Login




先日「ポチ」したもの

前回の記事で、またまた「ポチ」っとした事を白状してしまいましたが、今回こんなものを「ポチ」してしまいました^^;


ジャジャーン!
EOS 630QD他、色々です!
ゲットした物。。。その①

そう、既に持っているEOS 630と、基本的には同じものです(爆)

今回は、ここに写っているもの全部で、4,000円ちょっとで済んでしまいました。。。
だから「いい加減にしなさい!」なんて言わないで下さいね^^;

今回の目玉は、リコートコントロールシステム&対応グリップ、ワンハンドストラップと専用グリップ。もう1つオマケにストロボ300EZが狙いです。
特にリモートコントロールのシステムは、この専用グリップが無いと一切使用できません。。。
しかも、当時からそうそう出ていた品では無いので、単体で流通あまりしていません。
全く、この頃のEOSときたら。。。

なので、注目はこの部分なんです!
ゲットした物。。。その②


で、本来はメインになるはずのカメラの方はと言うと。。。
これがまた上物でした!!
スレや使用感が少なくて、QDバックが付いているタイプ。
一番問題の多いシャッター幕も全く異常なしの、630としては極上品♪
早速、メインを張る銀塩EOSは、こちらに変更になりました(^^)
あとは、付属してきたEF35-105 F3.5-4.5。
このレンズ、以前ハードオフに以外と高値で捌けた1本。
ハッキリ言って、これをハードオフに持っていくと、今回の落札代は。。。うっしっし(笑)

でもね、ここ最近メインで使っていた銀塩EOS630だって、あまり差の無い良品なんですよ、私にとっては!
以下は、そのEOS630でつい数日前に撮った、うちの子達です。
Filmこたろう

Filmもなか

Filmもなか2

Filmこたろう&もなか

EOS 630 + EF85mm F1.8 USM
ネガからMP950でスキャン。明るさ補正以外は調整無し。

ね?
問題なく撮れているでしょ!?

明日、新しくゲットしたEOS630QDの試し撮りをして、結果が見栄え通りに良い出来上がりだったら、先代のEOS630は手放そうと思います。
同じカメラが2台あっても仕方ないし。。。
結局使いそうに無いEOS Kissと一緒にオークション行きにする予定ですが、誰か要ります!?
って言うか、今の時代にEOS630なんて欲しがるの、私だけか。。。(爆)

この記事に対するコメント

よく見つけてきますねw

スゴイですね。
アッパレです(笑)

【2006/08/05 01:52】URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]

■ももちいさん
自分でも呆れてます(爆)
今回のは、たまたま22時近くに何気なく「630」で検索した結果、たまたまこのグリップ付きのを発見して。。。即ゲットしちゃいました^^;

【2006/08/05 10:40】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

すげぇ~!!

またもカメラですか!?
しかもこれだけで4000円?いいなぁ。
kiss、手放しちゃうんですねぇ。なおぴーさんは使わないの??

【2006/08/05 13:51】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

630ちょっと欲しかったりしますが・・・(爆)
色々決意したばかりなので、ここは大人として諦めます^^;

でも、欲しい方にとっては銀塩カメラって今お買い得ですよね~
フラグシップをはずせば、ほんと安く買えますもんね
先日出品してたNikon U2+レンズは結局オークションではなく、友達の知り合いの奥さんが3万円でお買い求め下さりました(笑)
まあ未使用品だったし、あれ実は良いカメラですし
決意を固めてないちょっと前なら絶対自分で使ってました(爆)

【2006/08/05 23:18】URL | やすー #7VgScPWU[ 編集]

■千恵さん
この頃のフイルム一眼は、とってもお手ごろ価格で購入出来るんですよ!
Kissデジで腕を磨いた千恵さんだったら、銀塩のフイルム一眼だってかなり使い込める筈。。。
この630に限らず、余裕が出来たら中古のフイルム一眼見てみると楽しいですよ♪
Kissは、Kiss DNじゃないですよ!
フイルムの、初代Kissの方です。
もう1つの630を手に入れたときに、セットで一緒に入手した、これも良品。
ですが、さすがに630があると使わないので手放します!


■やすーさん
630、やすーさんにはちょっと似合わないでしょう。。。^^;
Canonの初期のAFカメラですからね。特別取り立てて良い所もありません。
あえて言えば、フラッグシップじゃないのに、しっかりガッチリ作ってある所位でしょうか?^^;
本当に、その気になると銀塩一眼は本当に安くて助かります(^^)
私も、AF一眼については、いずれはEOS-1N(1Vはさすがに。。。)を手に入れたら、630は手放すでしょうし。
その前に、F-1が欲しかったりしますが、そうするとまたもやレンズを1から集めないとですしね。。。^^;
あまりたくさんあっても、全てを楽しく使ってやるには時間が無さ過ぎますよね(爆)

【2006/08/06 01:58】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

かもねぎさん楽しそう~♪
よくわからないけど、その“QD”ってのがエライのね?(笑)
私も古い銀塩のKiss、どうしようかなー。
視度調節のレンズを買って入れたら見えるようになるのかしらん??

【2006/08/06 16:21】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

■風太ままさん
いやぁ、楽しいですよ!
QDというのは、クォーツデートの事です。今と違って、この頃は日付の写し込みはオプションだったんですね~!
古い銀塩のKissというと、今私が持っているのと同じかな?初代の!?
ちなみに、今利用している630のファインダー、視度調節レンズ「-3」を使ってます。オークションでもたまに見かけますね。。。
今度のオフでお会いできたら、その時それ持って行きますね!!

【2006/08/06 22:12】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

結局、mikaさん家に嫁いだんですね。。。
いい人に拾われましたね。

【2006/08/14 15:14】URL | きき by mixi #-[ 編集]

■ききさん
mikaさんは、パピヨン繋がりで春に新潟に遊びに行った時、パピヨンのお仲間さんと一緒に大歓迎して下さった、一宿一飯に似たような恩義のある方なんですよ!
パピヨンオフでも、カメラに対する情熱というか拘りというか、物凄いオーラを感じてましたし。。。(^^)
私より、きっといい絵を撮ってくれます!!

【2006/08/15 01:30】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/184-42d7c29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

