Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


出かけない土日。。。

とうとう、梅雨明けしたらしい。。。という話ですね!
これで、長かった今年の梅雨もひとまず終了。
水不足の心配は無い年だけど、各地の被害は大変な様子ですね。。。
被害のあった地域の方々、復興頑張って下さい!


ところで我が家。
うちの奥が、久々に語学の趣味に燃えておりまして、この土日はそちら方面にかかりっきり。
そんな事なので、昨日も何となくまったりと過ごした1人と2頭。
今日も引き続き、まったりと自宅療養です。。。
だってさ、日中はやっぱり暑い。
肉球焼けるよ、本当に^^;

とは言え、普段はお留守番が長い我が子達。
おとうしゃんだけしか居ないとは言え、一番安心出来る自宅で、一緒に遊べる事が嬉しくて仕方ないらしい。

テンションは、一向に落ちないままです!
こたろうは、終始満足気なこんな顔!
こたろう満足顔

もなかも、今日は女の子らしく可愛い顔を連発!!
おとうしゃん、やられっぱなしです(爆)
もなか、ベストショット!!


なんて、親ばかトークは放ったらかしておいて。。。
家の中でも、この子達は上手に勝手に遊んでくれます!
もなかは、最近得意のヘンテコな遊びばっかり^^;

ヘンテコな遊び以外では。。。
こたろうも一緒にくっつきに来たり、追いかけっこをマジでやってみたり、ご褒美欲しさに頑張ってチッコ無理矢理してみたり、ロープにじゃれたり。。。
何しろ、色々です!
結果、こたろうはとっても満足!
こたろう、室内でもOK!

もなかの方は、電池容量が若干少ないので、早くも電池切れのサイン「カエル」が発生!
もなかは、カエルに。。。

こたろうは、まだまだ行けちゃうかな。。。?
こたろう、一応満足!

なんて思ったのも束の間、やっぱりこちらも早めのグロッキー。。。
こたろう、電池切れ^^;

もなかも笑顔が減ってきて。。。
もなかは段々お疲れモードに。。。

最後はおとうしゃんの椅子の下で、こんな姿になってしまいました^^;
もなかも、同じく電池切れ^^;

とは言っても、おかあしゃんが帰って来ると元気百倍♪
お散歩もいつも通りこなし、食事もペロリと平らげて、楽しい自宅で遊ぶ土日は終わったのでした。。。
ま、この子達にとっては、どこかへお出かけするよりも、ちゃんとお散歩に出られるなら、自宅の方が良いのかもしれないなぁ。。。(^^)

今週は、梅雨明けしたとは言っても気温は若干低目ならしい。
なので、お散歩はしっかりこなしましょう、皆さん♪

この記事に対するコメント

あらっ

ご自宅にいらしたんですね~
土曜日蓮田の例のドッグランに行ってきました
これから行くので...ってお誘いはチョットなぁ~って思っていたのですが
声かければ良かったかもなぁ~(^^;)

9:30にお店が開くと確認して速攻電話で予約状況を確認したら予約ナシだったので
11時に予約を入れて10時に家を出ました(笑)
遊びに行くときは行動が早いんですよね(^m^)プッ

やはり京が1番楽しいようで楽しさMAXの為自分でセーブする事が出来ず
気持ち悪くなるくらい走ってしまうみたいです...
なので途中で呼び戻して強制休憩させなきゃダメみたいで...
まったく手間のかかる子です(^^;)
とはいえヤッパリ楽しそうに走ってる姿を見ると楽しいです♪
紹介してくれたかもねぎさんに感謝です☆

【2006/07/31 10:06】URL | ももちい@お仕事中 #PR6.u/TU[ 編集]

なおぴーさん、頑張ってるのね!
ナニ人になりたいのかしら?(笑)
私は、日本人でこれからも生きて行きます(爆)

>お散歩はしっかりこなしましょう、皆さん♪

みなさん、こなしてますよ!
こなしてないのはアナタで~す
ねぇ~、こたもな!(爆)

【2006/07/31 11:17】URL | 陸ママ #-[ 編集]

なんかかもねぎさんちは週末はいっつも夫婦一緒のイメージがあるけどこんな日もあるんだぁ(^^)
でもこた君ももなちゃんも涼しいお部屋でたくさん遊んでもらってほんと楽しそう(^m^)

【2006/07/31 16:11】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

■ももちい@お仕事中さん
どこにも出かけないとなると、途端にグータラになる我が家です(爆)
土曜日に、例の蓮田に行っていたのですね!
朝一番で予約入れて行くなんて、やっぱりももちいさんはつわものです!!
京ちゃん、ガンガンに走っている所を見たこと無いから、ちょっと見たかったです!
とは言っても、きっと家から出るのがノロノロしているので、間に合いませんでしたけどね(爆)
私も、蓮田はvioletaさんに教えてもらったのですが、本当に有難いですよね♪
また、機会があったらご一緒しましょう~♪


■陸ママさん
うちの奥が、一体何人になりたいのかは永遠のナゾですね(爆)
私も今後ずっと日本人で行く予定なので、先々どうなるか不安です(笑)
お散歩は、雨の日以外はしっかりやっているんですよ!
でも、ホラ。。。
こうやって書いておくと、備忘録にもなりますしね^^;
これからは、日中は肉球に厳しいシーズンですよね~!


■千恵さん
そうなんですよ。。。普段はいっつも一緒でないと、機嫌が悪くなる人なのにねぇ。。。
自分のやりたい語学の為なら、何のその。。。なんて感じです^^;
こたろうともなかは、この二日間で「おとうしゃん好き」になりました!
それはそれで、私は嬉しいんですけどね(^^)

【2006/07/31 21:23】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こういう過ごし方がワンコにとって幸せな休日かも♪
最近、週末にレナを連れ回してて「可哀想!!」とクレームが出てます(^^;)
でもワンコ目線で一緒に遊ぶのもハードですよね~(笑)

【2006/08/01 01:55】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

お父しゃんとラブラブな休日だったんですね♪
きっとお出かけよりも楽しいんでしょうね^^;
それは私も薄々感じてます(笑)
でも、同じお出かけでも走れるお出かけだと話しは別みたいですよね^m^
なので、なるべく私もワンも楽しいお出かけを心掛けてま~す♪
なんちって、結局私が楽しいんだけどね(笑)
お父しゃん、大好きになってよかったですね~♪
そうそう!もなちゃん、ホント女の子らしいお顔になりましたよね!!

【2006/08/01 03:15】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

■yukiさん
本当は、一番気楽に過ごせるんでしょうね!
でも、実際は普段のお留守番が長いので、きっとお出かけだって楽しいはず。。。と、信じてます!!
何しろ、お散歩バッグを見ると狂ってしまうし、車に乗るのも好きな上にスライドドアが開いたら興奮しまくり^^;
レナちゃんは、いつもとても楽しそうに見えますよ♪
ワンコ目線は。。。息切れします(爆)


■makiさん
自宅でワンコと過ごす休日。。。聞こえは良いんですけど、はっきり言って人間は飽きます(爆)
だって、とことん同じことの繰り返しな上、最後は全員でまったり。。。ですから^^;
お出かけはお出かけで、この子達も大好きなので、こういう日は飼い主の言い訳にしか過ぎません。。。(^^)
makiさんのうちは、ワン's全員でお出かけはキツそうに見えますが、お散歩でも苦労しているみたいですね~!
これから、お出かけメニューに工夫を凝らさないといけないのかな、ひょっとして^^;
もなか、最近カメラ向けるとこんな表情です。。。最後のご褒美の効き目がバッチリ(爆)

【2006/08/02 10:30】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/181-0284ff0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。