Login

スポンサーサイト



トゲトゲとアミアミ

仕事中、北戸田のイオンに食事に寄った時、ペットシティを散策したら、おもちゃの処分品を発見した(◎_◎)
一個198円也☆
さっそくお買い上げ~!!
IMG_0863IMG_0876


家に帰ってきて、さっそくこた&もなに渡してみた(^^)/

こたろうは、まずは青いアミアミのボールにご執心☆
ハグハグハグハグ。。。。
IMG_0882

網になっていて軽いので、咥えて走り回っても重くないのが気に入ったみたい。
もなかは、結局触らせてもらえず。。。(^^ゞ

お次は赤いトゲトゲボール。
IMG_0887

最初、トゲトゲが口に当たるのが気になるのか、あと5mm。。。という所で「へぃぁ~、ふぃゃ~、ひゃぅん~」なんてヘンテコな声出しながらじゃれていたけど、こちらもしっかりゲットしてガシガシ(⌒-⌒)
これもお気に入りに追加したらしい。
やっぱりもなかは触らせてもらえず、こたろうの独り占め。

ここで疑問!
こたろうの遊んでいるのが、青いのから赤いのに変わったんだから、当然青いのは空いてる。。。
何故もなかは青いのを取りに行かないのか(^^;





答えは簡単☆
「だって、おにいちゃんのやってる【あれ】がやりたいんだも~ん」
という事らしいです=^-^=

この後。。。
バスツアー以来、特にスキンシップしたくて仕方ない飼い主にもなかは捕まり、すりすりされる目に会っていたが、こたろうはそんな飼い主ともなかを横目に、またまた青いアミアミボールで遊び始めた☆
「ハグハグ」。。。「はぐはぐ」。。。「くっちゃくっちゃ」。。。「プッチンプッチン」(・_・?)
何か、音が変わってきたゾ?
と良くみたら、もうやってくれました(爆)
青いアミアミボールは、哀れぶちきられてしまい、もはやボールではなくなってしまったのでした。。。
ま、いいか。。。200円しないし。。。(- -;

一応バツとして、今度はこたろうを捕まえてスリスリスリスリ。。。。
もなかはここぞ!とばかり赤いトゲトゲボールを取りに行くけど、これはちょっと難敵の様子(^^;
IMG_0871

ちっとも咥える事も出来ず、おしまい(⌒-⌒)

「やっぱり、これがいちばんだよ~、おにいちゃん!」byもなか
IMG_0912

いつものプロレスが一番の遊びかい(爆)


そうそう、そういえば。。。
最近、アチコチのブログでで見かけていたお豆腐、とうとう奥がゲットしてきました☆
IMG_0903

美味しいよ~。。。甘くてとっても濃い!
豆乳のババロアを食べてる感じかな。。。
お醤油をチョビッとだけで、美味しくいただけました(^^)/
みやびさんのブログともみさんのブログでも、美味しさ見て見て見て!
とってもお勧めです☆

この記事に対するコメント

はじめまして

さきほどはmixiの足あと帳にコメントくださりありがとうございました~。
私もTomomiさんのブログなどでお見かけしていました(^^)。書き込むタイミングを逃してしまってたのですが、mixiともどもよろしくお願いします!

BlogPeopleのリンクに追加させていただきました(^^)。

【2005/10/28 12:39】URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集]

おおっ!
ジョニー豆腐食べたのですね♪
店員さんいわく、塩で食べると美味しいらしいですよ!!

こたちゃん、もなちゃんはおもちゃ大好きなんですね。
カンタはぬいぐるみ系しか遊ばないんです。ボールなど硬いものやゴム製のものは見向きもしてくれません。。。
かもねぎさんちと近かったら、いくらでも搬送しますのにぃ~v-12

【2005/10/28 15:56】URL | Tomomi #-[ 編集]

アララー☆1日でおもちゃ壊れてしまったのね!家も一緒で大抵もって3日以内のおもちゃが多いですー!(笑)でも、こたろう君のおもちゃを横取りしないなんて、もなかちゃんはえらいねー♪

【2005/10/28 17:32】URL | パルママ #-[ 編集]

>ちえぞうさん

さっそくの書き込み、ありがとうございます。
mixiは、次にメッセージ頂いたTomomiさんにご紹介頂いたんです(^^)/
これからも、mixi共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m
とは言え、実はHP本館の方へは、こたろうが我が家にやってくる前に伺っておりました(^^;
しつけ教室のコンテンツ、勝手に参考にさせて頂き。。。なるほど、そうなのかぁ~。。。と、想像を膨らませながら(⌒-⌒)

さっそくリンクさせていただきましたので、よろしくです~!

【2005/10/28 18:41】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>Tomomiさん

ジョニー、たいへん美味しく頂きましたよ~(^^)/
濃厚で、豆乳そのものみたいな食感ですよね(⌒-⌒)
塩で食べると。。。うん、確かに美味しそうです!

こたろうは、おとうさんが持って帰ってくるものには、全て興味ありの様です。
硬いのだろうが、大きいのだろうが、ヘーキでチャレンジします。。。が、一度ビックリすると、なかなか近寄らなくなります(^^;
ぬいぐるみ系しか遊ばないカンちゃん、上流階級みたいでいいじゃないですか。。。
そのうち、頂戴しに参りますよ~(^^)/

【2005/10/28 18:45】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>パルママさん

おもちゃ、1日で破壊したのは、今回が初犯ではないんですよ(^^;
ぬいぐるみ系のおもちゃだって、奥が何度針仕事で復活させている事やら(^^ゞ
まぁ、破壊行動がおもちゃに限定されてるので、飼い主としては楽しく眺めておりますが(笑)

もなかは、横取り得意です☆
ただ、こたろうが「どうしても渡したくないもの」だと、絶対取らせないんです(^^;
そうすると、さすがのデカパピ!体格差が物を言って、絶対取れません(^^ゞ

【2005/10/28 18:48】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

かもねぎさん こんばんは
モモもテツの持ってるおもちゃを全部とってましたよ~ テツはモモには弱くていつも「どうぞ」って渡してました。で、違うので遊び始めるんですがまたそれを奪われる(笑
テツは女の子には弱いみたい。私としては嬉しい事だけど。

【2005/10/28 20:56】URL | MINK #7ddMeCUI[ 編集]

おお、ちょっと別のタイプのトゲトゲだっ。
でも、最初はトゲトゲ具合に困ってたのかな?(笑)
やっぱりこたくんが持ってると、もなちゃんも横取りはできないのね~。
その辺、体重差にしろ、ちゃんと順番ついてるんだね。

このお豆腐、買うときは、そこはかとなく恥ずかしさを感じたりはしないの??^^;
しかし、でかいよねぇ・・・。
ウチの近所にはまだ進出してないみたいだな~。
食べてみたいな~♪

【2005/10/28 22:38】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

おぉぉぉ!!

こた君、おとうしゃんが色付きの文字仕事中に買ってきてくれてよかったねぇ(笑)
 こた君もお兄ちゃんの威厳を見せる時があるんですね(^-^)かっこいい♪
 それにしてもこた君でもおもちゃを壊しちゃうことがあるんですね!ビックリ!!それともおもちゃがよっぽどもろかったのかな?

【2005/10/28 22:45】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

かもねぎさん、こんにちは
mixiへのコメントありがとうございます。
早速マイミクに登録させていただきました、コメントを残そうと思ってクリックしたら画面が変わってしまい(ーー;)残せませんでしたのでこちらにお邪魔しました。
これからもよろしくお願いします。

【2005/10/28 23:52】URL | violeta #-[ 編集]

ふふっ♪青いボールはわずかな命だったんですね(笑)
豆腐屋ジョニーの噂は聞いたことあります!!
私も食べたい~
こたくんともなちゃんも食べますか?
レナはお豆腐大好きです♪この夏、ほぼ毎日2人(1人と1匹)で冷や奴食べてました(笑)
最近も週に数回は…
レナは寒天や硬いジャーキーとか平気で食べるのにお豆腐はくずさないと食べないんです
なぜ??ってカンジ(笑)

【2005/10/29 00:56】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

こたちゃんが壊したの?
もなちゃんじゃなくって?(笑)
このトゲトゲ見て、最後の画像もなちゃんが食い散らかすのかと思ったけど予想外だったわ(爆)
陸は、貧乏人のコらしく物を「壊す」って
した事ないの。エライでしょ?(笑)

このお豆腐って本当に美味しいの?
あちこちのブログで見かけると食べたくなるの私だけじゃなかったのね!(爆)

【2005/10/29 01:05】URL | 陸ママ #-[ 編集]

>MINKさん

そうそう、年上の雄は、そういうところあるんでしょうかね。。。実は、こたろうも普段はそんな感じです(^^;
わざと取られて、取り返すのが楽しい。。。って感じで。
でも、初めてのおもちゃとか、大好きなおやつ等の場合だけは別です(^^)/
低く唸って威嚇しながら「もなか、来るんじゃねぇ!」って感じになります(^^ゞ
こたろうは、女の子に弱いより、もなか以外のワンコに弱いんですねぇ~(爆)

【2005/10/29 01:49】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>風太ままさん

風太君のトゲトゲとは、ちょっと違うでしょ?
結構固いんですよ、これ。
どこかの海の底にある、イソギンチャクみたいな形してて、このトゲトゲがマズルに当たるのを最初は気にしてたみたいですが、今ではそれが心地よいみたいです(笑)
横取りは、絶対渡したくない時はやっぱり強いですね、デカいし(爆)
もなかは、我が家ではきっといつまでも「一番下っ端の末っ子」扱いです(^^)/

お豆腐、買ってくるのは奥ですから(^^;
むぎ君の所とカンタ君の所で見てから、あったら買ってきて~!とリクエストしてたんです(笑)
結構人気らしいですよ。。。
次は男前豆腐と奴野郎、厚揚げ番長。。。と、狙っておりますが(^^;

【2005/10/29 01:56】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん

こたろうの場合、おとうしゃんが家に帰って来ると、おとうしゃんをお出迎えするよりも、手荷物をお迎えしてるんじゃないか?と、疑いたくなる時があります(^^ゞ
何か買ってきたか、チェックしてるんだよ、きっと(爆)
こたろう、今回はかっこいいのかなぁ。。。単に、年下のと同じレベルで取りっこしてるだけの様な気が(^^ゞ
今回のアミアミは、よく見かけるタイプの廉価版みたいな造りだったので、よっぽど弱かったんでしょうね。。。198円な訳だ(爆)

【2005/10/29 02:00】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>violetaさん

ブログとかお持ちでないと思っていたので、mixiで見つけて何だか嬉しくなりましたよ☆
一気に日女ちゃんの写真が見られて、ラッキーな気分でした!
mixi内の日記と、外部のこういうブログと、どちらでも使えるみたいなので、いつも使っているこのブログを登録してあります。
体調良くなったら、また日女ちゃん見せてくださいね~☆

【2005/10/29 02:03】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>yukiさん

ふっふっふ~(笑)
お豆腐好きには堪らないお味ですよ~、これ。
我が家の2パピには食べさせた事無いですが、お豆腐好きなレナちゃんだったら、きっと美味しく食べてくれるんじゃないかな(・_・?)
でもこれ、崩して食べるの難しいかな。。。
とってもクリーミーなんですよ。
フルーチェとか、ババロアとか。。。そんな食感です(^^;
他にも変わったのがシリーズであるみたいですよ☆
売ってるの見かけたら、お勧めです!

【2005/10/29 02:08】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさん

弟分のこたろうは、陸兄ィの様におりこうさんじゃないんですよ~!
この子の壊し方は、いわゆる「むしり系」です。
ちなみにもなかは「噛み砕き系」ですね(^^;

こたろうの好きな物。。。洋服のタグ・ぬいぐるみの出っ張った端っこ・咥えて引っ張れるもの・前歯で遊べるもの・ほぐせるもの(笑)

もなかの好きな物。。。大きなブタガム・大きなおもちゃ・口一杯で噛めるもの・食べられるもの・こたろうの持っているもの(爆)

お豆腐、本当に美味しいですから、見かけたら騙されたと思って☆
大きいですから、メインディッシュにも出来るかも(^^;

【2005/10/29 02:13】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

はじめまして。

時々サイト覗かせていただいていたのですが、
mixiでも拝見して遊びに来てしまいました。
「ん?北戸田?」とローカルな地名に反応しちゃいました。
(ウチは新都心のイオンの方が近いですが…(^^;))

こたちゃんももなちゃんも大きいですね~!うらやましい!
ウチのココアは食が細くてなかなか大きくなってくれません。(泣)

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
あ、そうそう今日我が家で宴会なので、
ジョニー、早速買って出してみます…ウケそう。(笑)

【2005/10/29 09:37】URL | sakura #/3PV.FI.[ 編集]

こんにちわ

ははは、青のほうは、きっとメロディにあげたら、一時間足らずで、
同じ状態になるだろうなぁ~^^;;
赤のトゲトゲも、いつまで付いている状態を保てるか・・(爆)

来週、オフ会ですよねぇ~^-^
かもねぎさんは参加されるのですか?
おいら&メロディは、おいらの仕事が忙しく・・><;;

メロディがみんなの匂いを忘れないように、クンクンさせてあげたいのですが^^;

【2005/10/29 12:58】URL | ぽち #-[ 編集]

はじめまして

訪問履歴からお邪魔しました。
最後の写真こたろう君ともなかちゃん豆腐すきそうですよね(^^)食べたそうにしてますよね。ジョディも大好きです。
冗談の様なネーミング豆腐やジョニーうそ!?って感じですよね。あまりにも面白かったので今度探しにいってきまーす。
また遊びに来てくださいね。またお邪魔しま~す。

【2005/10/29 13:05】URL | ジョディ子ママ #-[ 編集]

ジョニー!!

気になってたんです!!おいしかったですか?
トゲトゲも気になるなぁ。。。
アミアミ、一瞬の命でしたか(汗)
もなちゃん、ますます大きくなったんですって?
今度は反撃されちゃうかしら?(笑)

【2005/10/29 23:17】URL | パピ陸★いちご #MYugtcFc[ 編集]

>sakuraさん

sakuraさん、初めまして!
mixiは、一昨日からご紹介して頂いて始めました(^^)/
反応が早くし多いし、びっくりしてます!
HP拝見してきました!最初「ココアちゃんはどこだ~」状態でしたが、しっかりチェックできましたよ~!
こたろうと、月齢がそれほど変わらないんですね。今後もよろしくお願い致しますm(_ _)m
北戸田は、我が家から近い訳じゃないんですが、営業という仕事柄、あちこち行く事が多いので、わたしの行動テリトリー内です(⌒-⌒)
与野も、NPRの頃はちょくちょく行ってましたよ~(^^)/

ジョニー、気に入って頂けましたか(・_・?)
ところが!今日の記事にアップしますが、第二段があります(笑)

【2005/10/30 00:35】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ぽちさん

メロディちゃんも「むしり系」ですか(・_・?)
でも、ご安心を!
赤の方は、取り付けがかなり頑丈に出来ていて、むしり大魔神のこたろうも、これはちょっと破壊出来そうにありません(笑)

来週のオフ会、こた&もなは張り切って参加してくる予定です(^^)/
メロディちゃんは難しそうですか。。。(・_・?)
そうだ!ぽちさん除いて、ご家族さんで参加って言うのはどうです?(爆)

【2005/10/30 00:38】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ジョディ子ママさん

こんにちは!初めまして(^^)/
私も、確か訪問履歴をたどって行った様な。。。(^^;
玄関でずーっと待つジョディ君、こたろうにも目指してもらう事にします(^^)/
豆腐屋ジョニー。。。ジョディじゃないのが残念でした(^^;
この後の記事で、第二段やりますのでよろしくお願いします☆

【2005/10/30 00:48】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>パピ陸★いちごさん

トラバ頂いたみたいで、ありがとうございます!
こた&もなには、トゲトゲとアミアミ。
人間には豆腐屋ジョニー。。。行けてるでしょ?(笑)
もなかは、またちょっと大きくなりました!
もう、チビ陸ちゃんと相撲しても負けません(笑)
報告はブログの本編で☆
豆腐の続編も本編で☆☆

【2005/10/30 00:50】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>かもねぎさん

うわっ(><;
それもありかもしれないけど・・・
きっと、ぽちも寂しがり屋なので、、
お留守番状態になると・・・(><;;(謎)

【2005/10/31 22:47】URL | ぽち #-[ 編集]

>ぽちさん

>きっと、ぽちも寂しがり屋なので、、
>お留守番状態になると・・・(><;;
>(謎)
へっへっへ~(笑)
ぽちさんはお仕事してても、メロディちゃんは引き受けますぜぃ(^^)/
あとでたんまり、写真もアップするからさぁ~(*´∇`*)

【2005/11/01 00:24】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/19-098ef31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

