Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日ポチした結果。。。

水沢うどんの前の記事で、新しく増える事になったEOS630
ある意味、中途半端な銀塩カメラ好きな人になっていますが。。。


実は、先週の土曜日に越谷市の実家へ行く用事があり(法事です)、その時に5Dと一緒にお供させました。
当然、試写しておかないと。。。ですよね!

が、法事で行った実家。
カメラ小僧よろしく、パシャパシャ出来る場所柄でもなし、そこそこ遠慮しがちに甥っ子など撮影して、スゴスゴと帰ってまいりました^^;

で、こちらが部屋が暗くて手ぶれした、実家の置き物バージョン。
実家の置き物

EOS630 + EF50mmF1.8
元々内臓ストロボを持っていない機種な事もあり、まぁこんな所でしょう。
チェック項目は普通に撮影できるかどうか&フイルムの送りなど問題ないかどうか?
ですから!!

枚数をあまり撮れなかった分、自宅に戻って我が子をモデルに撮影です。
まるで普段の生活と、何も変わっちゃいません(爆)
NEW630試し撮り>もなか

EOS630 + EF50mmF1.8

とりあえず、もなか姫をば。。。
うん、いい顔~(親ばか?)

撮影に必要な機能&シャッター幕の不安点も、これで解消!
付属していたワンハンドストラップ&専用グリップの使い心地もナカナカ。
QDパックも、ボタン電池が切れているのでデート表示は写しこめませんが、出来たとしても使わない機能なので問題なし!

新しいEOS630も、結局何も問題なし。

全盛期のEOSシリーズは、フラッグシップのEOS-1以外の機種では「ダンパーゴムのシャッター幕への付着」の有り無しが、チェックの一番のポイントですが、私が落札した2台は、この点は完璧にクリアー。
どの位使ったか?ではなくて、製造から何年目か?の経年劣化の問題らしいので、この時点で付着が無ければ、シャッター幕の交換済みである可能性が高いとか!!

試し撮りも、写りはバッチリ、いい感じでした~!
これでまた、末永く使っていけそうです♪

ところで、2台になってしまったEOS630
どちらも完動品という事で機能に問題なく、せっかく良い状態なのに1つしか使えなくて勿体無いなぁ。。。
と、思っていた矢先、使ってみたいと仰ってくれるお友達が出現!!
本日、めでたくドナドナされて行きました(^^)
むふふ。。。新しい住処で、良い仕事してくれると良いなぁ。。。
私が撮るより、きっと良いのが撮れる筈。
○○さん、よろしくね~♪

なんていう事はさておき、実は今日もまたポチしてしまいました。。。
今度は久しぶり「レ」の付く物でした。
しかも、先日一度、詳しい方々と噂に上ったあの「レ」の事です。
こちらは、お盆休みの前位には到着する予定でいます!




ところで、前回記事でも皆さんの興味の的になっていた「あの話」
今日現在では何も進展していません。
奥のnaopieの雰囲気&決心からすると、今回は先に誰かに売れちゃいそうな感じでしょうか?微妙な所です(爆)
何しろ優柔不断なところのあるタイプの、A型ですから(笑)
ま、こちらは奥に変化がありましたら、また報告するって事で。

この記事に対するコメント

なおぴーさんがんばれっ!!(笑)
でも、こういうのもホント縁をカンジますよねっ
優柔不断じゃなくて、A型は慎重なんです!!
そこのところ勘違いされないように…(笑)
今度の「レ」はなんですか?それも楽しみ♪

【2006/08/09 08:04】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

良い筐体が無事お嫁入り出来て良かったですね~

「レ」の結果報告楽しみにしてま~す!(笑)

【2006/08/09 11:26】URL | やすー #7VgScPWU[ 編集]

「レ」のつく物ですか、楽しみですね。
こちらは予定通り40D迄貯金中です。
最近は新型ラッシュですね
LumixのL1はライカを強く意識した作りでなかなかGood、14-50mmのレンズも渋い、風景写真がメインなら買ったかな~
NikonもD80が今日発表されましたね。
Canonも負けてはいられない筈(~~)

【2006/08/09 17:47】URL | vivipapa #-[ 編集]

■yukiさん
慎重派のA型さん、もしかしてyukiさんもA型さんかな?
うちの奥は、元々典型的なA型だったのが、私の強烈な典型的B型の影響を受けて壊れてしまったんです(笑)
今回の「あの話」は、見ていると本当に優柔不断ですよ^^;
誰も反対なんてしてないのに、私に決めて欲しいみたいで。。。ねぇ!?
「レ」は、到着したら発表します~!
多分、どなたも候補に入れていない「レ」かと^^;


■やすーさん
はい、いい子でドナドナして行きました!
新天地で、良い絵を作ってきて欲しいです!!
わ、私が使うのよりも、きっと良い絵が撮れそうな所がナンなんですが(爆)
「レ」は、例のアレです(^^)


■vivipapaさん
「レ」なんかも、もうこうなると道楽ですよね?(爆)
40D貯金、頑張っているんですね!一緒に「L貯金」も?
SONYもPanaも、良く見ると浮気心がムクムクしちゃうといけないので、詳細見ない事にしています(笑)
ところで、今月24日だか27日頃にCanonも新型の発表がありそうですよ!
しかも、それとは別に「3D」の噂もちらほら。。。
他にも色々、フルサイズより大きなCMOSの噂や、秒間6コマだとかの噂も。。。
Canonも、負けちゃいませんね!!

【2006/08/09 20:19】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

「レ」も「カ」もどうでもいいわ!(爆)
それより、なおぴーさんの悩んでるものの方が気になってます!
優柔不断なA型の私、二回も先手必勝で相手にやらてるから頑張ってね!(笑)

【2006/08/10 01:42】URL | 陸ママ #-[ 編集]

■陸ママさん
いんやぁ、こういう話題を入れていかないと、奥の話題は「あの子可愛かったよ~。。。」なんて誘惑ばっかりですから(笑)
それにしても、自分が欲しいのに私主導で飼う事にさせようなんて、ダメですよね!?
陸ママさんも、我が家で一緒に相談しましょうか。。。?(^^)

【2006/08/10 02:21】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

新型情報ありがとうございます。
新型DNも魅力十分ですがやはり上位機種に移行ですね。
かもねぎさんとは路線違いでフルサイズではなくAPS-C高速連写です。
40D&F2.8のZOOM、積み立てせねば(~~)

【2006/08/10 13:53】URL | vivipapa #-[ 編集]

■vivipapaさん
あ、やっぱりそうでしたよね!?
実機が出たら、とりあえず触ってみたいですが、私も多分それだけで満足しそうです。。。
それより、40Dの前に3DがAPS-Hで6コマ/秒で。。。なんて噂もチラホラ。。。(^^)

【2006/08/10 17:43】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

相変わらずのカメラ熱は夏より暑いですね!
もなちゃんの耳毛も立派になったなぁ。
んで、もう一頭いっちゃいます?
かもねぎさんが増やしたらウチも考えます。
ダメなんです…ショップに行くとパピーが可愛くて。
すぐお持ち帰りしたい病が…。
なおぴーさんがんばっ!!
目指せお犬様御殿!(笑)

【2006/08/10 21:48】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

カメラ~

着々とコレクション?が増えてますね~
うちも新しいの買いたいのでボーナスも出たし休み中に物色しに行こうと思います
腕が付いていけなそうだから買うかは未定ですが・・・(;´▽`A``。。。
ところでもう1頭可愛い子を見つけたのですか~
増やしだすと止まらなくてどんどん増えてるお友達いますよ(笑)
でも3匹だと2匹とはまた違う多頭飼いが楽しめますψ(`▼´)ζ
どうなるのか楽しみです。

【2006/08/11 00:51】URL | ミーコ #9fpR9nnU[ 編集]

■蜜蜂さん
カメラ関係ネタは、今や私のライフワークと化してます^^;
もなかの毛は、正面から見た耳毛あたりだけが立派に成長しているだけで、その他の部分はショボ期に入っているみたいです(笑)
あらら。。。蜜蜂さんちももう1頭!?
子パピってのは、見ちゃったらグラグラ、抱っこしちゃったらその時点で負けですからね!くわばらくわばら。。。気をつけなくちゃ(^^)
って、実はもう抱っこしちゃったんですけどね(爆)


■ミーコさん
もう、何だかカメラ小僧と化しててすみません^^;
コレクションと言っても、実は安いものばっかりなんです。
数だけはイッチョ前ですけどね(笑)
個人的には、比較的性能の良いコンデジを買うのも良いと思いますが、出来れば入門機でも良いのでデジタル一眼を持った方が上手になりますよ!!
ここは、騙されたと思って、ヨッコラセっと行っちゃってください♪
もう1頭増えるに当たっては、ミーコさんの言葉は重みが強いですね~!
でも、一番の問題点は、1頭目と2頭目の体重なんです、実は。
今現在でも2頭合計で10.2キロになっちゃいましたので。。。(爆)

【2006/08/11 01:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/186-87159d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EOS630が婿に来ました。

EOS630/SIGMA50mmMACRO/FUJI SUPER400/ナニワカラーキットNこたろう&もなかちゃんのかもねぎさんちからちょい悪オヤジなカメラが婿に来ました。EOS630といいます。ブラックボディがなんとなくプロっぽいの 2匹のパピヨンと暮らす毎日。【2006/08/12 00:19】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。