Login

スポンサーサイト



新入り登場!!

ここ最近の記事で、うちの奥がとっても熱心に思い描いている事。。。
「もう1頭、パピが欲しい!!」
という、妄想。。。というか、夢。
色々と、夫婦の間でも話合いを持ったり、実際にアチコチ回ったりした結果。。。やっぱり3頭目をお迎えする事にしました!!


今日から、我が家の一員に加わったのは。。。こちら!!
「アタチ、今日から家族になった【かるび】です。ヨロチクね!」
アタチ、かるびです。よろしくね!

6月7日生まれ、千葉県のショウジさんという方がお里だそうです。
正式な血統書は、もなかの時と同様に半年後。。。ま、いっか。
一度はブリーダーさんから。。。という考えもあったのですが、うちの子2頭はショップの出身。
何も問題ない上に、とっても健康でおりこうに育ちました。
なので、夫婦の間では「出身や身の上は関係ない。気に入った子かどうか」を重要視。
一年前、私が衝動買いとも言える即決でもなかをお迎えした、同じショップからお迎えしました^^;

名前は随分悩みました。。。
この名前なら、もなかとも釣り合いが取れるし、とっても独創的。
この子の色や、ガッつくタイプの子じゃないので、たくさん食べてくれるように。。。との意味で【かるび】(笑)
いや。。。単純に「それいい!」という理由から(爆)

かるび(絶対ひらがなです!)は、こんか感じの子です!
※F10の調子がイマイチ?変な音が入ってますが、無視してね!!



かる「アタチ、まだ何が何だか良くわからないの」
まだ何だか良く解らないの。。。

かる「ゴハンもあんまり要らないのに、食べなさいって言うのよ!」
ゴハンもイマイチたくさん食べられないし。。。

かる「まだ、ここから出ちゃダメなんだって」
まだ、ここから出ちゃダメなんだって。

かる「早く、お外で遊びたいなぁ。。。」
早く外に出て遊びたいなぁ。。。

かる「でも、お外には怖いお姉ちゃんがいるのよね。。。」



かる「だから、今日はもう寝ることにしたの」
だから、今日はもう寝る~。。。

かる「もう、眠いんだから、話しかけないでね!」

実は、かるびは先週初めに目を付け、土曜日に仮契約を結んできました。
食が細いという事で、翌週末に病院の先生に診て頂いてから引渡し。。。という事だったのですが、いつも診て頂いている先生が、火曜日以外は通常通りの診察をやっていました。
なので、早めにお迎えして健康チェックを受けさせてやりたいと思い、今日のお迎えとなったのでした。
かるび、どことなくお友達のあの子に似てませんか!?
ちなみに、体重は生後68日で770gでした!
うちの子、こたろうともなかと比べると、とっても小さい!!
これで目出度く「大」「中」「小」と揃い踏み(笑)

今週末にもなかの外耳炎の事後経過観察の日に、一緒に2回目のワクチンを接種してくる予定です。

ところで、今日のこたろうともなかは。。。
こたろうは、予想に反して余り騒がずクール。
考えてみたら、もなかのお迎えの時に一度経験しているし、あの時と比べて彼ももう大人。
落ち着いてきたって事でしょうかね~(^^)
ほぼ、普段通りの生活が出来ました!

もなかの方は。。。ちょっと荒れ気味。
大好きなおかあしゃんが、ちょっとかるびに世話を焼くと、怒ったような雰囲気。笑顔もしばらく出なくなります^^;
まぁ、そうは言っても最後はニッコニコでしたけどね(笑)

今日も、一段落付いた所でこんな一幕。。。
もな「こたろう兄ちゃん、ムシャクシャするから遊んで!!」
こたろう兄ちゃん!遊んで!!

こた「おぅ!お安い御用だ、もなか!!」
おぅ!もなか!!

こた「どれどれ。。。ここか?ここがクッチャいのか!?」
じゃぁいくぞ。ここか?ここがクッチャイのか?

もな「何よ!そっちじゃないもん!!」
やだ~、そっちじゃないもん!!

とか言いつつ、顔がにやけているのは何故??(しかも舌チロ)
最後はこんな顔になっちまいました(^^)


さぁて、色々夫婦で検討した挙句の、3頭飼い。
2人で色んな部分で覚悟をした一週間でしたが、きっと頑張れるでしょう!
というか、もうお迎えしてしまったので、頑張らねばなりません(^^)

お友達のパピちゃん達!
大中小と3頭揃って遊べるようになったら、デコボコトリオと遊んでやって下さいね!!

と言う事で、新しいレンズが来た話とか、ひまわりをたくさん撮ってきた話とか、そういうのはまた後日(笑)

この記事に対するコメント

子ぱぴちゃんだ~^^

可愛い!可愛い!
いいなあ・・・女の子はやっはり可愛い(*^m^*)
これからまた賑やかな毎日になりますね♪
かるびちゃん、大人しくてちっちゃくてウリウリしたいです~♪ (v^-^v)♪

【2006/08/15 07:23】URL | tomoko #-[ 編集]

うっそ~!!

こんなに早く!?
今、仕事にいかないといけないので
また帰ってゆっくり見ます
かるびちゃんめちゃめちゃ可愛いじゃないですか!?
viviちゃん似!?美パピの予感(^^)
いいな、いいな♪
かもねぎさん、また女の子でさらに鼻の下が伸びちゃいますね(笑)

【2006/08/15 08:15】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

ウォーーー!
突然の爆弾発表で最初は「えっ?最後にオチがあってこの子が飼えたらいいなぁ~で終るの???」と思っていたら本当じゃありませんか!!かなりびっくりしましたが、でも3頭目ほしかったのですねー。
それ位の思い切りがないと飼えないかっ。
でもかるびちゃんってすごい覚えやすい~、かるちゃんですねっ。
はい、インプットしましたー。
これからもかるちゃんの様子、楽しみにしていまーーす♪

【2006/08/15 09:18】URL | Tomomi #-[ 編集]

ひーっ!!

朝、yukiちゃんから携帯に連絡があって飛んできました!!
かるびちゃん、きゃわいいぃぃ~(>_<)!!おこがましいけれど、viviに似ているような気が…
あ、でも絶対お耳が大きくなると思う~♪いいないいな~♪♪早くみたいな~♪♪♪
それにしてもお名前予想をvivipapaとしていて、papa:あずきちゃん、mama:あんみつちゃんだったのですが…かるびちゃんとは…

【2006/08/15 09:23】URL | vivimama #-[ 編集]

おめでとーございます^^
すごいすごい3頭飼いだなんて超尊敬!
かるびちゃん、アンニュイ系の美人さんですねぇ。
なおぴーさんやかもねぎさんが惚れこむのも無理はない。
こたもなちゃんとは違った毛色になりそうな予感。
毛色が違うと露出に苦労しそうなどと要らぬ心配をしております。

【2006/08/15 09:39】URL | mika #-[ 編集]

おめでと~

まさか本当に実現するとは!!
でも「出会い」は大切です、きっと運命的な何かがあったのですね。
「かるび」ちゃん可愛いね~
大きくなった「わが子」も可愛いけど、子パピの可愛さは特別ですね。
これから毎日の楽しみが増えちゃいましたね。

【2006/08/15 09:57】URL | vivipapa #-[ 編集]

おぉ~☆

かるびちゃんかぁ。可愛い(^m^)ずいぶんおっとりさんなのかな?

HPで見た時はちゅらにも似てるかなぁと思ったけどviviちゃんに似てる!!
垂れてたお耳もしっかり立ったんだねぇ。

それにしてももうごはんはカリカリなの?しっかり食べて大きくなぁれ(^^)

かるちゃんは今どこに置いてるの?これってテーブルの上だよね?(^^;)

はやくかるちゃんのお披露目してねぇ♪見に行っちゃおうかな(笑)

【2006/08/15 10:07】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

わー!びっくり~!!
お迎えはもっと後なのかと思っていたんですが、こんなに早くとは・・・
さすがです!
確かにviviちゃん似の美人さんになりそう♪楽しみですね。
ところでお名前予想、我家の相方も「あずきちゃん」だって言ってました・・・vivipapaと同じ(笑)
「大中小」と揃った事ですし、いっそのことカラーも全色揃えるってのはいかがですか?
後は「白黒」ですね~
あ、・・・「面かぶり」も可愛いですよ(爆)
来年、再来年も楽しみにしてま~す!(笑)

【2006/08/15 10:10】URL | むつすけ #-[ 編集]

祝・3頭目!!

きゃぁ、かるちゃんカワイイ。
なんとなく、ラヴィの仔パピの頃にも似てます。
(もちろん、かるちゃんの方が断然美人さんですが・・・)
仔パピを見ると、3頭目考えちゃうなぁ・・・
いいなぁ♪~早く会いたいよぉ☆

【2006/08/15 10:28】URL | KAZ #mQQEfdr.[ 編集]

かるびちゃん!!

かわいい~!かっわいいなぁ~!!
思い切りましたね!素敵すぎ♪
宇京もショップ出身だけど、健康で良い子?に育ってますよ。全然問題ないですよ!
綺麗なセーブルの美人さんになりそうですね~☆
成長記楽しみにしてます♪

【2006/08/15 11:20】URL | air-cat #-[ 編集]

かわいいっ!

かるびちゃん、かわいいですね~!
日々「まさか…」と思いつつ見ていましたが
やはり飼われましたかっ!(笑)
それにしてもかるびちゃん、
フレーズの入り方といい、
顔の茶&黒の割合といい、
ウチのココアにもちょっと似ているような…(^^;)

ちなみにココアは生後58日目で765gでしたので、
かるびちゃんとは同じくらいの大きさになるかな~?

【2006/08/15 11:37】URL | sakura #/3PV.FI.[ 編集]

■tomokoさん
tomokoさん、ありがとう~!
うちにしては初めての「小っちゃい子」です。
男の子はこたろうがいて、結構ビビリなのでやっぱり女の子です。
もなかはメチャクチャお転婆ですが、この子はオットリな子になりそうです(^^)
次回遊びに行くときには、大家族で伺いますね~(笑)


■yukiさん
実は、うちらの中ではもう随分経ってるんですよ!決して急ではないのです。。。
とは言っても、発表はめちゃくちゃ急ですみません^^;
携帯のメールもありがとうございました!!
やっぱり、かるびはviviちゃんに似てますよね(^^)
マズルの横が、片方を中心に黒い模様が入っている所がお気に入りなのです♪


■Tomomiさん
にひひ~!奥がこの所ずっと欲しがっていて、アチコチ見て回っていたんです。
この子に決めたのも、衝動買い。。。って程じゃないんですよ^^;
これでまたまたフットワークが悪くなってしまいそうですが、大きくなれば大丈夫でしょう!
名前はですね。。。本当は別の名前で決まりかけていたのですが、自宅まであと10分位の所で、閃いたんです(^^)
確か、もなかの時もそんな感じでしたが。。。
また続報書きますね~!


■vivimamaさん
vivimamaさんが見ても、viviちゃんに似てますか!?
こたろうとももなかとも、全然性格が違う子みたいで、一体どんな子に成長するのかまだまだ想像付きません^^;
デビューしたら、viviちゃんにご挨拶させるのが楽しみです!
ところで、この子はショップからなので血統書がまだなんですが、千葉県のショウジさんって。。。まさかviviちゃんのお里だなんて偶然はありませんよね^^;
とても似ているので、万が一。。。とか、考えてしまいました(^^)
名前予想、その名前はもなかの頃から候補に上がっている名前なんですよ!
そして、かるびに決まる直前までは、ほぼ「あられ」に決まりかけてました(笑)


■mikaさん
ありがとうございます~!
え~、でもmikaさんに尊敬されるなんて不思議~!!
mikaさんなんか、クーちゃんとのんちゃんを一人で連れて、それでマニュアルレンズを駆使していい写真撮ったりしてるじゃないですか!!
私としては、そっちの方が超人的だと思います(^^)
うちは、何だかんだ言っても、行動するときは二人連れでばっかりですもんね。一人じゃ動けぬ軟弱ものです^^;
露出は。。。カメラに任せましょう(爆)


■vivipapaさん
実現させちゃいました!
もなかをお迎えする時よりは、色々と想像が付いたのでその点は楽ですね~!
ちょっとだけ、元気はつらつ健康優良児!!という訳ではないので、その点これから気をつけねば。。。です^^;
色々と見て回ったのですが、奥がこの子を見初めてしまったので、何かの運命なんでしょうね(^^)
これから、「大中小」で元気に遊びまわれるのを、楽しみに育てます!!


■千恵さん
かるびは、もなかやちゅらちゃんとは全然違うタイプみたいです!
おっとりというか、今のところはなよ~っとしちゃってます(爆)
子パピは元気いっぱい!な感じがしてたけど、この子は本当のおっとりさんかもしれません(^^)
viviちゃんに本当に似てる気がするので、もしかしたらviviちゃんの様な子になるのかな?(^^)
それより、さすが千恵さん!!
色々と鋭く観察し過ぎ(笑)
カリカリはですね~、もう二ヶ月超えたのにショップであげてたフードがスーパートロトロ離乳食だったんですよ。
食が細い。。。と聞いていたので、同じく食が細かったこたろうの時を参考に、カリカリを多少固めにふやかしてあげてみたんです。
そしてら、少量ですけど完食!試行錯誤の日々が続きそうです(笑)
場所も、仰るとおりテーブルの上(爆)
二回目のワクチンが終わるまで、直接の接触を避けながらも、お互いに慣れていってもらうのに一番良いかと思って。
上に置いちゃいけないとかも聞きますが、様子を見ている限りは問題無さそうですよ!


■むつすけさん
結果は、ちょっとだけ早まってしまいました~^^;
以前は、3頭目飼うなら、今度は白×黒だね~!なんて話していたのに、結局「この子がいい!」が優先でした(爆)
viviちゃん、似てますよね~。
あ~、早く並んでもらって写真撮ってみたい(^^)
相方さんも、あずきちゃん予想だったんですね(笑)
実は、もなかの名前を考えてたとき、あずきちゃんは私の一押しだったんです。でも奥がイマイチピンと来なかったらしくてお蔵入り。。。
かるびも、家に着く直前までは「あられ」に決まりかけていたんですけど。。。(爆)
万が一(ないと思いますが)もう1頭増えるなら、今度はラナちゃん似の子!?


■KAZさん
KAZさん、ありがとう!
ラヴィちゃんの子パピの頃。。。あ~、見たことないのが惜しまれます^^;
今度、ブログを遡って探してみなくちゃ!!
愛すべきラヴィちゃんと似ているなら、とっても光栄!&将来期待出来ますね!!
大柄なこたろうともなかに挟まれて、チビパピ(になりそう)のかるびがどんな子に成長しますかね~!
KAZさんの所もうちと同じ環境ですし、ラヴィちゃんとブランちゃんも小さめな子ですし。。。どうです?この際もう1頭!
ほら、密かにブランちゃんを狙っているママさんもいる事ですし(笑)


■air-catさん
ありがとうございます~!
右京君の出身犬舎にも、一度見に行ってみたかったんですが、今回奥がどんどん惹きこまれていってしまって、決まってしまいました(笑)
これで、うちの子は全員ショップ出身の子になっちゃいましたね~!
差がなくていいかも(^^)
色は、セーブルかな。。。?と思ってましたが、どうも白×茶で落ち着きそうですね。
ま、この際、色で選んだ訳じゃないので全然構わないんですけど。。。^^;
まずは、健康に成長してくれることを願って、日々育てることに専念します!


■sakuraさん
まさかまさかが、実現してしまいました~!
こういうのは、勢いと前向きな覚悟があれば。。。ですね!!
そう言われてみれば、まだ会った事はありませんが、ココアちゃんにも似ているかもしれません!
しかも生後58日で765g!?
ほとんど同じ位の大きさに成長するかな!!
今、かるびは食が細いので、こたろうの時と同じく何とかして食べてもらおうと必死です^^;

【2006/08/15 11:54】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

可愛いですね♪

ついに3頭目ですか♪間も開いてるし3頭くらいならいいかもしれませんね。

うちは年齢がみんな近いので、結構世話がかかります。

「かるび」だなんてまたおいしそうな名前をつけること(笑)

可愛すぎて食べちゃわないようにしてくださいね!

【2006/08/15 14:02】URL | 蓮華 #OaNbtvYE[ 編集]

■蓮華さん
蓮華さんのうちは、4頭ですもんね。うちなんか、まだまだです^^;
直接接触しないように、顔合わせなんかもしていますけど、こたろうがもなかをお迎えした時と比べれば、スムーズに迎え入れも出来そうですね。
かるびって名前、はまりますでしょ?(笑)

【2006/08/15 14:32】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

かるびちゃん!

可愛い可愛い可愛い~v-238
先日仰っていたから、迎えるんだろうな~と思っていましたが、早っ!
でも、かもねぎさん宅ではもう決まっていたことだったんですね。

ほんとにおめでとうございます!
ちょっとマリンにも模様が似ている感じで、親近感が湧いて余計に可愛いです。
また可愛い写真&動画を楽しみにしています♪

【2006/08/15 15:31】URL | ネム太♪ #-[ 編集]

■ネム太♪さん
ご無沙汰しちゃって、すみません^^;
私は、昔からそうなんですよ。。。思い立ったが吉日って人なもんで。。。
そういえば、マリンちゃんにも顔の雰囲気似てますね!
でも、まだまだ本性を現すまでにはいたらず、食欲回復を目指すのが先決です!!

【2006/08/15 15:36】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

只今でーす。

早速見に来ました。
おおっ~v-6に送ってくださった写真も可愛いケド
やっぱり動画にはメロメロですねv-10

かるびちゃんかぁ~
名前も個性的でプリティーv-398
68日で770gかぁ~京ってどれくらいだったかな?って成長日記を見たら670gだった
気持ち大きい感じかなぁ~
もう軽井沢の帰りにかもねぎサンちの寄りたくなっちゃいましたよぉ~
良いな良いな子パピちゃんv-290

我が家も京がフヤカシタフードとかを食べなかったんです、なので思い切ってカリカリ与えてみました(と言うか京が勝手に百達のエサ横取りしていたのですが)
粒が大きいのでチョット砕いてあげたらよく食べたし下痢もしなかったのでそれ以降カリカリフードとミルクの併用で大きくなりました。
その子にあった食べ物が見つかると良いですねv-410

早くかるびちゃんに会いたいv-344

【2006/08/15 16:00】URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]

きゃーi-178
おちびちゃん可愛いですーi-234
うちは2匹目飼おうと悩みだして2年。
なんとなくタイミングがi-229
3ワンもいるとお留守番も寂しくないんだろうなー。
成長が楽しみ~♪

【2006/08/15 17:13】URL | 葵 #oWMM.ioY[ 編集]

(*≧m≦*)ププッ 久々にお邪魔したら・・・かもねぎさん&なおぴーさん凄いよ~ ビックリしました☆
そーだなぁ、私も同居してる親に反対されてるから今はテツだけなのですが、結婚したり、一人で暮らすことがあったら絶対にもう一頭は間違いなくお迎えすると思いますもん
これからのかるびちゃんの成長に期待大です♪
しばらくはもなちゃんのやきもちビームが炸裂するかもしれないけど、以前はこたくんも経験した道だ!(笑
きっと素敵なお姉ちゃんになってくれるに違いないですよ(o^∇^o)ノ

【2006/08/15 18:29】URL | MINK #7ddMeCUI[ 編集]

きゃわゅい~!!!

なんて、かわいい名前を付けて貰えたんでしょ~「かるびちゃん」は幸せだぁ~!
早く、お兄ちゃんとお姉ちゃんと遊びたいでしょうねぇ~(^O^)
でも、もなかちゃんは・・・初めての出来事に戸惑ってるのかな?
ママの独り占めは、少しの間・・・我慢かぁ~|T・T|ウウウ
早く、3ワンコの戯れが見た~いヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

【2006/08/15 19:02】URL | 705 #mB.BT9Ic[ 編集]

わお!! 本当にお迎えしたんですね!!!
かるびちゃんって、名前もイイっ!
おとなしそうな子ですが、慣れたらお兄ちゃん、お姉ちゃんとはしゃぐ姿も見られるのでしょうか?
うう~~、3パピとの甘い生活、楽しんでください!!!

【2006/08/15 20:26】URL | まり #-[ 編集]

えぇ~!?

もう、買っちゃったんですね。
びっくりしました!
でも、かわいいですね。
お口をあけた表情が子パピ特有で、もう、たまらないですね。
かるびちゃんの成長、楽しみですね。
もちろん、こた&もなちゃんも大好きですから、やきもちやかないで、なかよくしてね~

【2006/08/15 20:28】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

再びvivimamaです!

viviのお里は伊達さんといいます。でも、きっと、どっかでつながっていそう…早く血統書がこないかな~(*≧m≦*)♪

【2006/08/15 20:34】URL | vivimama #-[ 編集]

子犬はやっぱりかわいいですね。(*^-^)ニコ
小型犬だといくらでも大丈夫!(笑)
素敵な家族が増えて楽しい生活になりそうですね。

【2006/08/15 21:46】URL | ラブレト #-[ 編集]

わぉ~!

きゃぁ~きちゃったきちゃった!

かるびちゃ~ん、初めまして!!
陸ママだよ~よろしくね♪
素敵なお家に来て良かったね!
やさしいお兄ちゃんとお姉ちゃんに可愛がってもらいなねぇ~♪

【2006/08/15 21:58】URL | 陸ママ #-[ 編集]

いただきます!

純国産の超最高級かるび、入荷したと伺ったのでやって参りました~。
さ~、食べるわよ~~♪(笑)

68日で770gってのは風太の半分だー。
大きくなったら2K前後って感じなのかな?
すでに、プロフィールの写真のこたくんともなかちゃんの間で、かるびちゃんが走ってるところを想像している私です。^m^
みんなでゆっくり家族の絆を作っていってね☆おめでとう~!
絶対ひらがな~ってことですが、かるびちゃんの“か”は“夏”に違いないっ♪

【2006/08/15 22:28】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

可愛い~♪
うちのダンナサマも絶賛でした(^。^)
かもねぎサン宅に来れてかるびちゃんは幸せですね♪
早くこたろうクン&もなかチャン&かるびチャンの
3ショット楽しみにしています♪

【2006/08/16 00:51】URL | 亜希 #-[ 編集]

うきゃ~!本当に増えたぁ~(笑)
かるびちゃん、めっちゃかわいいですね~!!
私も好みです^m^
68日で770gってどのくらいなんだろう?
モコより小さいのかなぁ?
でも京ちゃんの方が今は大きいし、
う~ん、間くらいでしょうかねぇ^m^
ちなみにブンは今5ヶ月で1.8kgですけど、
68日にはすでに978gありましたよん♪
どんな子になるか、すっごく楽しみですね~!
早く会いたいなぁ~♪
お誕生日がモコと数字が反対で、それだけで嬉しくなっちゃった(笑)

【2006/08/16 01:15】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

きゃ~

うちと同じで落ちがあるのかと思いきや
飼ってしまったんですね~。
でもとっても可愛いです。
大中小うちですらよく言われます
早く3パピで遊べるようになるといいですね
ちなみにうちも60日でルナ850g、モモタは1200gあったので
カルビちゃんは小さいのではないでしょうか?
最近飼う子は小さめな子が多いから
あんまり大きくならないと思いますが・・・?

今回のパパママオフには参加しないのかな?
子パピのうちにぜひ遊びましょうね~♪

【2006/08/16 10:27】URL | ミーコ #9fpR9nnU[ 編集]

遅くなりました!

ちょっと私も夜&喜も体調崩しちゃって…。

とうとう3頭目をお迎えしたのですねぇ。
かるびちゃんカワイイ!!
大中小と揃った~なんていいかも♪
ふふふっ。。。実はウチも3頭目の候補があがっているのです!
夜&喜と同じショップの仔なんですけどね。
でもまだまだ迷ってるので分かりませんが…。
抱っこしちゃったので(笑)
かもねぎさんちが決めたら~なんて言ってましたが多分
奥様の熱と同じ頃に私も同じ思いだったかと。
これからはこたくん・もなちゃん・かるちゃんの写真満載ですね!
楽しみにしてます!

【2006/08/16 21:03】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

■ももちいさん
お帰りなさい!道中メールのヤリトリ、ありがとうございました!!
動画、何だかメチャクチャ久しぶりです。普段から、もっと撮らないといけませんね~^^;
かるびは、当時の京ちゃんよりも大きいんですか!?
小さめパピちゃんは初めてなので、どの辺りに落ち着くのか想像付きません(^^)
ショップにいる時から、食が細くて食べない。。。と言われていたのですが、もう乳歯が全部生え揃っている上に、カジカジが凄いので、試しに硬いのをちょっとふやかしてあげたら、大喜び!!
ショップであげていたのは、ほぼクリーム状になってた離乳食だったので、柔らかいのがダメな子かも。
ちなみに、ミルクもお嫌いの様です。。。^^;
もなかの時と同様、こた&もなとかるび、それぞれの健康状態を見ながら接触させるつもりなので、デビューした時にはお愛想を振りまく子にしておきますね!


■葵さん
どうもー!
葵さんのうちも、2頭目願望ありなんですね!
コツを教えましょうか!?
ズバリ!思い切りの良さ!ですね(^^)
うちのこたろうが、メチャクチャビビリーのワンコ苦手犬だったので、それを何とかしようと考えていた時に、もなかとの出会い。
今回は、奥のハートをビビビっと揺さぶったのがきっかけですが、もなかの時を考えるとそれほど手間は増えませんでしたよ!
ワンコが2頭になると、犬同士で楽しく遊ぶのを間近で見られるので楽しいですよ!!
葵さんのおうちも、前向きに悩みましょう!せっかく、あんなに立派なドッグランもある事だし(^^)


■MINKさん
ご無沙汰しちゃって、すみません。。。
MINKさんも、本当はもう1頭欲しかったんですね!
テツ君も、一緒にもう1頭暮していたら、もっとワンコ苦手が克服できたかもしれませんね~!
MINKさんにまだまだその気があるようなので、気長に「もう1頭!」のお知らせを待つことにしましょう(^^)
こたろうともなか、実はかるびの事を自然に迎え入れられそうな気配です。
もなかをお迎えした時より、こたろうは確実に進歩しているし、もなかも何だか母性本能だかお姉ちゃん本能だかが発揮されそうな気配。。。
これから、マイペースでアップしますので、またよろしくお願いしますね!!


■705さん
名前だったら、魔裟斗君には敵いません^^;
うちは、もなか以来「美味しいものシリーズ」で行く事にしました(笑)
本当は、和のスイーツシリーズにしようと思ったんですが、なかなか良いのがなくて。。。
うちは、もなかの時にしたように、ワクチニングは2回目を境にして接触させていく方針です。
出来る限り仲良くなってもらうのを最優先にするつもりで!
なので、早めに3頭で戯れる姿はお披露目できると思います~♪
ちなみに、もなかは初日に戸惑いがあっただけで、その後は興味深々です(^^)

【2006/08/16 21:15】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

いいなぁ!

かるびちゃん、お迎えおめでとうございまーす。

ああ、仔パピ、、、かわいすぎです。
うらやましすぎです。
うちは規約で2頭しか飼えなくてよかったと思いました。
もし飼えるなら、影響されちゃいそうなんですもん!

舌チロもなかちゃんもかわいくって
ぐりぐりなでなでしたいでーす。

【2006/08/16 23:03】URL | ゆみ #-[ 編集]

嬉しくて^^

はじめまして。
我が家も先月に3頭目を迎えたので
「あ~同じだぁ」と嬉しくなり書き込みしました。
残念ながら我が家の仔はふわふわパピーコート期が終わってから迎えました。
かるびちゃんを見ていると「4頭目」が欲しくなりますσ(^_^;)

3頭が仲良く遊べる日が楽しみですね。

【2006/08/17 12:47】URL | おちょん #FYEJkjDc[ 編集]

■コメント下さった皆さん
すみません、久しぶりの新米パパ役と、仕事がらみで忙しく。。。
レスがおそおそになっております^^;
逐次レス付けさせて頂きますので、ご容赦の程~^^;


■まりさん
結局お迎えすることで決定です^^;
この名前、そう言えばまりさんならポイントを一番解ってくれるかな。。。?
レスが遅くてタイムリーじゃなくなっちゃってますが、大人しかったのは初日だけ。
二日目からはバリバリにやんちゃぶりを発揮してます。
コジ様程じゃありませんが^^;
また、マイペースでアップしますので、今後もよろしくです~!


■とことこさん
こういう事は、勢いですね!
というか、やるときはやっちゃうんですね、性格から。。。
もなかの時に上手く行ったのが、とてもいい経験になっているかもしれません。
こたろうともなかも、比較的スムーズに受け入れてくれそうです。
もなかなんか、何となくお姉さんぶって面倒見ようとしていたり。。。(^^)
後ほど、様子をアップしますね!!


■vivimamaさん
あら、やっぱり違ってましたか。。。
そりゃ、同じのが「千葉県」というだけですもんね^^;
ただ、かるびの右側から見た模様、本当にviviちゃんに似てるでしょ?
独特の表情と相まって、間違えて「かるびび!」なんて呼びそうです(爆)


■ラブレトさん
そ、そんな。。。いくらでも大丈夫だなんて。。。
と言っても、ラブレトさんの事を考えたら、確かにそうかもしれませんね^^;
うちは、もともとワンコ苦手だったのが、ここまで来たなんて信じられません。
二年前だったら、全く想像付きませんもん(爆)
2頭が3頭になって、ますます賑やかに、楽しい生活を満喫します!

【2006/08/17 14:06】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

■陸ママさん
来ちゃいましたよ~!
しかも、我が家には初のチビパピちゃんです(^^)
信じられます?こたろうの1/8程度の体重なんですよ^^;
こたろうも、もなかが来た時と比べると、見えないフリをしながらも落ち着いています。
もなかなんか「私がお姉ちゃんよ!」てな具合で、嬉しいみたいですね(笑)
今度、ワクチン全部終わったら、ゆっくり弄繰り回してやって下さい!


■風太ままさん
純国産の超最高級かるび。。。何て嬉しい響きなんでしょう?(爆)
風太君の半分ですか~!
こたろうの時と比べてもやっぱり半分位なので、相当小さい部類なのかな。。。?
と初日は思ったのですが、皆さんのコメント頂いたのを読んでいると、何となくこの後の食事の状況次第で多少違いがありそうですね!
初日こそ、食欲もイマイチで「この子は食べさせるのに苦労しそう。。。」なんて思いましたが、実は昨日あたりは固形が大好きでボリボリ。。。
数ヵ月後には、3頭揃った写真が用意できると思います~♪
名前、絶対ひらがななんですが、あえて言えば。。。「か」より「び」で、「美」です(笑)


■亜希さん
亜希さんのだんな様も見て頂けたんですか?嬉しいですね~♪
この子が我が家にやってきて、本当に幸せかどうかは私ら夫婦の今後の努力。。。というか能力にかかっていますね。
ガッカリさせないように頑張ります!
そうそう、こたろうともなかにも、愛情が薄れないように注意をしないといけませんね^^;
とは言っても、この盆休みにずっと夫婦揃って自宅にいるので、少々2頭はお疲れ気味の様です(笑)

【2006/08/17 14:17】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

■makiさん
本当に増えちゃいました~!
奥の決意があったので、私としてもムフフな感じでOKしました(^^)
初日はお店にいた時と同様、あまり食欲無くて「大丈夫か?この子。。。」なんて感じでしたが、今日なんか食欲モリモリ!
どうも、固形フードをカリカリ食べるのが好きなようで、ウンPもバッチリです!!
この感じだと、もしかしたら思ったより大きくなったりするかな!?
でも、モコちゃんクラスで落ち着いてくれると、本当に小さくて可愛いんだけどなぁ。。。^^;
テンちゃん・ブンちゃん、もう5ヶ月か。。。あっという間ですね!
かるびも、早くお散歩デビューしたいっす!
お誕生日、モコちゃんと反対なんだ!憶えやすくて良いですね(^^)


■ミーコさん
にゃはは~!オチはありませんでした(爆)
奥と相談している時、頭で想像するのはミーコさんのお宅。
VIP家よりも既に大きな我が先住犬。これでもう1頭増えてもやっていけるかな。。。
と考えたのですが、奥も頑張ると言うし私も頑張って楽しい生活手に入れよう!となりました^^;
ルナちゃんとモモタ君、意外と小さな時には体重あったんですね!
かるびも、ルナちゃん位の大きさでいてくれると良いのですけど。。。
とは言っても、健康に育って欲しいので、食べ物はガンガン食べて欲しいんですけどね^^;
パパママオフは、我が家は車でGO!なのと、かるびがまだ落ち着かないといけないので、今のところ見送りの可能性大です。。。
とは言っても、まだ解りませぬ。。。(^^)


■蜜蜂さん
あらら。。。大丈夫ですか?
最近伺ってなくてすみません。
さぁさぁ、お迎えしちゃいましたよ、我が家は!!
お次は蜜蜂家の番かな!?
我が家も、この数日間は相当悩みました。。。
もなかの時とは大違いで、お迎えしたらどの辺がどう大変か、想像出来るので悩みどころも現実的!
きっと、蜜蜂家も同じ様な状況なんでしょうね~!
でも、夜君も喜君も仲がいいし、専用ドッグランも備えた新居だったら行けちゃうんじゃありません?
応援してますよ~(^^)

注)抱っこはGOサインのスイッチです(爆)


■ゆみさん
お迎えしちゃいました~!
ゆみさんも、本当だったらもう1頭。。。なんですね!
ハリー君とジッパー君、次の子だったらやっぱり妹さん!?
規約の改定を、強く望みます!!(笑)
また近いうちにそちら方面に遊びに行きたいと思っていますので、その時は舌チロもなかと一緒に、新入りのかるびもグリグリしてやって下さいね(^^)
規約の改定があったら、是非ご一報を!


■おちょんさん
初めまして!書き込みありがとうございます。
先ほど、早速サイトにお邪魔させていただきましたが。。。
いやぁ、ビックリです!!
色々と共通点があるんですね~!
龍青君、元気一杯のようですね。うちのかるびも負けないようにたくさん食べてもらわないといけませんね!
4頭目。。。え~!凄いですね^^;
我が家は、もうこれ以上はきっと無理です。。。もしお迎えするなら。。。頑張って下さいね!応援します~(^^)

【2006/08/17 17:55】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

びっくり~

お久しぶりです~!
MLみてビックリしました!!
3頭目!!!かもねぎさんもなおぴーさんもパワフルですね♪
うちなんか、2頭目さえあと1歩踏み出せないのに。
かるちゃん、どんな女の子になるんでしょ。たのしみ♪

【2006/08/17 19:21】URL | いちご #MYugtcFc[ 編集]

かるびちゃん、可愛いですね!

3頭目お迎えおめでとうございます!

すごい可愛いですね~♪たくさんのパピたちに囲まれているかもねぎさんがうらやましい~。

我が家も2頭目が欲しいなぁと思っているのですが、まだまだ躊躇しています。

【2006/08/17 19:46】URL | 七味 #tHX44QXM[ 編集]

おひさしぶりです!
パパママのメールで始めて知りました!
かるびちゃんお迎えおめでとうございます!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

オフでお会いできるの楽しみにしてま~す♪

【2006/08/17 20:08】URL | コーダママ #d/CpiV46[ 編集]

お久しぶりです!!
かるびちゃんお迎えおめでとうございます。
かもねぎさん、なおぴーさんの決断力、
行動力には脱帽です!!

ルナがおねえになるのはいつのことか・・・。いや!あるのかな??

【2006/08/17 21:17】URL | ルナママ #-[ 編集]

こんばんは

コメントを残すのは初めてですが、パパママ会ではすれ違ったことがきっとあると思います(^^)
我が家も先日ハッピーの妹メリー(06年5月30日生まれ)を迎えたばかり。ついに多頭飼いに仲間入りです。
先週月曜日に来たときは850gだったのですが、すでに1kgを越えました。
よく食べる子なので成長も早いのかも・・・。
誕生日も近いことですし、これから仲良くさせていただければと思っています。
よろしくお願いします。

【2006/08/17 21:49】URL | ハッピーサマー #-[ 編集]

こちらにコメントを付けさせていただくのは初めてです。
パパママ会ではお世話になっています、翠子です。
かるびちゃんの写真を見て、ベガが小さかったころのことを思い出しました。
ベガも本当に小さい子で、2回目のワクチンのときには800gしかありませんでした。
やはり食が細い子で、ショップからの引渡しが契約してから1週間かかりました。

こたろうくん、もなかちゃんといった兄姉がいるから、きっとすぐに慣れますね。
これからのブログ、楽しみにしていますね!
いいなぁ、多頭飼い・・・。

【2006/08/17 22:58】URL | 翠子 #ZA9zVw0U[ 編集]

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

かるびちゃん、メチャ可愛いですねぇ~♪
あぁ~!子パピは目の毒だぁ~!
誘拐したくなっちゃう(≧∇≦)ノ彡 バンバン

【2006/08/18 02:27】URL | 山ママ #fF0QDnLU[ 編集]

おめでとーございます。

おや?カルビーちゃん?いやいや、かるびちゃんか^-^

こんどこそ、正真正銘のチビパピちゃんですね。
かわいらしい顔していますねぇ^-^
二ヶ月目で770gですかぁ~。
もしかしたら、カノンよりも小さいかも?(@@;
デカパピ女王は、もなかちゃんに取られたけど、
次はチビパピ女王の座をかけての勝負ですねぇ~
って、勝負なのか?^^;;

【2006/08/18 07:51】URL | ぽち #hLgVwH0I[ 編集]

プリティーかるびちゃーん、こたちゃん、もなかちゃんと賑やかファミリーに囲まれてすくすく大きくなってね。
かもねぎさんのデレデレになっちゃう顔が目に浮かんじゃいますよ。(笑)
お外にデビューできるようになったら会いたいなぁ♪

【2006/08/18 23:15】URL | アプ・ティコママ #9xsPF1TE[ 編集]

わぁ+.(*'∇'*)゜+

お久しぶりです^^;
ものすごい大ニュースにビックリしちゃいましたよ~。
まさか3わんめを考えていたなんて~笑。でもかもねぎさんとなおぴーさんだったら全然不思議じゃないかもですね~。
とっても美味しそうなお名前のかるびちゃん♪名前に負けず食べちゃいたいくらい可愛いです+.(*'∇'*)゜+
どんなパピちゃんに成長するのかな~。

【2006/08/18 23:23】URL | クレージュ #-[ 編集]

■コメント頂いた皆様へ
すみません、仕事がお盆明けで忙しいのと、夜この子達と遊ぶのに忙しくて時間が取れずずるずる来てます(爆)
頂いたコメントのお返事と、新しい記事でたくさんお伝えしたい事もあるのですが、明日あらためてやります!
今日は。。。すみません、寝ます~(爆)

【2006/08/19 01:17】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

新家族

かるびちゃん 素晴しい家族ができてよかったねv-238
かるびちゃんの成長を楽しみにしています。

ふきこ&司
http://tsukasa.a-thera.jp/

【2006/08/19 10:29】URL | ふきこ&司 #WpOzX352[ 編集]

■いちごさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます^^;
今回は、奥が発起人で欲しい欲しい病になってしまいました(^^)
が、お迎えしてみると楽しいですよ~!
もなかをお迎えした時は、1頭が2頭になって劇的に環境変わりましたが、それでも良い事の方が多かったです。
が、3頭目はもっと楽な気持ちでお迎えできます。
リクちゃんも随分大人になってきたでしょうし、ここらでもう1頭。。。行っちゃいますか!?


■七味さん
ありがとうございます~!

パピ達に囲まれている幸せな時間=人間界の作業は何も進まない時間
と、化しております^^;
ミント君も小さめパピちゃんでしたよね?
もう1頭、お迎えすると楽しいですよ!
なんと言っても、ワンコ同士の遊びは見ていて楽しい事間違いありません(^^)


■コーダママさん
私がカメラとmixiにはまっていたので、ご無沙汰しちゃっていてすみません^^;
もなかをお迎えするときに、コーダママさんにメールで相談したのが懐かしいです(^^)
あれから、まだ一年しか経っていないのに、もう3頭目だなんて早すぎですよね(爆)
でも、今のところ順調に家族の一員になれそうな感じです。
オフ会デビュー出来るようになったら、また遊んでやって下さいまし!


■ルナママさん
ご無沙汰してます~!
一年半前にこたろうと暮し始めてから、もう3頭目をお迎えしてしまったなんて、自分でも信じられません(^^)
行動力と言うより、無鉄砲と紙一重かもしれませんね~。。。

ルナちゃん、早く妹か弟が出来ると良いですね!
選ぶ時は、うちと逆なので大変かもしれませんが。。。^^;


■ハッピーサマーさん
いつも、ウェブ上ではアチコチでお見かけしておりました!
レナちゃんのブログでも、もうお馴染みですもんね~(^^)
メリーちゃん、早速ブログに拝見に伺いましたが、とっても元気いっぱいですね!!
うちのかるびも、初日こそひ弱そうなフリをしていましたが、今となっては元気一杯ヤンチャ炸裂です。
メリーちゃんは、誕生日もお迎えの日も、ほんの少しだけかるびより早いんですね。
ハッピー君が、とても優しそうにしてくれるので、仲良くなること必須ですね~♪
今後も色々な場面でお邪魔させて頂きますので、こちらこそよろしくお願いいたします~!!


■翠子さん
ブログでははじめましてですね!
確か、駒沢オフの帰り道、駒沢公園でご挨拶させて頂きましたですよね!?
ベガちゃん、まだしっかりと挨拶できていませんが、かるびの様に小さい子だったんですね~!!
と、書いている今日。。。
実は午前中に、2回目のワクチンを接種してきました。
そしたら何と!!一緒に体重測定して頂いたら、ジャスト800gでした!!何て偶然(^^)
かるびも、ショップからは引渡しまで一週間と言われたのですが、そこは3頭目の強み。注意点は解っているつもりだったので、本人の為にと思い、引き取ってきてしまいました^^;
お蔭様で、こたろうともなかにもとても仲良く受け入れられてまして、食もカリカリが大好きな事が判明してからは、一日30gは平気で食べるようになりました!
少しでも体力付けてもらおうと思ってますので、嬉しい限りです♪
ちょい、忙しめなので更新が遅めですが、出来るだけ更新頑張りますので、今後もよろしくです!
ベガちゃん、今度はしっかりご挨拶しなくちゃですね^^;


■山ママさん
あ~、山ママさんの顔文字で歓迎してもらえるなんて、光栄です~!!
目の毒で、誘拐したくなっちゃった成れの果て、それが私ら夫婦です(爆)
頭数が増えるたびに、サイズが小さくなっていく我が家。。。
かるびはかなり小さめなので、もうこれ以上は増えないと思います(^^)
また、オフなどで遊んでやって下さいね~!!


■ぽちさん
そうそう、カルビー。。。じゃなくて、かるびです(^^)
カノンちゃんの話の時には、我が家で3頭目なんて絶対無理なんて思っていたのに、こたろうともなかの成長もあって、にわかに自信が出てきたかな。。。?
と、思った矢先に、奥が欲しい病にかかっていました(爆)
あれ?ところでデカパピ女王の座は、もなかでしたっけ?
まだまだメロディちゃんには勝てないと思ってる、もなかです(^^)
かるびは、確かにカノンちゃんといい勝負かもしれませんね~!
一年位で、大体体格決まるかな?楽しみです~♪


■アプ・ティコママさん
ご無沙汰しちゃってます~!
こたろうともなかも、実はとても受け入れがスムーズで、8倍の体格差もなんのその。
足元でチョコチョコ跳ね回っています(^^)
私もデレデレ。奥もデレデレ。。。
デレデレ夫婦が育てているので、ニコニコの子になってくれればなぁ。。。と、思ってます。
でも、小さい割にプライド高い様で、赤ちゃん抱っこのマスターには、抵抗が多そうです。
これから毎日特訓です(笑)


■クレージュさん
ご無沙汰しちゃってて、すみません~^^;
千葉県出身の子を、お迎えしちゃいました(^^)
今回、3頭目が欲しくなっちゃったのは奥なんですが、やっぱりお迎えしてみると楽しいです!
こたろうを飼い始めたときは、クレちゃん・ジュピちゃん2頭と暮すなんて凄いなぁ。。。なんて思っていたのですが、一年ちょっとで3頭目とは、自分でも驚きです(爆)
オフにデビュー出来ることになったら、また一家で遠征しますので遊んでやって下さいね♪


■ふきこ&司さん
こんにちは!mixiでお世話になった、ふきこさんですよね!
コメントありがとうございます。
お迎えしてから、結構時間が経ってしまいましたが、もう既に立派な家族の一員になってしまいました。。。
また、あちらの方でもよろしくお願いいたします~♪

【2006/08/19 14:46】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/190-706d70fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

