Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本場の水沢うどん、頂きました!

日曜日の晩ご飯は、とっても美味しいモノを頂ました!!


美味しいもの♪

到着したのは、土曜日。
もなか「何々~?美味しいもの~!?」
土曜日、美味しいものが到着!

お、もなか鋭い!
でも、これはおとうしゃんとおかあしゃんのだよ♪
水沢うどんの本場から、大澤屋さんの「謹製肉うどん」です♪(サイトに飛べます)
水沢うどんです!


これ、半生タイプのうどんだけじゃなく、お出汁とお肉とお揚げ、全てセットになっているのです。
中身は具入りのうどん

説明書も、ほら。。。こんなに丁寧!
調理説明書も入って、とっても親切。

早速、こたろうともなかにはお部屋へ戻っていただき、調理開始です♪
お出汁や具を暖めている間に、うどんを大鍋で。。。
具とつゆを温めている間に、うどんを取り出し。。。

茹でます!
大鍋で茹でます!

茹でます!。。。茹でます!。。。茹でます!!!
茹でます。。。茹でます。。。

後はネギを刻んで具と一緒に盛り付けしたら。。。
謹製肉うどんの完成です♪
水沢うどんの。。。完成です♪

昨日、実家でナスとインゲンを貰って来たので、天ぷらも付けてみました。
今日は特別、野菜の天ぷらも作ってみました!

早速、いっただっきま~す♪
つるつるシコシコの水沢うどん。美味しかったです♪

麺はさすがに水沢うどん。
つるつるシコシコの麺です!!
塩を強めに打っているので、しっかりと食べた~!という満足感が!!
お肉も味付け最高で、とっても美味しく頂けました♪
暑い夏でも、また食べたいうどんです☆

僕たちは、この新しいイチゴのオモチャの方が良いなぁ。。。(^^)
僕達は、新しいイチゴのおもちゃの方が良いね~だ!


↓ここでこの水沢うどんのプレゼントがある、キャンペーンをやってます!!
キャンペーンバナー








さてさて、美味しい話はここら辺で。。。

今日は色々とハードオフに売りに行きました。
前回ゲットしたオークション品。実はこちらからも1つ。
EF35-105mm F3.5-4.5を売りに出しましたが、結果は。。。?
頑張って交渉した結果【4,500円】までになりました♪
そうです。落札価格を越えちゃいました☆
これだから、オークションは辞められませんよね(^^)

それからもう1つ。
うちの奥が、何やら最近子パピを見て回っています。
今日も何度か「大丈夫だよ。。。大丈夫大丈夫!。。。きっとダイジョウブ。。。」などと言っておりましたが、何のことやら(^^)
ちょうど去年の今頃、私が同じ事を口走っていたと思ったら、その後もなかがやってきたのですが。。。(爆)
いや、これ以上は私の口からは言わない事にします(笑)


キャンペーンバナー




この記事に対するコメント

おいしそう~(^Q^)

お取り寄せって自分ではしたことないけどあちこちの美味しい物がおうちで食べれていいよねぇ♪

かもねぎ家、またパピが増えるの?
お二人のことだから見て回ってたらそのうちお気に入りの子を見つけて買っちゃうんだろうなぁ(^m^)ふふふ楽しみ☆白茶とトライは揃ったから次は白黒??

【2006/08/07 02:14】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

しこしこのおうどん美味しいですよね~
出汁と揚げも入っているなんていいかも♪
千恵ちゃんの言うとおり、次は白黒!?
ウチがムリな分、可愛い子パピ見たいなぁとあおってみたり(^m^)

【2006/08/07 08:00】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

母のイナカが水沢です!
でも私がうどんを食べられるようになったのが最近なので、水沢うどんは食べたことがありませんでした!
不覚!!
食べなきゃ~!!!

こたろうちゃん、もなかちゃん、次の子の名前、考えなくちゃいけませんね~~!!!

【2006/08/07 11:04】URL | まり #-[ 編集]

まだ食べたことないなぁ~
今度お取り寄せでもしちゃおうかしら(>。<)
ん~楽しみですね♪男の子?女の子?子パピ楽しみにしてま~す♪

【2006/08/07 11:28】URL | 亜希 #-[ 編集]

思わず・・・

就業中なのに応募してしまった私を許して下さいって感じです(爆)
かもねぎさんのは当たった物なの?
買った物なの??

あとあと 見過ごせないのが子パピお迎えか??って事!!
えっ!?何ナニ?3パピめ??
我が家が増えるとしたら京にモウチョット落ち着きが出てきて躾が入ってからだなぁ・・・
じゃないと皆連れて1人で出かけられないもの(^^;)
でも自分の体調も考えずに走り回る京を見てると落ち着きとかって言葉はいつ言えるのかわからないなぁ(爆)

【2006/08/07 14:37】URL | ももちい@お仕事中 #PR6.u/TU[ 編集]

水沢うどん、美味しそうですね~
私は昔、現地で食べましたよ(~~)
久し振りに食べたくなっちゃいます。
んん?新しい仲間が増えるんですか?

【2006/08/07 15:47】URL | vivipapa #-[ 編集]

■千恵さん
うちも、こうやって有名どころのを自宅で食すのは、久しぶりです!
暑い日に熱いうどん、これもまた旨いですよ~♪
パピの件は、奥がどんどん一人でノリノリになってまして。。。
私は反対はしないんだけど、奥の覚悟次第って所です^^;
何だか、お気に入りの子はセーブル。。。かな!?(^^)
でもね、どちらにしても解決するポイントが山積なので、本当に奥の覚悟次第です(笑)


■yukiさん
うどんって、美味しいうどんは別物ですよね!
行動派のyukiさんだったら、一っ飛びで食べに行っちゃう所でしょうけど、我が家は自宅でまったりと。。。(^^)
材料が全部入っているので、今回のは用意したのがネギとてんぷらだけです^^;
yukiさんも、やっぱりそこに目が行きましたか。。。^^;
子パピはね、奥の決断次第なんです。
今、はまっているのは彼女の方なので、去年とは立場が逆。
さて。。。どうするんだろ。。。実際^^;


■まりさん
あれれ?じゃ、水沢は親近感アリアリですね!
それにしても、最近までうどんが食べられなかったなんて意外です!
水沢うどんは、日本の3大うどんと言われるだけあって、一度は食べてみなくちゃ損ですよ!
今回食べたのは、練る時に塩を多目に使っている様で、歯ごたえ抜群・麺自体の味もバッチリでした!
パピの件は、まだまだ全然未定だと思っておいて下さい~^^;


■亜希さん
亜希さんも、美味しいものをいつも食べてますもんね~!
って、この間のワイン、美味しそうに思いながら読んでました^^;
水沢うどん、お勧めですよ~♪
子パピの件、まだ書くの早まったかな。。。^^;
じぇんじぇん未定ですので、あんまり期待しないで下さいね~!


■ももちい@お仕事中さん
最近、お仕事中が多くなりましたね(笑)
私のはですね~「貰ったもの」です(爆)
記事の下のバナーから張ってあるリンクで行くと、B-Promotionというのがあるでしょ?
あそこの企画モノです!!
詳細は、そちらのページで見てみてくださいね(^^)
パピの件は、何だか奥がいつの間にかノリノリになっていて「え?そんな話にいつなってた!?」という感じなのですが、一応奥の決断次第です(笑)
今、2頭でも色々手がかかっているので、3頭になると1.5倍とまでは言わなくても色々と手がかかるでしょ?本人がその覚悟が出来たら、本当に検討するって事になってまして。。。^^;
さてさて、どうなる事やら。。。


■vivipapaさん
水沢うどん、現地で食べるのが本当は一番ですよね!
我が家も、そろそろ遠出したいけど、この暑さでは腰が引けちゃいますよね。。。
新しい家族の話、上にも色々書きましたが、奥がどんどん一人で燃え上がってしまってます^^;
悪い事ではないので、後は奥の覚悟次第かな。。。と。
頭から反対する気は無いんですが、しっかり現実を見据えて考えてもらわないとですよね^^;

【2006/08/07 17:39】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

水沢うどん!美味しいですよね~。
私は蕎麦党なので、うどんは好んで食さないのですが、これは美味しかった思い出が・・・
我家は数年前に「清水屋」さんというところでいただきましたよ。

セーブルの仔パピ・・・
可愛いでしょうねぇ~(悪魔の囁き♪)

【2006/08/07 23:57】URL | むつすけ #-[ 編集]

新しいお仲間ですか?!
次はセーブル、最後はブラック!!
私は最近仕事が不規則になってしまって、2匹目欲しい病が遠のいてしまいました…。
2匹目は宇京のブリーダーさんのところ直でと思っているのですが。
3匹目、楽しみにしてます?!

【2006/08/08 00:19】URL | air-cat #-[ 編集]

あぁうどんを見てたらこんな時間なのにお腹が空いてきた…(笑)
多頭飼い…聞く話によると上の子にちゃんとしつけが入っている場合は
2匹も3匹もそんなに変わらないらしいですよ~…^^
それが4匹になると突然倍増するとか。(笑)
我が家は犬猫あわせて3匹なのでこれ以上は無理ですが…
子パピはかわいいだろうなぁ~
写真を撮るのも楽しいだろうなぁ~
チャミが入らなくなった犬服、お送りしましょうかぁ?(爆)

【2006/08/08 01:49】URL | iori #mQop/nM.[ 編集]

■むつすけさん
むつすけさんは、蕎麦党ですか?
私も大抵どちら?と聞かれたらソバを注文してしまう方ですが、うどんの有名どころではやはり。。。(^^)
以前四国で食べた讃岐うどんも絶品でしたが、水沢うどんも負けてませんです!
清水屋さん、今度チェックしてみます~♪
悪魔の囁き。。。しっかと承りました!
奥によ~く伝えておきます(笑)


■air-catさん
え?その計算だと、最後は4頭になってしまいますが。。。(爆)
仕事が忙しくなってしまうと、こういう「思い描いて。。。ムフフ」な事って減っちゃいますよね。。。
そうでした!宇京君のお里という手だってあるんですよね!
早速うちの奥にも、情報提供しておきます!
まぁどっちにしても彼女の脳みそがどういう答えを出すかがポイントなので。。。


■ioriさん
このうどん、夜食べると美味しいですよ~(^^)
あらぁ、ioriさんまで悪魔の囁きを?。。。^^;
うちの子は、しつけは最低限でヨシという事にして、コミュニケーションがしっかり取れていればOKにしてあるので、そういう意味ではまだまだなんでしょうね、きっと^^;
でも、もなかがきてからもストレス無くお互いに暮らしていけてるので、まぁやって行けない事は無いのですが、あとは奥の決断力次第という所です(^^)
昨年のもなかの時は、私が舞い上がって説得工作したりして大変。
今年は奥の決断力の番なんですが、性格からして。。。無理でしょうか^^;

【2006/08/08 02:29】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

遅ればせながら、悪魔の囁きを・・・^m^
2頭目のお迎えって劇的に変化がると思うけど、
3頭目って、そんなに変化はないんですよ~♪
まぁ、家の場合は1頭から一気に3頭になったので、
ちょっと違うとは思いますがね^^;
でもね、2頭と3頭は生活はあんまり変わりませんよ~♪
変わるといったらお金でしょうか^^;
こっちはまともに×3ですからね(><;)
次はセーブル?白黒もお勧めですよ~☆

【2006/08/09 13:44】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/08/09 19:04】 | #[ 編集]

■makiさん
あらまぁ、makiさんまで囁きに来たんですね(^^)
私は今回受け身なんですが、全然反対はしていないんですよ。。。
でも、欲しがってるのは奥なので、奥の覚悟さえ決まればOKなんですけどね~!
実は、1頭増えて大変な部分は、私に押し付けられないかを検討中だと読んでます(笑)
今回は、特別に色のこだわりは無いんですよ!
白黒ちゃんもバッチリ可愛いですし、大好きです♪

【2006/08/09 20:23】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

3頭目ですかぁ~(*^m^*)
へーへーへー♪
来年の春には可愛い子パピちゃんと遊びに来てね~
1頭と2頭では少し違う
2頭と3頭は最初の子がしっかりしていれば変わらない
3頭と4頭では倍違うらしいです^^;

なので3頭までは全然OKなのでは??
我が家もティオが普通のコならきっと女の子を迎えてますよ~♪

【2006/08/09 22:32】URL | tomoko #-[ 編集]

■tomokoさん
いやいや、3頭目のお迎えが決まった訳じゃないんですよ。。。^^;
奥が欲しがっているのに、私が欲しい事にしてお迎えしようというので、本人がどうしても欲しくなるまで見ているんです(^^)
それにしても。。。皆さん3頭目は何でもないなんて言ってるし^^;
春なんて言わず、雪が降る前にまたティオ君に会いたいですね~!

【2006/08/10 02:19】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

はじめまして!

FC2さんでのB-proレビュアーさんを探していてたどり着きました。
私もこちらのおうどんを頂いたんですが、お揚げがすっごく気に入りました!
お写真がたくさんあってわかりやすいですね~。

またお邪魔させていただきますね^^

【2006/08/11 17:18】URL | cafe #-[ 編集]

■cafeさん
いらっしゃいませ。
同じB-proをやってらしたんですね。
こういうシステム、今までなかったので応援したいですね。
企業もユーザーも、みんなが幸せになれる企画だと思います。
またよろしくお願いします~!

【2006/08/11 23:22】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/185-e69d7668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。