日から遡る事、先週の金曜日。
新宿にて「パピヨン倶楽部パパママ会」の【パパの会】が開催されました!


何と、今回は私が幹事を仰せつかり、仕事が暇なのを良い事に、午後から早退して新宿へ!!
集合時間までの間、最近行きたくて仕方の無かった、新宿の中古カメラ店「マップカメラ」で、ヨダレをたらしまくってきました。。。
あ、これはうちのもなかの影響かな。。。!?
しかし、こういうお店は見ていて飽きません。
そのうち、ヤフオクも控えめにして、こういう所へ買出しに来ないと!

さて、今日のメインイベント「パパの会」。
今日はパピちゃん抜きで、パパさん総勢9名の大所帯(^^)
お店は昨年同様、大小原さんです。
一次会は、昨年と同じお店

ここは、有名人さんに限らず色紙がたくさん貼ってあります。
昨年、一昨年、それ以前のモノも、パパの会の色紙がどこかにあるらしい。。。
きっと、来年もまたこのお店でやる事でしょう♪

今日の一次会からの参加者さんが、全員集まった所で「乾杯!!」
みんな揃った所で、乾杯!

おビールも程ほどに、早めに透明な飲み物へ変更です!
ビールは程ほどに。。。すぐに透明なお酒にチェンジ♪

しかも、今日はこんな色した焼酎も!!
今日は、こ~んな色した焼酎も

なんちゃって!
実はボトルに色がついているだけでした^^;

段々と酔いながらも、パピちゃんの話・ママさんの話・初参加のりんパパさんとカズトさん(この後きょうパパさんにHN変更)のお話も聞けて大満足。
当然、お次は黒ダイヤのお話にも移り。。。
禁煙がカメラに化けた話から、某パパさんが一大決意を!?
カタログ片手に、禁煙に興味が出てきた某パパさん(^^)

この後SONYさんが、どれだけ魅力的なカメラを出してくれるかにかかっていそうです(笑)

二次会からはkenkenさんが加わって、穴ぐらなお店へ。。。
火災でもあったら、覚悟せにゃ。。。なんて雰囲気のお店の一番奥で、とっても怪しいおじさん達が、本日2度目の「乾杯!!」
ひそやかに乾杯♪

なんちゃって懐石料理かと思いきや。。。
二次会は、某所の穴ぐらでひっそりと(笑)

その後のオーダーは、いつもの通り。
そりゃそうだ!
注文しているのは、我々だもの(爆)
でも、中身は居酒屋さんと変わらぬおつまみ(^^)

しかもこのお店、テーブルにスポットライトみたいに照明が付いていて、写真を撮るのには面白いシチュエーション。
ピザだって、ホラ!
おつまみまでが、ひっそりとスポットライトを浴びて。。。


このお店でしこたま呑み進めた一行は、この後それぞれの方向へ散って行ったのでありました。。。
新宿の穴ぐらでの二次会も、どんどん夜は更けて。。。


また来年も、パパの会開催しましょう♪
EOS 5D + EF50mm F1.8
EOS 5D + EF28mm F2.8

※ところでこの日、初めての裏企画があった模様(^^)
某所で某ママさん達が何やら「乾杯!」だとか(謎)
知ってる人は。。。知ってますよね(笑)

ここ最近、Flickrとmixiにはまりすぎて、ちょっとブログがほったらかしでした。。。
またこちら中心で頑張ろうと思いますので、ゆるゆるとよろしくお願いします!
まだまだ、レンズが増えた記事も書かなければいけないし。。。(爆)

この記事に対するコメント

「パパの会」盛り上がってますね~(笑)
さすがかもねぎさん!!
お酒が入っていても、写真がキレイだぁ~
昨夜、またまたレナのこたくんクリソツ写真を貼りました!!ヒマな時見に来てね(^^)

【2006/07/26 07:58】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

初幹事お疲れ様でした~
どうやらお色気抜きのパパの会だった様で。。。(笑)
愛妻、愛パピ、カメラの三つ巴?
かもねぎさんも家族写真持ち歩いてるみたいだから今度是非見せてね♪

>またこちら中心で頑張ろうと思いますので、ゆるゆるとよろしくお願いします!

ホントかよっ!(爆)
そう言えば、KENx2もブログお休みに突入していましたぁ♪

【2006/07/26 08:49】URL | 犯人♪ #-[ 編集]

さすがかもねぎさん!
かもねぎさんが撮ればただ居酒屋もすごーく雰囲気のいいお店に写ってますよ♪
やっぱり料理撮るのも店を撮るのも腕次第なんだなーってよーくわかりました。。。

パパばかりの会は楽しそうですねー。
そっちの方が興味あったりしてv-8

【2006/07/26 08:52】URL | Tomomi #-[ 編集]

あら!

KAZさんの所で使った「犯人」のまんまだわ^^;
かもねぎさ~ん、陸ママよ!(爆)

【2006/07/26 08:56】URL | 陸ママ #-[ 編集]

パパの会、とっても楽しそうですね。
焼酎、お好きですか?
ほんとに焼酎ブームなんですね。
私のところは、地元ですが、昔からあるので、ピンとこないです。
それに、匂いがだめで、飲めないんです。(冷酒とかのほうが、好みかも・・・ふふふ)

【2006/07/26 21:49】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

パパだけの会もあるんですね!
ママ抜きの時だけ盛り上がる話もありそうですね~(笑)

写真、ステキです!
ピザがぽっかり浮かんでいる!!

【2006/07/26 22:28】URL | まり #-[ 編集]

■yukiさん
お酒が入っても、カメラを持ったままグデングデンにはなれませんしね~^^;
このお店は、元々こんな雰囲気なので、何も考えずにパシャパシャやると、こんな具合に撮れてくれます!
ママの会も、とっても盛り上がってましたね~!!
さすがyukiさん☆
こたろうクリソツレナちゃん、後ほど見に伺います~!


■犯人♪もとい、陸ママさん
ありがとうございます~!
当日は、電話の実況中継、ありがとうございました!
お蔭様で、こちらも罪悪感無く、羽を伸ばして飲ませていただきました(^^)
来年は、とうとう合同開催かな!?

kenkenさんの所と、本当に反対になっちゃいました。。。
でもね、はまるんですよ、あちらも☆
簡単に日記が書けるし。。。


■Tomomiさん
そんな事ないですってば~^^;
元々こういう雰囲気のお店ですので、ヨッパの撮った戯れ写真達です!
パパの会、伝統があるらしいですよ。。。
私は、去年から参加しました。
初めての時は、もうドッキドキ。


■とことこさん
パパの会、パピ無しですのでただの飲み会なのですが。。。(爆)
焼酎、特別「これでなくちゃ!」というのは無いのですが、ユックリお店で呑む時には、焼酎を選ぶのが多いですよね。
確かにとことこさんの方は本場ですね!
きっと、美味しいのがたくさんあるんだろうなぁ。。。(^^)


■まりさん
パパの会は、年に一回開催です。
私も参加したのは2度目。
一度目の参加が、このパパママ会の初オフ参加でした(爆)
ピザの写真、面白いでしょう?
スポットライトを照明にしているので、こんな写真が普通に撮れます(^^)

【2006/07/27 01:55】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/179-4c39388f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

