Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


成長著しい!!

かるびが我が家にやってきて、既に一週間が過ぎ去りました。。。
初日、とってもひ弱な子に見えたかるび。
ショップでは、食が細くて繊細な子に見えたかるび。。。

大間違いでした(爆)


もう、何度か書いた記事でバレバレですが、かるびは「こたろう」「もなか」を凌ぐほどのお転婆元気印な子だったみたいです!
ただ単に、サイズが小さいので破壊力が無いだけ。。。な感じです(笑)

我が家に来て一週間。
もう、こたろうなんかこわくありません(^^)



こたろうは、おかあしゃんの膝の上に避難しながら、ズッコイやりとりになっちゃってます。。。
かるびは全然へっちゃら(笑)

ちなみに、かるびは今日の夜の時点で、およそ840gまで成長しました!
食欲も旺盛です。
今の所、カリカリを美味しく頂けているのが勝因でしょうか。。。(笑)



★と、その前に。。。
かるびの写真、いつものようにFlickrにアップしているんですが、そこで初めてExploreに取り上げられたみたいなんです。
嬉しいので、貼っちゃいましょう♪
New face!!  <karubi>



さてそれでは、こたろうとかるびの激しいプロレスの様子でも。。。(笑)
それじゃ、開始!!
こたろうとプロレス!


ギリギリの攻防が続きます!
ギリギリの攻防!!


時には、こたろうに食べられたり。。。(笑)
こたろうに食べられたり。。。


反対に、こたろうの尻尾を下げてやったり^^;
こたろうの尻尾を下げてやったり。。。


テーブルの下は、格好の隠れ家☆
見合って見合って。。。


オモチャ箱だって、得意の隠れ場所。
隠れるのはどこでもOK!


激しいのは、動画で見ていただいたので。。。
大体こんな感じなんです。
ビビリーで大柄のこたろうと、チビスケで怖いものなしのかるび。
で、ソファの上で応援する、もなか。。。
結構面白いですよ♪

あ。。。
あ。。。


こたろう兄ちゃん、みっけ♪
こた兄ちゃん、みっけ♪


最後は、遊び疲れて眠るのです。。。(^^)
寝る。。。


さて、今週はどれだけ成長する事やら。。。

EOS 5D + EF85mm F1.8 USM


この記事に対するコメント

(〒_〒)ケータイからだと動画が見られない…。
自宅に帰ったらゆっくり見ますね~(*^-^)b
かるびちゃんなかなかやりますねぇ。
大人しくてお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊べないと
つまらないから丁度いいですよね(=^▽^=)
いっぱい遊んでご飯食べて寝るこれが幸せ~です。
ヤバいもしかしてウチもかるちゃんタイプかも…。
兄ちゃん達に変なスイッチ入れられそうだ(笑)

【2006/08/23 07:56】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

最初のイメージと全然ちがうっ!!
将来が楽しみですね(^^)
こたくんとかるちゃんが遊んでる時はもなちゃんは参戦なんですか?
3頭ってまたおもしろいですね(^_-)

【2006/08/23 08:04】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

ここでも同じことが(^^)

かるびちゃんもやんちゃですねー♪
我が家のハッピーがこたろう君の気持ちが痛いほど分かる!と申しております(^^)
かるびちゃんとメリー、誕生日も近いしテンションが似てるのでしょうね。今から二匹を会わせる日が楽しみです★
ところでこちらのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?かるびちゃんの成長ぶり、頻繁に見たいのです~♪お願いします♪

【2006/08/23 12:34】URL | ハッピーサマー #-[ 編集]

かるびちゃん目に見えるほどの成長っプリ
目じりを下げながら何度も何度も拝見しちゃいました(笑)
只今ハートママは仔パピ欲しい欲しい病にかかっているのです。
このかるびちゃんの出現はかなりハートママのこころを揺さぶっています。なんて可愛いんでしょ!
コタ君も上手に遊んであげてるし、もなかちゃんもちゃんとオネーちゃんだしね。
これから毎日覗くに来ちゃうわ。
賑やか家族バンザーいですねv-221

【2006/08/23 16:44】URL | ハートママ #-[ 編集]

頑張れ!こたろう!!

かるちゃんすごいねぇ(^m^)でも子犬のうちはこんなもんじゃないの?我が家は2匹ともハイパーなのでこんな子犬しか見たことない・・・
かるちゃんちっちゃいね(*^^*)まだちゅらがうちに来た頃の体重だ☆

【2006/08/23 18:08】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

かるびちゃんのお転婆ですね(~~)
健康がいちばん大事ですからね~
こんなに元気なら言うこと無しですね。
かるびちゃんに会える日が楽しみです。

【2006/08/23 20:24】URL | vivipapa #-[ 編集]

■蜜蜂さん
そうなんですよね~!携帯で動画が見られたら楽しいんですけどね^^;
かるびは、本当に最初の印象と違います。。。
もうすぐですよ。。。もうすぐ。。。ふっふっふ~(笑)
なんて、謎な話は置いておいて、かるびの場合は「お腹が減って元気が無かった」だけなのかもしれません(爆)
こたろうなんか、おっかなビックリ相手をしてやってます^^;


■yukiさん
ね?ね?違うでしょ、全然(^^)
まだまだ、どんな性格の子に育つのか、ちょっと未知数な所がありますが、少なくとも明るい子であるのは確かなようです!
ここ数日の3頭の様子は、かるびと誰かが遊んでいて、もう1頭は応援。
またはこたともながじゃれついていて、かるびは一人でロープをカジカジ。
どちらかですね~(^^)
変なやつらです。。。


■ハッピーサマーさん
まだまだメリーちゃんの域には達していませんよ~!
こたろうの毛は、むしっていませんから(^^)
うちの子は、ハッピー君とメリーちゃんの関係と違って、ピトっとくっついてくれないんです。。。^^;
あれ、可愛いから是非やってもらいたいんですけどね~。。。
かならず、結構な距離を置いているので、最近二つあったサークルを合体させてくっつけちゃいました(笑)
これで少しは距離が縮まってくれると、かるびもピッタリくっつくのを真似してくれるかと期待してます!
リンクの件、ありがとうございます!
私の方は。。。すみません、勝手にもうリンクさせてもらってました^^;


■ハートママさん
えー!欲しい欲しい病にかかっちゃいましたか!?
そりゃ大変です。
よほど注意して治療しないと、行き着くところは決まっています(笑)
とは言っても、2頭いると楽しいですよ~!!
うちも、もなかをお迎えしてからと言うものは、リビングを占領されてはいますけど、生活が更に明るくなりました(^^)
ハートちゃんも優しい子だから、きっと受け入れも上手く行くでしょうし、ここは思い切って。。。!!
なんて、ドンと背中を押してみます(笑)


■千恵さん
そうそう、子犬はこうでなくちゃですよね!
でも、もなかのハイパーさ加減とも、微妙に違う感じなんです。
小さい分、走り回るのは不利なので、食らい付いたら離さない!!なんて感じがヒシヒシと(笑)
ちゅらちゃんの成長記、実は我が家でとっても重宝してます♪
千恵さん、ありがとう!!
でも、つい最近までつけているのでビックリしてます^^;


■vivipapaさん
この子、見かけによらず元気の塊です(笑)
とりあえず、お迎えした日の弱弱しさは無くなってくれたので、まずは一安心してます。。。
が、元気になり過ぎ!!という話も(^^)
見れば見るほどviviちゃんみたいなかるび。viviちゃんくっついて写真撮らせてくれますかね~!?

【2006/08/23 21:15】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こたくん、がんばれ~

パピヨンの男の子はちょっと気弱な子が多いのかしら?
それにくらべて女の子は元気ですよね~
かるびちゃん、ほんとにかわいい!
でも、こたくんのしぐさも抱きしめてあげたくなるくらいかわいいですね。
そうそう、今日パピヨンファンが届きました。
見ましたよ~
お会いしたことないのに、一発でわかっちゃいましたよ(#^.^#)
ふふふ(^_-)-☆

【2006/08/23 22:15】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/08/23 23:14】 | #[ 編集]

またまた登場です(^^;)

>食らい付いたら離さない!!
まさにちゅらがそんな感じです。おもちゃの引っ張りっこはほぼパピーが負けてます(笑)
小さい体によくそんな力があるなぁって思ってました。

成長記録、お役にたってよかったです(^^)つけててよかった☆ほんとは1歳の誕生日まで続ける予定なんですけど溜まっちゃってます。少しずつアップしていくのでぜひ覗いてやってくださいね♪

【2006/08/23 23:16】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

お転婆レディース!!

かるびちゃんもお転婆ですね。
うちのラナとハッピーサマー家のメリーちゃんと3ワンで「お転婆レディースチーム」をつくりましょう!
取り急ぎ、設立飲み会を!!

【2006/08/23 23:30】URL | らなぱぱ #-[ 編集]

ホントみんな可愛いですv-238
遊び方は我が家も同じで激しいですよ。
こたろう君も受け入れる事が出来て安心ですね。

動画も拝見しました。
我が家と同じなんだなぁと嬉しくなりましたv-10

大きく違うのは『安物カメラと腕では激しい動き追うのは辛い』と言う事σ(^_^;)アセアセ...

【2006/08/24 10:09】URL | おちょん #FYEJkjDc[ 編集]

■とことこさん
ジェット君とこたろう、系統としては似てますよね(^^)
うちは、何となくもなかのおかげで、こたろうもこういう遊びが出来るようになったのかな。。。なんて思います。
きっと、2頭目がかるびだったら、こたろうは近づかなかったかもしれません(爆)
ところで。。。ガーン!
見ちゃったんですね!
肉付きが良くて、お店の暑さに汗ダクで、脳天方面が淋しくなった中年オヤジを(爆)
あの服着てれば、一発ですよね。。。トホホ^^;


■管理人のみ閲覧の方
すみません、内容からは大丈夫な気もするので、返答の方法がないのでこちらで返答を^^;
来月、2頭目がやってくるのですね!おめでとうございます。
うちの場合、こたろうが「ワンコ苦手」な子だったんですが、もなかが天真爛漫な子だったので助かりました。
その時の様子は、このブログを始める前、引越し前のブログに詳しく出ています。
良かったら、見てやってくださいね!
http://kamonegi.at.webry.info/
ビビリーのこたろうの為に、サークルを完全分離して、見えないように間にダンボールを入れて仕切にして。。。なんて、ちょっと工夫してました(^^)
また、遊びに来てくださ~い!


■千恵さん
そうそう、ここ数日のかるびは「ちゅら系」ですよ(^^)
でもね、引っ張りっこをやってあげると感じるんですが。。。チビなのでパワーが無い(笑)
自分では、精一杯唸りながら頑張っているんですけどね~!
飼い主、こたろうを始めパワー系で鍛えてきたので余裕です(爆)
成長記録は、今更ながらに感心です!!
うちなんか、今が正にその時期なのに、全く付ける気配がありません。。。(大爆)


■らなぱぱさん
おぉ!いらさいませ!!
ラナちゃんを筆頭に、そんな魅力的なチームが!?
もなかも入れてあげて欲しい所なんですが、あの子は完全内弁慶タイプで、外出するとめちゃくちゃ大人しくなっちゃうんですよね~^^;
設立飲み会!あぁ。。。魅力的な響き♪
そ、その際はワンコ抜きですか?ワンコ入りですか!?
あぁ。。。どうしましょ(爆)


■おちょんさん
おかげさまで、我が家の長男もギリギリで威厳を示しているようです。。。
ちょっと気を抜くと、おかあしゃんの膝の上に避難してしまう軟弱モノですけど(爆)
こういう小さい時は、動画が一番楽しく残せますよね!
もなかの時も撮りましたが、だんだん撮らなくなっちゃうのは反省です^^;
カメラの方は、私の道楽ですから数だけはたくさんあります(笑)
最近、禁煙しているので小遣いは若干裕福なんですよ~♪

【2006/08/24 18:35】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こた君がんばれーー!

ちょかい出しちゃぁ逃げてる(笑)
かるちゃんのピョコンピョコン走っているのがすっごいかわいい!!
こた君、がんばれ~!!

なんか、また強い女になる予感がするんですけど?(笑)
リク氏の「強い女好き」は健在ですよ(爆)

【2006/08/24 18:40】URL | いちご #MYugtcFc[ 編集]

お返事ありがとうございます

URL入れたつもりでしたが入ってなかったのでしょうか、返答の方法がないとのことで、大変失礼しました。
過去の記事を色々参考にさせていただきますね。どうも有難うございました。

【2006/08/24 21:46】URL | yasuko #-[ 編集]

こんなに小さくても立派にガウガウするんですね~♪
こんな姿を見ると2匹目欲しい病が…!!
疲れて寝てしまう姿、可愛すぎです!

【2006/08/25 13:34】URL | air-cat #-[ 編集]

■いちごさん
どうです?こんなウサギみたいなのをもう1頭?。。。(笑)
陸ちゃん、女の子お迎えしちゃったら、気持ちが安らぐ暇がなくなっちゃいますね(^^)
パピヨンの世界は、もしかしたら女傑なのかもしれません。
この子はとっても。。。もしかしたらもなかより。。。強気な女かもしれません(爆)


■yasukoさん
すみません、このお借りしてるテンプレート、管理人のみ閲覧にするとmailとURLは残らないんです。。。(テンプレートのせいじゃなくて、FC2の仕様かも)
うちのもなかのお迎えの様子は、旧ブログですが、遊びに来てくださるお友達の所も、アチコチで2頭目のお迎えしておられるので、見に行ってみてくださると参考になると思いますよ!
ブログ、さっそく拝見しました!お名前が我が家に負けずに独創的!
にごお君、早く来ると良いですね~!


■air-catさん
小さい分、自己主張するのが大変なので、一生懸命主張するみたいです(^^)
アタチもアタチも~っと、聞えてきそうですよ(笑)
最近、アチコチで先住犬と同じ犬舎の出身で、下の子をお迎え。。。が流行ってるみたいですよ~!
air-catさん、どうします!?(^^)

【2006/08/25 19:28】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

かわいい~かるびちゃん。
アップのムギュッとしたマズルが^^
これじゃあ、かもねぎさんが
骨抜きになっちゃうのわかります^^

【2008/06/12 23:36】URL | とびママ #-[ 編集]

■とびママさん
こちらにコメント下さるとは思いませんでした^^;
そうなんですよ、これが骨抜きにされた原因です(笑)
でも、本当に成長が早いですよね!
同じ様な写真を撮ろうと思っても、3日と同じ顔じゃいてくれませんもんね、この頃は!
子パピがやってきたら、毎日100枚は写真撮らなくちゃおけませんね♪

【2008/06/12 23:49】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/192-ac2bd882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。