Login

スポンサーサイト



【パピヨン倶楽部パパママ会】軽井沢バスツアー

行ってきました!パパママ会軽井沢バスツアー!!
10月22日・23日の2日間、国際観光バス1台を借り切っての壮大なツアー(^^)です☆
IMG_0476

新宿西口ロータリー、朝8:00発!
いやぁ、こた&もなの朝ごはんまで考えて、4時過ぎには起きました(^^;
いつもだったら、深夜のブログ巡りや記事のアップなどで遅くなって寝る時間から、何と1時間くらいという早朝です(爆)


こたろうももなかも、我が家のオンボロ車以外での車移動は初めて(^^;
もちろん、大勢のパピちゃんと一緒の移動はなおさら初めて☆
こたろうは、周りを気にしてキョロキョロ。。。
もなかは、早起きが災いしてグースカ。。。対照的な2頭です。
IMG_0486IMG_0479

バスの中では、早速楽しい雰囲気が一杯!
早起きしたにもかかわらず、全然寝るなんて事もなく、最初の目的地【DOG DEPT.GARDEN】に到着☆
ドッグランあり、レストランあり、ショップありと、ワンコ連れにはたまらない場所です!
入り口には、ワンコ専用公衆トイレが。。。
我が長男は、さっそくここで用足ししてました(^^;
IMG_0495IMG_0496

もなかは、既にお疲れモード(^^)
入り口でへたり込んだまま、全然動こうとしません(爆)
パピケンママさんに抱っこしてもらって、ようやく元気回復(^^ゞ
こたろうは、案外楽しくなってきたかな(・_・?)
以前と比べて、お友達のパピちゃん達とも楽しく過ごせるようになってきた様に思えて、おとうしゃんは嬉しいぞ☆
IMG_0501IMG_0514IMG_0527

こたろうが兄貴分と仰いでいる陸ちゃんも、気持ち良さそうなこの表情!!
IMG_0497



【DOG DEPT.GARDEN】で、お友達パピちゃんが使っていた、抱っこバッグを、おかあしゃんがどうしても欲しくなり。。。
次に向かったアウトレットで、似たようなバッグを発見(◎_◎)!
早速購入して、もなかがIN!!
結構本人も気に入ったみたいで、速効でおねむの世界に入って行ってしまいました=^-^=
IMG_0544

ところがここで問題がf^^;
歩みの遅い、かもねぎ一家。。。
バスの集合時間に間に合わず、皆さんにご迷惑を。。。(^^ゞ
お待ちいただいた皆さん、平にご容赦をm(_ _)m


アウトレットを出発してからは、一路本日の宿泊地【軽井沢ホットスプリング】を目指します!
到着して、晩ご飯の前にドッグランでちょっと肩慣らし☆
陸兄貴は、最近セーブしていると聞いてたボールを投げてもらってご満悦♪
こた&もなは、あまりたくさん走らなかったけど、ワンコビビリーのこたろうが、初めて会うお友達ともこれだけ近づいてご挨拶が出来るようになったなんて、感激だなぁ=^-^=
IMG_0550IMG_0572IMG_0586IMG_0600



夕食は、楽しい雰囲気で満喫できました!
食事に夢中で、あんまり写真を撮っていませんf^^;
いつもどこかが抜けているおとうしゃんでありました(爆)
それでも、お友達のパピちゃんだけは、いいショットが撮れたかな(・_・?)
おねむの風太君2連発!&ティコちゃんヘソ天マッタリの表情!!
で、こたろうは満足(・_・?)
IMG_0611IMG_0671IMG_0668IMG_0636

本当は、この後楽しい楽しいゲームタイム。
しかし本当に夢中になり過ぎてしまって、司会で頑張るFままさんの雄姿も撮りそこね。。。(爆)
楽しませてもらっただけでも十分なのに、商品までゲットしてしまって最高でした!
Fままさん、お疲れ様でしたm(_ _)m


皆さんは、そのまま二次会になだれ込み。。。
我が家は、まだお風呂に入っていなかったので、先に入って来ることにしました!
お部屋も広くて設備も十分!このまま1週間くらいはステイできそうな広さです。
こたろう&もなかも、やっと普段と同じメンバーだけになったので、ちょっと安心したのかな(・_・?)
しきりに探検して歩きますが、最後はちょっとだけいつものプロレスをしたりして、いくらかリラックスできた様子☆
それにしても、何だ?もなか、その格好は(^^ゞ
IMG_0677IMG_0678IMG_0682



お風呂から上がった後は、幹事さんのお部屋を借りて行われてる二次会へGO!
カメラは酔っ払った時の為に、部屋に置いて行っちゃいました(^^ゞ
今考えたら、それじゃ写真が撮れないじゃんねー(- -;
最初から、気が付いておけよ。。。自分(爆)
という事で、二次会はお写真無しです(笑)


翌朝、空はピーカンの秋晴れ!
紅葉の始まった軽井沢の気持ちの良い事!!
出発前には、恒例の集合写真を撮る為に、パパさん&ママさん達は、シチュエーション設定に余念が無い(⌒-⌒)
IMG_0702IMG_0724

そして楽しかった軽井沢ホットスプリングを、こうして後にしたのでした(T_T)


帰り道は、高速の佐久平SAに造られている、ドッグランのある施設パラダにお立ち寄り☆
もっと寒いかと思っていたら、上に昇っても暖かい日差しでポカポカ(*´∇`*)
ドッグランを楽しんだ後は、ランチタイムで信州蕎麦を堪能して、みんなでまったりした時間を過ごしたのでした!!
IMG_0736IMG_0756IMG_0763

IMG_0798IMG_0807IMG_0809.IMG_0815



楽しかったバスツアーも、そろそろ旅の終わりが近づいてきて。。。
もなかは、もう起きませんf^^;
IMG_0827

無事新宿に到着して、現地で解散!
皆さん、どうもお疲れ様でしたm(_ _)m

初めてのこた&もなとのお泊り旅行、パパママ会の方達とご一緒できて、楽しかったです(⌒-⌒)
これで、単独お泊り旅行にも自信が付いたな。。。(^^)/
これからどんどん、色々な計画をしてみようと思います。

自宅に着いて、ちょっと落ち着いたところで、こた&もなはすぐにダウン。。。(^^ゞ
今日はグッスリ眠るんだよ。。。ZZZzzzzzz
IMG_0832IMG_0831


こんなバスツアーが出来てしまうパパママ会!
出会えて本当に良かった!
その出会いを教えてくれた、【こたろう】という愛する我が子の存在に感謝!!

この記事に対するコメント

たのしそー♪

楽しい旅行だったようでうらやましい♪
次回は我が家も参加できたらなぁ☆☆
軽井沢はもう紅葉が始まっているんですね!
2人ともいろいろ遊べてよかったですね☆
おつかれさまでした!

【2005/10/26 07:35】URL | パルママ #-[ 編集]

お疲れさまぁ~

かもねぎさん、お疲れ様でした!
何とか無事帰ってこられて自信が付いたかな?(笑)
行く前の心配、やっぱり大丈夫だったでしょ?
旅行お誘いしたのに、最高のおもてなし出来なくって申し訳ないですm(__)m
でも、親子4人素敵な思い出が出来たみたいで嬉しいですよん♪
こた&もなコンビも、初めての体験でさぞかし疲れたのでは。。。お疲れ様ね☆
お転婆もなかちゃんが、静か過ぎて意外だったわ!(爆)

【2005/10/26 08:28】URL | 陸ママ #-[ 編集]

やややっとUPしてくれましたね。
写真楽しみに待っていました♪
「へそ天」という言葉、流行ってきましたね??天を向いてるから???
カンタもゴロンでへそ天かな?!

ゴーカートのこたちゃんが一番気に入りました♪
お天気もよかったみたいだしいい思い出になりましたね。
それにしても写真の美しさ、さすがです!!

【2005/10/26 10:30】URL | Tomomi #-[ 編集]

お疲れ様でした。

楽しそうですね、vivi家も参加したかったな~
軽井沢は大好きなんですが何時も天気が悪いのです。
さすがパパママ会、日曜は凄く良い天気でしたね。
もっと写真が見たかったです。(~_~)

【2005/10/26 11:34】URL | vivipapa #-[ 編集]

お疲れ様でした。すごいお写真いっぱいで楽しかった様子がでてますね♪
 もなかちゃんのベターってのびてる写真、笑っちゃいました。家族4人だけになって安心したのかな?
 こた君もゴーカートかっこいい(^。^)太字の文デカ色付きの文字じゃないとねこれは(笑)

【2005/10/26 15:27】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

お疲れ様でした

楽しそうな旅行でしたね(^^)
そっか…初めての旅行だったのに
余裕のこたくんともな嬢!!

こっちもお天気よかったのにひきこもり生活の私とレナには羨ましいかぎりです(笑)

【2005/10/26 19:26】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

楽しそうですね♪

たくさんのパピちゃん達と仲良くできて
うらやましいです!
やっぱり仔犬の頃の体験が生涯を
決めてしまうのか。。。
充実した旅行のようですね!
こたちゃんともなかちゃんも大満足
ですね♪

【2005/10/26 21:44】URL | miv #bxXG0pwM[ 編集]

お疲れ様でした♪

バスツアー、すっごく楽しそうでしたね♪
コタくん&モナちゃんも楽しそう。
ビビリーの名はもう返上かな?笑。
ゴーカートのコタくん良い表情してますね~
>愛する我が子の存在に感謝!
ホント、そうですよね
私も我が子達と一緒になってからステキなお友達がたくさん出来ました。

そうそう、パピィにお祝いのコメントありがとうございました!
なんだかあっという間に6年が過ぎていましたが、いつまでも元気でいて欲しいものです。

【2005/10/26 22:02】URL | クミ。 #6facQlv.[ 編集]

>こたろうくん、もなかちゃんへ

りょこう、おつかれさまでちた。

おとーさんが、こんどのばすつあーのときは
、いっしょに、さんかして
こたろうくんと、もなかちゃんとあそぼうねぇ
っていってました。
いまから、たのしみです。^-^
これからさむくなりますけど、かぜひかないようにねぇ~
さむぅ~くなるまえに、いっかい、あそびたいですねぇ

【2005/10/26 22:56】URL | メロディ #rY18DrH2[ 編集]

>パルママさん

我が家も、当初はもなかをお迎えした後だったので、バスツアーは無理かなぁ。。。と思っていたのですが、案外もなかもお出かけが大丈夫な子だったので、途中から急遽参加表明したのでした(^^)/
この時期の軽井沢、もっと寒いものかと思っていましたが、天気にも恵まれて良かったですよ~!
紅葉も、今回は駐車場にあったモミジですが、もっと散策できれば素敵な写真が撮れてたかもしれないなぁ。。。と思ってます(^^;
パールちゃんとくるみちゃんも、早く一緒にお出かけ気楽に出来るようになるといいですよね☆

【2005/10/27 00:32】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさん

陸ママさん、お疲れ様でした!
それと、今回は誘っていただいてありがとうございますm(_ _)m
もう、十分皆さんにおもてなし頂いてましたよ!
おかげさまで、いい思い出が作れました(^^)/
こた&もな連れでの一泊旅行、今回の経験で楽勝ムードになってきました☆

ところで、今回一番疲れた原因は意外な所に。。。(^^;
それは、初日の早朝と帰り道の電車移動です(笑)
普段車でばかり移動しているので、たまに電車で移動すると、それだけで疲れちゃいます(^^ゞ
昔東京に住んでいた頃は、こんな事無かったんだけどなぁ。。。(- -;

もなかの静寂は。。。単に寝ていただけです(爆)
普段、お留守番の間中、爆睡して過ごしているので、疲れちゃったんでしょう(^^ゞ

【2005/10/27 00:38】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>Tomomiさん

待っててくれたんですね!ありがとう~☆
ところが、何しろ最近は持久力が無いので、帰って来てからナカナカ動きが鈍くて(爆)
「ヘソ天」、写真のティコちゃんが大好きみたいなんです!こうして仰向けに抱っこされてると、うっとりして目をつぶっちゃうんですよ☆
やっぱりおへそが上を向くから「ヘソ天」なんでしょうね。。。実は良く知らずに使ってるんですが(爆)
ゴーカート写真、気に入って頂けて嬉しいです!こういう風に撮ったの、初めてなもので(^^ゞ
この頃は、こたろうは既に体力の限界近くだったみたいで、とっても素直に写真撮らせてくれました~!
今度、カンタ君の写真も是非撮らせてくださいね~☆

【2005/10/27 00:47】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>vivipapaさん

そうそう、バスツアーの前には、viviちゃんの本サイトは何度となくチェックさせて貰いましたよ~!
やっぱりvivi家は軽井沢大好きなんですね(^^)
今回は、結果的にはお天気にもとっても恵まれて、楽しく遊んできました~!
写真については、パパママ会のMLに、写真のアルバムをアップした旨、メールしてありますので、そちらに100枚程アップしてありますので、気が向いたら見てやって下さい☆

【2005/10/27 00:53】URL | かもねぎ #AtuTltJI[ 編集]

>千恵さん

写真、たくさん撮りすぎて、まだ一杯余ってます(^^;
ハ、ハードディスクが。。。足りないっす(爆)
このもなかの写真、結構気に入ってるんですよ!こたろうのゴーカートと共に、My保存版です(^^)/
最後の太字、最近特に思うんですよね。
もなかが我が家に来たのも、こたろうのおかげだしね~☆

【2005/10/27 01:01】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>yukiさん

今回、こた&もなにとっては、初めてのお泊り旅行だった割には、とっても良い旅になりました!
まずは合格点ですね(^^)/
でも、こたろうももなかも、余裕なんて全然無いですよ(^^ゞ
固まったり追いかけられたり寝不足したり。。。(爆)
レナちゃんも、もうすぐ我慢の生活終わりが見えてきたんじゃないですか(・_・?)
ガンバレ~☆

【2005/10/27 01:04】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>mivさん

やっぱり子犬の時の経験って大事なんでしょうね(^^;
でも、経験させてもこたろうあたりはルビーちゃんの様にアスレチックで楽しく遊ぶなんて難しいかも~(^^;
この子達が、心の底から満足する1日って、一体どういう一日なのか、まだまだ謎は深まるばかりです(^^ゞ

【2005/10/27 01:06】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>クミ。さん

とっても楽しかったですよ~、バスツアー!
でも、こたろうがビビリーの名を返上するのは、まだまだ道のり遠そうです(^^;
バスの車中で、隣に伏せているこたろうが、とっても頼りにしてくれてるように感じて、もう可愛くて可愛くて(爆)

パピィちゃん、もう6歳なんですね~!
もっと若いパピちゃんだと思ってました!
とっても若そうに見えますよね(^^)/
ホント、ずーっと健康でいて欲しいものです☆
パピヨンが取り持つ、友達の輪。。。
不思議なご縁がたくさんあります☆

【2005/10/27 01:11】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>メロディちゃんへ

りょこう、ねむかったけどたのしかったよー!
らいねんもまたいくのかなぁ。。。
りょこうへいくと、おいしいはっぱがたくさんおちてて、たべほうだいだったよー!
こんど、めろでぃおねいちゃんにも、たべさせてあげるねー(^^)/
そうそう、らいげつのドッグランオフ会には、おねいちゃんは行くの?

【2005/10/27 01:15】URL | もなかより #GARAOaU2[ 編集]

楽しみに待ってました♪

まだか!まだか!と何度も行ったり来たりしてました。「は!記事出てる音♪」と思ったけどゆっくり見たかったのでお休みの今日、ゆっくり見せていただきました
ほんとに楽しそうですね~ いいですね~
テツは念願おドッグカフェデビューは果たしましたがこんなに沢山の方達と行動するのはダメだろうなぁ。こた君よりビビリだと思います(-_-;)
2ワンともとってもいい表情♪私個人的にはもなちゃんのソファにべったりのお写真の「もなちゃんのあんよ」が最高に可愛いくて好きです(^_-)-☆

【2005/10/27 08:42】URL | MINK #7ddMeCUI[ 編集]

かもねぎさんご一家さまー!
旅行、本当にお疲れ様でした!!
いろいろお世話になりました!
もう皆さまのご体調は戻られたでしょうか?
さっすがに、あれだけ集中して遊ぶと疲れますよね~。
若い私(爆)も、夜眠いですもん(爆・爆)。

お写真たくさん撮られたんですね。
アルバムも拝見しましたよ!
風太って、あんなに寝てたんですねー(笑)。
確かに食事の時なんかは慌しかったし、疲れてもいただろうからな~。
かわいい寝顔です(親バカ☆)。
画像いただきま~~す、ありがとうございま~~す♪
コスモスも紅葉もいい感じで撮れてるし、
一眼持っていかれた甲斐がありましたね。
パラダでのゴーカートのツーショット、
こたくんが笑瓶ちゃんしてて最高!(^o^)丿

【2005/10/27 10:23】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

>MINKさん

お待たせしちゃいましたか(^^;
月曜日から、仕事がバンバン詰まっていたりして、遅くなってしまいました(^^ゞ
今日は、とっても時間に余裕が。。。浮き沈みの激しい仕事だ(爆)
テツ君、ドッグカフェデビューおめでとうございます(^^)/
でも、こたろうだってビビリーと言いながら、たくさんのパピちゃんに囲まれちゃえば何とかなってますから、テツ君だって大丈夫ですよ、きっと(^^)
11/6も、楽しみにしててください。今度は100パピです(爆)
もなかのアンヨ、いいでしょう?思わず握りたくなるんです(^^;
ところで、「記事出てる音♪」っていったい何?(^^;

【2005/10/27 11:12】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>風太ままさん

風太ままさんこそ、お一人でゲーム担当まで。。。本当にお疲れ様でした!
私たち位の若さを持ってしても(笑)、あれだけ遊ぶと疲れが残りますよね~(爆)
写真は、結局いつものごとくパピヨンストーカーとこた&もなの写真ばっかりで終わっちゃいました(^^ゞ
コスモスも、通りがかりで撮影したら、ばっちりフェンス入りです(爆)
風太君、風太ままさんの分もと思って撮ったんですが、確かに今回はいつも寝てましたね~(^^)/
もなかと同じです☆
バスに乗り込む前に見せていただいた24-300mm、やっぱり欲しいです~!
あれがあれば、今使ってる85mmと、2本でほとんどカバーできちゃいますもんね(^^;
思い切って、いただけません(・_・?)
なんちゃって。。。(爆) 来週はいよいよドッグランオフですね。
100パピ楽しみです=^-^=

【2005/10/27 11:18】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

わぁ~楽しそう♪
軽井沢かぁ。いいなぁ。
ホントは家族旅行軽井沢に行きたかったんですよ(T∇T)
こたろうくんももなかちゃんも楽しかったみたいで可愛い顔してねちゃってますね♪
本当に色んな出会いを与えてくれるパピに感謝ですね~~~。
私もクレジュピのおかげで出会うはずのなかった人とすごく親しくなれてクレジュピ様様です(笑)

クレアのお祝いありがとう.。☆:`*。.
とっても嬉しかったです♪
これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪

【2005/10/27 17:23】URL | クレージュ #-[ 編集]

>クレージュさん

わぉ!こちらは影響されて、那須に行きたくなっちゃってるっていうのに(^^ゞ
パピ達の与えてくれる出会いって、本人達の知らないところで、飼い主に感謝されてて、何だか面白いですよね=^-^=

クレアちゃんのお誕生日、こちらこそすみませんm(_ _)m
めちゃくちゃ遅めでした(爆)
凝った事出来ませんが、勘弁しといてくださいね(^^ゞ

【2005/10/27 17:30】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こんにちは

軽井沢楽しそうですね~
写真も素敵です。
次回はviviも是非。

【2005/10/27 23:58】URL | vivipapa #-[ 編集]

パパママ会なんてとっても羨ましいです
とっても楽しそうですね。

うちは週末、ジェットときりりをつれて(うまくいけば)ドッグカフェのハロウィンパーティーに行きたいと思ってます。
こた&もなちゃんを見習ってくれるとよいのですが・・・

【2005/10/28 00:27】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

>vivipapaさん

デジイチ推奨隊のかもねぎです(^^;
我が家のこた&もなは、オフに行くととっても大人しいんですよ。。。家とは別犬(^^;
だから、撮るのに苦労しません(爆)
ただ、ビビって色んな物影に行っちゃうので、そのときは困り者ですけどね(^^ゞ
次回、是非このカメラ使ってみて下さいね(^^)/

【2005/10/28 02:13】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>とことこさん

パパママ会って、確かパピヨン倶楽部の各支部のうち、東京・神奈川・千葉・埼玉(だったかな)の各支部で、一緒にオフとかするのに出来たんじゃなかったかな(・_・?)
>知ってる先輩方、います?
確か、とことこさんの方面にも、パピヨン倶楽部の支部ありませんでしたっけ(・_・?)
ちょっと検索。。。。
あったあった☆
私のブログの、左にあるリンクから「パピヨン倶楽部パパママ会」へ飛んで行ってみてください(^^)/
その中の「パピヨン倶楽部」の中に、とことこさんの所の支部もありますよ☆

ジェット君ときりりちゃん、仲良くハロウィンパーティで楽しめると良いですね!
うちの子を見習うと、ちょっとビビリが入りますが、よろしいでしょうか。。。(^^ゞ

【2005/10/28 02:19】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

「音」は消し忘れてます(爆
ごめんなさい。意味はまったく無いです!!

【2005/10/28 20:58】URL | MINK #7ddMeCUI[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/18-c177b9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

