Login

スポンサーサイト



仕事の合間を縫って。。。

このところ、久しぶりに仕事が忙しくなってきました。。。
とは言っても、ちょびっとだけ(爆)
やっと梅雨明けしたことだし、曇っていても営業車に一眼積んでを敢行です!


今日の一つ目。
お客さんの程近い所にある、小さなパイプ修理店の店先で、店番をしていたのがこの人。
ブリキのきこり。。。じゃなくて^^;

オズの魔法使いに出てくる、ブリキのキコリにもちょっと似ている!?
にしては、ヘルメットがダサダサですが、まぁ良しとしましょう(^^)

本当だったら、このまま散策を続けたい所ですが、そこはプチ繁忙期。
そうもいっておられずガンガン仕事を片付けます。

その後は夕方までお仕事をこなし、最後の仕事の約束時間までの間を使って撮影を。。。
ここは春日部にある内牧公園。
こたろうともなかを連れてお散歩にも良く来る、あの公園です。
こんなに自宅の近くで仕事をしている人間も、そうそういませんよね~^^;
まずは、定番になりつつあるベンチ。
奥ではゲートボールのプチ大会が。
定番のベンチ


内牧公園は、季節によってはいろいろな花が咲いていますが、ちょうどこの時期は花の少ない時期らしく、撮るものも少ない。。。
ではあっても、そこは先日ようやく手に入れた50mmマクロ。
小さなプランターで咲いている花だって、一応は絵にできます(^^)
黄花コスモス!?
黄花コスモス

こちらはオキザリス。
オキザリス。。。の筈。

この時期豪勢に咲いている、名称不明のユリの一種。
ユリの一種?最近多く見かけます。

で、長雨の影響がありそうかな。。。?
な、ひまわり。
ひまわりは、日照不足で全体的に破棄が無い^^;

まぁ、時間もないので、今日のところはこんなものでした。。。
また、機会を作って撮りに来る事にしましょう。

ところで、内牧公園には「旧石器時代の竪穴式住居跡」のモデルがあります。
なんでも、以前このあたりでこんな風に住んでいたとか!?
内牧公園には、旧石器時代の縦穴式が!?

なかなか良く復元されていて、良く見るとそこそこ味が出てます。
苔むしちゃったりして。。。ね^^;
寂びれています。。。

こんなに寂びれています。。。


現代人には、絶対無理です。。。こんなところで暮らすの。
人間って、つくづく贅沢な暮らしをしてますね^^;
でもって、その贅沢な人間と一緒に暮らしているパピヨンも、また贅沢ものかな!?

なんて、彼らは飼い主を選べないんだから罪は無しですね!(爆)


※ところで。。。
先ほど、またまたポチっとしちゃいました。。。
だって、EOS630のアクセサリーで、絶版で品薄なものが二つも含まれていたんですもの。。。(爆)
今週中に、手元に届くかな!?

この記事に対するコメント

ぽちっ

いろいろ買われてますねー(^^)。
既に禁煙で浮いた分以上購入されているのでは!?
梅雨も終わってこれからカメラ持参で出かけるのが楽しい季節ですね!

【2006/08/02 11:34】URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集]

あ、内牧公園だ!!
あそこは広くていいですよね~。
今度小次郎も連れていこう!

オキザリスをこんなアップで撮るなんて、さすがですね!
花びらにこんな模様がついていたのね~vv

【2006/08/02 12:36】URL | まり #-[ 編集]

順調に「ポチ」っとされてるようで安心しました(笑)
僕も予定通りAi-s Nikkor35mm/f2とTAMRON 17-50mm/f2.8を入手いたしました^^;
しばらくは売りにまわります(笑)
ライカⅢc、PEN-D2、PEN-Fその他諸々流出予定です
PEN系はどっちも要修理なんですが
ご興味あればメールください(悪魔の囁き♪笑)

【2006/08/02 12:53】URL | やすー #7VgScPWU[ 編集]

■ちえぞうさん
お互い、ポチポチにはまっちゃってますよね~?(爆)
禁煙マラソンのソフトによると、もう既に45,000円も浮いたそうです!
本人が、一番ビックリ(◎_◎;
そう言えば、色々ゲットしちゃいましたね~、細かいものばっかり。
今回のは、衝動的に品薄品をゲットしたのですが、今後はもっと大人買いしたいと反省しております^^;


■まりさん
内牧公園、良く行くんですよ!
実は、あの公園東側の区画は、木々がかなり茂っているので、真夏のかなり暑い日でも肉球に優しくお散歩出来るんです。
昨年、晩夏になってから気が付いたのですが、今年はバンバン利用しようと画策してます!
せっかくマクロレンズ買ったので、定番の撮り方ばっかりになっちゃってます^^;


■やすーさん
順調すぎて、困っちゃいます。。。ホント(爆)
お、35mmゲットされたのですね!後程チェックに伺います~!

やすーさんは、売り手に回りますか。。。実は私もそろそろ(笑)
例のPEN FTは、ジャンクとして手放す決意も出来ましたし、レンズも必要ないのがゴロゴロ。
しかも、今回ゲットしたブツは、メインのカメラはダブります(爆)
欲しかったのは、絶版アクセサリが3つ。その他は多分スルーする事になろうかと^^;
ライカも、PENシリーズも、さすがやすーさんですね~!
資金があれば、欲しいものばっかりです。
特にPEN D2が!!
Dシリーズ、実はD2ってめちゃくちゃ希少なんだそうですね!!
あぁしかし。。。要修理では私のところへ来た途端、今のFTと同じ運命に(笑)

【2006/08/02 19:31】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

撮影楽しまれてますね~♪
ちょいとご無沙汰してしまったので、振り返って拝見しましたが、いろいろ言いたいことが(笑)。
新宿のマップカメラ、私は以前レンタルしました~。
この前買った広角レンズです。
で、楽しかったので購入しました。
そういうのも上手に利用するといいですよね~。
後、たんばらラベンダーパーク♪
数年前に行きましたが、きれいでした~。
で、短時間でしたが、無茶苦茶日に焼けました~。^^;
かもねぎさんはともかく(爆)、なおぴーさんとパピちゃん達は気を付けてくださいね~!

【2006/08/03 21:35】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

■風太ままさん
しばらくご無沙汰しちゃってるのは、私が違う方ばっかりで遊んでいたからです~(爆)
以前レンタルしたのは、あそこでしたか!?
あのお店、3時間は飽きずに見て回れます(^^)
私の場合、気軽に行ける位置関係じゃありませんが、電話で在庫状況も確認出来るみたいですね!
小物も色々と魅力的なのが。。。^^;
たんばら、viviちゃんご一家とは今回も予定が合わなかったので(泣)、行くかどうかは微妙です~!
土曜日の夜、体力と気力次第かな?(爆)

【2006/08/04 01:44】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/182-4329f214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

